Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ オーラソーマリーディング

おかかんとこから拾ってきて、久しぶりにやってみる。
実はS0-***勤務時代チーム内で流行ってて、
メンバーにやらされたのだが。

--------------------------------
◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

洞察力と直観力に優れています。あなたは、自分を厳しく律することができます。無私無欲で行動できる人です。人に迷惑をかけないよう、いつも注意しています。そして、最善を尽くし責任を果たしていくでしょう。優しさと思いやりを持って周囲を導くあなたは、リーダーの資質を宿しています。ユーモア精神に満ち、会話にも説得力があります。周囲に好かれる人でしょう。知的で慈悲深く、人生に感謝して生きていくことができます。

ボトルNo 059
ボトル名 レディ・ポルシャ
カラー ペールイエロー/ペールピンク

--------------------------------
◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

現実社会への不信感や絶望を抱いています。自分が見放された存在だと、感じているのかもしれません。嫉妬や妬みの感情を持ちながらも、それに向き合うことができず内面に多くの負の感情を押さえ込んでいます。精神的に傷つきやすく、自分自身も、人も信じることができずにいます。コミュニケーションの問題を抱えがちでしょう。

ボトルNo 101
ボトル名 大天使ヨフィエル
カラー ペールブルー/ペールオリーヴ

--------------------------------
◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

不安や恐れが取り払われようとしています。自転車や自動車の運転技術を取得するように、いったん感覚が覚えたら、あとは自動的に行動することができるのです。今のあなたなら、頭に入ってきた情報や知識をハートで受け止め、フィーリングとして流すことができるでしょう。パワースポットに出向くことで、その感覚を高められます。自然の恵みからパワーをもらいましょう。泉や滝といった、流れる水の叡智に感性を研ぎ澄まされるはず。

ボトルNo 031
ボトル名 ファウンテン(泉)
カラー グリーン/ゴールド

--------------------------------
◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

あなたは、自分自身も他の人も解放させる、トランスフォーマー(変容させる人)です。ペールヴァイオレットは否定性の浄化、ペールブルーは保護をあらわします。ネガティブな感情を浄化したあなたは、自分が守られていることを確信しているのです。インスピレーションに満ち、高いヒーリングパワーを携えています。強い集中力を持って、平和のために最善を尽くしていくでしょう。高い志に根ざした自己実現を達成させていくはず。

ボトルNo 044
ボトル名 ガーディアン・エンジェル(守護天使)
カラー ペールヴァイオレット/ペールブルー
--------------------------------

【感想】
好きな色選んでるだけなので、全く参考にならん。
びっくりするほど当たってません。

2006/01/31/Tue 16:13:00  バトン系に燃える/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ いい取り合わせだクマー

短形波のあすきさん(ファンです)の日記から
ぐりぐり巡ってたら見つけた。
この人、巫女みこナースで有名らしいけど、
変なFLASHしか知らんちん。




http://kingdom.loser.lolipop.jp/?day=20060114




すいません、ファンになりました。

2006/01/31/Tue 04:05:00  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ディスカバリーチャンネル!

なんのことはない、H.G.K.Radioです。
公開できないネタを記載しておきまつ。


(1) 初回収録なんと4時間! 喋りすぎ。
  収録後さらに朝5時まで喋ってたとか。

(2) (1)の収録失敗により、仕切り直し。

(3) Discavary Channelは18禁ではありません。

(4) 来週からレギュラーです。


近日公開!

2006/01/31/Tue 02:55:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ リハですた

昨日リハだったんですけどね。
もう死にそうですよ、4時間。


朝10時半起床。この時点でレンタカーレンタル開始に遅刻確定。
愛車を駆り、警察の前を54kmですっとばしたところで
自分が仮免停中だったのを思い出して青くなる。
母さん、僕の免停通知はどこへ行ったのでせうね。(まだ来ない)

レンタカー屋で用意されていた車は…Vitz!
しかも新型! おーい、後部座席の背もたれ一体型じゃんかよ。
本日機材に「ごにゃさんと愉快な登山道具」が加わるので
ワタクシ、荷台行き確定ですがな。

第三京浜を150kmでぶっとばして、都内ごにゃ宅へ。
めっさ寝起きですよ。
どうやら昨日ごにゃ嫁がやらかしたもより。
ステキごにゃ嫁。尊敬してますよ、ええ、心から。
あーゆーヒトになりたいです。ウソです。

今度はJAGさんと愉快な機材達+わが子を積みに横浜へ。
当然ごにゃさんが運転手です。
わちが運転すると「ブレーキ遅い!」とうるさいので。

ここで荷台に座るわち。ケツいてぇ。天井に頭ぶつかる。
ちょっぴりJAGさんの気持ちがわかりました。
スタジオにも遅刻確定なので、電話を入れる。

わかちーカー標準搭載どらむすこ「はいもしもし」
わち「おげんき?」
どら「はい」

間抜けな会話である。

結局わかちーカーが先に到着、わちら10分遅刻。
スタジオ着くなり、40分間の休憩+メシタイム。
お前ら何しにきたのかと毎週横ゲの受付ににらまれる。
最初はメシです。それが血の掟です。

今回も4時間リハです。
アマチュアだからこそ、プロ以上に練習が必要なのです。
でも体力の限界が2時間めくらいにやってきます。
ここで30分休憩です。
本日のネタは、わかちー御謹製「ジンギスカンキャラメル」です。
詳しくは、わかちーさんかごにゃの日記読んで下さい。
多くは語りません。

通し練習やりましたヨ。
時間余ってるじゃねーかということで、MCのネタ仕込み開始。
まず曲を増やせと問い詰めt(ry
しかもわちの時間確認ミスで、20分早く終わるリハ。
もうね、3時間予約でいいじゃねーかと。

次はメシです。ごにゃが迷走します。
どうしてもガストに行きたくなり、大口へゴー。
本日のミーティングは「タマイ神+RICEさんについて」です。
よじれました。

帰りは登山道具(ごにゃ含む)をごにゃ宅へ宅配。
ついでにお茶飲んで帰ってきました。
ごにゃ嫁はツンデレではないことをここに明記します。


帰ってきて、ラジオの編集ちょこっとやってダウオ。
これが今日に響いてくるわけだが。

2006/01/31/Tue 02:51:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 性格占い from おかかにゃ

おかかんとこから「性格占い」ってのを拾ってきた。

19**年09月26日生の結果

◆━━━━━━━ あなたの誕生数(深層意識) ━━━━━━━◆

━━━━━━━━
誕生数 9 の性格
━━━━━━━━
人の心に同化する特殊な能力を持っています。相手の心が手にとるように解るので、相手の立場で物事を考え助けてあげる優しい人です。人や物事の全体像を捉え、長所と短所を理解し公平に接する聡明さもあります。争いを好まない平和主義者で、自分を制御しています。

でも、派手好きで目立ちたがり屋な面もあり、その場のノリに合わせ周囲の環境に染まります。とても強い衝動の持ち主で衝動を解放したがっている反面、人の視線を気にするのでその場の環境に合わせ自分を表現していて、環境とともに生きる人です。

まわりから様々な影響を受け複雑な性格をしていますが、なるようになると考える呑気なところもあり、優柔不断なところもあります。根は頑固なので一度言い出したら聞かないところもあり、流されない意志の強さを持てば大きな成功を掴める運の強さを持っています。


誕生数9の詳細



◆━━━━━ あなたのもう一つの深層意識(生まれ日) ━━━━━◆

━━━━━━━━
生まれ日 8 の性格
━━━━━━━━
陽気で明るく外向的。タフな精神の持ち主で、逆境に強く簡単には挫けません。チャレンジ精神旺盛で、いつも忙しく動き回っています。意志が強く存在感があり、自己主張も強いです。気性が激しく負けず嫌いで怒りっぽいところもあります。

情に厚く弱い者を守る親分肌の持ち主で、正義感が強く不正なものは許せません。自分の気持ちに忠実で、嘘がつけない正直者です。外敵に対する強い警戒心があり、安心できる環境作りのためいつも周囲を気にしています。所有欲も強く、特に金銭面ではケチと言えるほどしっかりしています。

迷いが無いため頭の回転が速く、集中力もあり何事にも迅速です。責任感も強く、強靭な忍耐力を発揮しどこまでも向上していきます。周囲から頼られリーダーを務める人が多いようです。

誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが人の深層意識ですが中心は誕生数です。でも、対人関係では多くの場合生まれ日の性格が表面化しやすいようです。


参考:誕生数8の詳細(生まれ日の性格が強い人ほど共通点は多くなります)



◆━━━━━━━━ あなたのペルソナ(外的印象)━━━━━━━━◆

本心を隠している時の性格です
━━━━━━━━
ペルソナ 1 の性格
━━━━━━━━
几帳面で神経質な雰囲気があります。自他共に厳しく、優等生的な振舞いをします。何でもきちんとしていないと嫌で、自分で管理したがります。責任感が強く、心配性なので必要以上にプレッシャーを抱えやすく、ストレスがたまりやすい傾向もあります。イライラしやすいですが、自制心が強く、激しく怒ることはありません。正義感も強く、公明正大です。

また、外向的で明るく楽しい雰囲気も持っていますが、自制心が強くなりすぎると自己主張できず大人く穏やかになります。照れ屋で寡黙になりとても謙虚です。でも頑固なので納得いかないことがあると反発し、自分が納得しない限り動きません。しっかり者なので周囲から頼られ、いざに強く、目標が定まると諦めず頑張り抜く人です。


ほっほ~。おもろい。
「相手の心が手にとるように解るので、相手の立場で
物事を考え助けてあげる優しい人です。」を
「相手の心が手にとるように解るので、相手の立場で
物事を考え助けてあざける優しい人です。」と読み間違えて、
「どこが優しいのか!?Σ(゜Д゜;」と本気で思った。

「まわりから様々な影響を受け複雑な性格をしていますが、
なるようになると考える呑気なところもあり、優柔不断な
ところもあります。根は頑固なので一度言い出したら
聞かないところもあり、」

ここは当たってると思う。


こういう占いって、誰にでもあてはまるように
出来てるんだなぁ…と感心。
占いの結果より日本語の使いまわしについて一層の興味が(笑)。

2006/01/30/Mon 14:26:00  バトン系に燃える/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ありがとう4141Hit!

ついにキタ--------(゜∀゜)--------ッ!
ドラマニさん以外の自爆者登場!


Kraftwerkさん、あなたデス。
後日あるまちゃんから熱烈に愛のこもった猛毒を
ISH形式で送ります。懐かしいなこの言い回し。

Kと知り合ったのはどこだっけ? 東京BBS?
チミを通して女性ファイターMと知り合ったのか、
女性ファイターMを通してチミと知り合ったのか、
今となってはワスレタヨヽ(´▽`)ノ

もし前者だとしたら、ありがとうK!
後者だとしたら、ありがとうMという名のおかかにゃー!
ドチラサマも今後ともヨロシク<(_ _)>

そーいや全然会ってないな>K


次の地雷は4321Hit。

2006/01/30/Mon 14:01:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ Demetoriのごみ箱

くっそー、おもしれーじゃねーか・゚・(つД`)・゚・
こういう、曲そのものがネタみたいなのを
いたって真面目にやってみたいデス。

ファミ音もある程度手元にあるし、
そろそろやろうか、クォンタイズ禁止コンテスト(※1)
いや、むしろ



ク  ォ  禁  祭  り



…恥かくだけだからやめよう。


というわけで、エアーマンはカッコよいと思うのダヨ。
やりてぇなー、ロックマンバンド。
ねぇ、RICEさん?



▼そんな徳南王様のいるDemetoriはこちら
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/demetori/index.html



※1→全部リアルタイムで鍵盤から入力し、
   あとから死ぬほど笑う打ち込みコンテスト。
   昔そういうコンテストがあるのを知り、
   自分でやってみたら、自分だけ爆笑の渦という
   あまりにもくだらない結果に終わったネタ。

2006/01/30/Mon 05:44:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ つっ、ついに!

科学忍者隊ガッチャピンが5人揃った!















…って、全員ガチャピンだし(アタリマエ)

2006/01/30/Mon 00:52:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ きしょ!Σ(゜Д゜;

久々にサイト巡りをしてみる。
もちろんBGMはENIXのエルナード。ぐふふ~( ̄ω ̄)

…で…いろんなヒトのサイトを見てるわけだが、
そのうち数名が、なぜか「ネット歌い手」として
いろんなところに名前がちらほら。

歌も聴いてみる。


んー。

んーー。

んーーーーーーーーーーーーーーーー。

きしょい!Σ(゜Д゜;
何故みんな宮村優子声ですか?
しかも歌詞がイっちゃってます。ワカラナイ。
そういう世界観なのだとしたら、一億一千総メンヘル状態。
メルヘン状態なの? そうなの?(((( ;゜Д゜)))

商業ベースに乗ってるヒトもいて、すげーなと思いつつ、
結局は「継続は力なり」なんだなぁ…と。


はっきり言います。歌下手でもいいの?(´・ω・`)
「これなら自分のが…」と思えるものも多く、
だったらお前歌えよと自分につぶやいてみたり。

まだ自分の声を「楽器」だと思えないのでパス。
フルート同様「音が出せます」程度なのでダメ。


ピアノの発表会をふと思い出した。
ヘタクソでもいい、練習成果を聴いてほしい。
そういう気持ちで一生懸命弾いてたなぁ…と。
わちの中では、そういうレベルでした、そういう人たち。


よくよく考えてみたら、H.G.K.だってそうじゃんねぇ(笑)。
ヘタクソでもいい、こういう曲があるのを知ってほしい。
そういう気持ちで弾いてたなぁ。
最近そうでもなくて必死だけど。
(出来が悪い状態でライブやりたくない)


きしょい人たちの曲を聴いて、「もっと練習しよ」と思いました。
最近は何が起きても全部わが身に帰ってくる毎日。
他人は自分を映す鏡なんだねぇ。しみじみりぃ。


P.S.自前曲をまとめてCDにしてみたくなた。
  どんな気分がするんだろう。

2006/01/28/Sat 14:55:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 自分を例えると? バトン(姫さんから)

うおー! 久々にヒトサマからバトンキタ--------(゜∀゜)--------ッ!
燃、燃える。


■自分を例えると?バトン■

○自分を色にたとえると?

アースカラー。緑か茶色かうんち色。
でもヒトからは「赤」とか「紅」とか言われます。
クレナイダーーーーー!ヽ(`Д´)ノ


○自分を動物に例えると?

ねこ。
動物占いはライオン。同属。


○自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

キャラ…意識したことない○| ̄|_
強いて言えば桃鉄の「キングボンビー」


○自分を食べ物に例えると?

じゃがいも。十勝産で。


○次にまわす5人を色で例えると?

これ難しいな。持って行きたい人はドウゾ。

きゅー→黄色
むねゴソ→灰色
Kraftwork→迷彩色
イナさん→水晶色(七変化)
あみさん→ピンク


ちなみに姫さんのイメージはショッピンでつ。
衝撃デカすぎ。

2006/01/28/Sat 05:15:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ あーあ…

http://ascii24.com/news/i/mrkt/article/2006/01/26/660192-000.html

わちはSNSも「一過性のブーム」と考えておるんだが、
「弊社OS的存在」ですよ。いいのかそれで。


加えて、フジテレビがLivedoorを買収しようとする動き。
ステキ。
腹黒いオトナの考えることは一味違います。
買収後は不採算部門を企業化して放出、Livedoor本体は
自社内に飼い殺しなんだろうけど。


いいね、日本社会。ヒマあって。
ちっとも新しいモノが生み出せてないのがステキ。

2006/01/27/Fri 23:52:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 天国はわちのPCの中に

ステキなソフトを見つけましたッ!
何かというと…SNESの音源ファイルSPCを
WAVE出力できるソフト! うひょーっ!

カセットまで買ったCD出てない「エルナード」が聴ける
CDどっかいった「真・女神転生」が聴ける
すげー好きスキらぶだった「へべれけ」シリーズが聴ける
SFCマガジン付録CDで燃えた「モンスターメーカー」が聴ける
今やなかなか手に入らない「スーパーアレスタ」が聴ける
ヤフオクで見ても値段高い「AXELAY」が聴ける
某氏がプログラムしとった「ワンダープロジェクトJ」が聴ける

ルドラの秘宝にぐっすんおよよにバハムートラグーンにロマサガにアクトレイザーに魔神転生にブレスオブファイヤにクロノトリガーにタクティクスオウガにずんだらーずふろむイース(違)にアクトレイザーにスターオーシャンにアークススピリッツにソードマニアックにマザー2にスーパーマリオワールドにファミコン探偵倶楽部ですよダンナっ!


うっひょーお!o(≧▽≦)o
自宅E-musica状態ですヨ!


サウンドソフト駆使してMP3にコンバって、聴きまくりです。
あー、この頃は本当にゲーム音楽聴いて興奮したなぁ。
夢中になる先が「映画音楽」だったらまだ救いはあったが
ゲームって、売れないとCDにならんし~・゚・(つД`)・゚・

我ながら種々雑多な趣味です。
ロック? テクノ? オケ? ポップ? どうなのサ!
ジャンルなんてない!
「ゲームミュージック」というジャンルがあるんダ!


音質がよくなり、FCからSFC、ガセネターンにPS、
今やダメBOXだのDSだのCDDAだのと、どんどん音が良くなる。

歌モノなんて夢だった時代デスヨ!
「ヘラクレスの栄光IV」や「ドラクエ」で子供の声っぽい
音が聞こえてきて、本気で自室で正座した状態でビビって
飛び上がった時代デスヨ!

最低限の音数で、最高の音楽を。
…って思ってたのかなぁ、当時のサウンドさん達は。
わちもその時代に仕事してきたけれど、
わちはそう思ってましたヨ。
そう考えると、ゲームミュージックは全部パンクか!?


語り出すと長いので、このへんで。
FCからSFCに入るあたり、わちが一番ゲームに燃えてたかも。
いや、ゲームミュージックに燃えてたかも。

今? 燃えてますけどね、MMORPGに。
最近はゲームミュージックは重要視しない…orz
(一番最近燃えたのがドラムマニアシリーズ)
むしろ効果音に耳がいきますな。音質よくなるとね。

これだけ音質いいと、あとはゲームにマッチしてるかの勝負。
ここで「ゲームサウンドクリエイター」と「ミュージシャン」は
きっぱり分かれてくるわけですよ。
軍配? もちろんサウンドさんの勝ち。
ゲームに特化したコンポーザーだったりアレンジャーだったり
するもんだから、フツーの(?)ミュージシャンが頑張っても
太刀打ちできない…と思いたい。

わちの中ではやはり「T-SQUAREの安藤さん<並木さん」だったり
「デーモン小暮<古川さん」という公式が成り立つワケですよ。
聖飢魔IIの狂信者だとしても、ゲームの中ではサウンドクリエイターの勝ち。
すぎやまさんは別格。あの人はゲームを知ってるから。
ゲームを知らんミュージシャンはゲームサウンド作るんじゃねぇ!ヽ(`Д´)ノ


やっぱ古い人間です。時代の3歩後ろを歩いてる感じ。
ぴこぴこ音を聴いて、妄想をパンパンに膨らまします。
「わちならこういう編成で演るな…」とヘラヘラします。
そういう妄想をかきたててくれる時代の
ゲームミュージック大好きじゃー!


#なので、往年のGameMusicFestivalは涙モノだった。

2006/01/27/Fri 06:35:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ありがとう4000Hit!

記念すべき4000回目のわちを足蹴にした人は!











(ドラムロール)














(激しくドラムロール)














(だんだんイヤになってきた)














ごんやんさんでした!














工工工工工エエエエェェェ(;´Д` )ェェェエエエエ工工工工工














さぁ、次はどこのドラマニさんかなッ!
…激しくドラマニ系以外キヴォンヌorz

これからもごひーきに。

2006/01/27/Fri 03:39:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 頭にち・く・わ

http://anime.livedoor.com/movie?id=7169591873476c97


2が出てた(((( ;゜Д゜)))
やっぱり今回も最高です。
FLASH作りたくなるネ。

2006/01/27/Fri 01:28:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ Joomla設置キタ--------(゜∀゜)--------ッ!

NoRiさんやりました! やりましたよワタシ!・゚・(つД`)・゚・
Joomla無事設置完了!ヽ(≧▽≦)ノウヒョホ

【○| ̄|_の時代】
1.FFFTPにてファイルを「漢字コード変換なし」でうp
2.ディレクトリのパーミッションだけは合わせて、
 他んとこはわりとあまり確認せず
3.設定完了後に表示されるソースをコピって
 config~.php-distをEmEditorで開き、ぺったんこして
 そのまま保存し、またFFFTPでうp
4.installationフォルダそのまま残して「管理エリア」ボタンぽち
 ↓
いつまでたっても設置画面から抜け出せない無間地獄

【ヽ(≧▽≦)ノウヒョホの時代】
1.FFFTPにてファイルを「EUC」にキメ打ちでうp
2.前回より赤字が減ったのを確認
3.設定完了後に表示されるソースをコピって
 config~.php-distをEmEditorで開き、ぺったんこして
 そのまま保存し、またFFFTPでうp
4.installationフォルダを削除して「管理エリア」ボタンぽち
 ↓
キタ--------(゜∀゜)--------ッ!


どうやらEUCキメ打ちでないとダメぽ。

現在管理画面にてちまちまと設定中。
どういうコンテンツにするかは決めてあるので
プランに沿うようにコンテンツを配置配置。うひょほ。

さて、ここからどれぐらい時間かかるかの。


#NoRiさんホントありがとうございました・゚・(つД`)・゚・

2006/01/26/Thu 23:20:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ バトン置き場コミュから名前バトン

【1.貴方のHNは何ですか?】

あるまみつき(有馬実月)でつ。
エロゲとは何の関係もありません。


【2.HNの由来は何ですか? 】

・旧スクウェアの爆笑シミュレーション「半熟英雄」の
 自国の名前「アルマムーン」
・スペイン語で「魂」という意味の言葉「アルマ」
・昔から月が好きで、影響されやすい
・ピンクフロイドのアルバム「The Dark Side Of The Moon」

以上の理由を足して4で割ったらこういうHNに。


【3.差し支えなければ本名もお願いします】

差し支えあるので非公開。
もうひとつのHN「Meg@MIX」が本名そのまんまってのと、
「あるまみつき」とイニシャルが一緒という事は書いとく。


【4.本名の由来は何ですか?】

親が当時好きだったアイドルの名前らしい。


【5.過去に使っていたHNを教えてください】

これが一番古い。


【6.過去に付けられたあだ名を教えてください】

あだ名らしいあだ名は「キャン」。
くしゃみする時、チワワが吼えたような声を出してたところから。


【7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?】

拓人(たくと)有人(あると)和音(かずね)という
3兄弟が猛烈に可愛いと思った。
あと「拝音」(はいね)という名前もよい。
「咲笑」(さえ)という名前はよく出来てると思った。

自分の子供には、音楽が絡んだ名前を付けたい。


【8.1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?】

「ねぇ」でいい。
本名呼び捨てがいいと以前は思ったけど、
最近はもう、どんな呼び方されてもいーや(笑)。


【9.HNと本名どちらが好きですか?】

HN。一生懸命考えてつけた名前だから。
自分の本名はホントテキトーについた名前だし…orz


【10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?】

生まれ変わったらぜひHNで。


【11.次にバトンを回す五人をどうぞ】

名前の由来が聞きたい以下5人。
・B.B.(ダントツ)
・涼さん
・セル
・まきょん
・徳南さん(またかよ)

2006/01/25/Wed 20:30:00  バトン系に燃える/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ Joomla!との戦い その2

このインストール格闘日記を、いつかJoomla!で
サイトを立てたら載せてヤル!と思い立ったので
記録してミル。

【ダウンロードと解凍】
Joomlaじゃぱん(http://www.joomla.jp/)から、
現時点で最新のJoomla!1.0.5JPをダウンロードして
Explzhで解凍。

【FTP】
FFFTPを使用。
サーバはロリポップ。
ホームディレクトリに「mo」というディレクトリを掘って、
その中に、FFFTPの設定を何も変えずにUpload完了。
htaccess.txtを.htaccessに名前変更。

【設定】
ブラウザを開いてみる。設置前チェックキタ--------(゜∀゜)--------ッ!
configulation.phpに赤がつく。
他ディレクトリの設定はすべて「757」に変更。
ファイル名を確認すると、「configulation.php」でなく
「configulation.php-dist」というファイルあり。
これが問題か?と思ってファイル名を「config~.php」に
変更してみると、エラーちゃん登場。
慌ててファイル名を戻し、パーミッションを757に変更。
でも赤取れず。泣く泣くそのまま進める。

ステップ2~4は問題なく完了。
「完了しますた」画面で、CONFIGファイルに書き込めなかった
各種設定がソースで出てきたので、それをコピーして、
アップ前のファイル「configulation.php-dist」を
EmEditorで開き、ペーストして保存→Upload。

installationフォルダを削除して、CONFIGファイルの
パーミッションを755に戻し、「サイト」「管理画面」
両方のリンクをクリック…反応ナス。ループしてる?
ファイル名を「config~.php」に変更するとエラー。


本日の戦いはここで終了。
Joomlaフォーラムに書き込んでみようかなぁ…(´・ω・`)

2006/01/25/Wed 19:59:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ライブドア・ショックの影響の影響

うちの信ONマイミク・ぶっせさんの日記を読んでおもたコト。


株を買う事で「その会社の運営に足を踏み入れる」ってのを
忘れてる人は多いと思うです。
1株じゃ何の権限もないかもしれんけど、
少なくともその会社に金を出し、
その会社の業績がまずいなら口を出す権利がある。

会社を運営する権利を行使=会社をより儲かる塊にする
努力をする権利を買うって感じなのかなぁ。

その努力に対する報酬だったりオマケなポジションとして
株主優待券だったり、特典だったりあるんじゃねーのかなと
わちは思う。


株ってのは、そもそもの発端は単なる「金集め」。
その会社に対して「金を貸す」ってのと大差あるの?

たとえば、ライブドアの株を買う。
つまり、ライブドアに金を貸す。
で、その会社が借金なり今回のような犯罪なりが原因で潰れる。
潰れた会社からは金は取り戻せんわなぁ・゚・(つД`)・゚・


ぶっせさんは「株=パチ=競馬」と言う。
ごもっともな意見だと思う。ギャンブルだよなぁ。
わちから見ると「株=パチ(スロ)>=競馬」かな。
株もスロットも、勉強してれば先が読めて、
わずかながらも確実に回収できる方法がある。
その方法が、株は合法で、スロは違法、と(笑)。

株の売買に関しては「国が認めたギャンブル」みたいなもんか。
そのギャンブルが世界を動かしてたりもして。


以前何かの本で読んだことあるんだけど、
一番確実に株で儲ける為には、人間が全部やっちゃ
いかんのだって。
細かい設定を行った上で、ロボットで分析するのがいい。
で、今回のような、ロボットが判断できない部分は
常に人間がテコを入れていくと、確実に儲かるとか。
それがファンドだったりするんだろうなぁ。


株で儲けたい人は、勉強がんがって下さい。
やっぱり、わちには興味がない。数字絡んでるからか?(笑)

わちが株を買うとしたら「YAMAHA」「KORG」かな。
その会社の製品が好きで、もっと業績を伸ばして
いい製品を世にたくさん送り出してほしい。
そのエールとして株を買う…というのはアリかも。
単なる「寄付」だよね、これ(笑)。

2006/01/25/Wed 16:27:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ Joomlaいぢってたら

徹夜しちゃた…(´・ω・`)


NoRiさんがつっこみを入れてくれたことで
「おし、んだばJoomlaもっぺん挑戦したろかい!」と
一念発起したワケですが。


インストールでコケた。


configlation.php-distってファイルがあるんですがね。
これって、インストールの時にRenameしていいの?
んで、パーミッション変えて進めればいいの?

でもね…Renameしてブラウザリロードすると
ナゾのエラーが出ますよ…。
XOOPSで見慣れたPHPファイル名の書いてあるエラー…。


何行目に不具合があろうが、その時点でJoomla全部削除。
で、インストールやり直し。
初心者なんてこんなもんでつ・゚・(つД`)・゚・
XOOPSのがセットアップ完了するだけマシか…?

でもXOOPSにするほどデカいコンテンツを運営する
つもりはまったくないんじゃー!ヽ(`Д´)ノ



戦いの日々は続く。まる。(でも今日は寝る)

2006/01/25/Wed 07:42:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ やべー

猛烈に可愛い。
昔からヤツの目にはヤラレてたよ。

http://gatchapin.com/

2006/01/25/Wed 06:41:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 「厳しさ」から「逃げない」

境界性人格障害と診断されてから、早半年。
半年記念日~ヽ(´▽`)ノということで、
この半年どーだったから、プロジェクトX風に
振り返ってみた。


気を抜くと、唐突にどっと押し寄せる周囲の視線。
人間不信に向かってまっしぐら。
これまでの人生で地道に築き上げてきた価値観は、
すべて崩れ、消え失せていた。
買い物に行くのにも、行った方がいいか周囲に問う有様だった。

気がつくと、数年前、十数年前の記憶がない。
これまで「実線」だった人生が「破線」になってる事に気づく。

人間不信がひどくなり、最初のパニック障害。
文字通りの発狂。キツかった、あれは。
「私はおかしくなった!」という気持ちと
「仕事場でやっちまった!」という気持ちで混沌となった。

悩んだ挙句、勇気を振り絞って心療内科へ。
診断は「うつ」。嬉しそうに薬の効用を説明する医師に嫌悪感。
薬は効くけど、心は重くなる一方。
ここでも勇気を振り絞ってカウンセリングに変えてもらう。
あの時の医者のイヤそうな顔、一生忘れられない。

カウンセリング開始。
生まれた時からこれまでの話を根気よくカウンセラーさんに
聞いてもらう。話す事で、どの部分の記憶が抜けているか確認。
一度だけ泣いた。

「結婚前、社会人になった頃あたりから、
 境界性人格障害の動向が見られる」
愕然とした。狂気は、自分の予想よりずっと昔からあった。

解離性人格障害と思われる時期もあった。
今までの人生で一番辛く苦しい時期だった。
「ゆるやかな自殺時代」と自分で名づけた。
二度と、その時期には戻らない。自分に誓った。

戸籍が変わり、生まれた当時の戸籍に戻った。
それまで数年間「夫」と呼び、共に生きた人は、
互いに心の問題に立ち向かう「同志」に変わった。
時が経って、彼の目を真正面から見られるような、
恥ずかしくない自分になるんだと決めた。


「自分として生きる」戦いが始まった。
毎週続くカウンセリング。自分の過去と向かい合う日々。
自分の中にある「今後一緒に生きたい自分」と
「今後一緒にいるとまずい自分」の仕分け作業が続いた。
「まずい自分」は徐々に姿を変えていった。

数回、病状は逆戻りをした。
原因は「焦り」。
仕事への執着がマイナスに働き、職場での人間関係を
築けないままに体を壊した。
「私は同じ間違いを何度も繰り返す」
そう考え、落ち込んだ。パニックも起こした。
人との関係をうまく築けない状態での焦りだった。

「ゆるやかな自殺」は、いつも私を誘惑していた。
カウンセリングは辛く、自分と対峙する日々に疲労した。
いつでも甘いささやきが聞こえた。
思いとどまる事が出来たのは、私の症状の原因でもある
実際の家族の思いやりや、妹の叱咤激励、家族同様の
バンドメンバーの存在、元夫の存在だった。
「そのままの私でいい。安心して苦しんでいい」と
今の状態を認めてくれる人たちに囲まれていた。
書くまでもないが、私の中の信仰も支えだった。


いつしか口癖が出来た。
「キツい。でも逃げない」
カウンセリングでは、逃げてもいいのだと言われていたが、
なぜか、逃げたいとは思わなかった。
「逃げるべきではない」とも思わなかった。
ただ、「逃げない」。それだけだった。

未だ自分との戦いは継続中で、妹に電話で相談をしては
ひっくり返るほどの爆笑を食らい、一度落ち込むと
3日は自宅から出られなくなる。
知らない人との会話は、窒息しかけるほど怖い。
怒りを覚えると抑える事が本当に難しい。
自分の人生に対する判断は、自分で決める事が出来ない。
自分の行動基準は、誰かの行動に委ねられる。


私は、自分の事を自分で決められなくなった。
そして、自分の事を自分で決められるようになりたい。
誰かのために生きていく事が先行していた自分を、
「ひとりで生きていく自分」が優先するように変えたい。

半年経って、やっと目標が定まった。
半年経たないと目標ひとつ決められなかった。

誰かの動向を見ながら自分の判断をするのは楽だ。
失敗しても「あの人がこうしたから」と責任転嫁できる。
無責任は、とても楽な生き方だ。
そして、卑怯だ。


「あなたがこう言ったから、私はこうした」
ではなく
「私はこうしたいが、あなたはどうしたい?」
と言える日がいつ来るのか、先はまだ見えない。

「雄弁は銀 沈黙は金」
まだ金を手にするには中途半端なので、
まずは「有言実行」から。

私はこの先、きっついことが何度あっても、
そこから逃げないぞー!…と宣言しておくことにする。
宣言しておけば、逃げたらカッコ悪いでしょ?(笑)
自分の価値観を取り戻したい気持ちに嘘はないから。

誰からも影響されない「揺らがない私」を取り戻す。
光を掴みかけ、闇に落ち、そしてまた光を探す毎日が続く。
何度も転んで全身擦り傷だらけになりながら、
私の中にもう一度取り戻す。育てていく。


そこからもう一度、自分の人生仕切り直しだ!

2006/01/25/Wed 06:03:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ウヒ--------(゜∀゜)--------ッ!

ここんとこずーと頭をむぎゅっとしぼっている自分サイトですが、
ライブで部屋ん中しっちゃかめっちゃかで録音どころの騒ぎじゃ
ないので、どーせ同じ機材ダロということでFire-candy.comを
活用してMIDIファイルの録音にいそしんでおります。



ウヒ--------(゜∀゜)--------ッ!


ウヒ---------------(゜∀゜)---------------ッ!


ウヒャ---------------------(((( ;゜Д゜)))----------------ッ!



今まで88VLだったのを8850に置き換えると
音量バランスめちゃくちゃ。
結局SMFベースでの修正が必要というコトか…orz
わかってはいたけど一縷の望みを賭けていただけにしょぼん。

自分の曲聴いても、最近、音楽の神様が降りてきてくれません。
どこに出張しちゃいましたか? いつ帰ってくんの?(´・ω・`)
帰ってきたら帰ってきたで徹夜続きになる可能性大なので
それはそれでアレなんだけど。

もう10年近く寝かせっぱなしのオケとかどーしよ。
今聴くとすげー古いんだけど、作りが(笑)。
完全に趣味の世界だから、別のゲームとかで使われるコトは
ないんだろーけど、それにしたってさぁ。
いい加減完成させないと祟られるような希ガス。

びっくりするほどパクりな曲も盛りだくさん。
こんなんですげー高い金取ってたんだよなと思いつつ、
オリジナルとして発表するには私の肝は小さい。
でも笑いネタとしてはオープンにするといいかも。


待て。もちつけわち。
まずは音作りですよ。(まだやってない)

2006/01/24/Tue 21:46:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 今日だけで日記100本書くゼ

徳南さんの読みが「とくなんさん」で合っているか
自信がなくなってきました(´・ω・`)

実際にお会いする前はずーと「とくなみさん」と
難しく読んでたので、シンプルに読んで
「とくなんさん」で合っているであろー…と
自分に言い聞かせてるだけかもしんまい。

…と、Demetoriのサイトで「彼岸花葬」の
クロスフェードを聞きながら思ってみる。
んー、やはりいいね、Demetoriは。
ナマフルートですよ。H.G.K.じゃ絶対出番ないデスヨ。
ポイズンボディかっこえーなぁ。


で、どーなの?>徳南さん
九宝寺さんは「くほーぢさん」でいいの?

2006/01/24/Tue 19:54:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【Profile】各種占いとかの話

わりと好きでよくやります。
その結果落ち込むこともあれば、天まで昇ることもアリ。
おもしろいの知ってたらぜひ教えてクダサイ。

【ツキアイゲノム2】
WGF-SLOW。イヤんなるほど「その通りだ」と思う。

【戦国武将占い】
明智光秀…orz
ハゲちゃうわ。

【エンタ!検定】

19**年09月26日生の結果

◆━━━━━━━ あなたの誕生数(深層意識) ━━━━━━━◆

━━━━━━━━
誕生数 9 の性格
━━━━━━━━
人の心に同化する特殊な能力を持っています。相手の心が手にとるように解るので、相手の立場で物事を考え助けてあげる優しい人です。人や物事の全体像を捉え、長所と短所を理解し公平に接する聡明さもあります。争いを好まない平和主義者で、自分を制御しています。

でも、派手好きで目立ちたがり屋な面もあり、その場のノリに合わせ周囲の環境に染まります。とても強い衝動の持ち主で衝動を解放したがっている反面、人の視線を気にするのでその場の環境に合わせ自分を表現していて、環境とともに生きる人です。

まわりから様々な影響を受け複雑な性格をしていますが、なるようになると考える呑気なところもあり、優柔不断なところもあります。根は頑固なので一度言い出したら聞かないところもあり、流されない意志の強さを持てば大きな成功を掴める運の強さを持っています。


誕生数9の詳細



◆━━━━━ あなたのもう一つの深層意識(生まれ日) ━━━━━◆

━━━━━━━━
生まれ日 8 の性格
━━━━━━━━
陽気で明るく外向的。タフな精神の持ち主で、逆境に強く簡単には挫けません。チャレンジ精神旺盛で、いつも忙しく動き回っています。意志が強く存在感があり、自己主張も強いです。気性が激しく負けず嫌いで怒りっぽいところもあります。

情に厚く弱い者を守る親分肌の持ち主で、正義感が強く不正なものは許せません。自分の気持ちに忠実で、嘘がつけない正直者です。外敵に対する強い警戒心があり、安心できる環境作りのためいつも周囲を気にしています。所有欲も強く、特に金銭面ではケチと言えるほどしっかりしています。

迷いが無いため頭の回転が速く、集中力もあり何事にも迅速です。責任感も強く、強靭な忍耐力を発揮しどこまでも向上していきます。周囲から頼られリーダーを務める人が多いようです。

誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが人の深層意識ですが中心は誕生数です。でも、対人関係では多くの場合生まれ日の性格が表面化しやすいようです。


参考:誕生数8の詳細(生まれ日の性格が強い人ほど共通点は多くなります)



◆━━━━━━━━ あなたのペルソナ(外的印象)━━━━━━━━◆

本心を隠している時の性格です
━━━━━━━━
ペルソナ 1 の性格
━━━━━━━━
几帳面で神経質な雰囲気があります。自他共に厳しく、優等生的な振舞いをします。何でもきちんとしていないと嫌で、自分で管理したがります。責任感が強く、心配性なので必要以上にプレッシャーを抱えやすく、ストレスがたまりやすい傾向もあります。イライラしやすいですが、自制心が強く、激しく怒ることはありません。正義感も強く、公明正大です。

また、外向的で明るく楽しい雰囲気も持っていますが、自制心が強くなりすぎると自己主張できず大人く穏やかになります。照れ屋で寡黙になりとても謙虚です。でも頑固なので納得いかないことがあると反発し、自分が納得しない限り動きません。しっかり者なので周囲から頼られ、いざに強く、目標が定まると諦めず頑張り抜く人です。


ほっほ~。おもろい。
「相手の心が手にとるように解るので、相手の立場で
物事を考え助けてあげる優しい人です。」を
「相手の心が手にとるように解るので、相手の立場で
物事を考え助けてあざける優しい人です。」と読み間違えて、
「どこが優しいのか!?Σ(゜Д゜;」と本気で思った。

「まわりから様々な影響を受け複雑な性格をしていますが、
なるようになると考える呑気なところもあり、優柔不断な
ところもあります。根は頑固なので一度言い出したら
聞かないところもあり、」

ここは当たってると思う。


こういう占いって、誰にでもあてはまるように
出来てるんだなぁ…と感心。
占いの結果より日本語の使いまわしについて一層の興味が(笑)。


おかかんとこから拾ってきて、久しぶりにやってみる。
実はS0-***勤務時代チーム内で流行ってて、
メンバーにやらされたのだが。

--------------------------------
◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

洞察力と直観力に優れています。あなたは、自分を厳しく律することができます。無私無欲で行動できる人です。人に迷惑をかけないよう、いつも注意しています。そして、最善を尽くし責任を果たしていくでしょう。優しさと思いやりを持って周囲を導くあなたは、リーダーの資質を宿しています。ユーモア精神に満ち、会話にも説得力があります。周囲に好かれる人でしょう。知的で慈悲深く、人生に感謝して生きていくことができます。

ボトルNo 059
ボトル名 レディ・ポルシャ
カラー ペールイエロー/ペールピンク

--------------------------------
◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

現実社会への不信感や絶望を抱いています。自分が見放された存在だと、感じているのかもしれません。嫉妬や妬みの感情を持ちながらも、それに向き合うことができず内面に多くの負の感情を押さえ込んでいます。精神的に傷つきやすく、自分自身も、人も信じることができずにいます。コミュニケーションの問題を抱えがちでしょう。

ボトルNo 101
ボトル名 大天使ヨフィエル
カラー ペールブルー/ペールオリーヴ

--------------------------------
◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

不安や恐れが取り払われようとしています。自転車や自動車の運転技術を取得するように、いったん感覚が覚えたら、あとは自動的に行動することができるのです。今のあなたなら、頭に入ってきた情報や知識をハートで受け止め、フィーリングとして流すことができるでしょう。パワースポットに出向くことで、その感覚を高められます。自然の恵みからパワーをもらいましょう。泉や滝といった、流れる水の叡智に感性を研ぎ澄まされるはず。

ボトルNo 031
ボトル名 ファウンテン(泉)
カラー グリーン/ゴールド

--------------------------------
◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

あなたは、自分自身も他の人も解放させる、トランスフォーマー(変容させる人)です。ペールヴァイオレットは否定性の浄化、ペールブルーは保護をあらわします。ネガティブな感情を浄化したあなたは、自分が守られていることを確信しているのです。インスピレーションに満ち、高いヒーリングパワーを携えています。強い集中力を持って、平和のために最善を尽くしていくでしょう。高い志に根ざした自己実現を達成させていくはず。

ボトルNo 044
ボトル名 ガーディアン・エンジェル(守護天使)
カラー ペールヴァイオレット/ペールブルー
--------------------------------

【感想】
好きな色選んでるだけなので、全く参考にならん。
びっくりするほど当たってません。


2006/01/24/Tue 18:39:24  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【Profile】性格の話

思ったコトをそのまま吐き出します。
親しくなればなるほど、ストレートです。
このへん、後述の特記事項にあるように、
ココロの病が根本にある為にこうなってるらしいです。(カウンセラー・談)
しかも、言うだけの度胸があるので、
どんどんストレートになる傾向があるようです。

私に丁寧な柔らかい物言いをされたら「猫かぶってる」と思って下さい。
逆にキツいことを言われたら「本心だ」と判断してもらってOK!

「ネットとリアルの言動が全然変わらない」とよく言われますが
これは意図してそうつとめてます。
裏を返すと、ネットでは饒舌でリアルでは寡黙というのが苦手です。
人によりますが、大抵私から「ダメ」レッテルを貼られますので注意。

言ってる事とやってる事が一致しない人に対して
ものすごい嫌悪感をあからさまにします。
要するに「クチだけかよ」という人が大嫌い。
自分もそういう面がないとは言えないけど、
そうならないような努力はしてます。
「締め切り間に合わない!ヽ(`Д´)ノ」という有言実行は、特に。

喋りたがりです。よく喋ると言われます。
そのうちほっとくと、ひとりで喋ってるのでおもしろいらしいです。
おもしろがるんじゃねえ。
言葉のキャッチボールは、私からの千本ノックになる時もあります。

イナダさんのわち紹介が、自分でも不思議なほど的確だと思った。

関係:ジプシー
とにかくパワフルでノリノリな人。
勢いだけで音楽作っちゃったりする暴走機関車。永遠の悪ガキ。
多彩な才能を持つが、不安定を楽しむ悪癖あり。
しょっちゅう行方不明になり、発見するたびにプロフィールが変わる。
7色の変化球を持つ火付け役の直球ピッチャー(謎)


「境界性人格障害」持ちです。
しかも過去の記憶がところどころ抜けてる症状アリ。
今後どーやってこいつと付き合っていくか、
カウンセラーさんと二人三脚で試行錯誤しとります。

その為、「なんでこいつマイミク登録よこさねーのよ」という人は
わちの記憶リストから消えている可能性があるです。
記憶発掘にご協力頂けれる場合は、
まず本人(私)に覚えてるかどうか聞いてみて下さい。
で、その後改めてこいつとオツキアイ頂ければ幸せ<(_ _)>

なんで自分がわざわざ「境界性人格障害」持ちと
カミングアウトしたかっつー点については、こちらをどうぞ。
http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/blog-entry-49.html
http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/blog-entry-259.html


2006/01/24/Tue 18:35:29  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【Profile】名前の話

こんなに持ってます、名前。
本名が嫌いで使いたくない現れと思って頂ければ。
でも、全部中の人は同じ。

H.G.K.(旧・本郷家)軍師・ゲーム系ではこの名前。
本名そのままという話もありますが、
本来は「Megamix」という言葉が由来。
「a」に○つけたら本名に近くなったのがホント。
最近は「MegMIX@H.G.K.」とアットマークが移動気味。


サウンド系が絡むとこの名前。
アルファベットでのつづりは「Mitsuki ARMA」で
「ARMA」が大文字+ローマ字だとあるはずの「u」がないのだ。
今までサウンドで担当したゲームはすべてこれか
もしくは「ARMA」という名前。
パソコン通信時代もずーと「ARMA」で通してたので
この名前が一番親しみがある人が多いはず。
メールアドレスも未だにこれ使ってる場合アリ。


EverQuestIIとか信長の野望Online(引退)、GuildWars等
主にMMORPGで最近使う。漢字では「真帆都音」に。
由来はもちろん旧ENIXのアレ。
「Mahocanta」てのもいる。
オフで呼ばれる時に違和感ないんだよね。
大体の通称は「まほさん」「まほとん」かの。


ライター系の仕事が入るとこの名前。
たまに「清水 真帆都」になったりもする。


音以外で仕事する時は本名。登記や税金申告の都合上。


Ultima Onlineで長年使い続けた名前。
由来はトルネコのカミさんから。玉の輿5GMでした。
(裁縫・料理・毒見・Swordmanship・包帯)


2006/01/24/Tue 18:26:05  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 酒バトン(バトン置き場コミュから)

いろんなバトンを見たけど、わちを語るのに適切なバトンが
なかなか見つからない。

…と、そこへ「これは外せない!」というバトン発見。


■Q1 酔うと基本的にどうなりますか?

基本的にからみ酒。笑い屋度ブーストUP。
自分が酔ってる事に過敏になるので、
呑みながらも自分のロレツにすげー気をつけ始め、
最後席を立つ直前にグラスに残った日本酒を一気して
最終的にベロベロに。

…って、ここまで飲むためには、日本酒一升必要。


■Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?

トイレで抜け殻(またはアメーバ)に変身、
トモダチの背中でゲロ吐いて、その後救急車に乗る。

…というのを2日連続でやる。


■Q3 その時はどのくらい飲みましたか?

日本酒1升、ウィスキー、ビール、ブランデー、
カクテル、サワー大量…とここまでは記憶してる。
でもおつまみが塩辛だけという究極状態。


■Q4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

どんなに飲んでも二日酔いしない。
でも、たまに翌日まる一日酒が残ってる希ガス。
飲んだ後の「キモチワルイ~」は二日酔いじゃないよね?

 
■Q5 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

みづのさん、本当に本当にすんません!><;
もう会うコトはないだろーけど、本当にごめんなさい。
改めてクリーニング代出させてクダサイ…。


■Q6 今冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

日本酒2升、ビール


■Q7 好きな銘柄は?

久保田碧寿、菊水ふなくち、光久


■Q8 最近最後に飲んだお店は?

横浜駅東口スカイビルの「戎」


■Q9 良く飲む思い入れのあるお酒五品。

久保田、美少年、菊水ふなくち缶、
グラスホッパー、ジャックダニエルを2フィンガー


■Q10 バトンのジョッキを渡す人

ジョッキといえばいとうくん
おかか
ごにゃ
どらむすこ
(酒飲んだらおもしろそーな人をPickUp)
あとはほしい人どーじょ。

2006/01/24/Tue 18:03:00  バトン系に燃える/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 見ちゃった人が書くバトン

Q1:モテたっと思う時期はいつ??

中学~高校~ちゃらりーまん時代。
どーすりゃモテるのかとかよく知ってたし。


Q2:似てると言われたことのある芸能人は?

誰にも似てるといわれたコトねーす。


Q3:恋人を選ぶポイントは??

価値観が合うか、否ニートか、仕事に対しマジメか
優しい中にも厳しさがあるか
(面倒になった場合は金持ってるか、車持ってるか)


Q4:ここぞという時の香水や服装がありますか??

スカート。
昔は、毎日毎日Gパンでスカートはかなかったんで、
スカートはくとびっくりされた。

わりとはいてるよー。みんな見てないだけじゃ。


Q5:告白されたことがありますか?あれば何人??

10人くらい? 人数は多いだす。
告白されるように仕向けてたからのぅ。
自分から告白したことも多いよ。


Q6:わざとデートに遅れて行ったことがありますか??

あるある。
いや、実際には現場にオンタイムにいたんだが、隠れて
相手がどんな行動に出るか見てた。
他の女の子ナンパしてやがったwwwwwww

出て行って一発ビンタして終了ヽ(´▽`)ノ

2006/01/24/Tue 17:26:00  バトン系に燃える/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 今一番のわちの関心事

金の耐震偽装疑惑で崩れ落ちる寸前のLivedoorを
どの会社が買い取るか。

やっぱYahooかしら…。
同じサービスがもうひとつあると目障りだし。
でも自社が揺らいでないし、社長の井上さんも
至極ごもっともなコメント出してたから、ないか。

だとしたら、楽天?
三木谷オーナーご乱心で…乱心にもほどがあるから、ないか。


ポータルとしてはおいしいところも出てきてるだけに、
アルゼとかサミーとか手ぇ出さねーかな。金持ってるし。

2006/01/24/Tue 06:40:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ プロフ大幅更新

わちを知ってもらうためにプロフを書いてるんだか、
わちが楽しむためにプロフを書いてるんだか不明。
とりあえず大幅更新し、内容のほとんどを日記側に
もってきますた。

んなコトやりつつ、E-musicaでゲームミュージック聞いてたら
OUT RUNキタ--------(゜∀゜)--------ッ!
POWER DRIFTキタ--------(゜∀゜)--------ッ!!!!!
元音源、OUT RUNは実際自分でやってたんでいいとして、
POWER DRIFTの元音源初めて聞いtうわやmyふじこlp;@


そんなところに徳南さんからMSG返事キタ。
お返事かこーっと。文通タノシイのぅ。

2006/01/24/Tue 06:14:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 涼さんからバイトバトン

いや~、めっさバトン楽しいんですが!
きゅー曰く「既に過去のブーム」らしいが、
わちの中じゃ、まだまだ現役ですヨ!

■初めてのバイトはいつ ? どんな仕事 ?
・田舎で放送するCMで歌を歌った覚えが…orz
 もうとっくに放映されてませんがね。
 いわゆる「バイト」で初なのは、何を隠そうマクドナルド。

■バイト最高時給額
・4000円。水商売。バーテン時代。

■今まで経験したバイト一覧
・マクド
 「いらっしゃいませこんにちわマイクに向かってご注文をどうぞ」が
 テーブル拭きながら一気に言えるようになった
・音楽雑誌の編集
 スピッツのマサムネが読者プレ用サインに
 「犬のうんこ」とデカデカと書いてたのが楽しかった
・ホステス
 1週間経たないうちにバーテンへ鞍替えさせられたが正解
 結構いろんなカクテル覚えましたが、全部今は忘れてますヨ
・ENIXのデバッガー
 あれで「エルナード」というゲームの曲に激ハマり
・警備員
 1日警備員ブースで寝てた
 それでもトラックの運ちゃんにめっさ可愛がられた
 その時のパートナーが性格・見かけともにヒドイ人だったので得した(鬼)
・本屋の店員
 立ち読みしすぎて1週間でクビ
・セブンイレブンの店員
 弁当こっそり持って帰ったのがバレてクビ
・スーパーのレジ打ち
 弁当こっそり持っt(ry
・ゲーセンのバイトチーフ
 超サボりだったクセにわりとみんなから慕われた
 人生第一回の大恋愛・大失恋に落ちたのもこの時期
・ねずみーらんどのセキュリティ
 数回「今からこのルートをパレードが通ります!
 手拍子の練習をしてみましょう!」とかやってた
・アヤシイ会社のPCインストラクター
 いわゆる「資格商法」のハシリのような会社
 でも自分が教える内容は後々使えるものにしようと必死だった

※音楽ギョーカイ、ゲームギョーカイ、サポートギョーカイは
 バイトでないので抜いてます


■楽しかったバイトの思い出
 ゲーセンチーフ時代、支配人と本気になって徹夜でこっそり店あけて
 飢狼SP対戦してたのが楽しかった。
 あと、歌舞伎町で飲んでる時にいきなり電話かかってきて、
 酒入ってる状態でクローズまで働いたりとか。
 一番楽しい時期でもあったなぁ。


■辛かったバイトの思い出
 音楽雑誌の編集時代。
 内容がツラいんではなく、「自分はミュージシャンとして
 食っていけるのか」って事についてすげー悩んでた時代。
 結局編集長から「君は音楽業界に進みなさい」と背中を押され退職。

■バイト経験を知りたい人5人
ごにゃん
わかちーさん
どらむすこ
徳南さん
姫さん


2006/01/23/Mon 18:24:36  バトン系に燃える/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 堀江逮捕

感想=当然だろ。遅いぐらいだ。

「光通信の最期っぽいな~」と思ってたら、
バックに光がいたんですな。そりゃ潰れるでしょう。
光源氏クンにいいように遊ばれてたのか、
光源氏クンがいいように遊ばれたのか。

ここで廃墟ライブドアの引き取り先が
グッドウィルだったらすげー笑えるんですが。
(※グッドウィル→光通信の隠れ蓑。元は子会社)

まぁ、小泉さんも今年で任期打ち切りだし
(自分から辞めると言ってるがウソだから)
このまま堀江は切り捨てられてオシマイ。

フジテレビは今頃虎視眈々と弁護士と一緒に
とどめを刺すタイミングはかってんだろーなー。
契約なんてこの逮捕でチャラだからな。


ともあれ、この影響で、知り合いの心の負担が
一層重くならないよーに祈ってます。
2006/01/23/Mon 18:24:07  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 今一番やりたい事!

人狼!
UOルールで人狼やりてーよー!ヽ(`Д´)ノ

※UOルール
 人狼が村人を襲う時、マジで対人やって勝ち負けを競う。
 人狼でもなんでもないという話もあるが、
 みんな緊張するので燃える。
 しかも村人が勝った時、そいつの人狼度UP。
 燃える。
2006/01/23/Mon 18:23:44  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ サイト立ち上げ始めますた

H.G.K.の面々も、サイトネタ更新に
トテモ協力的になってきたので、
自分のサイトを再起動し始めました。


結  局  H  T  M  L  だ  YO  !


▼まだ読む?
2006/01/23/Mon 18:22:52  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ZOOMの太っ腹

音楽聴きたさにPSでハマったZOOMの「ZERO DIVIDE」が
ZOOMのオフィシャルサイトでダウンロードでけた!Σ(゜Д゜;

早速聞いてまつ。んー、ステキ。
やっぱいいわぁ。ゲフィゲフィズルズル


熱は一晩で下がったが、どうにも咳がとまらん。
今晩あたりまたひとやま来そうな悪寒。(まさに悪寒)
2006/01/22/Sun 18:22:16  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ゲフィゲフィゲフィ

うーん…風邪ひいた。
熱より辛い咳が悪化。
息が出来なくて目が覚めてもた。
(それ以前に10時間近く寝てるので起きてよいのだが)

熱はないからまだいいし、
鼻もまだ適度に詰まってる(=正常)なのでまだマシだが。

とりあえず葛根湯+ビタミンタブレットぼりぼり。
明日までに治ればいいけど。
2006/01/21/Sat 18:21:57  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 最近楽しいもの

タマイさんの日記。

うーん、そろそろ自分サイトを再起ドン(c)Rirumuせねばと
思いつつ、いろんなデザイン考えてたら飽きてヤメルを
繰り返しているわけですが


そんなところで



風邪ひきました…ゲフゲフ
咳とまらん。
毎回風邪をひくたびに「タバコやめねばな」と思うが
やめられたためしがないまま今日に至る!
どうすんの! どうすんのよ俺!(c)LIFE CARD
2006/01/21/Sat 18:21:38  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ Photoshopてすげー!

ライブのセッティングシートを今頃書いているわけですが。
(※RICEさん遅くなってごめんなさい。悪いのは私です)

手書き文字に全く色気のないアタクシはですね、
Photoshopなんぞを使って書いてみたわけですよ!
そしたら!

おー。

PhotoshopからだとPDF出力できるじゃん。
フォントも代替フォントに置き換わってるし。
PDF出力ソフトとかいらねんじゃね?

かといって、PDF出力ソフトよりも
Photoshopのが数倍高価な件については触れません。
2006/01/20/Fri 18:21:05  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ WEBの魔力

VIP先生(※1)ネタを探してたらこんな時間に…。(5:20am)
しかも空耳アワー(※2)動画見てゲラゲラ笑ってた…。

こんな三十路やだ。ふとそう思った。


※1…変なガイジンが作ったサウンドをFLASHにしたもの。
※2…元々はH.G.K.ミーティングでアワードの話が出たので
   どうしてもその元ネタが見たかった。発見。
2006/01/20/Fri 18:18:19  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ありがとう3579Hit!

yukion君ですた。



さて、次はどのドラマニさんでしょうか(`・ω・´)ノ

次の地雷は3939Hit。
2006/01/20/Fri 18:17:35  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ しまった…

遅かったか…○| ̄|_
2006/01/19/Thu 18:17:13  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ はいぃぃぃぃぃぃ!?Σ(゜Д゜;

マジで!? マジですか!?
イケるんじゃないの!?Σ(゜Д゜;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

とりあえず人手だ!
わしらだけじゃどーにもならんて!Σ(゜Д゜;


…という事件が発覚。
今日ほどリーダーよくやったと思った日はナイ。
2006/01/18/Wed 19:16:41  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 冬だなぁ

帯広でくんかくんか嗅いでた匂いが
今日の昼間、きーまゆ(原チャリ)に乗ってて、した。

そろそろ横浜でも雪が降るんかのぅ。
2006/01/18/Wed 18:17:21  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ カムアウトの理由

境界性人格障害(ボーダーラインパーソナリティ)を
宣告されてから、まもなく半年経つワケだが、
いろんなヒトから「え、今までと何が違うの?」と
言われ続けて半年経つと言っても過言ではナイ。(長い一文)

いろんなメンタルヘルス系サイトを巡回したり、
同じ障害を持つ人のサイトを見たりして
今日のわっちが思っていること。

巻  き  込  ま  れ  て  は  い  か  ん

「共依存」てのがありましてね。
わちの障害には、これも含まれてるですよ。
周囲から必要と思われようとする姿勢が行き過ぎた形で。
これには「共感」という作業が必要になるですよ。

で、今のわちは、自分の価値観が崩れ落ちて
1から積み上げてる状態なわけですよ、何度も書くように。
これまた大変な作業なんだ!(≧▽≦)g(喜ぶな)
そんな価値観のない状態で共感を覚えたら最後、
その共感が自分の価値観と【すりかわる】可能性が高い。

カウンセラーさんにもそのへんは指摘され続けてるですよ。
「あなたの優しさが、時にあなたを傷つける」と。
実に名言だ。その通りなんだろうなーと。
優しくしたい気持ちや同情心が共感に繋がり、
共感が価値観にすりかわったり、
共感が依存を呼ぶ、というシステムで。

片方だけの依存なら、問題は大きくならんらしい。
また、依存と認識できている行動がひとつでもあれば、
そこから依存からの離脱を図ることができるらしい。

問題は、それが認識できてない、無意識の場合。

メンヘル系サイトは、十中八九自分の体験や
自分がどんな気持ちでいるのか吐き出す日記を
掲載してるところが多い!
そういう病気だったりすると更に倍。
(欝をアピールするヒトだったりとかね)

そういうのに

巻  き  込  ま  れ  て  は  い  か  ん

と。
最近自分がわりとセンシティブだという事に気づかされたので
そういうところに過剰に反応してはいかん、と。


逆に、わちみたいなのを(意図してないにしろ)キメ打ちして
アピールしてくるヒトもいまつ。
MARSのように光を探す為の言葉を選ぶようなナイスな感覚なら
まだしも、闇に巻き込もうというようなヒトもいまつ。
メンタルヘルスに問題があるヒトが多いでつ。
(そういう方々にはカウンセリングをオススメしたい。
 わちが行くトコみたいなカウンセラーがいるトコが
 身近にあるといいと心底思うのだが)

なぜなのか。わちは考えて、わちなりの結論を出してみた。
匂うからだ。わちにそういう匂いがするからだ。
同じ匂いがするヒトに「依存」を仕掛けているからだ。
一度依存してしまえば、わちも依存し始めるような
匂いを出してるんだ。
それが無意識にしろ意図的にしろ、
心底優しくしようとしているにしても。


わちは怖くなった。
それって、わちをわかろうとしてるんではないでしょ?
わちの「病」に惹かれたってことでしょ?
「病」=わち? それって違うだろー!Σ(゜Д゜;


…というわけで、カムアウトに至ったわけでつ。
この結論が、わちのわちたる所以なのであろー。

 「匂う」なんていう中途半端な状態だからいかんのだ
 堂々とカムアウトしてしまえば、淘汰される人も出る
 「同類と思われたくない」と近寄ってこない人も出るであろ

わちなりの防御策なんですよ、カムアウトてのは。
メンタルヘルス系コミュニティに参加してるのは、
自分の回復に参考になるような意見があればいいな…程度で
毎日目を血走らせて読んでるよーなもんじゃないし。
すっかり「利用」してます。
コミュ一覧からわちを知ろうとする人のための目印程度で。
自分の経験を話して役に立つ…という高尚な目的じゃないす。
コミュの皆様すいません。


わちは、わちの感情をコントロールするために
わちという人間の価値を見極めたいと思うです。
わちは、わちの大事な人達をわちの闇に巻き込まないために
毎日元気な言葉が書ければいーなと思うです。


これだけは、明確にしておくことにしるです。
わちは、わちの大事な人達を、
「共依存」というトラブルに、巻き込まない。絶対に。
依存を仕掛けて、自分自身の心の余裕の為に『利用』しない。
たとえ、その結果、ひとりになっても、だ!


おわかり?( ̄ω ̄)>MSGよこした皆様
結局はね、周囲の人達を大事にしたいという気持ちは、
前も昔も変わってないみたいよ。
そこを見てるから「何も変わってない?」と思うのかもだよ。
これが、現時点での、わちの答えかのぅ。


自分の闇はアピールするもんじゃない。
闇をアピールするんじゃなくて、
闇の中でどうしたいのかをアピールしたいもんです。いつも。

2006/01/18/Wed 18:15:16  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【H.G.K.】ありがとう4000Hit!

…といってもmixiのコトではありませぬ。
H.G.K.Web(http://hgk.6262.org)のことです。

気づいたら4000超えてましたわ。
気づいたのは4167Hit目でした○| ̄|_
5ヶ月で4000Hitオーバーってことは、1ヶ月800Hit!?
そんな多いのか! 広告つけとけばよかtうわなにするんだやめrくぁw背drftgyふじこlp;@:「


今後ともH.G.K.Webをよろしくお願いしますよ、ホント。
2006/01/18/Wed 18:14:39  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ありがとう3456Hit!

とりの文鳥さんですた。


最近マイミク一気に増えましたが、
人間的には…心に余裕が出た証拠なのかのぅ。
足あともだいぶ気持ち悪くなくなり…ませんorz

来月はライブ。
今月はリハ三昧+ラジオ。
H.G.K.共々、今後ともよろしく。(C)ATLUS
2006/01/17/Tue 19:17:46  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ デーモン小暮、相撲を語る

もう20年以上語ってるような希ガス。
特に珍しくはなかったが、
実際に見てみるとかなりおもろかった。

アナウンサーが「閣下」言うてるのがおもろい。
デーモン閣下が人間相手に敬語使ってるのがおもろい。
それ以上におもろかったのは、やはりというか何というか、
デーモン閣下に白羽の矢が立った(ゲスト解説にひっぱった)のが
音羽山親方だっつーのが一番おもろい。

リハの休憩時間、爆笑させてもらいますた。


※TOP写真は新・世界のバカニュースコミュから拝借。
2006/01/17/Tue 18:14:04  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ おかかからキーワードバトン

以前のキーワードバトンとはちと違うのだなぁ。
(前はバトンの最初に「今までのキーワード一覧」があった)

Q1.受け取ったキーワード「お金」に対する自分のイメージ
欠かせないものではあるけれど、
振り回されたくもないというイメージ。

Q2.渡すキーワード
「厳しさ」


Q3.今までのそれぞれのキーワードに最初に思いつく言葉
「結果」判断材料
「愛」入手困難
「至福」惰眠
「無駄遣い」マンガ
「写真」おいっこストーキング
「アート」大叔父さん(※1)
「情熱」無駄にある
「家族」H.G.K.
「好奇心」少しは抑えたいが抑えられない
「癒し」スーパー銭湯
「本」知識の泉
「父」非常識
「掃除」避けて通るもの
「心」身体直結
「春」雪解け
「記憶」欠片を繋ぐ作業
「時間」貴重
「不思議」自分の言動
「ムダ」贅肉!
「友人関係」自分では友人と思っていても、果たして相手はどうなのか
「無」「有」を作るいいチャンス
「正義」自分の中にある
「平和」争いの中にしかないの?
「青春」姫騒動(※2)
「旅」どれだけ金をかけないかが勝負
「思いやり」自然に出るもの
「信頼」信じるまではいい。頼るのが難しい。
「妄想」宝くじバラ3枚買って一等前後賞当選
「萌」差別主義同様、一生理解困難
「生」運でもあり、運命でもあり
「音楽」酸素と等価
「友達」自分はそう思っていても、果たして相手はどうなのか
「光」影の中にある

Q4.渡してくれた方へのメッセージ
暴れん坊将軍。そのうちサンバを始めそうなバイタリティ。
その反面、何もしない時間が長い一日を過ごしてるような感じも。
これから人生もっと楽しんでクダサイ。
今も十分タノシイとは思うが。

Q5.渡す人
わかちーさん
どらむすこ
徳南さん
涼さん
MARS


あとほしいヒト、ご自由にどうぞ。
2006/01/16/Mon 18:11:08  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 間もなく2月

ギルドウォーズのオープンベータが終わるんだが、
同時にときメモOnlineのベータ2が始まる。
EQ2はLU17/18同時アップが1/18にあるので、
2月にはLU19必須。要・復習。
UOはまた新パッケージの公開ってウワサもあるし…

どうする俺! どうするよ!?(((( ;゜Д゜)))




(推奨:19日まではライブに内※)
2006/01/16/Mon 17:42:54  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【H.G.K.】今から

風呂入って荷物まとめて家出します。
もとい、リハ行くために車借りて、リハ行ってきます。

今日のリハは三軒茶屋。
ネットラジオで行ってた事が実現してしもた。
しかも40帖の部屋です。プロじゃないっちゅーねん。

更に、あまりに広いんで観客募集したら
ホントに来るし!

どこまでやれるかすっかり疑問符ですが、
楽しんでいってくだせい<(_ _)> >観客の皆様
2006/01/15/Sun 17:43:19  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 日本語テスト

きゅーの日記を見てやってみたはいいが、85点…。
間違いは4問。でもなんか…悔しい。

「活を入れる」って「喝」を選んでもた。
カーーーーーーーーーーーーツ!ヽ(`Д´)ノ

漢字検定1級は夢じゃのう(´・ω・`)
2006/01/15/Sun 17:42:57  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
