Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 4/1 GIGs 2nd TRIAL 無料ライブやるですよ

□=================================□
  GIGs 2nd TRIAL
 ~GIGs JACK! MUSICVOX占拠!~
 ---------------------------------
 Date:2007 / 04 / 01
 Time:
  1st Shock:13:00~
  2nd Impact:15:00~
  Final Attack:17:00~
 Fee : FREE!(INSTORE LIVE)
 Place:LaOX MUSIC VOX EVENT STAGE
 (http://www.musicvox.jp/)
□=================================□


もうね、正直腰痛がひどくてこれから整体ですよ。
何この冒頭。


次の日曜、無料ライブです。インストア。
MUSIC VOXでやります。

 ↓
 ↓
 ↓
http://www.musicvox.jp/event/gigs.html
 ↑
 ↑
 ↑


大田さん! 宣伝しすぎだって!(((( ;゜Д゜)))



想定外の扱いでびっくりです。
MUSIC VOXは毎回そうです。本人達が一番びびります、これ。

どーせ見るなら無料がいいです。
本来ライブに使う金は、MUSIC VOXに落としてってクダサイw

お試しGIGs、ご来場待ってますよ!ヽ(`Д´)ノ


▼まだ読む?
2007/03/29/Thu 14:53:31  ウラH.G.K./つっこみ:8/Trackback:0/

♪ JUNO・おかか・のっく・ごにゃ・ぽ様

お酒のにほひがぷんぷんするこっしーから
バトンが回ってきますた。


ルール
1、必ずバトンを回す5人の大切な方々の名前を題名に書いて驚かせて下さい。
2、回ってきたバトンには等身大の自分で答えましょう(笑)
3、やらない子はおしおきです!
4、ルールは必ず記載して下さい。


☆ご職業は?
⇒電話とメール商売。自称・インバウンドのプロ。

☆資格はもってる?
⇒ダメ人間5級。
マジメに答えれば、ドットコムマスターとかCCI-DreamとかIT系多し。
意外性で答えれば、池坊の師範免状。

☆今悩みはありますか?
⇒やせない(´・ω・`)
当たり前。ポテチ食い過ぎ。

☆あなたの性格を一言でいうと?
⇒豪傑な甘えん坊。激めんどくさがり。頑固。雑。タチ悪い。

☆誰かに似てるっていわれたことある?
⇒誰にも似てないと言われるのが自慢。

☆社交的?人見知り?
⇒ぱっと見社交的だけど、実はすごい人見知り。
そういうコミュにも入ってまつ。

☆人の話には耳を向ける?
⇒聞く商売です。傾聴勝負。

☆ギャンブルは好き?
⇒音を聴いてるのが好きなのでスロはよく打つ。
走るのを見てるのが好きなので競馬も見に行く。
有馬記念だけ馬券買う。当然当たらない。

☆好きな食べ物、飲み物は?嫌いな食べ物、飲み物は?
⇒好きな食べ物:ポテチポテチポテチ、たまご、いも、えび、きのこ
 好きな飲み物:レモンティ(ジャンク限定)と日本酒
 嫌いな食べ物:シナモン食うぐらいなら死ぬ
 嫌いな飲み物:炭酸系が苦手。舌がビリビリするのがダメ。

☆彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
⇒理想を語れと言われれば、片山右k(ry

☆彼氏、彼女と喧嘩したら自分から謝れる?
⇒謝ることもある。絶対謝らないまま平行線なこともある。

☆親友と呼べる人、何人いる?
⇒堂々と呼べるのは4人(木島・まつだ・のっく・ごんやん)
最近ニューフェイスとしてぽっきぃ女王様が加わりますた。おめでとうマブダチ。
これってバトン渡す相手ってことか?

☆バトンを回してきたあの人
⇒烈風北条家のプリティ酒樽こっしーことタコスよしろう(あえてひらがな)から
 
☆今までの自分の経験で面白いことや、自慢できることは?
⇒人生そのものが面白い経験てんこ盛り、かつ、だだ漏れ
よくある事故ネタでは、軽トラックに跳ねられたのに無傷で
そのまま学校に行ったとか
よくある恋愛ネタでは、男を奪うような形で付き合い始めたら
元彼女にナイフで尻を刺されたとか
いっぱいあるじょ、酒飲むと話す

☆このためなら1食ぬける!
⇒ライブ

☆好きなブランドは?
⇒mont bellとmerell アウトドアブランドが大好き

☆もし自由に使える100万があったら何に使う?
⇒借金を返す(しかも足りない)



最後が悲しすぎる(つД`)
2007/03/28/Wed 16:07:32  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:3/Trackback:0/

♪ ヘヴィーメタル成分分析

女王様が暴発したのをやってみた。
今度はちゃんとURLを書く↓
http://seibun.nosv.org/maker.php/hard_and_heavy/

▼まだ読む?
2007/03/23/Fri 15:59:16  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:1/Trackback:0/

♪ ヘヴィーメタル占い

みっきーさんとこから拾ってきた。


MegMIX@H.G.K.さんは、ガンズ・アンド・ローゼスタイプです。



ガンズ・アンド・ローゼスタイプのあなたは、気位が高いです。いつも人目を気にしています。自由気ままに生きている人に憧れをもっています。用心深いタイプで、確信の持てないことには手をつけません。口には出しませんが自分なりの美学を持っています。人の影響を受けやすく、すぐその気になってしまいがちです。

恋愛について:
ムードに弱く、恋に恋する傾向があります。恋愛をゆっくり進めようとします。愛する人の前では子供になり、すねたり甘えたりします。愛するよりは愛されたいタイプです。記念日やイベントを大切にします。


MegMIX@H.G.K.さんのラッキーアイテム:



▼まだ読む?
2007/03/21/Wed 12:29:01  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:5/Trackback:0/

♪ F1GP:AustorariaGPはライコネン独走

ライコネンがポール・トゥ。ウィンで独走優勝じゃ、
今期はピットの戦略次第て気がしないでもないなぁ。
やぱしコース上でのバトルを期待してるので、
ライコネン vs アロンソで、ポストシューマッハ争いを…

…とか思ってたんだけど、何この結果。

1位 キミ・ライコネン
2位 ルイス・ハミルトン(←
3位 フェルナンド・アロンソ

ハミルトンって誰なの!?Σ(゜Д゜;;;;;;;;;
マクラーレンのドライバーらしいけど…
ええい、連邦(メルセデス)のMS(マシン)は化け物かッ!

…すいません、言ってみたかったのん…○| ̄|_

それにしたって、新人で2位てすっげーーーー!
今期の楽しみ増えて嬉しいなぁ!
中嶋Jr.もいい成績だし、新レギュでも今期は楽しめるかも。


▼まだ読む?
2007/03/19/Mon 09:04:29  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 大切なもの

ロボ(何


最近いろんなトコでバンドを見かけるよーになって、
気合い入るやらプレッシャーやら。
嬉しいんですけどね、純粋に。楽しいし。


でもよ。
大切なもの、忘れてねー?

技術より、キモチですよ?
楽しくないと、バンドやってる意味なくね?


バンドやってて楽しい
 ↓
もっとカッコよくプレイしたい
 ↓
練習してスキルUP
 ↓
新しいサウンドが生まれてさらに楽しい
 ↓
練習してスキルUP
 ↓
さらに新しいサウンドが生まれて(ry


まぁ、技術のねーヤツが何言ったって無駄かもしれんがさ。
バンドって本来、楽しいものだと思うんだがなぁ。

誰かの出した音と混ざり合ったサウンドがあって、バンドでしょ?
てめぇのコトばっか考えてて、バンドなんかできねーと
わちは思うんだよ。

バンドなんて、精神論の塊ダ、最初のうちはね。
その後にセッションやってなんぼかと。
オールドタイプのバンドマンは、こう思うワケですよ。
ニュータイプはそーじゃないのかもしれんが。

▼まだ読む?
2007/03/19/Mon 01:25:57  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ Vocal録りで最初に必要な事

録音場所の確保。

いや、おかしい。何か間違ってる。
先に必要なのは


歌詞


じゃないのかわっち(((( ;゜Д゜)))
ヒトサマ(しかも尊敬してるヒトサマ)の曲に
おこがましくも歌入れて、しかも歌詞までてめぇ作なのに
何やっとんじゃー! ぽてち食ってる場合じゃねええええ!

そして、曲作れよ、自分の!


うおおおおおお、ライブも近くてバンドもひーひーで
ユニットも佳境でわちがひーひーで



マジで作業遅れてて、ホントすんません…orz
2007/03/18/Sun 23:28:00  Moony Orbitの音/つっこみ:2/Trackback:0/

♪ 88時間正座

もとい、88星座占いってのを、※様んとこから拾ってきますた。
http://www.ne.jp/asahi/88/astrology/


▼まだ読む?
2007/03/18/Sun 22:53:07  バトン系に燃える/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 3/17のぐるぐる「CAPRICIOUS VALKYRIE」KAISER KNUCKLE

♪ちゃっちゃーらー
♪ちゃっちゃーらっ ウ!o(≧▽≦)ノ

…という踊りを一日中繰り返し、
挙句の果てに、半日かけて巡ってた
クロサワ・シマムラ・イシバシ楽器で
MOTIF XS7のシンセ音で弾きまくってるわちは
立派にゲームミュージックバンドのキーボーディストしてると
思うんですよ、皆さん。どーですか。

ダメですね○| ̄|_

前回も今回もぐるぐるはTAITOの「カイザーナックル」ですが、
ゲームはやはりク○ゲーと思うんですよ、対戦格闘としては。
同時期、バーチャと鉄拳に燃えまくってたので、
どーも2Dの対戦格闘に目がいかなかったんだよなぁ…


あ、やべ、ガロスペと竜虎は激ハマりした(滝汗

タイトー「カイザーナックル」 タイトー「カイザーナックル」
ゲーム:カイザーナックル (1994/09/21)
キャニオンレコード

▼まだ読む?
2007/03/17/Sat 20:49:31  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 3/15のぐるぐる「LOOK AT ME!」KAISER KNUCKLE

本日は我らがH.G.K.の誇る熱血リーダー
ごにゃの誕生日なわけですが、
なんか去年わちの誕生日にメシおごらせた時
「お前の誕生日にはわちがおごったらぁ!」
とか言ってたのは気のせいだ(´・ω・`)


あまり触れると地雷踏みそう(遅)なんで
さらっとスルーして、今日のぐるぐるは
TAITOの声優格ゲー(この言い方も地雷)
「カイザーナックル」から「LOOK AT ME!」です。

だってさー、ダンクーガの主役声優のキャラの
必殺技が「ダンクウレツダン」って。
絶対サウンドさんが狙ったとしか。

ともあれ、ゲームはアレですが、曲はいい!
めっさ名曲揃いだと思ってます。
正直、バーチャ足下に及ばねぇ(地雷)

タイトー「カイザーナックル」 タイトー「カイザーナックル」
ゲーム:カイザーナックル (1994/09/21)
キャニオンレコード


▼まだ読む?
2007/03/15/Thu 08:49:15  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 5時半起き

なぜか知らんが、5:35に目が覚めた。
アタクシ、昨日寝たの1時半ですが何かッ!?

原因は目覚まし。
W-ZERO3[es](愛称募集ちう)で目覚ましかけてるんだけど、
なぜか朝っぱらから何度も何度もベルが鳴る。

結局、二度寝しても6時半。
燃えるゴミの日だし、あきらめて起きた(´・ω・`)


▼まだ読む?
2007/03/15/Thu 07:38:52  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ずるいよー(つД`)

うちのリーダーが参加する別バンドの音源を聴かせてもらた。

ネタバレになっちまうので詳細は避けまつが、コピバンでつ。
これがすげーんだわ、こだわりも、当然テクニックも!
テクニックっつーたって、演奏技術でなく、コピー技術!(笑)


ライブやる予定で結成されとるので、絶対行きます。
てか、この元のバンド好きな人を日本中からかき集めて
一緒に盛り上がりたいっ!



▼まだ読む?
2007/03/13/Tue 21:50:23  ウラH.G.K./つっこみ:2/Trackback:0/

♪ 3/13のぐるぐる「Concertino in Blue -Arrange-」

2月よか3月のが寒いってどーゆー事だ(怒)。

おはよーございます。
久々に曲がぐるぐるしやがったんで、
一発吼えたりましょう、がうがうっと。


ドラムマニアがきっかけで楽器熱再燃、
でもなぜかKONAMIでなくSEGAの曲で中心、
更に、ドラムでなくキーボードで吼える
わっちですが、今でも聴きますよ、KONAMIの曲。

なぜか「つまんないなー」と想うだけで。
理由は…わちが知りたいわ。


今も変わらずドラムマニアの曲はよく聴きます。
但し、桜井敏郎氏が専業音楽屋になる前の時期。
ドラムマニアだと4th~5thあたりかの。
それ以降は、わちに合う曲ないんですわ。

いい曲・悪い曲でなく、合う合わないの問題。
聴いてて燃えるかつまんねーかの問題。
人によってまちまちなトコでつ。


そんな中で「おもしれーな」と思ったのが
「Concertino in Blue」でした。
ドラムマニアの曲の中でもリリース当時は
超絶技巧ナンバーに数えられた曲です。

で、今回のサントラのリリースでアレンジ版登場。
ギターがDimentionの増崎さん!
ドラムが神保さん!
今は亡き六本木の某ライブハウスにいる気分です。

増崎さん・神保さんの音はよかったです。
でもこのふたりの音はライブで聴いてるんで、
やっぱ皿よりライブ感たっぷしのが好き。


↓この先当たり前な話だが猛毒注意↓

▼まだ読む?
2007/03/13/Tue 09:02:25  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 負け犬人生

昨日はGMF2007の打ち上げですた。
H.G.K.からはごにゃとわちで行ったんですが、
わち仕事だっつーの。
結局1時間くらいしかいられなかったっす。


で、その場には、巨匠・とよしま御大がいたワケですよ。

とよしまさんは不憫にも、ごんやんに巻き込まれ、
女装まで完璧にこなす事を目的とした、プリンセス・プリンセスの
完全コピーバンドに参加しておりマス。
(リーダーはみみさんです。繰り返します。リーダーはみみさんです)


ぼそっと、ごにゃがぼやいたワケですよ。
H.G.K.でもライブが近いし、仕事は最近まで死ぬほど忙しかったし、
全く練習してない、と。



そしてぼやいたミソジ半ばの男は何を言ったか。

▼まだ読む?
2007/03/11/Sun 17:22:48  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

この年で接客研修やるとは思わなんだ。
接客研修なんて、わち、ひと昔前は、
やられる側でなく、やる側だったんだが!ヽ(`△´)ノ

しかもその研修内容ときたら、
安易でありがちな自己啓発セミナー型。
素直な情熱系国家(例:韓国とか)なら
素直に受け入れられて、費用対効果も見込めるから
クライアントへのアピールもばっちしだ。


▼まだ読む?
2007/03/07/Wed 07:53:26  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 3/6のぐるぐる「RISKY RIDE」OutRun2

大寝坊連続で肌の調子が下降線まっしぐらな昨今、
皆様お元気?(どーゆー挨拶か)

やっと「GIGs 2nd」の告知をはじめますた。
まだH.G.K.のサイトだけだがな!
…すんません…GIGsオフィシャルサイトも急ぎます…○| ̄|_

今回も相当がんがってます。
プレイヤーとしてのがんがりについては
H.G.K.Blogに書くとして、個人的には
「帰宅が最速で21時回る会社に勤務」と
「一生頭の上がらない奴を自らの判断で制作に据えた」事が
効いてます。胃が痛い(つД`)

後者はともかく、うちのメンバーは全員サラリーマン。
わちが前回までちゃらりーまんでしたが、
フツーの給料取りに戻ってみると…キツい!(゜Д゜;
相当時間の使い方をうまくやらないと、
いろんな事がおろそかになっちまうわけです。

一歩間違えるとその日の予定は翌日に持ち越され、
どんどん貯まっていくタスク。
時間配分は自分の人生すべてのファクターに邪魔され、
思うように進まないスケジュール。

公私ともにテンパイで、すべてを投げ出したくなった昨日、
聴きたくなったのが「RISKY RIDE」です。

H.G.K.とSEGAは切っても切れない関係ですが、
この曲はそのSEGAの名作ドラゲー「OUTRUN」が
20年近く経ってリメイクされた「OutRun2」の一曲。
スピーディーな展開と、裏でこっそり鳴ってる鍵盤が
いかにもRISKYなわけです、わちには。

アウトラン2 サウンドトラックス アウトラン2 サウンドトラックス
ゲーム・ミュージック (2004/01/21)
ソニーミュージックエンタテインメント


▼まだ読む?
2007/03/06/Tue 09:06:05  ゲーマーっぷり/つっこみ:3/Trackback:0/

♪ 一発やったるでヽ(`Д´)ノ

うおおおおおおおおおおおお、燃えるっ!
時間がないという意味でも燃える!(((( ;゜Д゜)))

というわけで、ライブ決まりました。
「GIGs 2nd」です。
詳しくはH.G.K.Official Websiteまでどーじょ。
▼まだ読む?
2007/03/06/Tue 01:26:28  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ わちにとって「人」というものは

驚かせる対象。

そう思っていろいろなネタを仕込んだ人生を送ってきますた。
金を賭けるとビリヤードに負けないとか、
人の金でパチンコで5万勝つとかさ。


まさか同じ考えを持つ(てか実行する)ような
酔狂な人間が、自分の他にこの世に人がいるなんて、
フツー思わねーじゃん!Σ(゜Д゜;


くそぅ、負けねぇ。
もっとネタ仕込んだ人生送ってヤルヽ(`△´)ノ
2007/03/01/Thu 10:43:03  むにむにぐだぐだ/つっこみ:4/Trackback:0/
MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
