Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 1/30のぐるぐる「空の雫」聖飢魔II

んっふっふ、[es]買っちゃった~( ̄ω ̄)
昨日はいぢり倒してたおかげでぐるぐるはナシ。

で、今日のぐるぐるは聖飢魔IIだし。
しかも何故朝っぱらからここ数ヶ月聴いてない曲が
ぐるぐるしてんのか、わかんねー!(゜Д゜;

MOVE MOVE
聖飢魔II (1998/07/23)
BMG JAPAN


▼まだ読む?
2007/01/30/Tue 09:07:50  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 1/27のぐるぐる「THE CONCEPT OF LOVE」JET SET RADIO FUTURE

昨日一昨日とうってかわって、今日は最近のゲーム(つーても結構前)で
「JET SET RADIO FUTURE」ざんす。

でも…このゲームやっt(ry

小気味よくビートが効いた流行りのサウンドに仕上がっとるんですが、
わちを捉えるのは、ドラムやベースのねっこに地味に息づくFUNKくささ!
全編通じて打ち込み・切り貼りですが、それでいて黒い匂いぷんぷん。
切り貼りするサンプルサウンドがいいのかなぁ。

寄せ集めたパズルのピース個々が極上って感じ。

このアルバムは二作目なので、一作目も聴きたくなりますた。
何も考えず、アホになるにはオススメ!

ジェットセットラジオフューチャー サウンドトラック ジェットセットラジオフューチャー サウンドトラック
ゲーム・ミュージック、HIDEKI NAGANUMA 他 (2002/03/20)
サイトロン・デジタルコンテンツ

2007/01/27/Sat 09:07:48  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 関係者へ告知→So-netアカ潰しました

いい加減メールアドレスを減らそうと唐突に思い立ち、
So-netアカウントを潰しますた。
さよならSo-net。さよならトラコス(何)。

いちゃもんのある方はboss@6262かmeg@6262へどーじょ。
megmix@megmix.clubも全然生きてます。
てか、これが一番長いアカウントかも。


やっぱりまだあと5個以上アカウントがある件。
2007/01/26/Fri 16:53:28  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 1/26のぐるぐる「LIKE THE WIND」

80年代SEGAのアーケードゲームの名作に入る(らしい)「POWER DRIFT」の
BGM中一面の曲(らしい)で、一番の名曲の呼び声高い(らしい)のがこの曲。

…。

すんません、ゲームそのものはやった事ないん(つд`)

我らH.G.K.誕生のひきがねになり、すっかりうちの定番ですが、
このライブ直前の時期にこれを聴いてるっつー事は、ですよ。

多くは語りません。
いや、もう十分か(笑)。

Game Music Festa in Winter 2007

Day:2007/02/12(Mon・振休)
Time:17:00open 17:30start
Fee:\1,500(1drink free)
Place:表参道Lapin Et Halot

H.G.K.はトリ前の3バンドめです。
正面衝突の前。ランナー出すゼ!
お呼ばれライブですんで、気楽にやりたいんですが、ぶっちゃけサポートの
ドラムが強烈なので、正直ステージがどーなるのかさっぱり予測つかん!

オーディエンスだけでなく、本人逹にもサプライズライブになる予定。
チミもメンバーの鳩が豆鉄砲喰らった顔を見に来ないか?
2007/01/26/Fri 09:06:30  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 1/24のぐるぐる「TACHYON」

たっちょん。
なんと間抜けな響きか(つд`)
まぁ、Amazon.co.jpの誤爆なんだけど、それにしてもヒドス。
こんなにカッコいー曲なのにさ。

というわけで、今日はS.S.T.BANDのアルバム「BLIND SPOT」を聴いて
出勤しますたが…座れる電車は恐ろしい、爆睡してもた。
遅番勤務もよしあしじゃの。

たっちょんは、すっかり我らH.G.K.の定番になりながら、
まだまだ進化の余地アリな不思議なナンバーでつ。
フュージョン色の濃いロックなのか、それとも逆なのか、未だ不明。
かっちり分けられないイメージを持つからこそ、どんなステージにも
加わりやすいのかもしんまいの。

困った時のたっちょんでつよ。
ありがたやありがたや。

GAME SOUND LEGEND SERIES「BACK IN THE S.S.T.BAND!!~THE VERY BEST」 GAME SOUND LEGEND SERIES「BACK IN THE S.S.T.BAND!!~THE VERY BEST」
S.S.T.BAND (2003/11/19)
サイトロン・デジタルコンテンツ


2007/01/24/Wed 20:50:17  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 1/23のぐるぐる「RIDGE RACER」RIDGE RACER

凌司、4歳の誕生日おめでとーヽ(´▽`)ノ

いきなりプライベート、甥っ子2の誕生日を祝うのは、
最近帰宅してからすぐ寝るからでつよ。
そんくらい、電車通勤に体力もってかれとりまつ。

で、今日のぐるぐるは、レースゲームの金字塔「RIDGE RACER」だす。
これはやったねー。フツーの走りでは飽き足らず、一面の最初の急カーブを
逆ドリしてターンとか、ゴール直前でスピンターンしてまるまる逆走とか(笑)。

ナムコ・ゲームサウンド・エクスプレス Vol.11 リッジレーサー ナムコ・ゲームサウンド・エクスプレス Vol.11 リッジレーサー
ゲーム・ミュージック (1994/01/21)
ビクターエンタテインメント


▼まだ読む?
2007/01/23/Tue 09:02:51  ゲーマーっぷり/つっこみ:4/Trackback:0/

♪ 1/22のぐるぐる「最終決戦」Ys IV

今日もYsIV PERFECT COLLECTIONから、ラスボスのテーマだす。
週の始まり月曜日に「最終」とはなんじゃら。喧嘩売ってんのか。

昨日はH.G.K.のリハですた。
サポートのスーパードラマーみみさんを迎え、どんなリハっぷりだったかは
H.G.K.Blogで披露するとして、リハ中リハ後に、みみさんの口から
ポンポンとまぁいろんなゲームの名前が出るわ出るわ!

パーフェクトコレクション・イース4~ザ・ドーン・オブ・イースVol.2 パーフェクトコレクション・イース4~ザ・ドーン・オブ・イースVol.2
イース~ゲーム (1994/04/21)
キングレコード


▼まだ読む?
2007/01/22/Mon 08:00:00  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 1/20のぐるぐる 「Magical Sound Shower」OUTRUN

土曜はいいねぇ。
行きの電車で爆睡ですよ。足元ぽかぽか。ぐぅ。

…。

ぐるぐるしながら寝てた(つд`)

今日のぐるぐるは、ゲーム音楽スキーには欠かせない名曲だす。
ぴこぴこが主流の時代に、それを逆手にとって、ラテンです。
ひたすら彼女とカブリオレでドライブするゲームってのもコンセプトがアレだが、
そのアレなコンセプトのおかげで、西海岸な珠玉のサウンドてんこもり。

SEGAサウンドを世に知らしめた名作だと思うまつ。

ゲーム自体も人気があって、この数年後にOutRunnersが出たし、
去年はOUTRUN2! 今更!(笑)

パチ屋に買収されたけど、やっぱ実績ある老舗の底力はすげーですよ、ハイ。

アウトラン2 サウンドトラックス アウトラン2 サウンドトラックス
ゲーム・ミュージック (2004/01/21)
ソニーミュージックエンタテインメント

2007/01/20/Sat 21:06:59  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ このエントリにコメント不要

頭に来たので、日記に書いてみる。
実は、以前の日記のコメントを見て、
既に怒髪天状態だったんだが、
ずっと「こらえろ」と止められてた。

が、もう我慢できん。
みんなごめん、わちそこまでオトナになれん。>H.G.K.+GIGsファミリー


▼まだ読む?
2007/01/19/Fri 16:56:55  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 1/17のぐるぐる「The Dawn of Ys」Ys IV

ゲームミュージックバンドのけんばにすとらしいナンバーキター!(笑)
今日のぐるぐるは、Falcomの「PERFECT COLLECTION YsIV」からピックアップ。

実は、わち、イースとゼルダをやったことがないっつーのが自慢。
正確には、イースはやったが、アクションゲームがまったくダメで、
半キャラずらしテクニックなんぞを作りたもうた日本ファルコムて会社を
本気でお恨み申し上げた過去があるのダ。

ゼルダはもう、完全にとばっちり。
アクションRPGと聞くだけで購入対象外、すっかりアレルギーになったわちは
後発の話題作「ゼルダの伝説」は、見事な食わず嫌いのまま、今日に至る。

パーフェクトコレクション・イース4~ザ・ドーン・オブ・イースVol.2 パーフェクトコレクション・イース4~ザ・ドーン・オブ・イースVol.2
イース~ゲーム (1994/04/21)
キングレコード


▼まだ読む?
2007/01/17/Wed 10:08:33  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 1/16のぐるぐる「Ride On The Light」Keyboard Mania 2nd

毎日ぐるぐるがびーくる率高すぎとのつっこみを受け、プレイヤーの中身を
総入れ替えしてやっただわ!

・namcoサウンドの金字塔
・ファルコムといえばアレ
・KONAMIでも幸薄い音ゲー

以上3枚! 全部ゲームミュージックだわよ。
でも、今までのRock路線からいきなりピコピコに移行すると、
せっかく会社行くモチベーションにしてるぐるぐる紹介に
嫌気がさしそうなんで、ふつーに聞いてもゲームミュージックと

比較的気付きにくいのにしてみますた…よわorz

今日のぐるぐるは、bemaniシリーズで一番好きだったのに
全く一般受けしなかった音ゲー「Keyboardmania 2nd」で、
曲を選ばないと強制的にやらされるナンバーでつ。

KEYBOARDMANIA 2nd MIX+consumer 1 new songs KEYBOARDMANIA 2nd MIX+consumer 1 new songs
ゲーム・ミュージック、SAKI 他 (2000/12/06)
キングレコード


▼まだ読む?
2007/01/16/Tue 09:01:50  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 1/15のぐるぐる「希望の轍」BEAT CRUSADERS

うーん…ほぼ4日おきに、好きな曲だけ残して、MP3プレイヤーの中身を
入れ替えてんだけど、やはり好きな曲残してると、フルシャッフルにしても
偏るな…

やっぱ総入れ替え?(´・ω・`)

今日はサザンのカバーでつ。
桑田圭祐の声は独特で、ヒダカトオルが歌うとどーなんのか楽しみにしてたが、
なにこれ、違和感ねー!Σ(゜д゜;
さらっと歌ってて、かつ、くどくない。
オリーブオイルのやうな印象ですた。

名アレンジ。
ステキよ、びーくるさん(*ノノ)

MUSICRUSADERS MUSICRUSADERS
BEAT CRUSADERS (2005/09/07)
DefSTAR RECORDS


▼まだ読む?
2007/01/15/Mon 08:54:52  ゲーマーっぷり/つっこみ:2/Trackback:0/

♪ 1/14のぐるぐる「Afterburner Climax -Remax-」

ついにきますた、ABC。
プレイヤーの中にはぐるぐる始めた時からずっと入ってたのにな。

「AFTERBURNER」はH.G.K.のライブでは2006年の象徴みたいな曲で、
リハで、何の打ち合わせも全くない状態で「試しにやってみっか」てなノリで、
一発で気持ちよく合ったゲームミュージックナンバー。
うちの持つグルーヴに合うんだよね。

その曲が、リミックスされて帰ってきたのがすげぇ!
一作目が出たのが、へたすりゃ20年近く前?
そんな年月を全く感じられないアレンジですよ、奥さん!

アルバム全体でみるとギターリフのサンプリング集みたい(笑)だが、
このRemaxは鳥肌もんだた。

この一曲だけは、超おすすめ!
2007/01/14/Sun 09:03:32  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 1/13のぐるぐる「Fire Cracker」ELLEGARDEN

強烈なリフから始まる、えるれさん最新アルバムのタイトルロールざんす。

このアルバム、ファンの間じゃ、賛否両論なんだって?
どーも、そーゆー転機なアルバムに出会う機会に恵まれてるらしーな。

聖飢魔IIなら「The Outer Mission」
BEAT CRUSADERSなら「P.O.A.~Pop on Arrival~」
Zeppelinは四枚目が一番好き

「これまでと違う!」ってアルバムをかこいーと感じる事が多い。
カワリモノ好きな、単なるあまのじゃくなのかもにゃ。

ELEVEN FIRE CRACKERS ELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN (2006/11/08)
インディペンデントレーベル

2007/01/13/Sat 08:58:58  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 1/11のぐるぐる「We are all alone」MUSICRUSADERS

今日明日は公休で、
会社への通勤路のヒマつぶしに始めたぐるぐるの出番はないんだが、
今日のおでかけもわりと乗車時間が長いので、音楽に洗脳されてミル。

とはいえ、今日もびーくるさんなのだガ。

いくつものバンドがカバーするスタンダードナンバーに、
びーくるさんも挑戦。
ヒダカトオルの声と原曲がなかなか繋がらないけど、
ノイジーでストレートな声でも合うアレンジ! かわいー仕上がりですだ。

びーくるさんは完全オリジナルの「P.O.A.」が好きだが、
「MUSICRUSADERS」もイケまつ。
よーするにバンド贔屓って事?

MUSICRUSADERS MUSICRUSADERS
BEAT CRUSADERS (2005/09/07)
DefSTAR RECORDS

2007/01/11/Thu 09:57:36  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ バンドバトン?

珍しくうちのリーダーがバトンやってたんで、
恐らく期待されているであろーということで拾ってきてみる。
感謝するように>ごにゃ

●メインなパートを教えてください。

鍵盤系
でもドラマーでつ(しつこい)


●楽器をお持ちの方は愛機を紹介してください。

Keyboard:
Roland A-33
KORG TRITON(初代かつ借り物)

Module:
YAMAHA MU-50
Roland(EDIROL)SC-8850

STAND:
ULTIMATE AX48B


●現在のパート以外にやってみたいパートまたは弾いてみたい楽器はなんですか?

竿モノ全般
特にベースは弾きたい
でも、借りてるベース全然弾いてない○| ̄|_


●初めてコピーした曲は?自作の歌詞や曲はありますか?ある場合何曲くらいですか?  

初耳コピはベートーヴェンの「エリーゼのために」
(小学1年の時ピアノで)
ピアノの先生がレッスンですっとばしやがったので、
未だに完璧に弾けません(´・ω・`)

バンドとしては、やっぱ王道Led Zeppelinの「Black Dog」ダ。
もちろん、ドラムで。死にました、いきなり初耳コピがこれで。


●ライブに出演したことはありますか?ある場合その回数は?

うーーーん…覚えてるだけで30くらい。


●初めて出演したライブハウスを教えてください。

新宿HEAD POWER。
ライブデビューは遅かったけど、
その後すごいペースでステージに立ってた思い出が。
バンドかけもちしてて1ヶ月2本を半年とか。
今考えると死ねるwwwwww


●ライブやバンドにまつわるエピソードを何かお願いします。

演奏中ビーターが抜けるなんてのはしょっちゅー。
ジェットスティックなんて日常茶飯事。

Vocalで出演したライブで、1曲まるまる歌詞が抜けて
即興で歌ったってのが一番恥ずかしかったな。

H.G.K.(「本郷家」時代含む)で出演したライブは
毎回エピソードがあって、思い出すと笑える。

笑えないのは「GIGs」。
あれは最高にいい思い出。
この思い出をさらに上塗りしていかないとね。


●今まで行ったライブで最も感動したのは?アーチスト、会場を教えてください。

聖飢魔IIの「The Greatest Blackmass Tour B.D.10」の武道館。
聖IIの「大黒ミサ」初参戦にして、ビデオにまでなったので
何度も見てすごく感動したのを覚えてる。
あと、客席が1階席だったので、
傾斜が急で、落ちそうになったのもいい思い出。


●逆に最もガッカリしたライブは?アーチスト、会場を教えてください。

プロのライブでがっかりしたことってないなぁ…覚えてないだけかも。


●オススメのライブハウスを教えてください。

見る→渋谷Egg Man
やる→一番使い勝手よかったのはLIVE MUSIC Inn?w


●ライブや演奏前に必ずやることってなんですか?

厚塗りと贅肉退治とえいえいおー


●ライブにお客さんはだいたいどのくらい来ますか?

H.G.K.では100~200人くらい
ホントありがたいです<(_ _)>

その前はフツーに5人とかあったしなぁw


●無人島に持って行くCDを一枚選んで下さい。
(無人島には電気がないから聞けないとか、iPodを持っていくとか、そういうのはナシでw)


聖飢魔IIの「THE OUTER MISSION」


●最近イチオシのアーチストは誰ですか?

なんといってもびーくるさんです。
BEAT CRUSADERSの「P.O.A.~Pop on Arrival~」は名盤だと思う。


●ライブやセッションを「やる・やりたい」理由を語ってください。

ステージに立って演奏してる時の
客席との一体感やCall&Responseがたまらん。


●身近なアーチストがいたら問題ない範囲で教えてください。
(学校が一緒とか、家族が知り合いとか、近所に住んでるとか、対バンしたとか。)


松前さんとぢょぢさん、みみさん、MARSかなぁ…。
あと、高校10年先輩の某悪魔w


●今後やってみたいバンドはどんなバンド?

ストリートじゃかじゃか楽しめるバンド


●テクニック等は関係なく、同じステージで一緒に演奏できるとしたら誰としてみたいですか?

ぢ   ょ   ぢ   さ   ん   !

必死についていくので、思う存分暴れてほしい。


●現在、所属しているバンドは?良かったら告知をどうぞ!

ゲームミュージックロックバンド「H.G.K.」の軍師やっとります。


Game Music Festa in winter 2007


日程 : 2007年 2月 12日(月・振休)
場所 : LAPIN ET HALOT (東京・表参道)
出演 : feuille、mo:sion、H.G.K.、正面衝突
時間 : \1,500 (1drink free)
料金 : 17:00 open / 17:30 start
Website : http://www.gmbp.net/live/



(ここにオリジナルな質問を作って、自ら答えてください・笑 どんなテーマでもいいです。)
●『バンドメンバーって自分にとってどういう存在?』

一心同体ならぬ一音同体。最近特にそう思う。

いろんなバンド見てますが、たとえばチューニングだったり、
たとえばグルーヴだったり、バンドの方向性だったり、
いろんなものが、ひとつの音の下に集ってないと
「バンドとしてのよさ」って、向上しないと思うんだよね。

そこには精神論も技術論もあるけど、どっちも欠けちゃダメで
どっちかに偏ってちゃダメで。


そういう意味で、理想のバンドに今います。



おまけ:「自分にとってバンドとは?」と書こうとしたら、
わかちーさんにやられてた○| ̄|_


●このバトンをやってほしい人々。

バンドやってるヒト。
自分とバンドの関係を語ってほすぃ。
似たようなタマシイを持ってる女王様とかタマーイとか。



2007/01/11/Thu 02:18:47  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ライフハック…?

Yahoo! Internet Magazineに嵌められて、
ライフハックに目覚めてしまいますた。

▼ライフハックの情報たんまり
http://www.itmedia.co.jp/bizid/

まずはじめにわちが手を出したのは、
やはり、GoogleカレンダーとGmailかな。
アカウント取っちゃいますた。

で、次にいんすこしたのは、Ariel MultiScheduler。
GoogleカレンダーがXML吐き出すので、
Googleカレンダーさえ更新しとけば、
アリエルも勝手に更新される仕様。
Outlookみたいにいちいち同期とる必要もないし、便利!
Web2.0便利すぎる。


これで少しは時間の管理上手になれるかな…


……
………

と言いながら、今日体調管理不足でダウオ。
不足てか不測。睡眠不足による過労が原因ですた。
なんだよその理由! おもっくそ時間管理下手○| ̄|_



2007/01/10/Wed 21:51:39  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 1/9のぐるぐる「鬼」恐怖のレストラン

ん? もう10日だって?
まだ寝る前だから9日だよーだ!
…と、無理矢理四日坊主を阻止。

7・8日は公休だたが、肝心な6日に会社にMP3プレイヤーを置き忘れ、
「次のぐるぐるどーしよ(゜д゜;」と困ってたら、
満員電車の周囲の音漏れがわちを助けてくれますたヽ(´▽`)ノ

てなわけで、今日のぐるぐるは、聖飢魔IIの「鬼」でつ。
正統派HRで固められた大教典「恐怖のレストラン」のオープニングナンバーで、
歌い出しが

♪煮~えたぎる鍋ぇ~

今日寒いからか?(´・ω・`)

てか、朝から「♪覚えてるぜ 忘れないぜ 憎んでるぜ」なんてサビ聞いて
今日一日へこまないのか、この兄ちゃん。

アルバムそのものはHRスキーは必聴だと思うにょ。

恐怖のレストラン 恐怖のレストラン
聖飢魔II (1992/10/21)
KRE

2007/01/10/Wed 00:29:21  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ IE7いんすこしてみた

感想:使いにくい



ユーザーの希望を取り入れるだけ取り入れて、
ここまで消化できないブラウザも珍しいわ。

FireFoxもどーにも使いやすくナリマセン。
ユーザー任せなプラグイン大杉。最初から取り入れろよ。
OpenSourceだからしゃーないのかもしれんが。



というわけで、Sleipnirがわちに一番合ってます。
でも、IE7エンジンで表示させてクレ。
独自のブラウザエンジンなんていらんやん・゚・(つД`)・゚・
2007/01/09/Tue 03:38:40  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 男脳女脳診断

久瀬さん→ソーンさん経由でもらってきますた。
http://www.chaoo.net/sindan/

あなたのポイントは -5ポイントです。
(男脳度数:52.5%/女脳度数:47.5%)

あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。



ま  た  中  性  か


まぁ…予想通りだよ…○| ̄|_
でも予想よりわりと女性寄りだったかも。
2007/01/08/Mon 18:33:52  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:0/Trackback:0/

久瀬さん→ソーンさん経由でもらってきますた。
http://www.chaoo.net/sindan/

あなたのポイントは -5ポイントです。
(男脳度数:52.5%/女脳度数:47.5%)

あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。


ま  た  中  性  か


まぁ…予想通りだよ…○| ̄|_
でも予想よりわりと女性寄りだったかも。
2007/01/08/Mon 18:26:21  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ え、またやんの!?

http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_01/g2007010502.html

前回のデーモン小暮閣下ご出座ん時もリハだったんだが、
(まーさんが来てた時だったかな)
今回もリハな希ガス。

新年リハには恒例なのか、デーモン閣下大相撲解説。
2007/01/08/Mon 12:28:23  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 新年ゲーセン&映画2連発

昨日はごにゃ嫁ばんぶー姉ちゃんのゴスペルライブですた。
チケット予約してますた。
めっさ行く気ですた。

仕事で流れますた○| ̄|_

チケットもったいないのでどらむすこ召還、
H.G.K.の男4人が見に行きますた。

わちは行けないのが悔しかったんで、ウサ晴らしに車をレンタル。
環七ぶっとばして男どもを迎えに中野へれっつごー。

勝手知ったる中野なれど、佐世保バーガーできてたのも聞いてたけど、
まさか昔の通勤路にできてるとは。やるな中野。
中野住みてぇ・゚・(つД`)・゚・

で、ご・ど・わを後部座席に押し込み、なぜか東雲ウェアハウスへゴー。
2007年初ゲーセンは、H.G.K.で行ってきますたヨ。
ごにゃは中をふらふら、わかちーさんとJAGさんはドラマニへれつごー、
どらむすこはIIDX直行、わちはバーチャ5で乱入され撃沈。
ホント気が合わないっつーか、好みがバラバラ。

いや、ドラマニもやったけどね。
DDRとかもやっちゃって。
PARANOIAとかやっちゃって。アナパラでへろへろになっちゃって。
久しぶりのゲーセンだったんで、楽しかったなぁ!
なんであんなにゲームって楽しいんだろね。

太鼓の達人9もやりますた。やわらか戦車叩いたヨ!
あれのシーケンスは楽しいわぁ。ひとりで盛り上がりますた。
その後全員を家まで配達して、帰宅して、チンボツ。


で、今日は早速2007年の宿題を片付けるべく、相方と一緒に
チネチッタ川崎で映画2本観てきますた。

(筒井康隆原作・今敏監督・マッドハウス制作のアニメ)

これはオススメ。おもしろかった。
以前今敏監督がやった「Perfect Blue」というアニメを見てたけど、
それもまたいい出来で、そんじょそこらの邦画なんかメじゃなかった。
で、今回もよかった。

「ストーリーより絵重視」と割り切って作られたらしーんだけど、
ホントそんな感じ。90分におさまらないストーリーをぎゅぎゅっと詰めて、
かつ、割り切られただけあって、絵がきれいで見てて楽しい!

カメラワークも今監督独特のものが多くて、以前の映画観てる人は
楽しめると思う。
「千年女優」は見てるけど、「東京ゴッドファーザーズ」も見たくなった。

「わちの2007年のオススメ10本」の栄えある1本目になりますた。
単館上映な上に、そろそろ終わっちゃうらしんだけど、
見れる人は見といて損ないよっ!


「大奥」(フジテレビ制作のTVシリーズの映画化)

亀山千広制作・大多亮企画だから期待してたけど、
すばらしいほどの

クソな出来。


久しぶりに笑えるくらい痛快につまらん映画を観ますた。
TVシリーズ見てる人しか楽しめないかも。
見てるはずのわちは、TVシリーズで出てきたものが映画でどう変わってるか、
そんくらいしか楽しいトコなかったっす。

ストーリーがね、「絵島生島事件」なはずなんだけど
他にも「絵島事件」を扱う作品や番組はあるけど、
その中でも最たるつまらなさですた。
これこそ「ストーリーより絵」な映画だと思う。


というわけで、明日も休み!
やばい、すっげ嬉しいw
2007/01/08/Mon 04:40:47  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 2007年の宿題

12/29~12/31+1/2~1/6まで働いてて
へろへろに仕事漬けだったわちですが、
やっと今日明日休みなので、ちょと考えてみた。

【今年の自分への宿題】

1.やせる。最低でも7kgは脂肪を落とす。
2.いい映画を10本は観る。
3.何でもいいからCDを最低10枚は買う。
4.もうちょっと仕事を効率よくやる
5.車を買おうと努力する
 (買えないかもしれんのでちょと弱気)
6.今年で3*歳だし、も少しお肌のお手入れに気を遣う
7.時間の使い方を上手にする。
8.借金を完済する。
9.ネットを通じ、毎日何かの曲を紹介する。
10.いっぱい笑う。


バンドのコトは、既にわちの人生に刷り込まれてるので
改めて宿題にするまでもないから入ってないんだけど、
それ以外の事を10個宿題にしてみますた。

まぁ、去年からぶっ続けってのも多いけどね。
この中に「病気を治す」が入ってないのがポジティヴな証拠。
いいの、今後一生付き合っていくから。


さて、どこまで達成できるかミモノだな。
2007/01/07/Sun 15:29:17  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 2007年のご挨拶

遅い?(´・ω・`)
すまんね、仕事と喪中で後回しになってた。
改めまして、新年のご挨拶を申し上げます。


2007年になりました。
2006年は、自分にとっても、自分の根幹であるH.G.K.にとっても
「再生」の年で、一気に駆け抜けた1年でした。

いろんなコトはあったけど、
いろんなコトをすべて、わちエンジンのガスにした1年でした。

信Onやめてまた戻って、
AfterBurnerCLIMAXやって酔って、
そしてドラマニやってギタフリやってIIDXこっそりやって。
相変わらずゲーム大好きです。

新しい曲をやるたびに泣いて(ホントに泣いた)苦しんで、
リハで電池切れまで悩んで、制作で胃を痛めながら、
ライブで灰になるまで大暴れしました。

そして、アルバムへのお誘いがやってきて、
わちの中の「音楽」をカタチにしようと今も苦戦しています。

わちの原動力は、やっぱり「音」なのだなぁ。
そう実感した1年でした。


鼻血が出そうなほど、たくさんの出会いがありました。
GIGsに出演してくれた、いわゆる「GIGsファミリー」との出会いは
わちにとって、最高の「お大事」になりました。

実は2006年初対面なのに、今や格好のいぢり対象ですw
各パートごとにライバルであり、目標であり、
憧れであり、嫉妬の対象であり…。
ポジティヴもネガティヴもすべて正面の中にあるような
不思議で、かつ、H.G.K.に最も近いバンドです。


以前から繋がりはあれど、GIGsのステージで改めて
「ライバルだ」と感じたバンドでした。
どらむすこがハヤキャンに専念し、一層ライバルです。
「こいつらだけは驚かす!」という目標です。


いろんなことを教わりました。
ステージが楽しければ、それは必ずオーディエンスに伝わる。
それを具現化したのがスペランカーでした。
また、日頃の積み重ねを開花させることのできる
ゲームミュージックバンドは、スペランカーしかいないでしょう。
尊敬してます。


H.G.K.とは好対照のバンドでありながら、
教わることも多く、H.G.K.に新たな世界への一歩を
踏み出す力をもらいました。
こんなふーに、元気でいたいなと思わせるバンドです。


エリンギリンギやふぃーゆ、ぷきぱよからも
たくさんのものをもらいました。いや、奪いましたw


そして、H.G.K.。
わちのタマシイは、いつでもここにあります。

他に語る言葉が見つからないほど、大切な存在。
大げさな表現でなく、話半分(怒)でもなくわちそのもの。
わち=H.G.K.で、ごにゃ=H.G.K.で、
わかちーさん=H.G.K.で、JAGさん=H.G.K.です。


▼まだ読む?
2007/01/07/Sun 15:02:12  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 1/6のぐるぐる「The Dissapointed」

年末年始の勤務体制最終日は、雨ですた。
雨はキライじゃない。
傘さすのがキライだって事に最近気づきますた。

やたー! 3日坊主にならず4日目突入!
そんな些細な事に猛烈に喜ぶわちの今日の脳内を占拠したのは、
びーくるさんのカバーアルバム「MUSICRUSADERS」のオープニングナンバー。

MUSICRUSADERS MUSICRUSADERS
BEAT CRUSADERS (2005/09/07)
DefSTAR RECORDS


▼まだ読む?
2007/01/06/Sat 08:59:19  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 1/5のぐるぐる「For You...」Virtua Fighter 3

今日で、ぐるぐるも3日目。
ここが正念場だ! 坊主になるか、生き残るかの瀬戸際だ!
すべては明日にかかってるぞ! がんばれわっち!

…と朝から無駄に労力を消費したところで今日の一曲は(何この事なかれ展開)
「For You...」です。

愛らしいタイトルでしょ?
タイトルだけで判断して、誰がこの曲を、何人もの相手を殴り蹴り倒して
成り上がっていく対戦格闘の隠し曲だと思うんでしょうなっ!

わちの大好きな「バーチャファイター3」の曲でつ。
シンセが冴えるナンバーで、VF2の晶のテーマ「Ride the tiger」がなきゃ
わちBest5入りしてた曲。

いまいち地味なんだよなぁ…。
H.G.K.で演るならアレンジがいるな。

バーチャファイター3 バーチャファイター3
ゲーム・ミュージック (1996/10/23)
ユーメックス


▼まだ読む?
2007/01/05/Fri 09:08:35  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 1/4のぐるぐる「演武~あらたなる戦いのはじまり」Virtua Fighter 2

朝イチでSEGAの「バーチャファイター2」のAdvatize Demoですヨ!
朝っぱらから戦えと!
金融機関通常営業開始日に、こんなにふさわしい曲が
他にあるだろうか! いや、ない!(反語)

バーチャファイター1&2 バーチャファイター1&2
ゲームミュージック (1996/01/31)
ユーメックス


▼まだ読む?
2007/01/04/Thu 08:50:25  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 1/3のぐるぐる「All I Want」The Offsprings

今日は遅番で、一時間遅く出勤。
まだ電車はスカスカ。むほー、座り放題!
毎日こうだといいんだがなぁ…orz

元旦だけ休んで年末の4連勤開始から7日目ざんす。
さすがにだるくなってまいりますた(つд`)
昨日なんて、ビル全体が休み体制で、暖房入ってねーし!
凍死こそしないけど、疲れてる体に寒い環境だと、
ちっともHP回復せなんだ。
疲れ、たまってきますた。
トシっつーか、基礎体力ねーなぁ(つд`)

そんなだるだるなわちに怒りの一発は
The Offspringsの「All I Want」ですた。
おーるあーいうぉーん!
おーるあーいうぉーおーおーん!
気合い入りますた。うひひ。

All I Want All I Want
Offspring (1997/01/01)
Epitaph


2007/01/03/Wed 09:45:47  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 1/2のぐるぐる「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」BEAT CRUSADERS

今日から、会社に行く日の朝一発目に
何を聴いてしまたか、書いて嘆こうと思いまつ。

朝イチで聴いた曲って、一日中頭の中ぐるぐる回るじゃん。
それを伝染させよーというのが狙い。
毎日MP3プレイヤー聴きながら、一時間近く電車に乗ってんのが
あまりにも手持ちぶさたでヒマなのでつ。
これなら三日坊主にならんじゃろ、音楽は毎日聴いてるし。

というわけで、新年一発目は、BEAT CRUSADERSのNewest Single。
朝なのにTonightでつよ。
会社行かないで、うちで寝正月したいっちゅーねん(´・ω・`)

TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
BEAT CRUSADERS (2006/09/06)
DefSTAR RECORDS


2007/01/02/Tue 09:01:03  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/
MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
