Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 歌ってみたい

スト2トリビュートでカリスマン大先生が歌ってた曲を
バンドでやってみたいと思いつつ、打ち込みめんどくさいから
ヤメタ。

バーニングレンジャーのテーマソングも
ごんにゃんからマイク奪って歌ってみたいと思いつつ、
鍵盤キッツいからヤメタ。

歌ってみたい曲はいっぱいあるんだが、
いかんせん、女性ボーカルってのがねぇ…。



こゆ時だけ「男に生まれたかった」と思うんだよ。
スポンサーサイト
2005/08/31/Wed 02:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 今更やってもた!

Y!オクで買ったものが

SC-8850


SSTさんのせいにしとこう…(何)。

というわけで、私も無事インサーションエフェクトの餌食に。
やっと音色いぢってそれを音源そのものに保存できるハードを
手に入れられたので、H.G.K.での音色いぢりに精を出します。
次のH.G.K.のライブは期待しててクダサイ。

…オヤジ事件が終わってからね。(最近こればっか)
2005/08/31/Wed 01:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【H.G.K.】先日のリハ音源

ベースぶりぶりっ。
そしてシンセギラギラでした。

音量デカくするだけでイメージが変わるってことは、
やぱし、

ゲームミュージック系のコピーをやるためには
シンセは欠かせないって事か。

すいません、その重責を背負うには、スキル足りません。
あと1人シンセ追加してクダサイ○| ̄|_

2005/08/31/Wed 00:00:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ツキアイゲノム2

やってみた。あたってる。
つまり、




私は、




こんな簡単なカテゴライズに当てはまってしまうほど
単純だということか○| ̄|_



↓犠牲者募集中
http://www.charamil.com/
2005/08/30/Tue 01:00:00  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ありがとう1357Hit!

記念すべき1357Hitは…

わかちーさんでした!ヽ(´▽`)ノ


…本郷家の呪い。もしくは、わちに友達いない?(´・ω・`)
次の地雷は1470Hitでつ。
2005/08/30/Tue 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ギャツビーのCM

♪髪型変えて 生きていきましょー!
 人生 楽しむだけ 楽しんだら ハイ!
 ごきげんよう!

…というギャツビーのCFソング、大好きでつ(*ノノ)キャ

ところで、この「ごき げん よう!」の「よう!」の瞬間
映ってる男性って、本木雅弘じゃなくて、
おひょいさん(藤村俊二)だよね?

JAGさんに「違うちがうチガウ!(((( ;゜Д゜)))」と
思いっきり否定されました。
でも今でもあれはおひょいさんだったと思うのだよ。

2005/08/29/Mon 03:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【H.G.K.】今日のリハ

練習予定に入ってなかった「J-STAFF」を無理やり
演奏し始めたら、ものの見事に自分のソロを忘れてたorz

今日のリハには、スペランカーのヘクターさんが
まったりと遊びに来てくれまちたo(≧▽≦)o
ホントにこの人、お買い物後に来たよ(((( ;゜Д゜)))
(※BBSに「買い物がてら行く」と書いてあった)

リハの内容は、またそりゃまったりしたものですた。

H.G.K.では、ラインナップの中に「パワドリメドレー」と
「LIKE THE WIND」があるわけでつが、パワドリメドレーの
最後に「LIKE THE WIND」が登場しまつ。
んでもって、メドレーとは別に「LIKE THE WIND」を
ラインナップに加えてあるんでつが。

単品でやる「LIKE THE WIND」よりも、
メドレーでやる「LIKE THE WIND」の方が
テンポが速いのはナゼなの? どうなのそのへん、どらむす。

新曲も練習してみますた。
これは前回リハで宿題になってた曲なので、
今日演奏してみたら、だいぶこなれてきてまつ。
あとはギターのソロ割り当てをもーちと練る事と、
演奏そのものに慣れることかなぁ。まだ余裕ないね。



リハ後、陰陽座ライブを控えたわかちーさんはライブへ向かい、
残りはファミレスでミーティングという名のダラダラ会。
MTR時代のパンチイン・アウトの話でヘクターさんと
ごんにゃんと大笑いですた。どら・JAGついてこれず。

レコーディングについて、ちょと話したんですな。
特にドアナログパートであるドラムの録りはキツい。
いっぱいマイク立てて、それを調整するだけでも
軽く1~2時間はかかりまつ。
プロがやってもそれくらいかかるので、素人であるわちらが
やると、3時間ぐらいかかるんじゃねーの?
それぐらいめんどくさいんですよ、ドラムの音作りてのは。

なので、ライン録りできねー?とごんにゃんが。
IIDXアケコンの餌食となってる、どらむすハウスの
DTXがついに日の目を!…となる前に、MIDIセッティングが
うまくいかんらしーので、それを解決せねヴぁ。
一度いぢらしてほしいなぁ、DTX…(´・ω・`)

次のライブについても話してますが、大半はレコーディングの
話と(合宿の話出しちゃったし)、あとはダラ話?
H.G.K.が新たに仕込むネタの話もしますた。
メンバーはわりと協力的。よいことだ。
ライブできない間は、このネタで繋ぎたい!(何を?)



わちの課題としては、もうちょっと音色にバリエーションを
つけたいでつ。オルガンひとつとってもそう。
もっとアナログ感というか、空気感を出したい。
これはもう、レスリースピーカー買うしかない?(TДT)

音色もいっぱいいぢりたいんだけど、いかんせん、
音源のひとつは加工音源保存できない88VL、
もうひとつが、マニュアルのない借り物TRITONなので
音源購入を考え中。MOTIFほしいなぁ…YAMAHA音源…。


とりあえずは。
オヤジの話が落ち着かないことには、
音いぢりなんかできませんorz
2005/08/29/Mon 02:00:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 以前の発言を訂正します。

私は「元祖ダメ系」だそうです…。

うちのリーダーから聞いた話によると、
そもそも「ダメ系」ってのは、X68000から来てるとか。
で、X68000好き+パソコン通信にハマった連中を
「ダメ系」と括るんだとか。

わちの中の「ダメ系」は、
今までこういうイメージ。

ごんにゃんが言ってる事が真の「ダメ系」となると、
わち、思い切りダメ系です。
それも、元祖ダメ系なのでせう。

X68000? めっさやってましたとも。
サウンドを仕込み、波形を組み立て、曲を書き、
(でもサウンドプログラミングは当時の彼氏にやらせて)
しかもそれをSFXVI(違法素人格ゲー)のBGMとして、
草の根ネットに流してましたヨ!

更に、X68000でサウンドの仕事してましたヨ!
セガサターンやメガドラのサウンドの仕事なんて、
X68ないと生きていけませんでしたから!
(昔懐かしMac用ソフト「Alchemy」もないと生きていけない)

加えて、パソコン通信全盛期オンタイムでネットにハマり、
Niftyどころか東京BBS、ゆいネット、クロストークネットに
常駐してましたよ、  常  駐  !



イマドキの「ダメ系」とは、ちょと違うかもだけど、
わちもダメ系でした。それも、相当年季入ってます(´・ω・`)
くっそー、今日一番の衝撃ニュースですた。


それでもやはり、萌え~とかいうのは、理解でけん。
2005/08/29/Mon 01:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ススキノです♪

http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/dj3.htm

久しぶりに素直にわろた。
このラオウ、DJとしてオカシイ。

北斗の拳に泣かされた人は、これで癒されてクダサイ。

2005/08/29/Mon 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 今日のオヤジ

ダメ元ていうか、返事がくる事そのものが奇跡というレベルの
メールの返信がキタ--------(゜∀゜)--------ッ!

で、内容は、もし来たとしたら「あんたにゃ無関係」と
思ってたんですが、内容キタ--------(゜∀゜)--------ッ!
信じられね(つд⊂)ゴシゴシ ( ;@Д@)ウワ

あとはもう弁護士に任せよう、オヤジ。
ここまで証拠が揃ったら、あとは弁護士に頼もう。
間違ってもあんたがでしゃばるんじゃないよ。


…まだ戦いは続く…


2005/08/28/Sun 01:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 明日はリハです

まったく何も練習してません。
それどころか、パッチリストすら確認してません。
かなり無残を予想。ごめん<(_ _)>>メンバー
2005/08/28/Sun 00:00:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 涼さん誕生日おめっつ!

はぴばーすでーヽ(´▽`)ノ
お祝いのプレゼントはありません(´・ω・`)ザンネン

この世に生まれ出た後、
わちと繋がりをもってくれて感謝。
貴重な「同い年の友達」でつ。
(※同い年の友達がほとんどいないのはナゼダ!)

これからもよろしく。
2005/08/25/Thu 07:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ネカマを疑う日

わちは、UOながーーーーーくやってきますた。
ベータの時代から数えると、もう何年よ?
製品版よりも長くやってきたのが、一時期の自慢ですた。
で、今はやってないワケだが。

UOながーーーーーーーくやってると、
それなりに付き合いが濃いヒトタチというのが登場します。

ネトゲで付き合ってる人と、現実に顔をあわせる人との
大きな違いは「性別を意識しない」てコト。
男性がゲーム内で女性を装うのもロールプレイ。
女性がゲーム内で男性を装うのもロールプレイ。
可愛くないヤツが可愛いヤツを装うのもロールプレイ。
可愛いヤツが可愛くないヤツを装うのもロールプレイ。
それがネトゲのおもしろさだ、とわちは思ってます。

で、付き合いが濃いと、実際に顔をあわせる機会も出てきます。
ゲーム内で能弁なヤツが、現実では寡黙だったり。
現実で積極的なヤツが、ゲーム内で消極的だったり。
まぁ、わちは「どっちも変わらない」と言われまつがorz

そんな中で、昨日、一番のなかよしさんが
わちの予想してた性別と違ったことが判明。
衝撃の事実が発覚!



…となるわけもなく、今日も一緒に遊ぶわけです。
逆に、その人が素で喋ってる方が違和感あるくらいで(笑)。

今日たまたま読んだマンガが、尾瀬あきらの「オンサイト!」
だったのもあって、性別の違いや人種・国の違いについて
3分ぐらい考えちゃったよ。



わちの中では、別にどーでもいーんだよね。
わちの知り合いには、ヤクザと呼ばれる連中や
今話題の韓流のヒトも、嫌韓流の人もいる。
親類をたどるとロシア人もいれば、アメリカ人もいる。
でも彼らは、わちの中では「友達」にカテゴライズされ、
「親戚」にカテゴライズされるわけですよ。

そのカテゴリの中では、すべてがボーダレス。
何も区別ってないんだよね~。
(せいぜい「こいつには毒舌が吐けない」くらい?)



もしかしたら、そこがわちの魅力なのかもしれん。
そう、自己分析しながら、台風情報を見てるます。

2005/08/25/Thu 06:00:09  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 急速に広がっていく人脈に

わちがマイミク登録してる方々へ繋がるかもしれないと思って
変な期待を寄せて登録依頼してるかもしれん方々にひとこと。

わちをマイミク登録したところで、メリットないよ?

もちろんわちも「こいつと今後付き合ってもメリットない」と
思ったら、躊躇もするし、拒否もする。
それでもよいという人なら、登録してやってクダサイ。

最近の「足あと」には、あまり思い出したくない時代の
ヒトタチの名前がちょこちょこ見られます。
「あー、わちだと気づいて見てやがんなー」と思うが、
その大半は、恐ろしいことに、覚えてません(笑)。
(周囲からメッセージが来てやっと思い出す程度)

かといって、その中にもいい出会いはあり、
活躍を陰ながら応援してたりする人もいたりして。
そーゆー人から連絡がくると、嬉しいんでつよ!o(≧▽≦)o
「元気だったかー!」というのと
「ヨイ毎日を送ってるのかしらん」というので
嬉しくなっちゃうね。わちも元気になっちゃうね。


というわけで、コンゴトモヨロシク>こまっちゃん
2005/08/25/Thu 05:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ HGK用のアレとかコレとか

準備中。あれこれ調べてます。

誰かシステム全部ばーんと用意して、
「さぁ、好きにやってくれ!」と

…夢ですか、そうですか。・゚・(ノД`)・゚・。

2005/08/25/Thu 02:00:10  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ おめでとう1234Hit!

記念すべき1234Hitは

わかちーさんですヽ(´▽`)ノ


んー、次のキリ番は1357なんだけど、
どらむす? JAGさん?
H.G.K.メンバーに狙われてますか?(´・ω・`)イカンネ

というわけで待て次号。

2005/08/25/Thu 02:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ マイミク紹介文を見てふと思ったコト

みんな「公私共に暴れ系」みたいなコトを書きます。
んー、わちの「公」を見てる人って、
こまっちゃんぐらいのもんだと思うんだが…

わち、仕事してる時は、わりとまじめよ?
自分で言うのもアレだが、上司のミスの尻拭いとか、
上司のフォローとか、上司の補助とか、
そういう柳の下のどじょう系は得意でつ。

公私共に「サポート系」と呼んでイタダキタイ。
担ぐ神輿があって初めて能力を発揮するタイプ。
EQで、なぜかギルドリーダーがいきなり脱退し、
リーダー断固拒否して押し付けて、
無事サブリーダーになりました(´・ω・`)
信ON時の二の舞にならなきゃいいけど…。

2005/08/25/Thu 01:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ れいらっちょへ

「特にあるまさんな!」と書いたら
見るに決まってるじゃないか!
うわああああああああん!。・゚・(ノД`)・゚・。

本当にイスから3cmぐらい飛び上がりますた。
わちでも飛べるんだなと思いますた。
そのうち尊師。


2005/08/25/Thu 00:00:03  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ドラムマニアマニアに言いたい

鬼姫(聞いたことない)とか100秒とか叩ききって
Sランクでクリアし、その後得意げに音楽的センスや
リズム感について語ってるオタクに言いたいひとこと。

音楽スタジオのドラムでいーから、
ドラムを実際に触り、その音を実際に
楽器やってる人間に聞いてもらって
「これならOK」と言われてから、音楽を語れ。



ドラムという楽器が身近になったのは
今まで「地味パート」だの「決して前に出ないパート」だの
言われて冷遇されてきた(?)ドラマーからしてみれば
いいことです。注目されるのはいいことです。
(そうる師匠がSAKANA持ってフロントに立った時の
 違和感は、壮絶なものがあったしの!)

だが、しかし。
ゲームクリアと、「ドラムを叩く」のは、やはり別。

所詮ドラムマニアは「ゲーム」ですから。
「楽器カラオケ」ですから。
ドラマニやってる人を「ドラマー」とは決して言いませんから。
せいぜい「どらまにんがー」ぐらいが妥当かと。

せめて4・8・16ビートみたいな基礎を
まともに叩けるようになってから
音楽を語ってイタダキタイ。



もし、まともにドラムで音を出せるようになったら、
100秒やあさき曲と呼ばれる楽曲のドラムフレーズが
どれだけドラマーの音楽性無視か、わかると思うんだが。

いや、楽曲は認めてますよ。好きではないけど。
いい曲と全く思わないが、楽曲である事は認めます。
ゲームそのものも好きです。
ドラマニがきっかけで、ドラマー人口が増えるのは
やっぱり嬉しいことです。



でもさーやっぱりさー。いくらでも文句は尽きません。
所詮わちは、オタク嫌いのオタクなワケですよ。
ゲーマーが語る音楽性って、すげー浅いのね。
浅くない場合、大体「以前プレイヤー」とか「現役」とか
(楽器の)プレイヤーなワケですよ。



知ったかぶり、ゲーム面での自慢、その場しのぎのウソ、
あまりにも浅い認識、一面しか見ていない知識。
そんなもので「ドラマー」というものがどんどんおかしくなって
いくのだけはイヤなんでつ(`・ω・´)
心が狭いと笑うなら笑え。

2005/08/25/Thu 00:00:00  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 癒しのひととき

前の会社のボスから「3ヶ月だけ手伝いにキテ」という事で
東京の奥地(あそこは私の中で陸の孤島決定)へ
またサポートの仕事に通うハメになったわちでございますが。

昨日、そのボスのボスって人に会いました。

ウワサはかねがね聞いていたわけですが。
いやぁ。

     暴     君

まさにぴったり。
まぁ、それはそれとして。
現場では上司過ぎてわちとは関係のない人になるであろー
臭いがプンプンするので、あまり気にしません。

で、そのボスと、ボスのボスと、わちみたいな被害者(?)の
4人で、ジョナ屋で仕事説明会がありまして行ってきました。
「おい、また話違うじゃねーかよ」という内容も一部
ありましたが、大体はおっけーな契約内容です。
あとは、私の精神状態が就業までもってくれればよいです。
(その可能性は低い)

で、そのボスと、ボスのボスと3人で
帰りにゲーセンに寄りました。IIDX対決です。
ABSOLUTEでボスと共に撃沈です。やっぱクリアできんorz
それでも音ゲーは楽しいです。
わちにとっては「楽器」ですから。

その後、上司達を無視してドラマニをやっていたわけですが。
ボスのボスには、わちのドラマニの腕を神呼ばわりされました。
わちが神ならVAKAは狂人でしょう。世間は広いです。

で、ボスと鉄拳5の対戦をしました。
かれこれ4年ぶりの吉光だったわけですが。
いやぁ、負けた○| ̄|_ ありえない負け方○| ̄|_
VFで出来ず鉄拳で出来たデンプシーも出来ません。
技が出ません。10連コンボも忘れてます。ありえねー。


そこでふと思ったのが、こんなガチャプレイなわっちに
負けている人は、さぞかし悔しかったであろー、と。
理論も硬直時間も知らないような相手と対戦して
理論も硬直時間も知らないわちが勝てていたのは
まさに奇跡だったのではないか、と思ったわけでつ。
楽しいんだけどさ、わちは。
わちが楽しいだけじゃ、どーにもつまらんじゃん?

どうなの? でっしー。

2005/08/24/Wed 03:18:48  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ カミングアウト

現在、心療内科併設のカウンセリングに通ってまつ。
私の病気は「境界性人格障害」です。

あー、すっきりした。
文字にすると腹が座るというか。

わちの場合、そんな重いもんでもなく、
「わち、うつ病クサい!?(((( ;゜Д゜)))」と
ある日突然気づいて妹に相談、病院へゴーとなったワケで。
2ヶ月前まで通ってた会社も、これで辞めますた。

治す治さないってよりも、
気分がドヨ~ンとなった時の収拾がなかなかつかないのと、
人ごみに長時間いるとパニック障害に近い症状(動悸息切れ
吐き気めまいしまいに貧血)が出てくるというのがやっかいです。
昨日も親とヨドバシ行ったら吐き気して大変だったわ…。

今一番困ってんのが、電車に乗れない事。
どこ行くにもレンタカーか原チャリ(愛称:きーまゆ)です。
運転してる時は「運転してるぞ!」と自覚しとるので(当たり雨)
他の事を話したりしてても、プライオリティが二の次なので
サラッと流すことができるんですな。

サラッと流す。
これができない。
いわば「まじめな性格」なわけです(死ね)

ぶっちゃけ、きーまゆがいないと全然ダメ。
歩いてる時ですら「きっつー」と思う時があるので。

この病気は、病気の根っこが幼少期にある事が多いらしーです。
でもわちの場合、思春期の始まりくらいにデカい事件が起き、
それがきっかけになってるらしーです。

この病気が原因で、さまざまな人を物理的に傷つけました。
中でもわちのニーパッドで鼻の骨を折られた妹は
一番の被害者であろーと思います。
が、普段怖いから、まぁいいや。


というわけで、フツーの同い年よりは、ちょと何か足りず
ちょと何か多いですが、わちの根本は変わりません。
コンゴトモヨロシク。
2005/08/23/Tue 00:00:03  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 小学生並み

いろいろご心配ありがとうございますた<(_ _)>
えー、はっきり言いましょう。(どーせ家族はここ見てないし)

オヤジが海外で現地人に騙されました。

うちのオヤジは超ネタオヤジで、
自分の会社を潰してみたり、
フィリピンで埋蔵金を掘る人を援助してみたり、
取引先が893で仕事完了後にビビってみたり、
まぁ、いろいろ強烈なネタを日々仕込んでるわけですが。

今回はまいりました。さすがにキツい。

なぜなら、今までは日本国内で済んでたからです。
日本語で取引できたからです。
英語できないのに、英語の契約書交わすのだけは
勘弁して下さい。



オヤジの言い分は、家族に理解できません。
なぜなら、オヤジが説明してる最中、家族が激昂して
怒ってくるのを、オヤジが冷静に受け止めず、
さらにヒートアップして言い返すからです。

小学生並みの口ケンカ(でも音量はオトナ)勃発で
オヤジは現在四面楚歌です。
頼りになるのは、冷静に話を聞いている長女だけ。



現地人は、悪党にしちゃ小物です。にわか悪党です。
観光ビザで入国するオヤジ含む関係者の帰国日程を調べ、
その間だけウソをつき、関係者が日本へ帰国すると
あとはやりたい放題です。小学生並みです。
おかげで、支離滅裂な大変なコトになっとりますた。

なのに、関係者、トテモイイニポンジンネ。お涙頂戴です。
現地人がいきなりこんな事をしたのは、これまでに
あまり価値がないと思っていたものが、環境の変化により
価値が急上昇して、ちょっと欲が出たからだといいます。
涙がでるほどいい人たちです。むしろ長女が泣いています。

現在Excite様におすがりしながら、
オヤジが交わした契約を破棄すべく長女は奮闘中です。



言うまでもなく、長女=わち。
徹夜です。あと3ページもあるよ。寝たいよ(つд⊂)ゴシゴシ


2005/08/23/Tue 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ありがとうマイミク登録20人目

狙ったわけじゃないけど、Ikesarah氏でした。
正確には、再開したのはEQII内で、
「かれこれ何年会ってないんだ?」という話で
盛り上がっとりました。暗い二人です。

まったく会わなかった人と再会できるのが
mixiのおもしろさだとわちは思うんだが、
それ以外のおもしろさってあるの?(´・ω・`)ヒマツブシ?

とまぁ、未だにmixiのよさは理解できないわけだが。
自分で設置するCGIではイカンノカ、と。

2005/08/22/Mon 02:00:03  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ マブから2ちゃんねる

親父トラブルの話を親友に相談しようと、1年以上ぶりに電話。
親友なのに1年以上も互いに放置してるのがフツーの関係はドウナノカ。

そこで、マブからいきなり2ちゃんの話。
彼女は都議会議員事務所で仕事しとるのだが、
とにかく態度がえらそうでムカつきます。天敵。

まぁ、さておき。

「あんた、はこガンダムって知ってる?」

これです。
http://webrider-action3821.hp.infoseek.co.jp/matomesite/matome.html

うはwwwwwwwwテラワロスwwwwwwwwwwwwwwww
コスプレへの愛やコスプレの起源、現在のコスプレに至るまでの
変遷などについてアツく語ってしまったわけもなく、
もうただ爆笑。

昔はネットなんざまったく使えないPCバカだったマブだが、
今や2ちゃんねらーになってるとは思わなかった。
ちょっとびっくり。これも時流かのう。



P.S.「電車男? あんなの作り話以外の何者でもない。
   第一に時系列がおかしい。時刻表調べりゃすぐわかる。
   第二に人間としての心理推移がおかしい。電車男でなく
   エルメスのね。第三に…」
  論破されました。夢も希望もないよあんた…orz

2005/08/22/Mon 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ おめでとう駒大苫小牧

同じ道産子として嬉しい! めっさ嬉しい!
湾岸線をレンタカー(Vitz)で150キロ出した程嬉しい!

…よくつかまらなかったなぁ(ドキドキ

2005/08/22/Mon 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ありがとう1111Hit!

ジャンニ徳南さんです!
おめでとー!ヽ(´▽`)ノ
ところでジャンニってナンデスカ?(´・ω・`)

次の踏み絵は1234Hitです。

2005/08/21/Sun 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ かーったかったかったうっひょー!ヽ(≧▽≦)ノ

駒大苫小牧が熱戦を制し勝利!
目指せV2! 「北海道勢が勝つのは奇跡」なんてイワスな!
優勝旗が津軽海峡を渡るのよぉーーーーーっ!!

…と思っている北海道出身者は要・コメント。
北海道を離れて18年経ちますが、
心はまだまだ帯広市民です(`・ω・´)

本州がなんじゃ! 四国九州がなんじゃ!
北海道は暑さにも寒さにも強いんじゃー!
(※興奮しすぎ)



明日は一緒に駒大苫小牧を応援しませう!
がんばれがんばれ駒大苫小牧!

2005/08/20/Sat 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ なんかよく寝る

疲れてんのかな…。
そのクセ、寝てる間は2時間おきぐらいに起きる。

なんで? なんで?(`・ω・´)

明日明後日は実家に行ってまいりやす。
ここ2年、実家に泊まったことがないんで、
わりと気が重いです。

しかも今回は重大相談付き。
文字通り、「Final Weapon」(最終兵器)役です。
下準備もしますた。がんがってきまつ。


2005/08/19/Fri 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ある日の電話

「あのさー、9月半ばぐらいから、うち来てくんねぇ?
 1月末まででいーんだけど」
「いーっすよ」

時給も内容も待遇も勤務時間も聞いてませんでしたが、
仕事がきまりました(´・ω・`)
9月末から、期間限定でちゃらりーまんに戻る事に。

「んじゃ詳しいこと明日連絡するね」
「ういーっす」

…連絡きませんが(`・ω・´)ダマサレタ?

2005/08/18/Thu 00:00:04  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ HANAGE2買いました

声を大にして言おう。




1  面  ク  リ  ア  で  き  ん




イナさん…このゲームやっぱわちには無理…(吐血)。
あと、ゲーム画面タイトルにはクレジット(著作権表示)が
入ってるんだけど、ドキュメントHTMLファイルには
記載されてなかったのがちょっと気になったかのぅ。

2005/08/18/Thu 00:00:03  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 士郎の奴めが

最近自分の中で「美味しんぼ」ルネッサンス増殖中。
ルネッサンス情熱ですよ(アニメ見たことないが)

中でもやはり、海原雄山。カイバラユウザンですよ。
決して榊原ではないのです。
アツいね。アツい。「美味しんば」でもアツいが、
どうしようもなくアツいよ、雄山。辞書登録しちゃうよ。

今日も今日とて、こっそりと探す雄山サイト。
結構あるんですわ。
その中でもガクジュツテキに研究なさってるサイト発見。

▼海原雄山研究
http://tokyo.cool.ne.jp/abt/c-kaibara1.html

淡々と読み進めます。今日のオススメって感じか。
ひそかにコミュ「美食倶楽部」も読んでて笑える。
もう精神的にいっぱいいっぱいなわっちの一服の清涼剤、
癒しですよ、癒し。



ふ…士郎の奴めが…。

2005/08/18/Thu 00:00:02  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ オヤジイイイイイイイイイイイ!(((( ;゜Д゜)))

なんでそんな事になってんのよ!?

…というわけで、夜逃げするような事態発生…
まぁ…はじめてじゃないけどさ…頼むよ…orz


2005/08/18/Thu 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ありがとう1000Hit!

記念すべき1000Hit目を踏んだ方は

…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………このまま止めたいけどドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………
…………ドラムロール…………

ごんにゃんさんです!!
パラララッパラー! おめでとう!

次の練習のスタジオ予約したか?(`・ω・´)


これからも皆様どうぞヨロシコ。

2005/08/17/Wed 02:00:03  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 8・12を忘れるな

8月12日、日本空港123便東京発大阪行きの
ボーイング747機が墜落しました。
乗組員・乗客520名が死亡、4人の女性
(うち1人は小学生)が奇跡的に助かりました。

…という事件がありますた。20年前です。
今年は各テレビ局でドラマや特集が組まれたけど、
わちが見たのはTBSの「ボイスレコーダー」。

1年半くらい前に
「日航機墜落までの航跡」(http://mito.cool.ne.jp/detestation/ja123.html)
というサイトを見ていたっす。
ここ、アングラ系に含まれるんじゃないかと思うんだけど、
はじめて見た時は、FLASHの内容に、息ができないような
衝撃を受けたっす。
文字通り123便の航跡を、ボイスレコーダーの音声と共に
見せてくれます。

※このサイト、当時の新聞や写真週刊誌の写真を
 掲載してるので、グロダメな人は絶対見ないように。
 マジでトラウマになると思う。

マジで怖くて、手なんかずっと握りしめっぱ。
ひとりで見るのがあまりにも怖かったので、
ダンナちゃんの手を握ってますた。
見終えた時には、なんともやりきれないキモチと涙が
どーっとあふれてきたなぁ。

で、今年ドラマを見たっす。
まぁ、脚色されてるんだと思う。
それでも、あれはドキュメンタリーに類していーんじゃなかろか
…と思った出来だったのう。
FLASHを見た時の衝撃が、またふつふつとわいてきた。

ドラマを見終えた後、Amazonを走り回って、
本を4冊買いますた。今日3冊が届いたっす。

「墜落遺体」(まだ届いてない)
「墜落現場」
「御巣鷹の謎を追う」
「隠された証言」
…の4冊。
できるだけ現実を忠実に追う本を選んだつもり。

とりあえず、「墜落現場」を4時間かけて一気に読みきった。
当時身元確認班長だった人の書いた本。淡々と書かれてた。
わちの望みどおり、すべて現実なんだろーな。
でも、現実にしてはドラマチックだし、やりきれない。

で、今は「御巣鷹の謎を追う」を読んでる。こっちは記者。
こっちも現実を忠実に追おうとしてるんだろーけど、
第三者であるマスコミが、当時ここまでつっこんだ取材を
してた事を考えると、それがどんな内容であっても、
事故をメシのタネにしてたのかと考えると、腹が立つ。
でも読むけどね。

残り2冊は、明日の講義終わってから読むんだろーのう。

日本航空は、事故調査が完了した時点で、事故そのものが
完了したと判断し、情報公開法に怯え資料を破棄し、
近い将来、保存してある事故機の残骸まで処分しようとしとる。
おかしーよね? ね?

事故調査は完了した、内容に自信があると事故調査団の
当時の団長・武田氏は言うが、20年経っても疑問点があって
「自信がある」ってのも変な話だよね? ね?
これが自動車事故だったら、保険おりねーよ。
保険会社は、主原因がはっきりと明言できるまで、調査続行するダロ。
それ以上の大事故(人災と呼びたい)なのに、妙にあっさり
調査が終わってるのはナゼ? どして?

自信があるんだったら、再調査しても同じ内容だべ?
再調査を望む声が20年間ずっとあるのに、なんで再調査しないの?

日本航空の社員の対応は、千差万別だったと本は教えてくれた。
大変だった人もいるし、全然まともに対応しないおかげで
次期社長の座から失墜した人もいる(これは笑えた)
本に綴られてたのは、人間らしいと言える人たちだった。
でも、その人間らしさは、企業からは感じ取れないのよね。

企業って、人間の集まりじゃないの?
人間て、集まると、人間らしさがなくなるのか?
それって「数の暴力」と何か違いがあるのか?
会社 VS 遺族じゃ、絶対会社のが人数多いじゃんねぇ。
集団心理って、諸刃の剣だなぁ…と思った。
(たまにはいいこともある…と思いたい)

事故現場には、火事場泥棒みたいな連中もいたらしい。
タダ飯を食らい、日航社員を手足に使ってる、無関係の連中。
そゆヤツは、恐れず声を大にしてイイタイ。
「お前みたいなのが生きてるから、こんな社会になる」と。
そんな輩は身内にはいないけど、なんか恥ずかしかった。

そして、遺族の皆さんと、無関係のわっち。
自らが嫌う記者の記事を読み、メディアの情報を拾い、
何とか自分の中での「日航機墜落事故」を作り上げたいと思ってる。
我ながら、あさましい…と思う。
これは「好奇心」ではなく「野次馬根性」じゃないかと、
常に自問自答する。関係者でない以上、野次馬なのだ、と。


でもね、わちは思うんだよ。
わちに何かできることはないんだろうか?
わちが理不尽と思った事は、遺族の皆さんが理不尽と思う事と
どうやら同じらしい。
だとしたら、何かできることはないんだろうか?


というわけで、日航123便墜落事故について
一般人でも協力できるような機関の連絡先を
ご存知の方、お願いします。その連絡先を教えて下さい。
わちにも何か力になれることがあったら、教えて下さい。

520人の人たちの命を、彼らが生きていたという事を、
日航123便の墜落事故の悲惨さを、二度と繰り返すなという思いを
後世にも残していきたいです。



最後に「墜落現場」の中の一部を要約抜粋。

「戦争にも行ったが、これほど惨い状況は見たことがない」


2005/08/17/Wed 00:00:01  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 区切り

うーん、書くまでにまる一日かかってしまったか。

自分の人生に一度区切りをつけますた。
ご迷惑おかけした方々にはホントご迷惑おかけしますた<(_ _)>

人間はいろんな区切りをつけて人生を戦っていかねばならんのだが、
その区切りを踏み潰して…でなく、全部背負ったまま、
いつもどおりマイペースで歩いていこーと思っとります。ハイ。

まずはライブだ。
いやまて、その前に資格試験(((( ;゜Д゜)))ワスレテタヨ

2005/08/17/Wed 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ オヤジいいいい その後

大使館を通じて戦うことになりますた○| ̄|_
段々大事に。
2005/08/15/Mon 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ さよならコミックマーケット

突然気が向いたので、オタクの祭りに逝って参りました。
まさに、「まいりました」の文字が適当と思われます。

※ここから先、思ったことをそのまま書きまつので
 コミケとかオタクを「正義」とか
 「俺の人生そのものだぜー!」とか思ってる人は
 読まない方が賢明かと思われまつ。



いやぁ…すっげーくさかった!(((( ;゜Д゜)))
予想を遥かに上回る人数、見かけを気にしない方々、
そして腐敗臭!
あれは「腐敗臭」という表現がぴったりだと思う。

どーして汗かくのわかってるのに、
替えのTシャツ持ってこないんでしょー?
どーして汗かくのわかってるのに、
ウチワで仰ぐしかしないんでしょー?
どーして汗かくのわかってるのに、
制汗・防臭対策しないんでしょー?

私も汗かくの大嫌いなので、普段あんま汗かかないが。
今日もごんにゃんに「あなた汗かきすぎ」とか言われたが。
(3割くらい冷や汗だったという話もある)

汗かくよーなコトを普段からしてないから、
きっと対策も考えられないんだ、と思いたい。
だとしたら、普段からスポーツしましょー!
汗かいときましょー! 処理の仕方くらい覚えましょー!
…と言いたい。

「会場入って30分くらいはマスク(ハンカチで鼻を押さえる)は
しなくても大丈夫だろう」と、正直思ってました。




     5   分   で   臨   界




ウチワであおげども暑いのは変わらず。
その上、ウチワで自分をあおぐと、
腐敗臭も一緒に吹いてくるので咳き込みます。(マジで)

今日、わち、出来る限り人とぶつからないように
歩いてました。臭いがキツくてアタマおかしくなってくると、
人とぶつかるのも腐敗「物」とぶつかるようで、
嫌悪感が募ってきます。
で、人とぶつかった瞬間、わちは言うてしまいました。



       うわあああああああ(TДT)



我ながら、久しぶりにすっげーイヤな声出しました。
いや、マジでイヤだったんだけど。ぬるっとしたし。
ううう、思い出しただけで鳥肌立ってきた。



Demetoriの徳南さん、GMBPのRICEさん、
口をハンカチで覆った状態で挨拶しちゃってすいません<(_ _)>
こういう理由がありました。マジで臭かったんですわ…。



それに、行く意味がわからなくなってきた。
昔行ってた頃は、バンドのファン同士の交流があったり、
オフ会感覚で行ってますた。
大阪とかから出てくる友達はめったに会えなかったしのぅ。

オトナになり、行こうと思えば簡単に大阪まで
行けるようになると、別にもうどーでもいい場所です。
そう、わちにとっては「どーでもいい場所」になりますた。



結論:もう二度と行かない。少なくとも夏は行かない。

追記:買ったCDで期待をいい意味で裏切ってくれたのは、
  DemetoriとShinsekaiのCDだけですた。
  自ら買ったCDは、全部つまらんかった。
  もうコミケよりもM3の方が、音系サークルでは
  質のいいのが採れるのかもしれんねぇ。



うちのどらむすこはえらい。尊敬しる。

2005/08/14/Sun 00:00:01  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 急遽

逝く事にしました。
事前にどらむすこに電話、現状をKAKUNIN。

…やっぱクサいのね。

マスクして行きます。
目的としては、Demetori・平松さん(ていうかWOODSOFT)の新譜、
@MIDIにOSATOHさんがいればご挨拶(&CDくれるかすぃら)

おもしろいのがあったら買うてきます。
でもきっと、会場内には30分もいないと思いまつ(´・ω・`)


2005/08/14/Sun 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ Σ(゜Д゜;

今日から、もしかして、コミケ!?
うっはー。












行かないけど。

2005/08/12/Fri 00:00:01  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 何度読んでも

イナダさんのわち紹介はいいなぁ…












…何書いてんだろ。


2005/08/12/Fri 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ イナさん助けてぇぇぇぇ・゚・(PД`q。)・゚・ウワァァァァン・゚・

よりによって、SE作ってる時に君死ねのライブ映像なんぞを
見たのが最後、やっちまいました、虫コラボ。
「君のためならガキーン!!」って感じ。

mixiでは怖いので公開しません。
誰が見てるかわかんないし、版権で訴えられるわ、あんなの。
ていうか、ホントいつ背中からラレコさんに刺されても
文句言えない事ばかりしてます。
まだ死にたくないよママン。

相変わらず光吉さんは弾けてました。最高。
三十路後半(!?)であのジャンプはすげぇ。

(゚∀゚)b ラヴィ!!


2005/08/11/Thu 01:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 誰か助けてぇぇぇぇぇ

自分で作ったパクりサウンドが
アタマをぐるぐる回っております。

君のためならマジ死ねる…

2005/08/11/Thu 00:00:01  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ あまりの嬉しさに

本郷家復活でおおはしゃぎなのは、私だけではあるまい。

復活に大喜びなわっちは、いろんなところで復活宣言を
書いているワケだが、メンバーのサイトへの協力は
ちっとも来ない。

意外かもしれんが、そのへん一番律儀なのは、フロントマン二人。
早速書いてきたので、速攻で更新かけて、テストサイトにUP。
意外かもしれんが、そのへんのんびり屋なのが、リズム隊二人。
反応ナシ。ていうか、見てねーだろおまいら。

「原稿書けや!ヽ(`Д´)ノ」と大騒ぎするわちに、突っ込み多数。

      も    ち    つ    け

本郷家復活でおおはしゃぎなのは、私だけではあるまい…あるまいよ…orz


2005/08/10/Wed 00:00:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ サイトも再始動

History書いてて、涙ほろり(´・ω・、`)←これはヨダレか!?
いろいろあったのぅ…。
なんか一生メンバーにはアタマが上がらなそうな

…気がしない。
ガンガン行きます。

次のリハでやりたいと思ってる曲をずっと聴いてるんだけど、聴けば聴くほど



      うちにはキーボーディストが必要ダ



と思い始める三十路の夏の夜。
もうキーボーディスト名乗るのやめよう…。
「けんばにすと」にしよう。これだ。似非っぽくてよい。


2005/08/09/Tue 00:00:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 憧れの星発見!

http://www.kawachi.zaq.ne.jp/demetori/index.html

最高です。最高すぎる。
S.S.H.氏の時みたいに大爆笑した。

ネタ的にはS.S.H.氏に軍配が上がるかもしれんけど、
憧れ度はダントツでDemetori。
年齢からくる体力的に無理なアレンジだけに、余計憧れる!o(≧▽≦)o

ライブあるなら絶対行きます。
ライブやるなら対バンやらせてクダサイ(TДT)

ていうか、本郷家、ライブが未定となっております。
どっか出させてくれーヽ(`Д´)ノ
(元祖「ギタドライブ!」以外の絡み希望)


2005/08/08/Mon 00:00:03  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ おまいら

もっとサイトデザインについて考えてクダサイ。
サイト作ってると、世界で本郷家のコトを考えてるのは私一人のような気がしてくるよ(´・ω・`)

音で勝負(っていうか音量で勝負)のバンドだから、
サイトなんざ別にどーでもいーのかもしれんが。

2005/08/08/Mon 00:00:01  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 再起動

もう2年弱経ちますか。
そのワリには、10年以上経ったような体力の消耗でしたが。
たった3時間のリハであんな疲れたのは初めてダ。

というわけで、本日を以って、本郷家再起動。
ありえない曲をありえない演奏でありえないステージを作るのがうちの醍醐味。

いろいろ本郷家ファン(?)の方から
突っ込みメール頂いていたので、
この場を借りて明言しておきますが、
本郷家が活動停止になった原因は、
この私だ。ごめん<(_ _)>

だがしかし。
そのファンの人たちは、ここを見てナイヽ(´▽`)ノ


さーて。
何やるかね。

2005/08/08/Mon 00:00:01  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ギョウムレンラク

>イナさん
ごめん、盆休みぐらいしかサウンド切ってるヒマがない○| ̄|_
さらに言えば、どうしてもバックにBGMの入ったSEになってしまうんですが、ドーシマショー。

締め切り指示してクレッ!
夏休みの宿題はギリギリになってやるタイプだったんだヨ!(笑)

2005/08/06/Sat 00:00:03  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ コミックバトンまでキタ--------(゜∀゜)--------ッ!

【Total volume of comic on my Bookshelf】
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

本棚に入ってるのは50冊ぐらいですが、
その3倍部屋にあふれてます。

【Comic thought to be interesting now】
(今面白い漫画)

Dr.コトー診療所(山田貴敏)
CAPETA(曽田 正人)
彼氏彼女の事情(津田雅美)
プライド(一条ゆかり)
BELIEVE(槇村さとる)
ハッピー!(波間 信子)
生徒諸君! 教師編(庄司陽子)

【The last comic I bought】
(最後に買った漫画)

CAPETA 6巻
Dr.コトー診療所 17巻
彼氏彼女の事情 21巻(おわっちゃたよ;;)

【Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me】
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

いっぱいあってかききれねー。

・まみあな四重奏団(槇村さとる)
音楽好きと作者好きがあいまってめっちゃ好き。
自分の子供には「和音」と名づけたいと思ったのは
このマンガを読んでから。

・はだしのゲン(中沢啓治)
最後まで読みきれんかった…○| ̄|_
わちを広島へ向かわせた作品。
そして広島は、わちの第二の故郷だす。

・有閑倶楽部(一条ゆかり)
わちが小学生の時から読んでる作品だが、未だ連載中!
不定期連載で、掲載されると立ち読み→単行本待ちの黄金コンボ。
主人公達の年齢、とっくに超えますた○| ̄|_
この作品、おニャン子クラブの国生さゆりが悠理役になって
実写ドラマ化された。これも見た。最悪だった(笑)。

・OZ(樹なつみ)
「オズの魔法使い」をモチーフにしたSFアクション。
内容は硬派、絵が少女漫画。ストーリーで読ませる!
OVAにもなり、舞台化されたりもした名作。
樹なつみのコミックは全部読んでる。

・CIPHER(成田 美名子)
青春さくせすすとーりー? どうなんでしょう、ジャンルは。
この人の絵はトテモきれい。細かい。内容も面白い。
作者のイトコとかいう売れないミュージシャンのアルバムに
聖飢魔IIのエース清水が参加したというだけでそのアルバムを
買ってしまった覚えアリ。(「Dog Days」というこれも名曲)
「罰してほしい 誰か」というセリフがめっちゃ印象に残る
実は全体的に暗い話。(ハッピーエンドなのがわりと不満)

【Five people to whom I'm passing the baton】
(バトンを渡す5名)
→どらむす
 ごんにゃん
 VAKA
 おかか
 イナさん


これは意外と大変だった…○| ̄|_
すっげーマンガ読みなんだけどなぁ。
2005/08/06/Sat 00:00:01  バトン系に燃える/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ミュージックバトンキタ--------(゜∀゜)--------ッ!

同時にキタ--------(゜∀゜)--------ッ!…ので2本を1本にまとめて答え、そして渡すのは2本分(何)。

【Total volume of music files on my computer】
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

10GB…○| ̄|_
MIDI・MP3だけでなく、依頼されたFLASH用に作ってる生データとかあるからなぁ。
しかもすべて「外部メディアにつっこむと超不便」なので出せず。
わちのPCの半分は優しさで、半分はサウンドファイルでできていまつ。

【Song playing right now】
(今聞いている曲)

RXのファーストアルバム「CHEMICAL REACTION」から「S.T.F.」
すてっぷおーばー・とぅほーるど・うぃず・ふぇいすろっく。
プロレスの技が16分クイで始まるというプログレロック。

【The last CD I bought(最後に買ったCD)】
最近激ハマりのBEAT CRUSADERSの「P.O.A.-POP ON ARRIVAL-」と
DEPAPEPEの「Let's Go!」を同時に。ああ、時代に流されとるなぁ。
ちなみにビークルは、アニメ「BECK」が始まる前に知りました。
BECKは最近やっと全部読みますた。おもしろいねぇ、あれ(さめた感想)。

【Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me】
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・Led Zeppelin「Black Dog」
→文字通り人生を変えた一枚。これを聴かずしてHRを語るなかれ!
 かといって多くは語らないんだが。私の神です。ネ申。
 ボンゾがいなかったら、わちは今、こんな人生送ってません。
 ボンゾの死に様に憧れた時期もありますが、やはり長生きシタイ。
 ペイジやパーマーはわりとどうでもいいです。ボンゾが好き。
 24インチのキックが好き。ダブルペダル追放の方向で(持ってるけど)
 ドラマーはやっぱり、右足だけ太くないと!

・聖飢魔II「The Outer Mission」
→神を語った後は、やはり悪魔で。変拍子好きに拍車かかりますた。
 おっかけまでやってたし、未だ狂信者。狂ってます。
 ジャパメタとか言われてますが、聖飢魔IIがすごいのは
 HRだけに終わらないところ。そんな代表例の曲。
 この曲、途中でセリフが入るんだけど、それを元REBECCAのNOKKOが
 やってて、武道館の解散ミサでスクリーンにデカデカとNOKKOの顔が
 映し出された時は鳥肌が立ったなぁ。

・ELP(パーマーの方)「展覧会の絵」
→当時クラシックバカだった私にいかずちを落とした曲。
 曲ってより極。すごすぎ。ありえない。
 同じくらい「タルカス」も好き。
 ZEPにハマってたわちを一気にプログレへ傾けたのもELPがきっかけ。

・SNATCHER(PC-e)「One Night In Neo-KOBE City」
→ゲームミュージックと呼ばれるカテゴリで最強の曲と思ってます。
 最初このゲームをやった時は、ひっくり返るかと思った。
 他ハードでいろいろ出てて、それぞれに名曲があるようですが、
 「スナッチャー」というゲームに限ってではなく、ゲーム音楽界の中でも
 この曲は1、2を争う最上のフュージョンだと思うんだな。
 いつかコピーしたいと思いつつ、中間のソロでSAXが出てくる為
 絶対にコピーできない曲選手権優勝作品。

・LIKE THE WIND
→うち(本郷家)の代表曲だし。
 聴いて楽しいというよりは、演って楽しいという方が近い。
 実は、オンタイムで聴いたことありまへんヽ(´▽`)ノ

【Five people to whom I'm passing the baton】
(バトンを渡す5人)
書いてくれるかどうかはさておき、指名します。

どらむすからきたバトンは次の5人へ
→ごんにゃん
 むねゴソ
 きゅー
 まきょん
 冷羅

わかちーさんからきたバトンは次の5人へ
→MARS
 イナさん
 おかか
 VAKA
 松前公高御大!
 (書いてくれるかどうかはともかく足あとあったので渡してみる)


あーおもしろかった。

2005/08/06/Sat 00:00:00  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ バトン

いろいろクダサイ!ヽ(`Д´)ノヤッテミタイヨ
んでもって、足あとつけた人にバトン渡すヨ!(迷惑)
2005/08/04/Thu 00:00:00  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:0/Trackback:0/
MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。