Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ オ・ト・ナのヤるコト

いい年こいて

ひとりでカラオケ行った。

ある場所で歌う事になりましてデスネ。
ええ、兼ねてよりちょこちょこ日記に出てきた「+だらり」ですとも。
おさとーさんの曲を、わちが歌うです。

どーせなら、すごーく心をこめて歌いたいもんです。
でも、心をいくらこめても、下手くそなら、それはただのクソです。
クソじゃなく、心をこめて歌ってミタイ!

…というわけで、誕生日の前日に、
いい年こいた女がひとりで、カラオケボックスにこもって
声出ししてきました。



【歌った曲リスト】
 ・Maybe Tomorrow(REBECCA)
 ・DREAMS(ROmantic Mode)
 ・Resolution(ROmantic Mode)
 ・悪魔のメリークリスマス~完結編~(聖飢魔II)
 ・HOLY BLOOD(聖飢魔II/途中で挫折)
 ・SAVE YOUR SOUL~美しきクリシェに背を向けて~(聖飢魔II)
 ・MASQUERADE(聖飢魔II/途中で挫折)
 ・REVOLUTION HAS COME(聖飢魔II/途中で挫折)
 ・檄!帝国華撃団(改)(サクラ大戦2)
 ・御旗のもとに(サクラ大戦3)
 ・76th STAR(REBECCA)
 ・Maybe Tomorrow(REBECCA)←また歌う


中盤かなり「飽きた」っつって途中でやめた曲はあれど、
1時間でひとりでこんだけ歌うって…わち歌いすぎ○| ̄|_

どーせひとりなので、立って歌ってみますた。
腹式呼吸覚えてるかなぁ…とか思って歌ってましたが…
…背筋(腰のちょい上あたり)が痛い○| ̄|_

すげー。腹筋も背筋も全然ないヨ。
これでレコーディングって…死ねってか!?



「Maybe Tomorrow」は、この前のリーダーとのサシ飲みで
たまたま披露した曲。
きじまとのタイマン4時間カラオケ以外で
初めて人前で歌った曲だってのを、昨日思い出した。

Bbのキーは、わちには合ってるかもしれない。
歌ってて気持ちいい。声も思ったより伸びる。
自分の声を聞いてて気持ちよかった。
偶然の産物だけど、これは思わぬ収穫!

アップテンポだったり、キーがコロコロ変わるのよりも、
こういうバラード系がわちの声をよく伸ばしてくれるのかも。
この路線でイキマセンカ?>おさとーさん


あとはねぇ…「悪魔のメリークリスマス」は、歌ってて泣けた。
これはダメ。反則。すげー感情移入しちゃうんだよ・゚・(つД`)・゚・

 ♪誰か水をくれ 傷をなめてくれ せめて抱き付く胸をくれ

このくだりが悶死。ここだけもう入り込んじゃうもんね。
この曲、「青春編」と「完全編」があるんだけど、ヤるなら「完全編」。



「HOLY BLOOD~闘いの血統~」もダメ。
ある人物とわちの絆を連想させる。すげー熱唱しちゃう。

 ♪Ah 血染めの口唇を重ね 命の印を確かめる

重ねてえええええええええええええええええええ!!(キスフェチ

表向きは聖II流反戦ソングなんですけどね、
全然関係ないところにもってきちゃうわちクォリティタカス

今回選んだ曲は、わち、オンタイムで聴いてない。
いわゆるBMG+吉本時代の曲。(わちが気に入ってたのはSONY時代)
HM(?)→HR→POP(&プログレ?)→J-ROCKと変遷した聖IIの
最期の「J-ROCK」の部分を歌ってきますた。
やっぱね、デーモン小暮の声の伸びと歌詞には、わちは犯される。
もうびちょ濡れですよ。

※シモネタ嫌いだったはずが、最近bambooさんの悪影響モロ受け


というわけで、しっかりカロリー消費してきますた。
てか、もっとカロリー消費せんとまずい。
腹筋も背筋も鍛えないと、いい声出ないし。

どーせやるなら、いいモノを。がんばろっと。

2006/09/25/Mon 18:28:37  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
