Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 名指しキャンペーン

うちの当主・ごんにゃん先生の仕事が佳境っぽい。
わちも老体に鞭打って片道2時間の道のりを毎日会社へ通ってるわけだが、体力をがっつり持ってかれて、就寝時間がだんだん早まっとる。
ごんにゃんの場合、通勤に2時間はかからんだろーが、これに加えて徹夜でしょ? 性別や職種の違いはあれど、今日まで体がもってるのが不思議。

メッセージを飛ばしても音沙汰なし。恐らくわちは返信優先順位最下位ランキング一位(?)なんだろう。返事しなくても害ないし。
日記も日に日にテンパってきているが、わちにはどーする事もでけん。

そこで、ひとりでキャンペーンを張ってみた。
ごんにゃん応援キャンペーン。

ふれー
ふれー
がんがーれごんにゃん おー


2005/10/31/Mon 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 秒殺

聖飢魔II復活ツアーの最終日、東京国際フォーラムのチケットを
エキサイトチケットで取ろうと、休みにも関わらず10時起きして
準備万端だったわけですが。

桜時計で時刻も合わせ、さぁ、かかってきやがれ。




ぽーん
ダダダッ(キーボード入力音)
「ご指定の公演はすべて完売となりました」

えーとですね、3秒経ってませんでした○| ̄|_
思わず「うそおおおおお!?Σ(゜Д゜;」と絶叫。

電話だとよく1分前受付開始をやってるもんですが、
ネットでもそうだとは思わなかった…。
もしくは…エキサイトチケットの用意枚数すくねーのか(怒)。

まぁ、ここでダメなら電話かけてももう間に合いません。
一応ちけぴの特電にかけてみたけど、当然終了。
やっぱ一番確実なのは、窓口に行くことですな。

さらにウラワザ。
かなりの本数をギョーカイジンとして関係者受付より入ってますが
(すっげーーーーー遠い遠いくもの糸並みの関係者なので)
今回そのウラワザを使うわけにもいくまい…。



とりあえず、当日は会場に行こう…orz
んでもって、追加席登場に期待しよう…○| ̄|_


2005/10/30/Sun 00:00:00  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ いい加減手をつけないと

…というのは、自分のサイトのこと。
実はこっそり、かなり広範囲+多岐に渡り
サイトを運営してたりもするわけだが、
自分用ドメインはとっくに取得しており、
さらに、取得してから2年近く経つわけで、
いい加減自分のサイトをそのドメインにまとめ、
生活時間帯の猶予であるたった2時間で
日々更新できるような状態にせねばならん。

…と思いながら1ヶ月経ったわけでございまして。

今迷ってるのが、Joomlaにするか、Xoops Cubeにするか。
そんなデカいサイトを作るわけではないし、
ポータルにするつもりも、アクセス数を稼ぐつもりも
まったくないので、Xoopsはおおげさか?と思ってた。

かといって、Joomlaはわかりにくい!
どんなにローカライズが進んでも、
わっちみたいなシロートでその上個人サイトの方向性も
すげーいろんな方向に散らばってる人間からしてみると、
Joomlaはどう使っていいのかわからん場合が多い。

今日いろいろサイトを巡ってたら、
「テキスト王」というサイトを見つけた。
更新は去年で止まっとったが、「Xoopsでも個人向けサイトを
作っちゃっていーんじゃね?」という内容だった。
わりとエポックメイキング。

というわけで、現在Movable TypeにするかXoopsにするかで
迷ってます。
PHSからも記事投稿できるようにしたいんだよねぇ…通勤時間長いから。

2005/10/23/Sun 00:00:01  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 激闘!有野課長

ゲームセンターCXを見たいが為に、
CATVの今月の無料視聴期間が明けたら
毎月1000円払ってフジテレビ721を視聴する事に
ついさっき決定しました。

第1シーズン、全部見たのがいけなかった…○| ̄|_

更に。
録画機器がないので、キャプチャ機材導入予定です。
たかがゲーム番組(それも、ひたすらゲームをクリアする番組)に
ここまで金をかける熱意は、どこから湧いて来るんだろう。
これをゲーマー魂というんだろうか。

2005/10/23/Sun 00:00:00  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 疲れきっております!

マジで死ねるわ、片道2時間…orz

往復4時間でしょ? その間寝てるだけデス。
駅から近いところで座らないと、少なくとも30分立ちっぱ。
図書館に行く体力も時間もないっす。

救いはカウンセリングの日。
週4勤務でもこれだけ疲れるとなると、
週5勤務の同期はもっと死んでるんだろうなぁ。
(確かに見かけはめっちゃ疲れてるが)

昨日で研修終わったんで、明日からデビューです。
内容は某クマサポよりはキツくないけど、
(あっちは全部手探りサポートだったので)
それにしたってさぁ…センター全体のやる気がねぇ…○| ̄|_

仕事好きってのだけが唯一の救い。

2005/10/20/Thu 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 俺には俺の道がある

http://www.tagindex.com/statistics/tag_name/
読み方いろいろ。

DOCTYPE→どっくたいぷ
WIDTH→わいず
HEIGHT→へいと
A HREF→えーえいちれふ
IMG SRC→いめーじそーす
USEMAP→ゆーずまっぷ
ALIGN→あらいん・ありぐん(同率一位)
VALIGN→ぶいあらいん・ばりぐん(同率一位)
ALT→おると
IFRAME→あいふれーむ
COLSPAN→こるすぱん
COLGROUP→こるぐるーぷ
ENCTYPE→えんくたいぷ
EMBED→えんぶど
THEAD→てぃーへっど


信じられない無理やりな読み方もあっておもろかた。


2005/10/08/Sat 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ エンタ!検定

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は50点  全国平均 60点
全国順位(10月6日 13時現在)
25229位(29344人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」は平均的に知っています。「書籍」「芸能」にはあまり興味がないようです。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/


ん~…映画が一番強いでつか…。
そして音楽あんま知らないってのが、邦楽に弱いわちの現われか。



というわけで、ネット復帰しました!
今度はUSENです。So-netは退会阻止コース(月100円)にしますた。
今晩あたりルータ設定しようかのう。
2005/10/06/Thu 00:00:00  バトン系に燃える/つっこみ:0/Trackback:0/
MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
