Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 一家言(ちびギャラっぽく)

「痛みを知る者は優しい」て言うけど
それって同情してるだけ?
痛みを反芻してるだけ?

転んで「いて!」と思う瞬間なんて
転んだ自分にしかわからない

今、転んでるところ。
誰も手助けしないでいいよ。
でも見ててね、起きるから。


新年を迎えるたびに思うんだけど、
毎年違う目標立てると、毎年悩むことになる。

今年から、目標はひとつにしてみるよ。
「今年も生きてみる」


パズルみたいに、自分の記憶が元通りになる保証は
ポケットの中のどのへんに入ってるんでしょーか?

2005/12/30/Fri 13:06:31  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ やっと書ける新事実

全然更新してなかった自分が悪いのだが○| ̄|_

というわけで、H.G.K.で新曲を仕込んでいる最中でつ。
今回の宿題はS.S.T.BANDから「TACHYON」ですた。
それも「(前に決めた)あの候補曲、絶対無理」から始まり
約2週間程度であそこまで仕上げただけ褒めて下さい・゚・(つД`)・゚・

でも、さらっとできるもんはさらっとできるH.G.K.。
あと数回やりゃもうステージに持ってけるんではねーかと。
逆に「ダメなもんは何度練習してもしっくりこない」という
変な結論が出ますた。
プロじゃないからね、あんまりしんみりやらないヨ!

で、前々回の宿題だったのが「SKULL FANG」なのだが、
これ、もしかしたら、前のリハん時のが出来よくないか!?
なんで退化してんの!? 1回通したらワスレタ!?
…んー、またノリがいまいちつかめなくなりますた。


H.G.K.のサイトも更新。音源UPしますた。
見たいヒトはこちらからどーじょ。→http://hgk.6262.org/


そろそろリハのペースが2ヶ月に1回から月2回になりそーでつ。
ペースが上がるということは、何かあるというコトでつ。
あるんですけど、どうなんでしょう!
2ヶ月に1回ペースのバンドがステージに上がっていいんか!
コミケで出演交渉するということで、さらにどうでしょう!


大泉ヨウでした(謎)。
明日冬祭り行く予定だったけど、こっそりもう体力ないです。
音源聞いてたら落ち込んできたわぁ・゚・(つД`)・゚・
2005/12/29/Thu 13:06:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ どらむすこに頼まれて

ナオキ君からの公開質問状に答えてみますた。
そしたら…3時間以上かかった○| ̄|_

というわけで、力作オクリマスタ>ナオキ君

誰かわちにシンセ買う金をクダサイ(´・ω・`)
いや、シンセでなくていい。
MIDIフットコントローラでいい。
ベリンガーのでいいから・゚・(つД`)・゚・
2005/12/27/Tue 13:05:24  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【H.G.K.】リハですた

なんか…段々時間が長くなってるような希ガス。
そして最近「キタ--------(゜∀゜)--------ッ!」とフツーに
いえてる自分がメリークリスマス○| ̄|_

こんばんわ、あるまでつ。

さて、クリスマスだった昨日でございますが
(感覚的にはまだ「今日」だが)
H.G.K.のリハですた。4時間です。
そのうち2時間は休憩です。休憩もリハに含まれます。
ていうか休憩のためにリハをやります。

今日は寝坊しました。
いえ、今日も寝坊しますた。
で、モーニングコールがごんやんです。最悪です。
しかも「俺ら、どうも○○らしいぞ」と言われました。
絶叫です。

んで、慌てて支度して車借りてリハです。
トヨタレンタリース井土ヶ谷の皆様、いつも御世話になってます。
らぶりーVitzでお出かけです。
機材積むだけで一日分体力使いますが、昨日ためといたので
問題ありません。

【毎回積み込む機材】
・初代TRITON 14.2kg
・A-33 7.7kg
・SC-88VL 1kgくらい?
・その他 15kg+ヒト1人分くらい
・自分 いえねー(((( ;゜Д゜)))

毎回重労働ですが、車は横浜GATEWAYへ急ぎます。
でも安全運転します。(免許の点数ない状態だから)
免停通知はいつくるんでせうね、お母さん。

で、リハです。30分前についたのに、どらむすがいません。
一番前に着くのは、なんかシャクですが、仕方アリマセン。
※彼はわかちーカーに機材として搭載されてますた。

相変わらずのトリ登場の当主が来て、
まずはメシです。おにぎりを食います。
それからリハです。かなりスローペースですが、
今回は、前回宿題になってたアレをやりました。
なんかあっさり演奏できました。
まるで前からやってたよーな感覚です。
合う合わないの激しいバンドです。

で、前の復習をやりますが、当主は忘れてます。
一番新鮮なはずの曲を忘れてるので、
次回また新たに宿題をつっこんだら、きっと今日のを忘れるでせう。

まったり休憩がはさまります。休憩は長いです。
お前ら周りのスタジオ待ちの人達が目に入らねーのか
ってくらいまったりしてます。
で、まったり後、またスタジオへ向かいます。
疲れた背中は、冬眠中のクマ並みでクマー

リハが終わり、機材を再度車に積み込んで、メシです。
一応ミーティングです。これも長いです。今日は2時間。
くだらねー話が1時間45分です。
今日は巷でウワサのVIP STARで盛り上がりました。
ていうか他の話覚えてません。
次回のリハは年明けクサいです。
ていうか年内分の体力はもう残ってません。

帰りはごんにゃんを積み、ごんにゃんを運転させて
ごんにゃんちに向かいます。
カーナビに従ったおかげで細い道を通らされます。
無事たどりつけたので、ちょっとカーナビを見直します。

新たな荷物(ごん)を降ろし、帰路につきます。
第三京浜も安全運転です。(免許のてんs(ry
自宅でまた機材を降ろし、車をコインパーキングにつっこんで
今日のリハ終了

ではありません。ミーティングで出たネタの仕込があります。
このへんはもう手馴れたもんで、30分もかかりませんでしたが
VIP STARやDJラオウ見るのに2時間以上かかってます。
やはりDJラオウ最高です。最強です。GOH-SHOH-HA。

で、姫さんや涼さんや徳南さんにMSG攻撃です。
特に意味はありませんが。
RICEさんなんか、マイミクお願いしちまいました(*ノノ)キャ
ねこじゃらさんにもレスを書いてみますた。ハジメマシテ(´・ω・`)

ミーティングで出てた、ヘクターさんのサイトを見に行くと
ほんとだー!というようなネタがありました。
ヘクターさんいいなぁ。
でも私に元曲作曲者さんがアプローチしてこられても
ニートなので(((( ;゜Д゜)))で終わる可能性があります。
常時ビクビクです。JASRACが憎い。
自分の曲すらバンドで演奏できない時代ですよ。


一日リハって感じだったなぁ…。EQやってねーや。

DJラオウのニコニコラジオGO-SHOH-HAで新曲を聴いて
ひとりで大爆笑する冬の夜です。最高。最強。
2005/12/26/Mon 13:03:10  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ キタ--------(゜∀゜)--------ッ!

お待たせしました! そろそろオープンにしまつ。
わかるヒトにはわかるであろう!




でも(´・ω・`)まーだだよ
2005/12/26/Mon 13:02:44  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ジングルベールジングルベール

ちゃららららっちゃっちゃーん
ジングルベールジングルベール
ちゃららららっちゃっちゃーん
ちゃーん!ちゃーんかちゃっちゃっちゃっちゃっ
ちゃららららっちゃっちゃーん!
ちゃーん!ちゃーんかちゃっちゃっちゃっちゃっ
ちゃっちゃららっちゃららっちゃっちゃっちゃ
ぶんちゃっちゃっちゃ ぶんちゃっちゃっちゃ


わーかーく あっかるーいっ うったごえにーっ!ヽ(`Д´)ノ



…といつも「青い山脈」に繋がってしまう日本人あるまですコンバンワ。

本日H.G.K.のリハです。4時間長丁場です。
4時間もやるということは、来年は色々あるということです。
H.G.K.ファンの皆様、往年のSEGAミュージック好きの皆様、
大変永らくお待たせ致しました。待ってませんね。(by ごんにゃん)

クリスチャンなのに、イエス様の誕生日を祝うよりも
自分のリハに夢中とはこれ如何に。
2005/12/25/Sun 13:03:20  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 付け焼きヴァ

ええ、付け焼刃ですとも!

明日4時間もヤったら死ぬと思うんだけど。(率直な不安)
絶対みんなだらーっとやるんだよ。(素直な予想)
2005/12/25/Sun 13:01:55  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ わちの死に様

お名前: まほとーん 性別: 女
生年月日: **/9/26

死亡した状況:
 正月のモチを咽喉に詰まらせる。家族が救急車を呼ぶも、病院に運ばれ間もなく死亡した。
死因: 窒息死
死因の種類: 不慮の外因死
死亡した場所: コタツ


うっはー!シアワセ!Σ(゜Д゜;

▼死に様占い
http://www.runningfree.co.jp/check/index.html
2005/12/22/Thu 13:00:46  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【信ON】烈風北条、復興。

まずは、よかったね>復興を願った人たち
もちろんわちも嬉しいです。
でも、嬉しさ半分。

合戦の中身は、ちっとも変わってません。
はっきり言いますが、烈風北条の合戦の中身、一部腐ってます。
【全部】ではないけれど、その【一部】がエース徒党なので
誰も何も言わないみたい。

烈風北条に籍を置いていた時代、そういう部分に対して
エース徒党の人に「物申す!」したことある。
4時間以上対話で話し、その人が言ったことは

「私達は北条の為に戦ってる。リアルの時間を費やしてる。
 努力もして勉強もしてる。練習ももちろんしてる。
 それを批判しようとするなら、それなりの実績を
 出してないと、何も言えないと思う」

仕事なら、それもいいだろう。
でも、ゲームだろ?
それって、自分を廃人ですと言っているよーなもんでは?
んでもって、それって、タノシイの?


合戦場では、さまざまな人がその人なりの合戦をしてまつ。
エース徒党に加わるようなスキルの持ち主は、
武将徒党に加われないような人に対し、さんざん文句を言うんだ。
なぜ本人に直接言おうとしないのかは知らんが、
とにかくすべて欠席裁判。

武将徒党の中にエース徒党の人がいると、
その人がリーダーとなって、いろんな戦術を練るんだ。
戦術を練るのはいいんだが、質問すると
「知らないなら一緒にやれない。徒党抜けて、別の人呼んできて」
って言う人もいるんだ。(実際言われたこともある)

「合戦に来る事が大事」と言われながら、
結局は行ったところで文句言われて終わりです。
いろんなことを覚えろ言われても、
覚えるまでに「楽しい」という気持ちが消えます。


正直なところ、議長団時代が一番辛かった。
議長が合戦嫌いってんじゃ、士気に関わるし。
合戦とは別のところで北条を盛り上げようとした素浪人時代が
めっちゃ懐かしかったもんな。

そういうイヤな気分、たぶん信ONを続ける限り、
ずっと感じるな…。
そう思って、ゲームは好きだし仲間もいたが、
合戦がなくならない限りつまらない思いをすると考えて
すっぱり信ON辞めた。

わちを心配してくれた人が、慰めついでに放ったひとこと。
「しょーがないよ、そういうゲームなんだもん」
これ聞いて、わちには楽しくないゲームなんだと気づきますた。

何度もカムバックコールが来てまつ。
これはとてもとてもありがたい。ありがとう<(_ _)>
だが、そういうゲームである限り、信Onはやらんです。
それなら、オフラインゲーム状態であっても、
他のゲームやってる方が楽しいもんな。


ゲームシステムはわりと洗練されてます。
日々のアップデートでどんどん面白くなってます。
でも、やってる人間が一部腐ってる為に、すべてが台無し。
それが「信長の野望Online」。
友人に「信Onオモシロイ?」と聞かれると、わちはそう答えてます。
今もそうなんだね。
2005/12/22/Thu 12:59:24  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 求む

借り物のTRITONの音色をいじれるPCソフト(Win限定)
PC環境に慣れきってるとダメです。
シンセそのものをいぢれません。

PC便利すぎ…レコポライターやってた時代がなつかすぃ。
まだホームページ残ってるのが泣ける(TДT)
2005/12/21/Wed 12:59:59  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 歯がイタイ

歯軋りが原因?(´・ω,・`)モゴモゴ
2005/12/21/Wed 12:58:37  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 今日はオヤスミなのね

オヤスミ=仕事以外の用事がいっぱい

おかげで起き抜けから本日21時半まで予定びっしりですがナニカ。
「仕事ON(ようするに仕事)」「仕事OFF」の2択で
生きてるなぁ…と今更ながら実感。
2005/12/08/Thu 12:59:08  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ いぇーい

「批判している」発言の人が確定されました。ウザッ



んー。
んーー。
んーーー。

早くフリーになりたい…○| ̄|_
2005/12/08/Thu 12:57:45  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ さらりーまんらしいにっき

今日は外回りに出ろといわれ、急遽カーナビならぬ
ヒトナビ係で外回りに同行。
いやぁ、おもろかった(うっとり)
車に乗ってるのは楽しいね~ヽ(´▽`)ノ

そこで、社内でわちに対する批判つーかカゲグチレベルの
話が出ていることを知る。原因は…


「会社のことを批判している」


批判しようにも、まだ2週間しかいませんが?
逆に言えば、わちの言葉を「批判」と受け取るくらいなら、
仕事の穴をなくせば?


んー。


んーーーーーー。


んーーーーーーーーーーーーーーとね。



誰が言ってるか簡単に思い当たるだけにがっくり。
仕事できるのかーすごいねーでもあんたも穴だらけ○| ̄|_
むしろ…手を入れずに済む場所がない仕事だけに、
「あれもできるねーこれもやれるねーうふー」と
かなり楽しみにしてたんですが、一気にテンション降下。


女ってコワイネ(((( ;゜Д゜)))
早く辞めて独立したいわぁ(TДT)
2005/12/06/Tue 12:57:16  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ NHK杯

ひいきの選手が浅田真央という時点で
NHK杯の楽しみが半減されている今年でございますが、
ごめん、正直「えー?」という感想ですた。

まず、実況。
NHK! 幹部の不始末に職員の犯罪にいろいろあるが、
実況あんなひでーの!? なんじゃありゃ! 民放か!?
いや、民法に失礼な言い方だな。ごめん。
民放以下じゃ!(変わってない)
特に中野選手のエキシビ前のインタビューは最悪。
もうちょっとスケートの話しろよ!
お前の乏しいドンキの知識をフル活用して、同じ話を
何度もしてんじゃねー!(怒)

で、演技。
ジャンプ大会?(´・ω・`)
オーディエンスの期待は高まる一方だから、選手も審査員も
考慮せずにはいられんのだろうが、なんでそんなにジャンプの
回転数を競おうとするのか? 夢だから?
わちみたいに「別にジャンプの回転数なんてどーでもよろし」と
思っている観客は少なくない…と思いたい(´・ω・`)

ジャンプが高くなればなるほど、回転数が上がれば上がるほど、
難易度が上がれば上がるほど、選手生命は短くなると言っても
過言ではないと思う。ケガ率右上がりだからの。
難易度とケガ率は比例するんだぞゴルァ。
いい選手の演技は、できるだけ長く見たい。1年でも長く。
驚く演技よりも、感動する演技が見たいっす。

今回優勝したのが、織田信長の末裔なんだそうだが、
それよりも強調したいのは、ジュニアからシニアへ上がったばっかの
選手だというコト。
伊藤みどりから少し穴が開いた感があるが、本田が頑張ったり
村主が頑張ったりしてた。でも結局本田は今期で引退。
「すっげー! 若ーーーい!」と初めて見た時感心した選手が
ケガと体力の限界を理由に引退…もうそんな長い間NHK杯見てるんか…orz
で、今年はどうも日本勢が頑張ってるっつーんで、今年のNHK杯を
今日一日中見てたら…んー…正直「えー?( ̄* ̄;」。


キレイじゃない!
どーにもキレイに見えない!
ていうか、キモチワルイ!ヽ(`Д´)ノ


ミキティもがんがってますが、あれはまだまだだと思いまつ。
疲れが残ってるってのはなぁ、調整不足って言うんじゃ(怒)。
今回優勝した中野選手は、憧れが伊藤みどりというだけあり
キビキビムキムキ筋肉でガムシャラに動いたフリープログラム。
村主選手もがんがってますが、あれはあれ止まりだろうなぁ…。
ていうか、毎回泣きそうな顔して滑ってるのが不思議(笑)。

アイスダンスとペアは見損ねたんだけど、エキシビ見てる限り
優雅で華麗に滑った選手が上位。なのにソロは男女とも
キビキビした動きの選手が上位。んー…なじぇ?(´・ω・`)


ともあれ、新採点基準がわからん時点で、あんまおもろなかたです。
ちゃんぴよんファイナルは今月中旬。
ブルガリア勢に期待(ナゼ)
2005/12/05/Mon 12:55:22  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ MS離れ

昔から、わちの根っこには「MS製品は可能な限り避ける」という
謎の自分法律があったワケですが、その一環として、
現在使用ソフトはこんな感じになっておりまつ。

ブラウザ:FireFox1.5+Sleipnir 2.0
メーラー:Becky!(これは前からずーとそうだが)
ランチャ:Orchis 2.9
プレイヤ:iTune
エディタ:EmEditor
HTMLエディタ:Dreamweaver MX
ワープロ:Word 2003
表計算:Excel 2003
プレゼン:PowerPoint 2003
DB:Access 2003

4大事務アプリについては、どーにもMSから抜け出せない。
OpenOfficeを使ってはみたものの、なかなか使いにくい。
しばらく使っても慣れないし。
一太郎に至っては、以前はヘヴィユーザーだったにも関わらず
最近の一太郎って、Wordとナニがちなうの?(´・ω・`)という
ていたらくで、結局Wordの方がUI的に優れてるんではないか
という結論に。

まぁ、生徒さんに教えねばならんソフトだからいいんだけど。

FireFox1.5は、まだ機能拡張が未対応のものが多く、
今んとこ使い勝手はヨクナイ。
でも、カスタマイズしまくれば、Sleipnir卒業も近いじゃろ。
最近のSleipnir、アイコンデカすぎて使いにくいん…(´・ω・`)


というわけで、着々とMS離れしてイマス。
FrontPageなんて死んでも使わないぜー!
2005/12/03/Sat 12:53:06  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 職場で変なヤツがいる

いや、変なやつの巣窟というか、
世間的には全然変じゃねーというか、
わちの中で変なヤツ。

(1)となりのカチョー
声が高い上にLOUD。
ここは電話対応してんだ、少しは気をつけろバカ。
しかも態度もLOUD。明らかに年上の同職位の人にタメ口。
少しは職場の雰囲気考えろ。仕事やりにくくて効率落ちるだろヴォケ。

(2)となりのカチョーの腰巾着
お前、いちいち能書き長すぎて時間もったいねーんだヨ。

(3)となりの席のリーダー
2年もいるワリに仕事ミス多すぎるクセして
態  度  だ  け  は  一  人  前  ダ  ナ




あまりにムカつくので、いつか、やらにゃならんコトを
すべて終えたら、一度キレておこうかと画策中。
まだまだ穴がいっぱいあってね~。
穴埋め用コンクリートをネリネリ練っておりマス。
ええ、意外かもしれませんが、わりと仕事する人ですから。
「自称・仕事できる人」ですから。(あくまで自称)

そんな私はまだ研修中。
仕事しまっせー残業しまっせー。
会社大好きっ子。


P.S.最近ココロの中のブームが「○○っ子」。
  もちろん、その手の人間に嘲笑の意味を込めて。
2005/12/02/Fri 12:52:33  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 車を買いますよ。

まだ言ってます。
言い続けております。
言い続けないと買わないような希ガス(TДT)

今日ダイハツさんからお手紙ツイタ。
いわゆるDMです。
でもディーラーからDM来ると嬉しいもんです。
しかも、自分のお気に入りの車です。

昔は「絶対J's」とか言ってた時代が懐かしい。若かった。
おばちゃん、今は軽自動車でいい。


いやむしろ! 軽自動車いい!


というわけで、早くMOVE買いたいもんでつが、
いかんせん、働き始めて10日経って初めて
給料日がいつかわかったくらいの稼ぎっぷりなので、
いつ買えるのかワカリマセン。
2005/12/01/Thu 12:51:37  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
