FC2ブログ


Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 涼さん誕生日おめっつ!

はぴばーすでーヽ(´▽`)ノ
お祝いのプレゼントはありません(´・ω・`)ザンネン

この世に生まれ出た後、
わちと繋がりをもってくれて感謝。
貴重な「同い年の友達」でつ。
(※同い年の友達がほとんどいないのはナゼダ!)

これからもよろしく。
スポンサーサイト
2005/08/25/Thu 07:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ネカマを疑う日

わちは、UOながーーーーーくやってきますた。
ベータの時代から数えると、もう何年よ?
製品版よりも長くやってきたのが、一時期の自慢ですた。
で、今はやってないワケだが。

UOながーーーーーーーくやってると、
それなりに付き合いが濃いヒトタチというのが登場します。

ネトゲで付き合ってる人と、現実に顔をあわせる人との
大きな違いは「性別を意識しない」てコト。
男性がゲーム内で女性を装うのもロールプレイ。
女性がゲーム内で男性を装うのもロールプレイ。
可愛くないヤツが可愛いヤツを装うのもロールプレイ。
可愛いヤツが可愛くないヤツを装うのもロールプレイ。
それがネトゲのおもしろさだ、とわちは思ってます。

で、付き合いが濃いと、実際に顔をあわせる機会も出てきます。
ゲーム内で能弁なヤツが、現実では寡黙だったり。
現実で積極的なヤツが、ゲーム内で消極的だったり。
まぁ、わちは「どっちも変わらない」と言われまつがorz

そんな中で、昨日、一番のなかよしさんが
わちの予想してた性別と違ったことが判明。
衝撃の事実が発覚!



…となるわけもなく、今日も一緒に遊ぶわけです。
逆に、その人が素で喋ってる方が違和感あるくらいで(笑)。

今日たまたま読んだマンガが、尾瀬あきらの「オンサイト!」
だったのもあって、性別の違いや人種・国の違いについて
3分ぐらい考えちゃったよ。



わちの中では、別にどーでもいーんだよね。
わちの知り合いには、ヤクザと呼ばれる連中や
今話題の韓流のヒトも、嫌韓流の人もいる。
親類をたどるとロシア人もいれば、アメリカ人もいる。
でも彼らは、わちの中では「友達」にカテゴライズされ、
「親戚」にカテゴライズされるわけですよ。

そのカテゴリの中では、すべてがボーダレス。
何も区別ってないんだよね~。
(せいぜい「こいつには毒舌が吐けない」くらい?)



もしかしたら、そこがわちの魅力なのかもしれん。
そう、自己分析しながら、台風情報を見てるます。

2005/08/25/Thu 06:00:09  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 急速に広がっていく人脈に

わちがマイミク登録してる方々へ繋がるかもしれないと思って
変な期待を寄せて登録依頼してるかもしれん方々にひとこと。

わちをマイミク登録したところで、メリットないよ?

もちろんわちも「こいつと今後付き合ってもメリットない」と
思ったら、躊躇もするし、拒否もする。
それでもよいという人なら、登録してやってクダサイ。

最近の「足あと」には、あまり思い出したくない時代の
ヒトタチの名前がちょこちょこ見られます。
「あー、わちだと気づいて見てやがんなー」と思うが、
その大半は、恐ろしいことに、覚えてません(笑)。
(周囲からメッセージが来てやっと思い出す程度)

かといって、その中にもいい出会いはあり、
活躍を陰ながら応援してたりする人もいたりして。
そーゆー人から連絡がくると、嬉しいんでつよ!o(≧▽≦)o
「元気だったかー!」というのと
「ヨイ毎日を送ってるのかしらん」というので
嬉しくなっちゃうね。わちも元気になっちゃうね。


というわけで、コンゴトモヨロシク>こまっちゃん
2005/08/25/Thu 05:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ HGK用のアレとかコレとか

準備中。あれこれ調べてます。

誰かシステム全部ばーんと用意して、
「さぁ、好きにやってくれ!」と

…夢ですか、そうですか。・゚・(ノД`)・゚・。

2005/08/25/Thu 02:00:10  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ おめでとう1234Hit!

記念すべき1234Hitは

わかちーさんですヽ(´▽`)ノ


んー、次のキリ番は1357なんだけど、
どらむす? JAGさん?
H.G.K.メンバーに狙われてますか?(´・ω・`)イカンネ

というわけで待て次号。

2005/08/25/Thu 02:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ マイミク紹介文を見てふと思ったコト

みんな「公私共に暴れ系」みたいなコトを書きます。
んー、わちの「公」を見てる人って、
こまっちゃんぐらいのもんだと思うんだが…

わち、仕事してる時は、わりとまじめよ?
自分で言うのもアレだが、上司のミスの尻拭いとか、
上司のフォローとか、上司の補助とか、
そういう柳の下のどじょう系は得意でつ。

公私共に「サポート系」と呼んでイタダキタイ。
担ぐ神輿があって初めて能力を発揮するタイプ。
EQで、なぜかギルドリーダーがいきなり脱退し、
リーダー断固拒否して押し付けて、
無事サブリーダーになりました(´・ω・`)
信ON時の二の舞にならなきゃいいけど…。

2005/08/25/Thu 01:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ れいらっちょへ

「特にあるまさんな!」と書いたら
見るに決まってるじゃないか!
うわああああああああん!。・゚・(ノД`)・゚・。

本当にイスから3cmぐらい飛び上がりますた。
わちでも飛べるんだなと思いますた。
そのうち尊師。


2005/08/25/Thu 00:00:03  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ドラムマニアマニアに言いたい

鬼姫(聞いたことない)とか100秒とか叩ききって
Sランクでクリアし、その後得意げに音楽的センスや
リズム感について語ってるオタクに言いたいひとこと。

音楽スタジオのドラムでいーから、
ドラムを実際に触り、その音を実際に
楽器やってる人間に聞いてもらって
「これならOK」と言われてから、音楽を語れ。



ドラムという楽器が身近になったのは
今まで「地味パート」だの「決して前に出ないパート」だの
言われて冷遇されてきた(?)ドラマーからしてみれば
いいことです。注目されるのはいいことです。
(そうる師匠がSAKANA持ってフロントに立った時の
 違和感は、壮絶なものがあったしの!)

だが、しかし。
ゲームクリアと、「ドラムを叩く」のは、やはり別。

所詮ドラムマニアは「ゲーム」ですから。
「楽器カラオケ」ですから。
ドラマニやってる人を「ドラマー」とは決して言いませんから。
せいぜい「どらまにんがー」ぐらいが妥当かと。

せめて4・8・16ビートみたいな基礎を
まともに叩けるようになってから
音楽を語ってイタダキタイ。



もし、まともにドラムで音を出せるようになったら、
100秒やあさき曲と呼ばれる楽曲のドラムフレーズが
どれだけドラマーの音楽性無視か、わかると思うんだが。

いや、楽曲は認めてますよ。好きではないけど。
いい曲と全く思わないが、楽曲である事は認めます。
ゲームそのものも好きです。
ドラマニがきっかけで、ドラマー人口が増えるのは
やっぱり嬉しいことです。



でもさーやっぱりさー。いくらでも文句は尽きません。
所詮わちは、オタク嫌いのオタクなワケですよ。
ゲーマーが語る音楽性って、すげー浅いのね。
浅くない場合、大体「以前プレイヤー」とか「現役」とか
(楽器の)プレイヤーなワケですよ。



知ったかぶり、ゲーム面での自慢、その場しのぎのウソ、
あまりにも浅い認識、一面しか見ていない知識。
そんなもので「ドラマー」というものがどんどんおかしくなって
いくのだけはイヤなんでつ(`・ω・´)
心が狭いと笑うなら笑え。

2005/08/25/Thu 00:00:00  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/
MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。