Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ A型バトン

わかちーさんとこでAB型バトンやっとったので、
わちはA型でやってみたッ!

【1.あなたはAAですか?AOですか?】
AOのはず。
元がはっきりしないもんだから…。

【2.A型だと言った時の周りの反応はどうですか?】
絶対信じてもらえません。(きっぱる)
もう最初っからB型だと思われとるし。

【3.A型の性格は神経質と言われていますが、自分に当てはまりますか?】
当てはまらないっ!ヽ(`Д´)ノ
好きなことしてる時以外、まったく神経質じゃない。
むしろやばいぐらいずぼら。

【4.初対面の人には何型に見られやすいですか?】
B型→8割
O型→1割
AB型→1割
A型→0割

以上の確率でA型に思われたことが一度もございません。

【5.自分がA型だと思う瞬間ってありますか?】
便所掃除始めると自分がA型だと感じる。
わちが便所掃除すると、ピッカピカっすよ。
光りモノを磨くのが好き。泡いぢる作業も好き。
よって、趣味が洗濯。

あと、勤め人の時の職場の自分の机の上。
毎朝雑巾がけからスタート。
他の人の机の上でも汚いと「かたづけろー!」と言うが
自分の部屋はめったくそ汚いっすよ。キノコ生えますよ。

【6.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?】
周囲にB型と言われるだけあって、B型と遊ぶとたのすぃ。
AB型の扱いに長けているといわれるのはJUNOのせいと思われる。

【7.友達で一番多い血液型は何型ですか?】
B>AB>O>A
日本人に多い血液型に反抗しているような希ガス。
でも友人の血液型あんま気にしないし。

【8.A型で良かった、得をしたという経験はありますか?】
成分献血すると喜ばれる。
どうやらA型の人は、わりと時間が前後しやすい
成分献血には触手が伸びないらすぃ。
ジュース大目にもらえるのにねぇ(´・ω・`)

【9.A型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?】
「几帳面でしょ」と言われる事。
まったく几帳面ではありませぬよ。

【10.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?】
B型。
いちいち「A型だ」というのが面倒。

【11.次に回すA型の人。】
誰がA型か知らんので、
A型の人、勝手にもってってw

2006/02/28/Tue 16:12:00  バトン系に燃える/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 昼夜逆転しない方法

わりと深刻なわちの昼夜逆転。
その対策を考えてみた。

・寝る前になって、歌詞を見返さない。
・音楽関連のニュースを読まない。
・CDを聴かない。
・鍵盤に触らない。
・昼夜逆転してるのを深刻に悩まない。


…無理じゃん○| ̄|_

2006/02/28/Tue 05:49:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 上大岡マツキヨにて

ちふれもザーネもなーいー・゚・(つД`)・゚・

ランキンクイーンの角栓落としが気になる今日この頃。
買うつもりなかったので見るだけでスルーしたけど
どーなんだろうなぁ? いいのかなぁ、あれ。
角栓専門てことは、相当ポロポロいくのかなぁ。

2006/02/27/Mon 21:59:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ すっげ眠いんですけど

久しぶりに出産体制に入っちゃった…(´・ω・`)

しかも今回は、音だけでなく言葉もですよ。
死んでもイイデスカ。

2006/02/27/Mon 06:40:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ありがとう5392&5400Hit!

5392Hitはガウショさんという方が持っていかれますた。
…どちらさまでしょう?(´・ω・`)
わからない人に「ゴミクズ」がいってしまったわけですがッ。

5400Hitははるさんという方が持っていかれますた。
…どちらさm(ry
メイクの話で来られたっぽいですが、
こんなド素人のところにきても…ねぇ?(´・ω・`)


というわけで次の地雷は5432Hit。
すぐなんだろうなぁ。
ヤマーダが狙ってるんだろうなぁ。

2006/02/26/Sun 04:13:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ぜひかなえてほしい夢

セガ“横浜 大冒険”の賭け
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6600&media_id=10

オープニングライブをやって、
そのゲストが

S  S  T  B  A  N  D

是非!(ありえねー)

2006/02/24/Fri 20:20:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ハイハイゲラスゲラス

NTT東西、Winnyを経由してユーザと社員情報が流出
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6794&media_id=17

これがNTTクォリティ。

2006/02/24/Fri 18:16:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 女子フィギュアスケート雑感

LIVEで見れませんですた(´・ω・`)
安藤がやる気なくスケーティングしてるのを見て、
その後のエミリー・ヒューズを見て、チンボツ。

【荒川静香選手】
起き抜けにフィギュアの結果聞いて
「荒川が一番高いとこに立ってるのはミタ」と返事され
飛び起きたわけですが。

改めてBS-1の放送見て、すっげー安定してるなー、と。
エッジワークはショートプログラムの時より深いし、
スピンは軸が全然ズレない! ドーナツスピンでくっきり!
「すいません、上から何か軸刺さってますか?」と聞きたい!
ジャンプは1箇所ダブルにした場所はあったけど、
今の採点方式なら、ダブルで大正解ではないかと。

で、イナバウアからのトリプルジャンプ! 安定!!
あんな不思議な体制から安定したジャンプが出来るのは
この人の運動能力の高さなんだろーなぁ。
あのY字バランス! スパイラル! 安定! すげぇ(゜Д゜;

本人がここ見てないだろーで言ってしまうが「ロボ」。
スケートロボって感じですた。正確、緻密、安定。
決して「華やか~!」て演技ではないけれど、
安定度や安心感が華やかさに繋がるトテモいい例。
努力や地道な練習って、すっごく大事!と思える演技ですた。

荒川、これで引退だろうなぁ…。
JOCが何を言おうが、今度はもう引退でしょう。
出来ることならコーチになって、後進の育成をしてほしい。
この人に鍛えられたら、すごくいい選手が生まれてきそう。


【サーシャ・コーエン選手】
4年前と比べて「グラスハート」(ガラスの心臓)返上だな~と。
前回五輪て、ジャンプ失敗した後、目を背けたくなる程、
ガッタガタだったんでスヨ。安藤よりはマシだが。
「ひどい」より「むごい」という言葉がぴったり。
でも今回は、転倒後もきちんと滑ってた。エッジも深かった。
スピンがちょい軸ぐらついてて、よーく見てみると
右足の付け根、痛めてマセンカ?
よくやったよ、痛みをこらえて。すごいよ。拍手。


【イリナ・スルツカヤ選手】
この人も残念。ベストではなかった。腰痛めてたんだよね。
スルツカヤって、どうしてサーキットで絶対転ばないのに、
五輪では転ぶんだろう…ほんと不憫・゚・(つД`)・゚・
NHK杯のキレも今回は見られなかったし、ショートの時から
「すっげー! すっげんだけど、あれ?」って感じだった。

そのフシギな気持ちはフリーで納得。
腰痛+プレッシャーで体が伸びきってなかったような。
滑りの重心が安定してなかったような。
ロシア4種目フィギュア制覇もかかってたもんね。
4年越しの金メダル狙ってたんだもんね。


【村主章枝選手】
女優マンセーヽ(´▽`)ノな演技。
自分マンセーヽ(´▽`)ノな演技。いや、ほめてますよ?
個々の技術レベルがあまり高くない(失礼)人だけに、
魅せるコトに重点置いて滑ってるみたいですた。
滑走順がとても有利な雰囲気になって、追い風になってただけに
股関節故障がなければ、メダルいけてたかもね。

「今日の結果を次に繋ぎたい」と言ってたけど、
年齢的に無理では?
あのスピンスピードがアマで見られないのは残念だが、
いくらなんでももう無理だろ…と思うのはわちだけ?
天然さんはコーチに向いてないので、プロ転向かのぅ。


【安藤美姫選手】
次回五輪は、浅田選手が出てきて自分より上の順位に行くのが
イヤだから出ないって言ってたけど、今日の出来見てたら
有言実行でもう出てこなくてよい、と。あまりにもひどい。
4回転失敗はいいとして、その後もスピードは落ちてるわ、
エッジはふらついてるわ、挙句の果てに途中でスタミナ切れて
試合放棄。技術以前の問題。

途中で演技を捨てないだけ、中野が出てた方がよかった。
はっきり言って、素人みたい。遊びに来たの?
ショートからフリーで順位7つも落とすってどゆことよ。
あんな不安定な選手を持ち上げたJOCもひどい。
精神的不安定さでは村主選手も有名だけど、
安藤と比較するのはトテモ失礼な話。
テコ入れするなら村主だろう! もっと上位狙えたかもなのに!
てか、安藤より中野を(ry

これで一気にスポンサー外れるだろうなぁ…。
普段はともかく本番で実力の10%も出せない選手に
金を出す企業はアホでつ。


【エミリー・ヒューズ選手】
今回のお気に入り選手。「私を見て!」のヒト。
スルツカヤをやぶって前回金を取ったサラ・ヒューズの妹。
このヒトに「偉大な姉の重圧」ってないんじゃのう。
転ぼうが何しようが「だいじょぶ!楽しい!」とすべるすべる。
全米選手権の時の方が萎縮してるようなイメージあったけど
今回はよかったねー。個々の技のレベルは金に及ばないけど
この先どう化けるのか、本当に楽しみな選手。
次点としてキミ・マイズナー選手。まだ16歳。先が楽しみ。

どちらもアメリカの選手。
やっぱ国内人気競技だけあって、育成環境整ってんのかな?
それともお国柄?


というわけで、カーリングが注目されてて、トテモ嬉しい限り。
女子ホッケーチーム、日本から五輪出場しねーかなぁ…。

2006/02/24/Fri 18:09:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 三十路にしてコスメにハマる(ド長文注意)

「三十路も山の中腹」と自分サイトの年齢欄に書いてある
わっちなのだが、ライブをきっかけに、スキンケアに
ハマりますた。

あのねー、今だから書くけどねー、
精神的に荒んでた数ヶ月前はですねー、
3日とか顔洗わずに会社に行ってた時期がありますた!
人間として衝撃の事実。

うつ期に入ると、ただでさえ分裂気質なので、
どんどん何もしなくなっていくんですな。
自分に手間をかけなくなるというか。
(それの最たるものが「食わない→寝ない→生きない」)

で、ライブ直前ぐらいは、今度は疲れとか考えすぎで
顔洗ってもローションつけないとかフツーですた。
フツーに女捨ててます。いや、人間も捨ててるクサ。


ライブに際し、そのへんを何とかせにゃならんと思って
髪型かえたり(大失敗)したわけですが、
大枚はたいて基礎化粧品からメイク用品から何から何まで
そろえたわけですよ! ヨーカドーのカネボウで!
(ヨーカドーってところがいまいちやりきれない)

カウンターの姉ちゃんの名前が「サイトウ」なのはワナかと。

あ「すいませーん」
斉「はーい」
あ「この30数年、化粧の化の字も知らないんで教えて下さい」
斉「え、そうなんですか?Σ(゜Д゜;」

肌診断をやってみると…

斉「水分量が少ないですねぇ…でもキメが細かいですよ!
  皮脂がちょっと少なめなのは水分量の関係でしょうけど
  本当に、ほんっっとーに何もしてないんですか?」
あ「あ、朝顔洗うの忘れてますけど、何もしてません」
斉「…」

顔の洗い方から教わりますた。
「クレンジングは化粧してない時でも使うべし!」とか
「化粧水は3種類あります!」とか「マッサージは
毎日やるべし!」とか、わちの中の常識は砂と消えますた。
クレンジングなんて化粧しないと使わないと思ってたよ…。

で、メイクレッスンとかもしてもらいますた。
手入れしてないだけあって、マユゲもマツゲもフサフサ。
眉はがっつり切られますた。まぶたがあおあおとしてまつ。
もうちょっと伸びたら抜くんだそーだが、とりあえず翌日が
ライブっつーことで、その時は切ってもらいますた。

斉「アイシャドウは洋服に合わせたお色がいいんですが、
  普段どのような服装が多いですか?」
あ「今日みたいなの」
斉「…」

んーとね、汚いコートとGパンとうにくろのタートルw
一番無難かつ顔全体が引き締まるパープル系を塗られますた。

斉「アイラインは…うーん…必要ないくらいなんですが
  一応細くつけてみて下さい」
あ「!!(はみだしちった)」
斉「はみ出した部分も塗っちゃいましょう…おお!
  アイライン、太い方がいいかもしれない!(感動してる)」
あ「(宝塚ファンか?)」

ちなみにライブでもはみ出しますた。
しっかり塗った…つもりだったんだが、鏡見てみたら
それ以上に目立つわちのマツゲ。たくましすぎる。

斉「髪の色が明るいので、アイブロウも茶色系にしましょう。
  んー…(マユゲかく)…色白っていいですね~」
あ「(ガ、ガイジン!?Σ(゜Д゜;)」

すっかりおねえちゃんの実験台です。
アイブロウだけで3回色を変えますた。
結局その時一番色の薄かった茶色になりますた。
マユゲを切られてるので、眉を書かないと間抜けというか

ヤ   ク   ザ

みたいな顔になりまつ。
次回は肌チェックしましょーってことでその日は終了。


【1日後(ライブ当日)】
大寝坊して、荷物を出してもらってる間に
スキンケアだけは忘れないわっち。
化粧道具を詰め込み、会場へ。
そして、便所にこもって、塗る! 塗りまくる!
わりと派手に仕上がりますた。テカテカ。

JUNOに「あんたなにその眉毛」と言われますた。
ぶっ殺す。


【3日後(今日)】
スキンチェックの為に、再度カネボウカウンターへ。
お手入れ&マッサージもしてもらいますた。
んあ~キモチよか~( ̄ω ̄)

で、問題の水分量ですが、なんと3倍になってますた。
カウンターの姉ちゃん3人がワラワラと見に来ますた。
数値を測り直して、見直しちゃったりしてるし。
人間の限界を超えたようですヽ(´▽`)ノ

斉「3日でこんなに変わっちゃうんですよー!」
あ「変わっちゃうんですねー(@@;」
斉「お手入れした甲斐がありましたねっ!(感涙)」

本気で喜んでもらいますた。
肌年齢、現在24歳。ぶはー、変わるもんだ。


で、自分はどう思ってるかというと。
キモチいいんですわ!(((( ;゜Д゜)))
ほっぺぷるんぷるんでつ。
もっちもち! ちもっ!(C)だらだら毎日

吹き出物も徐々に減ってきますた。
クレンジングしてる時に、ニキビの芯がぽろぽろ落ちるので
「セルフスクラブ洗顔?」とか思ってるわちはダメ人間。
洗顔後、自分の顔触って、おいっこのほっぺたみたいなので
セルフハッピーに。む~ちゃああああん!o(≧▽≦)o
お手軽なヤツですよ?

肌の透明度も上がりますた。
これはぱっと見でわかるくらい、色白さんに。
目元のくすみが出てたのが簡単に消えたし、
やっぱスキンケアって大事なのねぇ…。


JUNOに眉毛をバカにされたおかげで、
メイクアップ用品にも目が行くようになりますた。
化粧惑星のラスティングアイブロウとかどーなんじゃろ?
(今はアイブロウの上にコート剤塗って色落ち防止中)

チークがいらんほど血色がよい…というか頬の血色が
透けて浮き出るほどの透明肌なので、チークナシ。

アイメイクもどーしたもんか。
今ピンク・ブラウン・パープルの3系統を持ってて、
恐らく一番自分に合うのはブラウンもったり系。
服も茶系統が多いので、全身うんち色ですよ!?

ファンデーションは「うわ、このババくさ色はなんじゃ!」と
思っていたオークルD(カネボウ)のリキッドファンデ。
これがまた、吸い付くようにつく! 落ちない! よれない!
今までエマルジョンタイプかパウダリーだったので、
リキッドって偉大だわ~。
前は塗るとテカテカでイヤだったが、最近はそーでもない。
これも年の功か…○| ̄|_

コンシーラも使ってまつ。
カネボウのコンシーラってさー! 筆ペンタイプなのよー!
シャーペンみたいにカチカチとボタン押すと出てくる!
それを、まぶたの上と目の下に塗る! らくちん!
はい、めんたまおばけの出来上がり(@@
伸びもいいし、厚くならんし、これはお気に入り。
左ほっぺ上のそばかす(生まれつき)も隠せるし、すばらすぃ。

リップはーえーとークチがデカいので、
どんな色もバカ笑いしたらおしまいです(´・ロ・`)

「すっぴん」の定義も変わりますた。マユゲないので。
今は薄くリキッドファンデ塗って、茶系アイメイクして
マユゲ書いて…と手間がかかる。でもまぁ…10分かからんし。


というわけで、コスメにハマりますた。
チープコスメ情報求む。(上記全部セットで買ってド貧乏)


ちなみにわちがやってるお肌のお手入れ。

【朝】
クレンジングでマッサージ&目覚まし
 ↓
洗顔フォームのアワを立てるのに難儀
 ↓
柔軟化粧水で角質落とし
 ↓
赤い美白化粧水で肌の温度落とし
 ↓
化粧水でぱたぱた50回
 ↓
乳液でマッサージ(これが一番キモチよい)

【夜】
クレンジングでマッサージしつつ角栓見物
 ↓
洗顔フォームのアワで遊ぶおかげで顔より手がきれいに
 ↓
柔軟化粧水で角質落とし
 ↓
赤い美白化粧水で肌の温度落とし
 ↓
パワコンを肌にしみしみさせる
 ↓
化粧水でぱたぱた100回
 ↓
乳液でマッサージ

…朝と夜、大した手間変わりません。
ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱた…たぱっ!

2006/02/24/Fri 00:59:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 本日の物欲姉御

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0602/23/news035.html

これほしいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
がちゃぴんらぶ。

2006/02/23/Thu 22:58:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 今になって気づいたんですが

キミ~~町長のライブが26日にあるんで、
時間を確認しよっかな~と、自分のマイミク紹介文の
チェックついでにキミ~~町長のスペースを見たら…

…まてよ、キミ~~町長から
紹介文もらってなかったような…あれ…あれ!?Σ(゜Д゜;

エスティー中尉も真っ青、狂喜乱舞なコメントががが
わちの紹介文にいいいいい!!(((( ;゜Д゜)))
こっ、これはもうっ、「本家黙認」を名乗っても
よいのでしょうかッ!?

と興奮するのはここまでにしておいて。
今後もSSTバンドのエヴァンジェリストとして
がんがろーと思ったワタクシでございます。

H.G.K.は
SSTバンドを今でも偉大なバンドだと思ってます。

>キミ~~町長
26日めっちゃ楽しみにしてまっする<(_ _)>
友達連れていこかな。

2006/02/22/Wed 22:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 試される地・北海道

東京へ転居してから間もなく20年経つアタクシですが、
いまだ自他共に認める道産子です。

エスティー中尉が京急ネタで借力Wikiネタを書いてたので
北海道を見てみたら

▼借力-Chakuwiki 北海道
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93


猛烈に笑ったが、全く違和感がありません。
ひとつ追加しちゃったよ。

2006/02/22/Wed 18:06:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ というわけで

夏祭りを希望小売目標として、
たぶんミニアルバムを出すことになるかもげでつ。
12年近く前から知り合いの@MIDIのOSATOHさんとのコンピ。

ライブ直後に話が振ってくるところが、
なんとなくOSATOHさんぽいな~と思ったり。
ライブ前でも遠慮なく話振ってきてくれてもよかたですよ。

まだ打ち合わせ段階だし、久しくOSATOHさんと会ってないんで
打ち合わせがてら近々出かけてくるかもげ。

というわけで、
わちと一緒に歌ってくれる可愛い声系の【女性Vo】大募集。
スタジオで録音します。音程外すと容赦なくリテイクです。
切り貼り嫌いなので、何度でも最初から最後まで歌ってくれる
粘り強い方イマセンカ? りあっちとか姫さんとかドウヨ。

それと、作詞もせにゃならん。
音先行で作るので、もしかしたら期限もキツいかも。
自分で歌う曲は出来れば英語か中国語で歌ってみたい。
なぜ中国語か? そりは音の響きがきれいだから。
れいらっちとか書けん? でなきゃ自分で書くハメにorz


それとは別に、前々から考えてた
自分の曲をまとめた「モノ」を作ろうかと。
カマ回すんでなくて、出来る限り生でやってみたい。
出来れば全部自分で弾いてみたい気もする。

ドラムは自分で叩きます(`・ω・´)ノ
リコーダーも自分で吹きます。(そんな曲あったっけ)
竿は出来ないから誰かに依頼が飛ぶかもげ。


CD出たら、笑いものがてら、手に入れてやってくだせい。
少なくとも、昨今大流行の萌え系の音作りにはなりません。
新進ダメ系の理解できないわっちでございますよ。

2006/02/22/Wed 03:52:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 兵どもが夢の跡

えー、今回のライブで破壊された箇所を発表しまつ。

・SC-88VL 背面の切り替えつまみ
 →これが原因でVL引退

・ULTIMATE 上段クランプが斜めってぃ
 →伊勢海老さんのステージで影響なかったか
  すげー不安(((( ;゜Д゜)))
  羽根つきイモネジもとっくに折れてるので、ネジ回せず。

・TRITON 角っちょにキズ
 →ライブやるたびに増える

・SC-8850 Volumeつまみ陥没
 →今回の大ショック第1位。
  しかも逆リハの時に発覚。もうダメだと思った。
  だが、本体を振ったらつまみが出てきて、
  フツーにボリューム上げられたので、乗り切った。
  明日JAGさんにいじってもらってダメならメーカー行きか
  もしくは引退…買ったばっかなのに~・゚・(つД`)・゚・

・右足に3つ、左足に2つ 大あざ
 →恒例行事だが、今回はサイズがデカかった

・右耳まる一日使い物にならず
 →今朝復帰。

・両肩筋肉痛
 →トシだから、今日が一番キツかった

・メガネ壊れてた
 →レンズ欠けは買った翌日にやったが、
  右側ツル折れは今日まで気づかなかった

次のライブまでにはまた全部使えるようにしないとねぇ…。
出来れば次はDTM音源はラックとかにつっこみたいけど
いいラックがないのよね…。8850ってハーフ2Uという
すげー変なサイズだし。
MUも好みの音多いから使いたいんだがなぁ。うーん。

明日あたり、徐々にオーバーホールしていきまつ。

ついでに部屋も片付けてみた。
ライブ前見えなかった畳が、やっと見えるように!
畳全体にコロコロローラーかけまわって1日過ごしたので
畳もきれいでつ。

相変わらずマンガの山(なだれ気味)がすごいので、
BOOK OFFとかにもってかにゃ。
あとCD-Rの山をどうにかせにゃならん。


機材は既にセットアップ済みなので、
すぐ作業入れますよ~ヽ(´▽`)ノ やる気むんむん。

2006/02/22/Wed 03:41:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ありがとう5151Hit!

コイコイという花札ちっくな地雷を踏んだのは
ごにゃでした。ギャンブルという意味でわりと妥当。

次の地雷は5394。
踏んだ人はわちから「ゴミクズ(5394)」の栄誉を進呈。

2006/02/22/Wed 00:41:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ タスケテ~・゚・(つД`)・゚・

正面衝突のV見てからというもの、ずっとずっと
「Moon over the castle」が気になってしょうがない。

EWIとかでやったらかっこいいだろうなぁ…。
でもうちギター2本いるから、やっぱギターVerかなぁ…。
でもでも2本ともバッキングとかに回して、
1本だけサビんとこで前出てきて、EWIと一緒に
メロディをオクターブユニゾンとかでやったら
やっててすっげーキモチいいんだろうなぁ…。

(サポート担当者に)悪名高きSonicStage使って
ダウンロードまでしようとしやがりましたよ、アタクシ。
ANDY'Sのは廃盤クサいので、Knight's Songの方で。
それもコンピのヤツ。アレンジ入ってるやつ。

でも一番いいのはT-SQUAREの青赤に入ってるKnight's Songが
ドラムがめちゃくちゃかっこいいらしいので、
それが聞きたいんだけど…どこも試聴できねーし…。

TCPで鳴るKnight's Songまで聴き出す始末。
Vの中のタケポンと一緒にTRITONでメロディ弾いてる始末。


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
誰か音源聴かせてくれええええええええええええええ。

2006/02/21/Tue 22:54:00  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 中国のBACK STREET BOYS

「学校へ行こう!MAX」見てたら、
エアギターならぬエアヴォーカルという新しいジャンルが
確立された瞬間を見てしもたので、ぐぐってみたら
ぐぐビデオに入ってた。

http://video.google.com/videoplay?docid=-6739710473912337648

わち、BSB大好きなのだがテラワロスwwwwwwwww
なるほど、「新ジャンル」として確立していい。

TV番組では日本全国エアヴォーカル大会みたいなのに
発展しとった。ちょっと見たくなった。
でもどーせ二番煎じだから、これを超える天然は
なかなか出てこないと思う。

わち、高校時代、こっそりキンパツだったし。
2年くらいから思いっくそロック姉ちゃんだったし。
3年時なんて半分はまともに行ってなかったし。
パチ屋とか通ってたし。

近所のラブホから、朝、ガッコの先生だったりうちの生徒だったりが
出てきて登校する連中とバッタリとか、
そういう不思議な学校ですた、石神井高校。

体育祭の準備に2徹するような、行事には熱血学校。
NHKが取材に来てた。
徹夜はもちろん厳禁で、必ず「夜学校にもぐりこむな」と
言われるんだが、みんなフツーにもぐりこむ。学校行事。
先生方もちゃんと職員室待機。
さらに、職員室で酒盛り。
夜中化学の先生がすっげーベロベロで「よー、頑張ってっか!」と
からみにくるような学校。

体育祭は、3色3パート(応援・ダンス・巨大ハリボテ制作)に
別れていろいろやるんだが、行事の後は皆で酒盛り。
合計9つのセクションそれぞれの代表が停学。
これも恒例行事。

授業サボって、駅前の喫茶店でタバコ吸いながらコーヒー。
おかわり自由。昼飯は近所のきじ焼き屋でどんぶり。
帰宅は毎日午前様。(片道2時間の越境通学だった)
写真部暗室で授業サボってえっちしてたのがバレたりとかww
でも写真はわりとマジメにやってますたよ。
自分で現像したりとか。
化学部にも所属してますたよ。どーしてもヘビ飼いたくて。
(てか写真部員は強制的に化学部にも入れさせられた)

ガッコ逃げた(早退)後は、2年時はバンド練習、
3年時は原宿に通って聖飢魔IIの店で入り浸り。
仲間と待ち合わせるでもなく待ち合わせ、竹下通り口の
「ノア」って喫茶店で5時間長居でだべってた。
JUNOに会ったのもその頃。
今でもノアに行くと、店長さんが「久しぶり」と
言うてくれますが、今はどーなんでしょ。5年くらい行ってない。

このノアで店長が「バンドやってますよね? うち、
音楽スタジオ始めるんですよ」といって、パンフを出して
くれたのは今でもよーく覚えてるなぁ。
それが、今現在でも使ってる「STUDIO NOAH」なのね~。

恐ろしいことに、当時の友達誰一人として連絡取ってないが、
印象薄いワリに楽しい高校生活ですた。


わちもエアヴォーカルやろうかなぁ。
別にエアでなくてもいいのか?

2006/02/21/Tue 21:00:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ PSE法、ネットオークションにも触手を

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/20/10945.html

(以下一部抜粋)
インターネットオークションでの販売も対象となる。電気用品安全法は基本的には事業者を対象としているため、個人が自分で使うために購入した製品を不要になったなどの理由で販売するケースは対象外。しかし、個人であっても、一度に大量に出品したり、何度も繰り返し出品している場合は事業者と見なされ、同法の対象になるという。

売れないゲームサントラを何度も出品してたら
取り締まられちゃいますよ。


すげーむちゃくちゃな法律…orz
「ゆとり教育」以来のすごい法律だな。

ちなみに、経済産業省のホームページのトップに
これだけガーガー言われてる「PSE法」のPもありません。

2006/02/21/Tue 02:36:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ これない理由

様々な理由で、今回来れない人が続出しました。
それも見事にゲーム繋がりの方々です。

・仕事忙しいので当日券狙いで行きます
 →結局当日券は出たけど来なかった
・風邪ひいてますので行けません
 →前日ゲーセン行ってませんでしたか?
・どうしてもいけない理由ができたので
 →日記に書いてある買い物の事ですか
・チケット受付してなかったのでいけません
 →めっさ受け付けてましたが。

要するに、わちに人望がないという事ですか?
もしくは、音楽に興味がないという方ですか?


いろいろな人がいましたが、その中でも素直で癒されたのが
「すいません、来月届く予定のスーツが今日届いて
更にそれが代引きなもんでお金なくなっちゃって
行けませんでした」という理由でした。

上のいろんな理由より、説得力ありますた。
素朴だし正直だし、なにより笑えたw
またやるから、次のライブにおいで( ̄ω ̄)ノシ


あと「やっぱり興味わかないので行かない」という人。
アナタです、アナタ。猛烈に笑いました。
だったら最初から断ればいいのにと思ったんだけど、
よくよく考えたら、誘った日が前日だったわw
元々音楽繋がりのバンドメンなんだが、なぜか
GAMEDELICをよく知ってるので誘ってみますた。

そして、興味が湧かない。
本家じゃないと、興味が湧かないんだって。
くっそー! 絶対本家並みにカッコいくなってやる!ヽ(`Д´)ノ
ある意味モチベーション急上昇です。今にミテロ。


正直なトモダチを持ったおかげで、
いろんな癒しに出会えました。
そういう意味でも今回のライブはおもろかった。


P.S.のべさん・shinくんが、うち終わってから会場到着して
  特にのべさんはそのまま帰っちゃったってのも爆笑。
  やっぱフライヤーは出順並びじゃないと混乱するかね。
  すんませんね。懲りずにまた来て下さい<(_ _)>>のべ・shin

2006/02/20/Mon 01:28:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ご来場ありがとうございました!

無事復活ライブを完了しました。
ライブ後に妹に電話して「ライブ仕込みどう?」と言われました。
めっちゃ終わってました。

なんか変なハコでした。
ちっさくて可愛いハコだったんですが、音が…どうなの?(´・ω・`)

やってる本人は楽しかったです。
前に宣言してある通り、この5人でしかやれない
音を出して、めいっぱい楽しんできました。


【本日のライブの成果】
・7時出発せにゃならんところを7時半起き
・でも遅刻しなかった(第三京浜140km)
・ごにゃどきんちょ(初めて見た)
・コンタクト忘れてJAGさんのコンタクトを押し込むが
 ちゃんと見えた(人体の不思議)
・うちと正面衝突を見にジャンニ徳南がやってきた
 それも大阪から(女子高生と一晩を過ごす)
・PAがベースを全然返してくれない
 →その代わりキーボードがえらいうるさい
・JAGペキポンデビュー(槇タケポンに対抗)


【本日の打ち上げ】
タマイ神に酒を飲ませるとセイウチ化。
HYPさん並みにおもしろかった。


最後にもう一度。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!
心から感謝してます。
復活の場に立ち会ってくれてありがとう。

もう一度5人でやっていく自信がつきました。
わりと演奏はボロクソ言われたけどさヽ(´▽`)ノ

2006/02/20/Mon 01:21:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 明日午後から雨だそうです

わかちーさーん!
わかちーさあああああーーーーーーんっ!ヽ(`Д´)ノ


少なくともライブ中雨降らないように、
わかちー晴天魔人にお祈り完了。寝ます。

2006/02/19/Sun 02:14:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ありがとう5000Hit!

さすがに間が11しか空いてないとすぐ来ますが、
JAGさんでした。








寝なさいよ・゚・(つД`)・゚・

次の地雷は5151Hit。

2006/02/19/Sun 01:30:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ありがとう4989Hit!

照れくさいのでこれも書いておく。
四苦八苦を拾ったのは





      今  夜  が  山  田




おめでとう! 明日チミのチケット代が2倍です!
次の地雷は順当に5000Hit。

2006/02/18/Sat 23:52:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ライブに寄せて

いよいよライブです。
ていうかあと数時間後に出発です。
起きられません(´・ω・`)ドーシマショ


ここに至るまでが、本当に苦しい険しい道のりでした
はっきり言って、解散の危機でした
自分の人生そのものでも1、2を争う辛い時間でした
その原因を作ったのも自分
復活ライブで演奏するのも自分

「祝・復活!」と打ち上げの酒を
メンバー全員と浴びるように飲む自分を夢見て
ゲラゲラ笑いながら
でも心で半分漢泣きしながら飲む酒を夢見て
必死にここまでやってきました


これまでの紆余曲折
本当にシャレにならんほどキツい日々が全部
「無駄じゃなかった!」と言えるような
そんなライブを演ってきます

SSTさんをはじめ
これまでずっと応援してくれた人

辛い中でも「一緒にやろう」と再度集ったメンバー
ごにゃ
わかちーさん
JAGさん
どらむすこ

すべての人達に感謝


頑張ってきます
このメンバーでなきゃできない
誰にも真似することのできない音楽をやってきます

2006/02/18/Sat 23:50:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ライブ明日です!

ここへきて
音楽系の仲間から、続々ライブの追加予約頂いとりまつ。
アリガトウゴザイマス<(_ _)>
どんな音楽でも興味あるのナ。

そして
ゲーム系の人達から、続々キャンセルのご連絡頂いとりまつ。
アリガトウゴザイマス<(_ _)>
ライブよりはゲームというコトですナ。

というわけで、まだ数枚予約する余地できますた。
音楽系のミナサマかもーんヽ(´▽`)ノ

ゲーム好き=音楽好きってのは成り立たないかもだが、
音楽好き=ゲーム好きってのは成り立つのかも。
(少なくともわちの周囲は)


というわけで、明日です!
おばちゃんパーマあててがんがりまつ。アイパー。

2006/02/18/Sat 14:21:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【お願い】署名協力お願いします!【長文】

松武御大・坂本教授・高中御大等が中心となり、
日本シンセサイザープログラマー協会にて
電気用品安全法(PSE法)に対する署名が開始されました。
今回はWEB上から署名可能です。

▼JSPA/電気用品安全法(PSE法)に対する署名
http://www.jspa.gr.jp/pse/

現在私が担当する楽器は、「シンセサイザー」です。
20年以上前のシンセサイザーが「往年の名機」として
高値で中古売買されている程、昔の音が珍重されているパートです。

今もエミュレートという形でソフトウェア上で復刻しようと
各メーカーが試みていますが、満足いくものはありません。
例えばレスリースピーカーの音は、レスリーからしか出せません。
あの空気感まではエミュレートできないのです。

そんなすばらしい楽器を、政府の許諾なしに使う事が
できなくなります。許諾が出ない可能性も高いのです。

恐らく昨今発生している電気機器に対するトラブル防止の為に
政府はこのような法規を制定しようとしているのでしょう。
ですが、まだ見直すべき点が多く、このままリリースするには
時期尚早、混乱を大きくするだけの状態ではないかと私は考えます。


もう一度内容を見直し、古き良き時代の楽器が
このまま眠ってしまう事のないよう、
皆様のご協力を心よりお願い致します。




FRONT VIEW 代表・あるま みつき

(※この日記は各関連サイトへマルチポストしています)

2006/02/18/Sat 04:56:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ライブに向けて行ったこと

 ・ステージで着る服と移動用服&クツの確認
 ・化粧品補充
 ・パーマをあてる

このパーマが、当日のMCに新たなネタを加える出来に。
もう最悪です・゚・(つД`)・゚・

(H.G.K.BLOGより抜粋)

2006/02/17/Fri 22:34:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ マージーでΣ(゜Д゜;

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=88462316&owner_id=56046
↑RICEさんの日記。読めない人はヨマナイ。

チケット予約、好評につき
当日よりも前に打ち切るという可能性が出てきたそうな。

今まで「ギタドライブ!」(素人の方)の制作やってきたくせに
本番直前にチケ予約枚数が伸びてくるのを忘れてました。

ここ見てる人でチケットまだ予約してないわちの知り合いは
至急予約しておくやうに。
(※別に予約したからつーて絶対来ねばならんわけでなし)

2006/02/16/Thu 23:48:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 究極!バトン作成マシーン

http://portal.nifty.com/special06/01/28/

やってみた。
バトン出た。
運命ですか?(´・ω・`)

----------------------------------
●「ファミっ子」バトン
----------------------------------
Q1:一番印象に残ってるソフトは?

PCエンジン版「Snatcher」。音楽に衝撃を受けた。
それと、東京書籍「バードウィーク」。Ultimateクソゲー。


Q2:一番印象に残ってないソフトは?

ドラゴンクエスト4かのぅ…。ストーリーあまり覚えてない。
でもトルネコの章だけは繰り返し繰り返し死ぬほどやった。
一時期セリフ全部覚えてた。


Q3:ファミカセに名前書いちゃったタイプ?

周囲にゲーム好きいなかったんで、貸し借りしなかったし
名前書かなかった。


Q4:友達に貸して帰ってきてないソフトは?

ナイ。逆はある。(ウィニングポスト)


Q5:親にファミコンを取り上げられた理由は?

ピアノの練習しないから。
昔はピアノの練習だけで5時間とかやらされたし。


バトンほしい人は勝手にどーぞ。

2006/02/16/Thu 19:39:00  バトン系に燃える/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ブラウザキタ--------(゜∀゜)--------ッ!

[ゲーム]ニンテンドーDSに対応したWebブラウザーとワンセグチューナー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3416&media_id=17

ネットワークにさえ繋いでしまえば、
無料ASPからブラウザ上で動くツール使って簡易PDA化も可能。
最近使ってなかったけど、使えるようになるのかな、DS。

どうぶつの森にあまり興味がなく、
Nintendogsもわんこが成長しないとわかってやらなくなった
わっちのDSに一縷の望みをッ!

文字入力も手書きでいけるようになりますように(ー人ー)
キーボードを接続しても使いやすい機構にはなっていない以上
余計なコネクタ増やさないためにも…。

2006/02/15/Wed 19:34:00  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 21世紀の精神異常者

人間椅子、新作発表! 過去の映像作品2タイトルもDVD化
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3365&media_id=13


買います。絶対買います。(きっぱり)
聖IIとほぼ同時に青春を捧げた人間椅子、
そりゃ買うでしょう。(きっぱり)

うあー、聴きたくなってきた。

2006/02/15/Wed 18:44:00  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ タイムスタンプに注目

気になってはいたんだ…。
ずっと気になってたけど、何だか自分が傷つきそうで、
でも目を背ける事ができなくて、ことあるごとに
いつも遠くから見てるだけで…。


というわけで、たった2日にして「早寝早起き」チンボツ。
「59番目のプロポーズ」一気読み。本購入決定。
アルテイシアから見た59番の人物解析眼がよかった~。

「電車男」は「ネットの中の『現実』はこんなんだ」ってのが
おもしろかった。電車男とエルメスがどーなったかは興味なかった。
「ネットで唐突に出てくる無頼な『善』てあるよな~」が
わちにとって一番リアルだった。

その証拠として、私は映画版を見に行ったがTVは見てない。
別にストーリーとかどうでもよかったし。(山田孝之は好きだが)
そして映画版で一番楽しみにしていたのは「アパーム!」を
どうやって実写化したのか、だ。(期待以上でわろた)


でも「59番目のプロポーズ」はリアルだった。
59番のヲタクっぷりは、そーゆー人が周囲にいないので
リアルじゃなかったけど。
アルテイシア女史のようにバリキャリなわちでもないし。

自分がどーして、
それに対して相手がどーして、
そこで自分がどー思ったか。

そういうやりとりがおもしろかった。
似たような経験もしてたから、余計に楽しめた。


すっげー羨ましかった部分も、一箇所だけあった。
その一行が、わちにはトテモトテモイタかった。
「あー、こう思いたかったな~」と思ったけど、
そう思えなかったからこそ、自分の中に巣食っていた
BPDと戦う事になり、んでもって、そのBPDとも
共存していこうと思えるよーになったのだが。


いつも「結果オーライ」なんですよ、わちの考え方って。
だから…昼夜逆転状態に戻ったのもきっと結果オーr(ry

2006/02/15/Wed 04:58:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ グランツーリスモ

この前の「正面衝突」のリハでやってた、
ラジオでも音源流した曲の名前が判明。
「moon over the castle」ですた。
ラジオでちゃんと聞き取れなかった事をここに暴露。

で、PS2ソフトでGT3があったので聴いてみた。

んー。
んーー。



こっちのアレンジ、まるっきりH.G.K.向けですが
これはうちへの挑戦なワケですか?
鍵盤部分はもう大体弾けるわけなのだが。

2006/02/15/Wed 00:54:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ TSSCPの疑惑

昨今「TSSCP」なるものが一部のヲの中で大流行です。
かくいう私もいろいろデータ漁って聴きました。
んー、ピコピコ懐かしいネ!
まだX68で納品データを仕込んでた時を思い出しました。

で、だ。
MMLデータ見てみたら…んー…これって共通のものなん?
前に仕事を請け負ってた某社のサウンドドライバの仕様に
そっくり…おかしいな、これってどのサウンドドライバにも共通なん?
音色データとか作り(配列)まったく一緒なんだけど。

…というわけで、むかーしむかしのデータを引っ張り出して
コピーしてみたら…あひゃ~、そのまんま鳴った。
思わず昔のデータと再会ですよ(゜∀゜)

このデータを作った頃は、対象ゲームハードがPC98、X68、
FC、SFCの4機種だけだったので、共通するもん(FM)は
あるんだが、わちが作ったデータは当時「独自仕様」と
呼ばれていた約10年前のもの。
別のサウンドドライバじゃ絶対音が出ないデータなんだが…。

※一度別の会社のドライバに通してドライバぶち壊した
 甘酸っぱい思い出があるので間違いナシ。


「結局行き着くところは一緒なのだ」で円満解決を迎えたいところ。
そう思いたいッ!
TSSの大元の製作者さんと、はからずも繋がり出来ちゃってるからなぁ…。
万が一の事があったら、昔のその会社に連絡して
イロイロと仕様確認せにゃならんし…
イロイロと検討もせにゃならんし…
イロイロと…イロイロ…はぁ…
でないとわちをはじめ、実際にそのドライバ使ってた全員に
データ流出の疑いかかっちゃうもんなぁ。


ライブ前になんでこんなトラブルになりそーなネタを
見つけちゃうかなぁ、わち…orz

2006/02/14/Tue 18:20:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ あと5日の猶予

ライブを間近に控え、車を買いたい熱が再燃中。
ずーと燃えてたけど、また燃えたつーか、燃料投下つーか。

ぱっそです。PASSO!
トヨタのぷちとまとです。
キャッチコピーが気に入りません。トマト大嫌い。

何がそんなにいいのか!
わちのハートをがっちりキャッチ(死ね)したポイントを
まとめてみたッ! アツく語ってみたいッ!


▼あるまをがっちりキャッチポイント▼

【1.後部座席背もたれが2分割で倒れる!】
これはねぇ、もう絶対必要。
キーボード2台+ULTIMATEのスタンドを積む時に、
後部座席の背もたれが分かれてないと、
3人分の機材積んだ時、一人は背もたれ裏に座る事に。
ケツ痛いんですヨ、これやると・゚・(つД`)・゚・

ごにゃ+JAG+わちの3人が乗ると、役割分担が
 ・ごにゃ→運転
 ・JAG→助手席(絶対運転しない+ガタイがデカいので)
 ・わち→荷台
という割り振りになるので、わちのためにも2分割。

それでなくても、長い荷物を乗せたいけど転がるのが怖い時に
背もたれが片方上がってれば、ストッパーになってくれるんで
そういう意味でも重要。

そんな長いものはこばねー!と思うでしょ?
意外と運ぶんですよ。身近ですよ、長いもの。マカレロ。


【2.シフトレバーがコラム式】
これも重要。
車庫入れ失敗して運転席から降りれない時に
スムーズに助手席へ移動! そして降車! ステキ!
シフトレバーを「どっこいしょ」と避ける必要ナシ。足元広々です。

問題は、車庫入れする時にシフトがどこ入ってんのか
ハンドルに隠れると見えねーってコトなのだが、
シフトチェンジの時に手元見る余裕ないほど
スピード出さないんで無問題かと。あとは慣れ。

シフトレバーが下にない分、そのスペースが
でっかい物置スペースになってるのも、地味に重要。
助手席に物を置くと急ブレーキで落ちるけど、
このスペースはわりと落ちないし、転がらない。ビバ。
その分スペース埋めて、助手席とベンチシートにするのが
本当は一番よいのだけれど。

【3.スピードメーターが運転席のまん前にある】
最近流行のフロントメーター、あれ大嫌いです。
免停通知カウントダウンの身は、常にメーターとの戦いです。
制限時速+20kmに収める為に、こまめにチェックしていきたい。
なのに中央にメーターがあると、視線移動が激しいんじゃー!


【4.ちっさい】
転換半径4.3mはダテじゃないっ!
1車線往来の道でも楽に方向転換できます。
方向音痴には重要。


【5.室内が背ぇ高】
見掛けより室内高あります。


最近まではMOVEがよいな~と思ってたのだが、PASSOもよい。
好きな車が「コンパクトカーorハイエース」な昨今、
検討に入れてみたいッ!

MOVE、やっぱり新車見積もり高いよ…(´・ω・`)
このままだとPASSOリース価格にすっかり負けますがどうか。
まぁ、MOVEの見積もりに純正カーナビ突っ込んだから
高いのかもしれんが、ディーラー取り付けのナビじゃないと
配線デロデロ外に出るのがイヤでね。


というわけで、ライブまであと5日。
そんな時期にのんきに車のカタログを見てます。

あ、でも、ライブの為に生活スタイル変えたよ。
朝6時起き! 早起きさん!o(≧▽≦)o

昨日月9見たあたりから記憶ありませんが、どうなのか(´・ω・`)

2006/02/14/Tue 07:38:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ リハ8時間コース

死にました○| ̄|_
ええ、例え演奏時間がその中の3時間半だったとしても。

今回対バンとして出演する「エリンギリンギ」さんと
「正面衝突」さんにもお会いできました。
ていうかGMBPのミナサマ?
打ち合わせの時間になると、人数増えた?
フシギネードウシテカネー(´・ω・`)

くべるとさんが撮る写真、ホント感激しますた。
わちも写真を撮ってた時期があったので、感激もひとしお。
うまいねー! 撮る人が撮るとこうなるんだねー!
「ファインダーの中の世界は現実とは違う」ってのは
こういうことを言うんだねー!!
マジでライブの写真が楽しみです。
ていうかわちがいつか出すオリCDのジャケをt(ry

ラジオで既にお話していたタマイカミサマと
コミケでご挨拶してるRICEさんにも改めて挨拶したんだが
この二人、全然初対面という感じがしませんですた。なじぇ?

特にタマイさん! あんたフツーに前に会ってませんか!?
会ってませんね(´・ω・`)ノ
でもなんか前からトモダチだったよーな感じです。
あんま話せなかったけど。どういう関係なのか。


うちのリハっぷりは…んー…やっとエンジンかかってきた?
「ライブ近いんだなぁ」って感じになってきました。
おせぇよ。


というわけで、ライブまであと6日。

2006/02/13/Mon 10:06:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 今日の偽春菜

わちがログインした2時間後に
緊急メンテで2時間かかるらしーですが
きっと終わるのは朝だろう(予想)

はぁい、あるまでつ。

ときメモβ2さくらの高校O組さんは
誰が教室にいようと仲良しです。マジで。
バナナに負けてたまるかー!(何)

教室にぼーっといると、15分感覚で授業がやってきます。
で、授業を受けた後、教室画面に戻るわけデス。
次の授業まで、みんなしゃべるしゃべる。
久々にチャットを楽しんでる感じだす。

でも、わちタイプスピードが速いので、
ひとりで喋ってる時がある希ガス。

そうこういってる間に落ちました、サーバ。
今回5つ開放する予定が人数が少なく4つになり、
その4つがせーのでメンテというのはどういうことか!
人減っててこれか。これがコンマイクヲリティ。
相変わらず屑です。

もしこれ見てるコンマイの技術関連の方がいたら、
会社変えた方がいいと思いますヨ。

今日もたくさんおともだちができますた。
サーバ落ちてる間は、暫定で立てたBBSやチャットで楽しみます。
自然とクラスの委員長的存在も登場。
しかもその委員長がO組さんのホームページ速攻で作るし!
みんなやる気です。


「ガキに戻れる」って感覚がステキかも。
とてもリアルの高校時代とはかけ離れた学生ライフえんぢょい。
あ、ポニーテールにはしてたか。そこは一緒か。
ポニーテール・長身・赤リボンでGOです。
ダーク系制服ミニスカでGOです。


そもそもうちの高校、私服なのだが。

2006/02/10/Fri 20:56:00  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ときめきメモリアルONLINE β2テスト

【第一印象】ネットワーク対応偽春菜と何が違うの?


予想通りの劣化鯖に愕然。
予想を上回るワンパターンさに唖然。

それでもコミュまで作っちまいました…orz
だってO組さん、人間がおもしろいんだもの(´・ω・`)

わりとよくしゃべってくれるクラスに編入できますた。らっき。
他のクラスは、授業終わった瞬間シーン…としてるのに
O組は授業終わると必ず誰かが「お疲れ様~」と。
んー、これだからMMORPGはやめられん。
そしてまったりぽかぽかO組バンザイ。


高機能チャットソフトばんざい。
とりあえずβ2中はやるだわーっ!ヽ(`Д´)ノ


※ちなみに授業はクイズ形式。QMA流用。
 音楽室にはビーマニはありまへん。
 部活に軽音がない時点で燃え尽きまシタ。

2006/02/10/Fri 05:58:00  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ドラマーよ、見れ!Σ(゜Д゜;

http://www.youtube.com/w/dave-weckl%2C-steve-gadd%2C-vinnie-colaiuta?v=eifgfpxCaxo&search=Steve%20gadd

すごいぞ!!!!!!!!!!!!!11
ヴィニ・カリウタとスティーヴ・ガッドと
デイヴ・ウェックルのトリオドラムだヨ!

SYNCHRONIZED DNAもよだれたらして逃げ出します。
むしろ神保さんとかノリタケも一緒にやってホシイ!!


こっそり昔、ヴィニ・カリウタシグネイチャスネアとか
持ってたりして。
さらに、憧れに憧れて、自分のドラムセットの右側に
リモートハイハットつけたりしてたサ。
もちろん、使いこなせませんでしたけどネ(´・ω・`)


キミ~~町長んとこからネタもらってきますた。
最後がすげぇ、最後がッッ!
なんでこんなシンクロするんだ!
なんだこのグルーヴは! 鳥肌たった! ナミダデタヨ!


今日も「片耳でも聴こえてよかた(TДT)」と思いましたとサ。
やべぇ、興奮して眠れません。只今午前3時半。

2006/02/09/Thu 03:26:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ イナさんの誘惑

いかんです! 創作魂がむずむずと。
しかも先走りです。頼まれてもいないのにデス!

またもや新たなムーヴメント到来、か!?(C)東スポ


>イナさん
というわけで、先走ってMSG送りました。
使えるようなら使って下さい。
ボツであればうちのサイトのゴミ箱につっこんどきます。

2006/02/09/Thu 02:24:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ はてな?

日課としてタマイ神のBLOGを読んでるうちに
「HGK」が「レイザーラモンHG」にリンクされてることを知り、
ID持ってるんで登録してみよかとも思っただけで
結局小心者は登録できない運命にあるあるまですこんばんわ。

いくらピーーーーーーーだとしても、
製作者の皆様に対するそれなりの仁義は持ち続けたいわけです。
カスラックに対してでなく、大元の製作者の皆様に対して。

「すげーいい曲を作ってくれてありがとう」というキモチを
ずーとずーとこの先も忘れずに、
HGKのけんばにすととして、バンドライフを楽しんでいきたいな~と















タマイ神様のBLOGを見て思ったわっちはどうなのか。

2006/02/09/Thu 01:32:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 変なものがつきますた

ミクシィ、新サービス「mixiニュース」を開始~mixi内の日記やコミュニティに連動
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1678&media_id=17

おかげで非常に使いにくくなりますた。
ただでさえ画面狭いんだよぅ・゚・(つД`)・゚・
まぁ、画面右側のペインが隠れるように
すりゃいいだけの話なんだけどさ。
画面縦幅も狭いから、下段スクロールバーの幅すら惜しいんじゃ!


すべてのヒトが満足するようなインターフェイスは
作るのすっげー難しいと思うけど、
がんがれmixi。わりと応援。

2006/02/08/Wed 17:01:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ジャストブリードキタ--------(゜∀゜)--------ッ!

やっと音源手に入れました。
ありがとうジャンニ。

気づいたらシュークリーム3個食べてました。
すべてハラニク直行。

2006/02/08/Wed 05:12:00  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ありがとう4444Hit!

今回のぞろ目爆弾は、わかちーさんでつ!
副賞として次のリハでキーボードのハウリング音をプレゼント。
おめでとう!










って、またHGKだorz
次の地雷は死ぬ苦しむ殴打(4949Hit)で。
山田先生がそろそろ踏んでくれても・゚・(つД`)・゚・

2006/02/08/Wed 03:50:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ わちのマイミクみて下さい

うっひょっひょ、H.G.K.のメンバー全員同じ画像。

2006/02/07/Tue 03:51:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ リハですよ毎週

はぁい、レンタカー破産しそうデェィスヽ(´▽`)ノ
…○| ̄|_

本日は午前中からリハです。
レンタカー屋に着く時間が8時半です。

で、リハは横ゲです。
最近混んでるらしく、結局午前中になったわけだが、
ひとこといいですか?



混んでる横ゲ、初めて見た。



で、リハです。7stです。広くていいねぇ。
でもこの広さでこの音量。ていうか爆音。
うちのリーダーの音に合わせて、皆音量うpしてあげy(ry

本日新曲を実験的に仕込み、按配がよけりゃゴーだったんですが
その曲は結局ボツになり、なぜか前日からわちの中で
超フェスティバル状態だった別の曲が一発で採用に。

おかしいだろ。
そんな素振りはちょみっとも見せてませんでしたよ?
なのに。



お前ら一度もやったことないはずなのに、
なぜ即演できるんだよ→リズム隊



おかしなバンドです、H.G.K.。
ここへきて新曲追加だよ。
そりゃRICEさんも青くなるサ。

で、横ゲを後にしてメシを食い、ラジオの話をしてたら
「Skype音悪い、スタジオで録ろう」という話に。
ごにゃ宅近所のスタジオに5人で楽器も持たずに
5本マイクレンタルして1時間こもるの巻。
ライブまでネタあかししたくないネタを語ります。
この内容はH.G.K.OfficialWeb(http://hgk.6262.org/)の
ネットラジオコーナーで聴いて下さい。
ピー入れるの、苦労しました。(効果音探しだけで2時間)


次回のリハは、高田馬場NOAHでやりまつ。
4時間です。そのうち1時間がラジオ、1時間は休憩。
結局実質2時間です。(予定)

2006/02/07/Tue 03:44:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ キタ--------(゜∀゜)--------ッ!キマシタ--------(゜∀゜)--------ッ!

http://www.ningenisu.com/htmls/news/new_albumdvd.html

これでやっとあの伝説の渋公が見られる!・゚・(つД`)・゚・
21世紀の精神異常者を日本で一番カンペキにやるバンド・人間椅子。
初代ドラマー・上舘さんがいなくなっちゃったのはがっくりだけど
それでも人間椅子すごい! 人間椅子えらい!
ぶらぼー!o(≧▽≦)o


DVD買います。2枚とも。絶対。
久々に狂ロック聴くぜー。

2006/02/07/Tue 02:19:00  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 妖星乱舞

今日鍵盤を弾いてたわけでつよ。
たまには練習じゃなくて、てけとーにゲーム音楽を
シンセで音色いぱーい使って楽しもう、と。

毎回弾くのが
・Ys IV The Dawn Of Ys(PCengine版のやつ)
・Final Fantasyシリーズよろず
・Dragon Questシリーズよろず
・エルナード(またかよ)
・KEYBOARD MANIA(Carezza以外)
 ↓
曲が思い浮かばなくなるとクラシック
(昔習ってた曲+耳コピして覚えたピアノ曲)


で。

FINAL FANTASY VIの「妖星乱舞」を弾いてて
「やっぱこのオルガンわかんねー!ヽ(`Д´)ノ」と
イライラしているキモチをJAGさんにぶつけて見ました。

聴かせてみました。

重低音を上げて弾かせてみました。

ベースを持ちました。


ナオキ君、ベーシストから見ると、
例のあの部分、7/8+8/8というフワリらしいよ。
わちはずっと8/8+8/7のグルーヴだと思ってますた。
だって鍵盤はそういうフワリなんだもんよー。


そして現在、JAGさん妖星乱舞猛特訓中。
けしかけたらむきになって練習し始めるところがH.G.K.クォリティ。

2006/02/07/Tue 02:00:00  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ありがとう4321Hit!

下りシーケンス地雷は、ナオキ君が踏みますた!
ハヤキャンのNEW音源、ちょー期待してます(`・ω・´)ノ


次の地雷はゾロ目。

2006/02/04/Sat 22:05:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ わちのイメージ

「激しく姉御肌」と思われてるラシイ。
どうやらこれ、病気の影響ラシイ。

本当はナマケモノですよ?
だらしないし、甘えていいところはとことん甘える。
わがままで、常に我を通そうとしまつ。
わりと自宅で黙々と作業してると気が楽。
出なくていいならひたすら自室にこもります。

「ヒトの面倒見がいい」と言われるのも
病気の影響が大きいラシイ。
実は途中で放り出したいキモチ満タンでつ。
めんどくさい事が嫌い。

何かを主張する時は、正義正道をふりかざしまつ。
これ、自分の価値基準が正しくないと思っている事の裏返し。
頼れる基準が自分の中にないので、正論を言うんですな。

現在、こーやって何度も
自分の中の自分をガン見する作業中。
悪いところもあるけれど、いいところも見つかるので
わりと自分では楽しかったりしまつ。

あ、あとね。
締め切り破り・遅刻大好き(笑)。
宿題は夏休み終わるまでやらない、ある意味要領のいいタイプでつ。

2006/02/04/Sat 20:45:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ゲームの悪影響

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060203i108.htm

ああ…バーチャレーシングリリース時に恐れていた事が現実に…
…って、VRで恐れる時点でどうか。

2006/02/04/Sat 20:06:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
