Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 最終兵器?サイト構築進捗報告

結論:やっぱりMovable Typeは使いたくないし。

うう、XOOPSよ、なぜ化ける○| ̄|_
2005/11/30/Wed 12:51:03  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 暗い気持ちになる日記

目覚めたら

17時回っていた。


というわけで、久しぶりに風邪ダウンでつ。
風邪ひきかけで「ちょっとぐらいなら逆に体にいいんじゃ?」と
思い立ってスポーツクラブに行った私がバカでちたo(≧▽≦)o
2005/11/26/Sat 11:51:14  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 最期の正月

父から入電(ギョーカイ用語)
先週末北海道に帰ってたらしく、祖母がいよいよ危ないという。
祖母自身も自分がガンであることを告知されて知っていて、
自覚があるのか、自分で温泉を予約し、そこに家族を呼んで
年越しをしたいと言い出したとのこと。

パワフルな祖母で、わちのずーずーしーところや
(自分ではそう思ってないが)ぱわふりゃなところ、
勝気なところは、非常識なところも含めて全部祖母譲り。
父方の祖父・祖母の影響たっぷりに成長してきた。

こう見えてもお花のお免状なんぞを持ってまして、
いけばなの先生とかできるワケだが、
お花の習い事をやらせたのは母方の祖母で、
その報告を毎週待ちわびてくれていたのが父方の祖母。

とにかくハイカラな人で、お針子さんをずーとやってて、
祖父の離婚後は、店を構えてたり、教室を運営して
生徒さんに洋裁を教えてたりもしとった。
引退してからは携帯電話をいちはやく持ち、
娘息子や孫とメールでやりとり。いっぱしのななメール使い。
このへんは父以上だった。

自分を「おばあちゃん」とは絶対呼ばせたくないので、
父家族(うち)は「せっちゃん」
父妹家族も「せっちゃん」
父弟家族には「マミ」と呼ばせていた。
今も祖母を呼ぶ時は「せっちゃん」と呼ぶ。

その後再婚し、再婚相手がどーしても好きになれないわちは
呼ばれても、理由をつけては祖母の元に行かなかった。
そんな義祖父も昨年他界。今年は祖母だった。

「お前だけでも来れないか?」
父からの電話は即答。
恐らく妹は行けないだろう。たぶん、今年の夏に会いに
行った時が最期だと、覚悟もできていると思う。
私は行かねばならん。初孫だし。
一緒には暮らせなかったが、すごく可愛がってもらったし。
何かにつけて便りをよこしたり、お祝いをくれたりしたし。

せっちゃんがいなくなる。
元々体があまり強くなく、足にも障害を持っているので
いくら気持ちが若いにしても…とは思っていたが、
こんなに早く来るとは。
やっと義祖父が他界し、気軽に遊びに行けるようになったのに。

今年の正月は、20年ぶりに帯広で年を越す。
去年はばあちゃん(94歳の大往生)だったけど、
今年はせっちゃんか…一気に祖母二人がいなくなる。
どんどん帯広での居場所がなくなるのも苦しい。


初孫らしく、最期の孫業をつとめてきます。
せっちゃんには悪いが、ひとつだけ最期まで明かさない
秘密を抱え、帯広へ行ってきます。

せっちゃんが、子供・孫・ひ孫と一緒に、無事正月を迎えられますように。
2005/11/24/Thu 11:49:52  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 戦国武将占い

ぶっせさんの日記を読んで、やってみた。
http://homepage2.nifty.com/TOMZONE-S/CMbanner/AutoReloadCm01.htm

光秀…○| ̄|_
気取ることは女々しき事デスヨ…(わかる人だけワカレ


2005/11/21/Mon 11:48:39  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 基礎代謝

えー、スポーツクラブに行ってきたのはおとといだったんですが。

最初は「オリエンテーション」をやるっつーんで、
仕事のシフトがいつ休みか読めないんで、
さっさと行ってきますた。
汗嫌いなわっちにとって、運動する場にこれだけマメに
行くのは快挙です。って、2度目だが。

で、筋肉痛なんですが。
結構イタイのが背中近辺。
予想通り背筋が激落ちです。
驚いたのが、肩。肩こりでなく、筋肉痛デスヨ!(((( ;゜Д゜)))
オリエンテーションやって、理由がわかりますた。

▼まだ読む?
2005/11/21/Mon 11:46:49  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ついに私も

スポーツクラブへ入会いたしました。
それというのも、妹に「車とスポーツクラブ、どっちを先にした方がいいと思う?」と聞いたら、私の質問の語尾におもっくそ重ねて「スポーツクラブ。」と返答されたからです。最後まで聞けよ。

一番近所ということもあり、駅から徒歩1分のトコにあるという理由でスポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央へご入会ケテーイ。

今日は無料の施設体験会ですた。
おばちゃんズ+ねえちゃんズ+わちの女性5人です。
「ジムで体暖めた後ヨガスタジオへどーぞ」と言われ、クロストレーナー(http://precor.jp/lcp_efx.html)にしっぽブンブンだったわっちは速攻でそれに乗っかってこぎはじめたわけデスヨ。楽しそうじゃないデスカ、CMのマッチョメン達って。だからそんなにキツくないと…

…甘かった、5分でヒザカクカクになてきたよー。
でも意地っぱりだから、そのまま20分キープで。
テレビ見ながら必死こいてモチモチとこいでますた。

で、その後がヨガ体験。
いや、体験つーか、ヨガでしょ?(`・ω・´)
しかも自宅で(1回だけ)やってるし。

…甘かった、鏡見ながらやると、無様な自分を確認できまつ。
これはある意味拷問です。精神的に効果的。

その後トレーナーさんに「脂肪を子供1人分の体重分くらい落とした後、ドラムに必要な筋肉をつけたい」という話をして、いろいろアドバイスをもらったです。

その後は風呂です。
露天風呂です。(単に屋外の風呂って感じ)
露天風呂は大好きでつよ、涼しいから。
汗をかきつつ涼しいのは大歓迎でつ。

露天風呂を満喫した後、内風呂にあるシルキーバスに入ってみますた。微細アワアワにつつまれて寝そうですた。あとから入ってきたねーちゃんズがボソボソ喋ってるのが聞こえてきますた。

ねーちゃんズ…KONAMIエグザスの人かい…○| ̄|_

無料体験にカコつけて、比較的新しいこの施設の内部を見に来たらしい。道理で「この人らにスポーツクラブって必要なん?」というぐっどぷろぽーしょんだったわけでつ。
(※おばちゃんズは期待通りのおばちゃん体型)


まぁ、最初から入会するつもりで体験しに行ってるんで、さくっと手続きして入会おめでとうわっち。
ちゃんとトレーナーさんに「体動かすのはそれほどイヤじゃないが、汗かくのが大嫌い」という話もしてあるし、音楽好きなのは入会目的でもわかってるだろーしということで、アクアビクスをすすめられて帰ってきますた。

実は、度付きのゴーグルを持ってるわっち。(未使用)
水着が今のぶにぶにボディで入るのか確認して、次回からプールで基礎体力つけるぞー。おー。(気のない返事)


…すげー疲れた○| ̄|_
2005/11/18/Fri 11:45:06  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 課長~!

有野課長、3連敗なんですが何か。
2005/11/18/Fri 11:44:41  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 鬼さんすら

信ONトモダチ三代鬼徹(オニテツと読むと怒る)の
1stキャラ・愛称いのっちですらBLOGを作ったというノニ!

そこから、久瀬さんや水瀬さんのBLOGとかたどってったうちに議長団時代の同期(?)・らぶりースズコウ(というと怒る)が議長団を引退したことに気づいてみますた。
柊さんも引退しちゃったし…

うーん…

信ON戻りたいなぁ…


というわけで、EQIIの生産組合サイトが相変わらず立ち上がらないのデス。わけわからん。

やっぱさ! MMORPGはさ! チャットが面白いんじゃんねぇ!
ゲーム性なんて二の次だよな!(マテ
2005/11/17/Thu 11:45:07  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 怒らない

今日も免停通知はきてませんでした(`・ω・´)v

今日はカウンセリングの日でございまして、
駐禁イヤリング事件の時は、おまわりに対して
まったく怒らなかったっつーかしょげたっつーか
そんな話をしてました。
でも、原付で切られた切符はすべて激怒。

この差がどこにあるのか?
…というのが本日のテーマでございますた。


▼まだ読む?
2005/11/17/Thu 11:37:44  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

まだ死刑執行状(免停通知)来てないうちに、
原付乗り回して、原付じゃないといけないトコいってきました。

ジムはどーも敷居が高いよ…と思ってましたが、
いざ見学してみると…おっさん・おばさんばっか!
ていうかじいちゃんばあちゃん! 死ぬから!(((( ;゜Д゜)))

いや、死なないにしても(´・ω・`)

いろんなレッスンプログラムやってるけど、そーゆーのって
習い事みたいに、毎週決まった時間じゃないと
やってねーんだろーなー…と思ってたら、
その時やってるプログラムに自由に参加できるらすぃ。

ランニングマシンやちゃりんこマシンは、7割がTVモニタ付で
飽きない工夫がされとる。
プールは「歩く」「初心者」「フツー」「プログラム用」と
コースが分けられていて、広くはないにしても、
わちのよーな沈み体質でも使えるよーになっとる。
お風呂もついてマス! サウナもありマス!

とりあえず、金曜の施設体験会に行ってみるコトにした。
これで1ヶ月1万かぁ…安くはないにしても、高くもないな。


ムーブ試乗…というわけではないけど、ムーブの種類が
あまりにも多いので、実際に車見てみないとわからんべと思い
行ってみる。
営業さんにつかまる。
イヤな予感。

…が、いろいろ説明聞いて、自分がどう使いたいのかが
はっきりしてるのでそれを伝えつつ、いろんなムーブを
見物してまいりやした。

感想:ダイハツって、おもしろい会社だねぃ。

フツー、ユーザーさんがやるようなカスタマイズを
ディーラーが率先してやっちゃうっつーか、
そういうカスタマイズを施した車をラインナップに乗せてる。

んでさ、いろいろ説明受けてきたんだけどね。
たまたまその店は、いろんな車種を置いてたもんだからさ、
片っ端から中を見たりさせてもらったデスヨ。
以前スズキやホンダでは、ここまで細かく見せてくれんかた。

値切れないところは値切れない。
不要なところは限界まで切り捨てる。
必要と不必要の線をしっかり引いて見積もってもらいますた。
まぁ、そこまで気に入った車だったってのもあるし、
明確なビジョンがあるから、営業さんも説明しやすかったらすぃ。

但し、ガンなのが、支払い。
ええ、何せ(まだ)無職+貯金マイナスですから。
それも正直に話して出してもらった見積もりが…



ムッホ--------(゜∀゜)--------イ!



総額平均分割になるので、限界までローンを組めるか聞いたら
「軽を買う方は、限界までローンか下取り+一括かですよ」とな。
で、実際にローンだと、毎月いくらになるのか…



キタ--------(゜∀゜)--------ッ!



こ、これは…安いっす。
思ったより安い。
しかも、一番上のランクのカーナビ付けて、駐車場代込みでも
月々のレンタカー代より安いぞう!

さいならトヨタレンタリース。
わち、車買うぜー!


※任意保険はまだ見積もりしてナイ。きっと高い○| ̄|_


2005/11/16/Wed 23:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ むっひょー!(゜∀゜)

櫻井さんのライブに行ったことは日記でも書いたが、
実はあの後、こっそりファンレターなんぞを書いてみた。
おっかけまでやってた聖飢魔IIではファンレターは
出さなかったのに、櫻井さんには出してミタ。

そしたら。




返事キタ--------(゜∀゜)--------ッ!




もしかしたらウェブ管理者かもしれんとも思ったが、
しょっぱないきなり誤爆があり、こりゃ本人か、と。
むほ~もう免停のショックも消え失せたわ~ヽ(´▽`)ノ



家宝にします。
2005/11/16/Wed 00:00:02  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ むーぶ!

記念すべき免停カーが、購入検討車になってもたあるまですが何か。

というわけで、本日乗り回したのはダイハツムーブです。
ムーヴが正しい発音かもしれません。グレードは不明。
そんなことより車で青キップ切られたのがショックです。

1日空けてラクティスとムーブに乗ってみたワケですが、
はっきり言って、運転してる分には大差ないです。
どっちもATギア変だし。
(ラクティスは変なシステム、ムーブは軽トラっぽい)

だがしかし! 運転席の広さも大した変わらないぞ!
さらに! 今日借りたムーブは、助手席と運転席が
ひとつのシートで作られてる為、広く感じる!
A-33は横置きできないけど、TRITONならイケるかもしんまい!
ULTIMATEは無理だろう! んじゃダメじゃん!

高速走行は、予想通り、うるせー!
スピードメーター、140km/hしかねー!(でも130は出た)
小回りは効く!(そりゃ軽だし)
車庫入れもやりやすいぞ!(好みにより、左バックのみ)
室内が広く感じるのは、せいたかのっぽだからか?
でも、乗り降りしやすいのはいいぞムーブ!

というわけで、いたく気に入りました。
この調子でムーブラテもせいたかのっぽであってほしーが、
まんまるっちく、つぶらな瞳を持つ車なので、
恐らくちょとちっさいんでは…と懸念。
やはり試乗にいかんとダメね。

今週中に一度ダイハツの店に行って試乗したいなーと
思ってましたが、うちから一番近いダイハツの店は、
原付でないと行けません。



くそぅ、免停さえなけりゃ…○| ̄|_



トテモ気に入りました、ムーブ。
わりとスピード出し気味なわちには向いているかも。
これ以上免停にならないためにも、軽自動車買います。
目指せムーブラテ。貯金がんがれわっち。
(できれば速攻ローン組んで買いたい)
2005/11/16/Wed 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ あるまの武勇伝

♪デンデンデンデ デンデデンデンデン
♪デンデンデンデ デンデデンデンデン
♪デン! デンッデン!

あるまみつきです。オネガイシマス。

あっちゃんいつものやったげて!
おう、聞きたいか 俺の武勇伝!

そのすごい武勇伝言ったげて!
俺の伝説ベスト5! Let's Go!



免許取得後 1年無違反!
どこの高速も平均130km/h

武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでん Let's Go!

最初の違反は一停違反(原付/1点)
止まってないのに止まったと言い張る

武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでん Let's Go!

はみ禁キップに裁判検討(原付/1点)
上司に泣かれて金を出させた

武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでん Let's Go!

スピード違反で2点取られた(原付/2点)
その時出してた速度は51km/h

武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでん Let's Go!

車で無違反 心の支え
子守りの帰りに駐禁取られた(普通車/2点)

武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでん Let's Go!

意味はないけれど むしゃくしゃしたから~
帰り横羽線で トラック煽った~

あっちゃんかっこいー! おしまい!


…というわけで、本日付けで免停です○| ̄|_
それも、妹の子供達の子守りに行った帰り!
そこにたどりつくまでの一般道も高速も
珍しく違反してないのに…(なぜなら今日の車は軽自動車)

ごんにゃん同様駐禁で免停ってのはカッコ悪いよなぁ…。
しかも甥っ子の世話しに行って、帰ろうとして車に乗ったら
イヤリング! しかも、レンタカー!

取り外しの時、おまわりに
「まぁ、15000円払って点数清算したと思えばいいよ」と
同情されますた…。

これで私もハクがついたな(怒)。



P.S.最近のお笑いは面白いと思えないが、オリエンタルラジオは別。
2005/11/15/Tue 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ わちサイトの行方

現在、XOOPS Cube(要するに日本語版)をインストールすると
サーバがヘソ曲げて、インストール画面から文字化けしやがるので
頓挫中。

正直な感想:もうやってられるか

めんどくせーのでMovable Typeにしちゃろか…。
でも、客が読みたくもない記事がTOPに掲載されて
TOPページが流動的になるからなぁ…。
かといって…ソースいぢってTOPページ固定にすんのはヤダ。

あーあ、XOOPSが一番理想的なんだけどなぁ(TДT)
2005/11/14/Mon 00:00:02  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 車を買おう!

日記3連発。



前の職場(東京都日野市)に通ってた時から、
ひそかにやったろーと思ってる夢があるですよ。
それは…




マイカー!




死語ですか?(´・ω・`)
車を買いたいなーと思ってるですよ。

元々車は好きで、日産が大好きで、
中学・高校とヒトの助手席に乗ってる分際で
都内の裏道を覚えるのが楽しくてしょーがなかったですよ。
(その一部は今でもかなり役に立つ)

で、免許取った後とか、もー乗り回しまくりでございますよ。
どこ行くにも車ですよ。近所のスーパーも車ですよ。
ガス代かかってしょーがないヤツだったですが、今は車がなく、トヨタレンタリース井土ヶ谷の皆様には大変大変お世話になっておりますですよ<(_ _)>
(毎回「今日借りれますか?」と電話するので覚えられてもた)

で、ここんとこ警察につかまりまくりで、ついに免許の点数が残りわずか2点となってしまったワケですよ。
実妹(属性:鬼)に「警察は原チャリつかまえるために存在してるんだから、つかまる前に、まず乗るな」と怒られる始末でございますよ。
ほぅ、車だとつかまえないのか。
そーいや、わし、車運転してる時はあんま無茶しないな。
(助手席から怒号が飛ぶのは聞こえない都合のいい耳)
バンドのリハにも毎回レンタカー借りてて金もったいないしな。
車があれば…



休みの日、らぶりー甥っ子に
すぐ会いに行けるぢゃないか!
(ここ、トテモ重要)



というわけで、車を買う決心をしました。
決心はしましたが、金はまったくナイ。(むしろマイナス)
次の仕事はもう決まってるし、今度はトテモ近い(といっても電車で40分。40分をトテモ近いと思う時点でもうアウト)ので、勤めに行くのも楽だろう!

と思ってたところで、社長からこんなひとこと。



「通勤は交通費が出ません。
 但し、どんな手段で来てもらっても構いません」



車ケテーイ。

今目指してるのは、トヨタのラクティスか、ダイハツのムーブラテ(もしくはクール)でございますよ。

昨日車借りてライブ行ってるんだが、その時に借りたのはラクティス。むっほ、新車デスヨ(゜∀゜)
ファンカーゴの後継機らしく、1300ccはVitz RS同様ダイハツエンジン搭載なのでイマイチらしーのだが、1500ccはトヨタエンジン搭載で快適らしー。
ナニがどう違うのかさっぱりだが、とにかくいいらしい。
早速乗ってみた。

感想:デカいVitz。

Vitzは小ささが気に入ってるだけに、どうもイマイチ。
トヨタレンタリースのYさんが言ってた「いんちきMT」も試してみたが、AT慣れしてるところへいきなりMT(しかもパドルシフト)だと、わちが気づかないうちにこっそりシフトダウンされてて、車にバカにされてるよーな気がしたので却下。

でも、デカさはイイ。
担当楽器がいやおうなくデカいので、デカい車はそれだけ積み下ろしがらくちん。ここはマル。



今度の火曜日は、ダイハツムーブを借りる予定。
ラテはないのでフツーのムーブになるけど、車内容量や足回りはそんなに変わらない…との話。
実は…ラクティスでも「車内狭い」と感じたので、今度は「どんくらい狭さに耐えられるのか」ってトコをチェックせねばだな。



あー、車たのし。
2005/11/14/Mon 00:00:01  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ なにゅーっ!?Σ(゜Д゜;

EQIIのレベル上げやグループ組みのうっとおしさに
ちょっぴりがっくりきている昨今でございますが。

mixiにいてはる久瀬さんが、ちょこちょこわちの日記を
見に来ているのか、足あとがぺたんと残っておりまして。
ぶっせさんも見に来てくれてます。
いやはや、わちを忘れんでおってくれるのは
トテモありがたいことでございますよ<(_ _)>

で。
久瀬さんとこから、リンクされてる先が…鬼さんち。
天敵! テンテキ!(チガ
ムカつきもするがなぜか憎めない三代鬼徹御大が
ついにBLOGを立ち上げておった!
PCダメだったのに! ついにPC版信ONでつか!

というわけで、そこに記されておったのが…
EQIIにきたのに速攻で去っていった七夕師匠と竜さん…orz
ゆゐさんも帰ってこねーし…くそぅ、復帰か。



わちのおった烈風北条家、言ってしまえば弱小です。
合戦も弱いです。合戦依存MMORPGであるだけに、
その国にとどまることは、はっきり言って不利。
でも…なぜか…居ついちゃうまったりさがあるんだなぁ。

議長団なんぞの末席を汚したりもしましたが、
それがきっかけであらぬ罵詈雑言の羅列に苦しめられ、
結局は議長団どころかゲームそのものから逃げ出しますた。

でもなー、EQIIと比べると、信ON楽しそうだよなー。
実際、ゲームそのものは好きなんだよなー。
FFにはなかったヒトとヒトとの繋がりが楽しいんだよなー。
国制度があるから、UOよりも繋がりは強固なんだよなー。
戻ろうかなー。どうしようかなー。

でもまぁ、まだEQII飽きてないし。
あーあ。もっとお金あれば、両立させるんじゃがの。



…まずは金か○| ̄|_
2005/11/14/Mon 00:00:00  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 櫻井さん最高ヽ(´▽`)ノ

櫻井哲夫&本田雅人Birthday Liveなるものに行ってきますた。
もーしょんぶるー・よこはまです。
すげーきれいなろっぴ。(素直な感想)

内容は…歌う櫻井さんを見た!(((( ;゜Д゜)))
なんかね、一生懸命ウタってらっしゃいますた。
本田さんは以前Vocalをとってた経験があるらしく、
管楽器吹きだし、すげー声量ですたが、
櫻井さんは…んー…一生懸命ですた( ̄ω ̄)ホホエマシイ
eq.T-SQUAREの松本さん(Key)とか、
ドラムの田中さんとか、めっちゃ歌うめー!(((( ;゜Д゜)))
そんな中で櫻井さんは…んー…一生懸命ですた(笑)。

それはそうと、久しぶりにライブが楽しかったデス。
楽器やってると、音楽そのものをそのまんま丸ごと
受け入れることが難しくなるラシク、荒さがしというか、
「あ、ここからこういうコード進行に繋げたか」とか
「ここでちょと前のブレイクが効いてくるわけね」とか
そーゆーつまらんモノの聴き方をするワケですよ。

ところが、なぜか今回は、そのまんま楽しめたんだなぁ。
ナンデダ。

ここんとこ体調が悪かったり、体力が落ちてたりして、
右耳の活躍の時間が段々減ってきてるからかもしれん。
あの日医者に「快方の見込みは…」と視線をそらされた時から
段々聴力の落ちている右耳が、これほど愛しいものトハ!
ステレオってすげー! 両耳から音の洪水!
むっほー! 楽しいわぁ!(゜∀゜)v
…となったわけでございまして。

ひとえに、ステージ上の櫻井さんが
めちゃくちゃ楽しそうに見えたからでございますよ。



勢いで、CD買って来てしまいました。
すげー、デニチェンとやってたのかΣ(゜Д゜;(それも2年前)
しかもそのCDに



サインまでもらった



それだけでなく、



握手までした



わっちはやはり、音楽の世界からは、
きっちりとは抜け出せまいよ。
まぁ、片耳でも何とかなるさ。
音は、聞こえるんだもの。

そう思った初冬の夜でございますた。
2005/11/11/Fri 00:00:01  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 採用されまんぼ

面接中に、高木虎之介が今GTにいる事が判明するくらい、車やレースの話で盛り上がりますた。

面接所要時間:2時間45分

最長記録更新。
かなーり期待されてるみたいですが、のーんびりいきます。
2005/11/11/Fri 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 楽器フェアに行ってきたわけですが。

ごんやんが見ると萎えそうになる日記なのだが。

えー。



えーと。




人ごみがだいぶ怖くなくなりました!o(≧▽≦)o
周囲に自分と共通する部分があり、
かつ、周囲は明らかに自分に注意を向ける必要がない場合、
人ごみの中でも問題なく動けることが判明。
(※但し腹痛・貧血のケは治らず)




というわけで。




えー。






目玉製品がなかったおかげで、3時間で退場。
最短記録。
おもしろかったけどね。
でもね。
今までよりはおもろかなかた○| ̄|_


一番遊べたのが、やはりKORGのOASYSか。
なんだよ89万って。車よりたけー。
そのうち某ルーク参謀のように
「楽器より車のが安い」とか言い出しそうな自分がいまつ(´・ω・`)
2005/11/06/Sun 00:00:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 転んだ。

左手首が痛いデス。
久しぶりに手関係をケガしました。
普段すげー気ぃつけてるだけに、ちょとショック。

そして。

実は同時にぶつけた左ヒザのが、もっと痛かったり。

2005/11/05/Sat 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ マイミクバトンをSSTさんとこから奪ってきた

マイミクできる限り少なく少なくしてるので、
ヒトんとこからもマイミクを勝手に奪ってきてやってみる。

Q1:兄にしたいマイミク
A1:イナさん
   毎日たのしそーだ。飽きなそーだ。

Q2:弟にしたいマイミク
A2:池袋サラさん…ちの息子の裕様。
   次にナオキ君とどらむす。
   そしてVAKA。

Q3:姉にしたいマイミク
A3:あみさん・でっしー
   私のが姉御肌なのかもしれんが、
   お姉さんにするならこの二人だ。

Q4:妹にしたいマイミク
A4:ダントツでりあっち。次にれいらっち。
   こんな可愛い妹がいたら、ハコに入れて出さん。

Q5:担任教師になってほしいマイミク
A5:涼さん
   うまい居酒屋担当教師って感じか?

Q6:上司にしたいマイミク
A6:池袋サラさん
   死ぬほどこきつかわれそーだが。

Q7:おされさんだと思うマイミク
A7:池袋サラさん
   スーツ姿しか思い浮かばない。
   昔から「こぎれいにしたおっさんだなー」と思ってた。
   もちろん中身は真っ黒ですけどネ!w

Q8:イケメン、美人(そう)なマイミク
A8:男…池サラ氏・MARS
   MARSに至っては、本当にわちのマイミクかと
   思えるくらいのイケメンなのだが。
   しかも10年間見かけが変わらない。化け物!?
   女…姫さん・りあっち・あみさん・おかか
   ※おかかは見かけだけですので注意。

Q9:生態が謎なマイミク
A9:まきょん。ダントツで。
   次点かその次あたりにセル。

Q10:面白いマイミク
A10:ぶっせさん・SSTさん。若さってステキ。

Q11:変な資格を持っていそうなマイミク
A11:イナさん・ごんにゃん・Kraftwerk
    今度どんな資格持ってるか教えてクダサイ。

Q12:変な特技を持っていそうなマイミク
A12:MARS・SSTさん・Kraftwerk
    一部は知ってるが…絶対何か隠し持ってるはずだ

Q13:変な性癖を持っていそうなマイミク
A13:きゅー・むね・まきょんトリオ
    コメントのしよーがないが、何となくw

Q14:えろいマイミク
A14:ごんにゃん・おかか・VAKA・徳南さん
    ゲーム繋がりの中の共通点がエロという事か。

Q15:腹黒っぽいマイミク
A15:おかか・ごんにゃん・セル・SSTさん
    私の中で属性が「悪」

Q16:憧れのマイミク
A16:Hiroさん・キミ~町長さん・カリスマンさん
    たまに足跡を見ます。
    お気軽にメッセージ下さい。
    ナニを返事していいかわからんですが○| ̄|_

Q17:彼氏(彼女)にしたいマイミク
A17:おらん!

Q18:いじめたいマイミク
A18:後にも先にもおかか。

Q19:いじめられたいマイミク
A19:でっしー

Q20:こいつ絶対馬鹿だと思うマイミク
A20:ごんにゃん・おかか

Q21:こいつ絶対頭いいと思うマイミク
A21:MARS・わかちーさん・徳南さん

Q22:リアルで会ってみたいマイミク
A22:まきょん・イナさん・SSTさん
    なんとなく生態が不明。

Q23:一家に一人は欲しいマイミク
A23:あみさん。かもーん!

Q24:キレたら怖そうなマイミク
A24:まきょん・徳南さん

Q25:ツンデレそうなマイミク
A25:あみさんw

Q26:年齢詐称してそうなマイミク
A26:おかか…?(((( ;゜Д゜)))ガクブル

Q27:酔ったらキャラ変わりそうなマイミク
A27:ぶっせさん。
    イメージね、イメージ。

Q28:コスした姿を見てみたいマイミク(何のコス希望かも書く
A28:姫さんのコスをWebで結構よく見ますが何か。
    ていうか、姫さんの人生がコスだ!(何)

Q29:子供が出来たら無茶な名前をつけそうなマイミク
A29:むねごす。でも実際はわりとまともな名前だった。

Q30:モノに名前をつけていそうなマイミク
A30:でっしー・どらむす
    どらむすの場合、車に名前つけてそうだ。

Q31:ハンドルを握ると性格が変わりそうなマイミク
A31:SSTさん

Q32:実は喧嘩が強そうなマイミク
A32:H.G.K.の誇る二大ギタリストのごん・わかコンビ。
    どらむすも何となくケンカ強そう。
    むしろケンカに弱そうなのがJAGさん?
    (※私も喧嘩は弱いというほどではない)

Q33:リアルトークが面白いマイミク
A33:当主筆頭にH.G.K.メンバー。ダントツ。

Q34:日記の更新が楽しみなマイミク
A34:わかちーさん。特に飲み物検証。

Q35:お前は俺か的な共通点の多いマイミク
A35:JAGさん・おかか・涼さん

Q36:このバトンで自分をありえないところにカテゴライズしそうなマイミク
A36:涼さん

Q37:テンションがおかしい(リアル、ネット問わず)マイミク
A37:ダントツでおかか

Q38:自分がライバル視しているマイミク
A38:MARS・ごんにゃん・でっしー

Q39:すごい秘密を持っていそうなマイミク
A39:SSTさん。仕返しじゃないヨ!?

Q40:もしかしたらそこらの道でニアミスしてるかもしれないマイミク
A40:SSTさん・Kraftwerk。


わりと困るなぁ、このバトンw
まぁ、ほしい方は勝手にどうぞ。
2005/11/04/Fri 00:00:01  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 修二と彰

KAT-TUNの亀梨和也ですが、
SEX MACHINGUNSのANCHANGに見えます。

飢えてますねヽ(´▽`)ノ

2005/11/04/Fri 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 倒れタ

ついに倒れました。自宅の玄関入ってすぐんとこで。
体力的に限界なスケジュールを余すところなく公開。
(研修がある場合)

6:15 死ぬ気で起床
6:50 ダッシュで駅へ
9:02 電車降りてバスにダッシュ
9:30 会社到着・身支度・燻製
9:50 仕事開始
13:00 このへんでメシ
14:00 休憩を交えつつ全力で仕事
18:50 仕事終わり→研修開始
21:00 帰宅開始。1:45残業なのに1:40しか残業つかず(怒)
22:20 最寄駅到着、サイゼリヤでメシ食いながら貧血
23:00 帰宅

会社にいる時間は少ないんだが、
往復4時間以上の通勤で体力・精神力共に電池切れでつ。
ただでさえ電車恐怖症の状態なので途中までバイク通勤に
してたら、先日速度超過でキップきられましてん…。
あと残り2点しか残ってません…。

若林さんすんません、「免許の点数が残ってない」という
変な理由で会社辞めさせてもらいまふ。

というわけで、今月いっぱいはこの生活が続きまつ。
3日に1度は倒れるとミタヨ。

2005/11/03/Thu 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 騙された?

研修を「経験者だから」という変な理由ではしょられた。
デビュー時期を「経験者だから」という変な理由ではしょられた。
新人用業務期間を「経験者だから」という変な理由ではしょられた。
そして昨日から、1ランク上の研修がスタート。
当然一部はしょられてます。
「研修の充実してる会社だよ」と言われ、今後の参考になるなと踏んで入りました。はぁ?
内容もわりとクソですが。

こんなんでも「仕事するぞー」とモチベーションを上げられるわちは偉い。

研修が走ると、業務後1時間半強制残業。
たったこれだけの残業なのに、まっすぐ帰ったら午前様っすよorz

勤務地遠すぎ。
でも「山梨県」言うと怒られるので、黙っとこ。

2005/11/01/Tue 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
