Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 猛烈にねもい

だがしかし、会社では目ェカンカンに冴えとりまつ。
まったく居眠りしてませぬ。
居眠りしてるヒマは毛頭ありませぬ。

昼休みに寝ろって話もあるんだが、
昼休みは、ほれ、山本勘助がわちを呼んでおりまする。
今ちょうど諏訪を落とし、由布姫を甲斐に呼ぶ直前。

由布姫=湖衣姫のコトだたのね。
どーもようつべのVを思い出して笑える。
ええい、もっぺん貼ったれ。



湖衣姫萌えーーーーーーっ!

甲斐の武将の名前を一気に覚えられるので、学生にオススメ。
あと、木村カエラのだっるそーーーーなコーラスもテラワロス


▼まだ読む?
2007/06/25/Mon 23:34:19  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 輸血問題で骨さんの日記にお返事

ぱちもんクリスチャンのわちがやってきますたヽ(´▽`)ノ
エホバの証人王国会館のヒトではないけど。

骨さんの日記に、このニュースがありますた。

▼親拒んでも15歳未満輸血、信仰より救命優先…学会指針案
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070624i101.htm


最初は骨さん宛のコメントを書いてたんだけど、
骨さん同様(笑)すっげ長くなったんで、BLOGに投下してみる。

▼まだ読む?
2007/06/25/Mon 03:42:05  むにむにぐだぐだ/つっこみ:5/Trackback:0/

♪ 煮詰まりちう

環境が変わるとやってくる恒例の「煮詰まり病」ですが、
今回もやってまいりました!ヽ(´▽`)ノ





「最低でも期待されてる仕事をせねばなぁ」と考えて、
そのまま悶々とする日々なわけですが、
実際は周囲はそんなに期待してないというオチ付きだと思って、
今回は悶々に真っ向から取り組んでおります。


何をしてるかというと

▼まだ読む?
2007/06/25/Mon 00:42:13  むにむにぐだぐだ/つっこみ:4/Trackback:0/

♪ [信] 頼むのは無料だから頼んでみようコーナー

エロイチロゥさんっ!
マホトンの絵ェ描いてええええええええ!
いかつい子きぼん。

おかかといいへーらぎさんといいJUNOといい、
どうしてわちの周囲には本気絵描きが多いんだろう。

そして、H.G.K.経由でプロともお知り合いにっ!
いつか沙神師匠から「H.G.K.を描きたい!」と
言わせてやるぜぃヽ(`Д´)ノ←無謀すぎ


というわけで、へーらぎさん。
マホトンとマホカンタ両方描いてクササイ(`・ω・´)ノヨロピコ

▼まだ読む?
2007/06/21/Thu 23:14:21  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:2/Trackback:0/

♪ 君がいないと何もできない

ヘッドフォン忘れた( ̄* ̄;
せっかくSDカードに次の風林火山入れて
昼休みに見る気むんむん
だたのにな…

心が体より疲労気味のため、
忘れ物と乗り過ごし多発ちう。

何も考えず、何にも
追われない時間ほすぃ!
…と思ってる時に限って、
ひたすら考えにゃならん事が
連発するのは、何かの罰ゲームでつか。

誰か、Beckyで、携帯以外のメールを
検索する正規表現はどー書けばいーか
教えてくれろ・゜・(つД`)・゜・
Beckyのクエリー検索って、「~を含まない」とゆー
検索方法がないのだわ…○| ̄|_


今日はミーティングのため、残業確定。
て、ずーと毎日残業なのだが。
2007/06/21/Thu 08:49:18  むにむにぐだぐだ/つっこみ:4/Trackback:0/

♪ 大門軍団よりバトン指令

親友ぽっじぃのバトンを踏んでしまったが最後。
まぁ…この手のバトン、わちはなんともおもしろくないのだがいいのかなぁ。

てか、大門に勤め始めて早10日。
一度も似たよな場所に勤める親友に会っていない件。

このバトンは目隠し(目を閉じて)して答えてください。
もちろん変換もです。


問題読むときは目ぇ開けていんだよね?



0.このバトンを回してくれた方へコメントをお願いします。

大門軍団の団長。
月末メシいきますよ?



1.あなたの名前(HN)をお答えください。

→Meg@MIXでまほとんであるま。

「Meg@MIX」はちゃんと手打ちざんす。


2.生年月日をお答えください。

→九月二十六日。
 生まれ年は応えてたまるか。


日本語まちがっとる(((( ;゜Д゜)))
(×→応え ○→答え)


3.血液型をお答えください。

→几帳面なA肩


豪腕?(´・ω・`)


4.家族構成をお答えください。

→一匹狼。
 実家に、鬼妹とその家族、両親がおる。


5.ところでバトンはパソコンで?携帯電話で?

→バトンは携帯でやったことあったかな?
 当然パソコンから。


6.好きなアーティスト名をお答えください。

→Led Zeppelin、QUEEN、えるれ様、
 レッドジャンプスーツアパラタス、聖飢魔II

おお、聖IIふつーに打てた(((( ;゜Д゜)))
(「ひじりうえ(1文字消去)まII」と入力している)


7.卒業した学校の校歌を歌ってください。

→緑ーのおーかーのー あけーえぼーのーにー
 望みーの光とー かがーあやーけーるー
 そーの名ー ゆかーしきー 名声はー
 たのしーきわーれーらのー まなーあびーやーぞー


…名声?(´・ω・`)
信ONやりすぎ。



8.最近見た映画をお答え下さい。

→パプリカ


4文字ばんざいヽ(´▽`)ノ


9.好みの異性のタイプをお答え下さい。

→片山右京と何度言えばわかる。


「かたやまうきょう」で一発変換。


10.好きな人数回して下さい。

→やりたい人がやればよろし。
 ほらー、ふつーだー(´・ω・`)


顔文字までふつーに打てているわちツマラナス

2007/06/20/Wed 22:33:12  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ NEW仕事のコトをぐだぐだと

こっそり先週から新勤め先です。
快適です。IT企業です。
「お客様支持率No.1! インターネット専用電子マネー」企業です。
楽しくていい人ばっかです。
某世界最大のディレクトリ型サーチエンジン会社に
戻ったような感覚に陥ります。ピザパーティーはないけど。

▼まだ読む?
2007/06/19/Tue 22:15:36  むにむにぐだぐだ/つっこみ:3/Trackback:0/

♪ [信] 烈風北条びっくり祭り

もとい、烈風北条関東甲信越組合のオフ会ですた。
ハムたんが登場したコトで一気に「関東」から「関東甲信越」へ。

遅刻しますた。
なんだよ16時半起きって!Σ(゜Д゜;
(答:前日朝までマドゥーカ・エロイチロゥ・ケンタンとエロ話してたから)
なんだよ「西武新宿で待ち合わせ」って!Σ(゜Д゜;
(答:すずこーからの信書をまともに読んでなかったから)
あーあ、大遅刻ざんす。20分。

会場では、去年のGIGsに昇り持って来てくれた面々に加え、
烈風北条で会った事なかった人たちがてんこもりですた。
酒も抑え気味にして、でも財布から金すっとんでびびたけどw
たのしかたよ。次も行くざんす。


▼まだ読む?
2007/06/19/Tue 22:06:55  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ [信] 烈風北条びっくり祭り

もとい、烈風北条関東甲信越組合のオフ会ですた。
ハムたんが登場したコトで一気に「関東」から「関東甲信越」へ。

遅刻しますた。
なんだよ16時半起きって!Σ(゜Д゜;
(答:前日朝までマドゥーカ・エロイチロゥ・ケンタンとエロ話してたから)
なんだよ「西武新宿で待ち合わせ」って!Σ(゜Д゜;
(答:すずこーからの信書をまともに読んでなかったから)
あーあ、大遅刻ざんす。20分。

会場では、去年のGIGsに昇り持って来てくれた面々に加え、
烈風北条で会った事なかった人たちがてんこもりですた。
酒も抑え気味にして、でも財布から金すっとんでびびたけどw
たのしかたよ。次も行くざんす。


▼まだ読む?
2007/06/19/Tue 22:03:03  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:3/Trackback:0/

♪ こっぺぱーん

すりすりのminiSDカードにドラマやアニメつっこんで
行き帰りも、昼休みも、果ては夜メシの時間まで
見まくってます。

平日…仕事、始めたばっかで夜遅いんだもん…orz
(要領悪いので仕事が遅い)
しかも先週今週と休みらしー休みないしサ…。


昨日、烈風北条家が誇るふぢょし・エロイチロゥさんが
「こっぺぱ~ん ジャム塗ったら あ~んぱ~ん」と
ワケわからん歌を歌ってました。妙にツボりました。
腹抱えて笑ってたわけですが、「ニコ動をみれ」と言われたんで、
素直に見てみました。


癒された。
死ぬかと思った。




N響自重wwwwwwwwww
出だしの歌詞を思いついたヤツはネ申。

▼まだ読む?
2007/06/18/Mon 23:49:38  むにむにぐだぐだ/つっこみ:2/Trackback:0/

♪ 社会人バトン

うちのリーダーが珍しくバトンやってるので
H.G.K.で一番社会人として不適切なわちがやってみる。

▼まだ読む?
2007/06/12/Tue 00:28:14  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:5/Trackback:0/

♪ 初出勤の初行き電車

京急が通勤電車として
嫌われてる理由がよーわかた。


…おせぇ○| ̄|_


すぐ停車するし、つんたら走るし。
「特急」なんて名ばかり、すぐ駅に止まるし。

乗ってるリーマンもくたびれたヤツばっか。
JRはもっと客ダネスマートだったぞ、何とかしろよ(怒)。

今まで、湘南新宿ラインの快速で
横浜の次が大崎なんてやってたわちには
相当つらい通勤になりそーです。


早く通勤の楽しみを見つけないとなぁ。

▼まだ読む?
2007/06/11/Mon 08:44:52  むにむにぐだぐだ/つっこみ:5/Trackback:0/

♪ マジカルインデクス

のっくがTOP絵にしてたので、わちもTOP絵にしてみた。
動物占い、こんなんなってたのね。

▼マジカルインデクス(有料なのは前と変わらず)
http://www.magical-index.com/public/index.html


わちは「さばさば組のライオン」ですた。

▼まだ読む?
2007/06/10/Sun 14:55:26  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:2/Trackback:0/

♪ 燃え尽きた

2007年6月10日 3時35分
わちは燃え尽きますた。寝る。ぐぅ。


気づいたら12時間ぶっ続け一本勝負ですた。
これだから曲書くのヤメロって周囲に注意されるのですよ。

我ながらよく集中力がもつもんだ。
これを勉学に活かせれば今頃学者に。











ムリス(´・ω・`)

2007/06/10/Sun 03:36:56  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ [+だらり] CDリリースは8/17

…というわけで、8月17日に、
Neuzkraft」のgp-ln(げぺるん)と
「Light Rhythm」のOSATOHさんと
3人
でミニアルバムをリリースします。

もちろん、同人CDです。
「インディーズ」ではありませぬ。

このBLOG右上にも、宣伝コーナーを設けてみますた。
サイトも公開されたことですしな。



CD買ってね! でも、歌モノは聴いちゃダメ! 耳腐る!
あーでもOSATOHさんの「千年邂逅」は名作。すげぇ。
でも歌が腐る。でももクソもあるかー!ヽ(`Д´)ノ(←混乱中)

というわけで、3曲歌ってる予定です。減るかも。



現在自分の声をオケに合わせる作業(Not MIX DOWN)を
やっとるわけですが、自分の声をオケに合わせるので、
何度も何度も自分の歌声を聞かねばならんのです。

罰ゲームとしか思えませぬ。
自分のピッチの悪さに悶絶死。吐き気がします。
もう二度とアイドルCDの切り貼りをバカにしないよ…マジで…orz

▼まだ読む?
2007/06/10/Sun 01:19:00  Moony Orbitの音/つっこみ:1/Trackback:0/

♪ [+だらり]空と雲の間 旅をする

そのまま帰って来なかったというオチが
わちの中では大推奨なわけでございます。

Vocalプリプロ終わりますた。
あーもー死にたいっ! 死にたいっっ!!・゚・(つД`)・゚・
2007/06/09/Sat 16:20:00  Moony Orbitの音/つっこみ:2/Trackback:0/

♪ [+だらり]声録り終了

昨日三軒茶屋NOAHで録ってきますた。
いやぁ、ひどい出来ヽ(´▽`)ノ











…笑いごっちゃねぇ○| ̄|_

あとは組み立てて、とりあえずは「千年邂逅」を
明日おさとーさんに投げるです。

▼まだ読む?
2007/06/09/Sat 00:55:14  Moony Orbitの音/つっこみ:5/Trackback:0/

♪ コムスンを作った会社

グッドウィルの親会社でもあり、
コムスンそのものを作った会社が、
光通信だという事を知らない人が多いのかな。

わちも以前は光通信のグループ企業にいたからね。
その当時から、グッドウィルやコムスンが
光通信と同じ社内体制を持ってるってコトが気になってた。
もちろん、自分の会社も。


なので、最近のニュースはあんま驚かない。
「へー、そーなんだ」ぐらいにしか。
むしろ、スタッフサービスも光通信が
絡んでんじゃねーかと思うぐらいでw

2007/06/09/Sat 00:53:53  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ [+だらり]20人分の「わち」

明日は15時~18時で、ぽつんとひとり声録りでつ。
オケは出来てるんで、オケ聴きながらYAMAHAのAWと格闘しつつ
一気に20人分の声を録音してくるゼ。

▼まだ読む?
2007/06/06/Wed 21:52:01  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ かえって辞めてよかった

本日、午後イチくらいに、
追い出された会社に退職のご挨拶に行く予定ですた。
念のため、「○○時くらいに行きますよ」と
電話を入れますた。

忙しくて昼休みを取るのが皆バラバラなのと、
忙しいようであれば、一番ヒマな時間帯を狙いたかったので。
仕事の邪魔したくないからね。
先週部長にもそういわれて追い出されたし。


で、電話をしてみたら、Iさんが電話に出ますた。
ああ、忙しいのかな。


M「お疲れ様です。カスタマーのMeg@MIXですが」
I「お疲れ~。S部長、土曜の代休とかで来てないんだよね…」
M「はぁ?」(その後笑いしか出てこない)


お前が「月曜くらいに挨拶に来ればいい」と
言うたんではないのか



会社に気遣って隠したBLOGがありまつが、
もう気遣う必要はねぇと判断、公開します。
こんなの守秘義務の範疇じゃねぇ。事実そのもの。


世の中には、こんな会社があるんだねぇ…という記録で。
かえって辞めてよかった。
何度考えても、会社としておかしいもん。
会社がおかしいってよりは、Sがおかしい。
2007/06/04/Mon 14:29:39  むにむにぐだぐだ/つっこみ:2/Trackback:0/

♪ [+だらり]夏祭りにウソっぽく参戦

あれだけイヤがっていた夏祭り(=コミケット)ですが、
どーやらげぺるんが当選したもより。

CDは恐らく、げぺるんちに置かれる事になるキモチ。










壁サークルでCDでびうてΣ(゜Д゜;

▼まだ読む?
2007/06/03/Sun 15:48:41  Moony Orbitの音/つっこみ:4/Trackback:0/

♪ [信] 3度目の出戻り

またもや信長の野望Onlineに復帰しますた。
きっかけはWebMoney(何)。

破天の章でカブキモノが出てきてたので、烈風北条小田原両替前で
早速カブキモノなキャラの人を見ながらうっとりしてたら

「お久しぶり~^^ 高野です」
「Σ(゜Д゜;」

きゅーちゃんですたw
うっとりしてたのは秘密にしとこう。

▼まだ読む?
2007/06/03/Sun 11:49:16  ゲーマーっぷり/つっこみ:8/Trackback:0/

♪ [es] QDz

アドレス帳はQDz使ってまつ。
便利だぼぇ~ヽ(´▽`)ノ
分類を細かく分けられるので、大量にデータを登録してあっても
分類分け表示やお気に入り表示で使えるのが便利。

英国だったじぃ(空っぽな部屋に)
http://d.hatena.ne.jp/Gzh/

▼まだ読む?
2007/06/03/Sun 11:42:43  わちの中にある[es]/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ [es] rlToday (デスクトップ変えるざんすソフト)

所詮はWindowsなんで、デスクトップが可愛くない上に
カスタマイズもすげー不便。大嫌いだMicrosoft・゚・(つД`)・゚・

すりすりと出会う前は、ケータイを時計代わりにしてたんで、
デスクトップにデカい時計(それもアナログ)がないと
不便でしょがないっ!

そこで、Todayの設定と「rlToday」を利用してまつ。
エイゴソフトでつが、つまっちさんのBLOGを見て
すっげー助かりました・゚・(つД`)・゚・

つまっちの用法用量は正しくお使いください。- 時計とカレンダーとランチャーをスキンで切り替える rlToday
http://blog.livedoor.jp/tsuma/archives/51320436.html

▼まだ読む?
2007/06/03/Sun 11:08:48  わちの中にある[es]/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ [es] Pocketの手 (設定いぢくりユーティリティ)

MS-DOSの昔から、設定変更大好きでつ。
わち好みのすりすりになっておりマス。

設定変更には欠かせないのが「Pocketの手」ですわ。
「W-ZERO3 Utility+」も使ってみたんだけど、
あっちはあんまりわちには合わなかったみたい。

Pocketの手
http://smart-pda.net/wfdownloads+singlefile.cid+1+lid+1.htm

▼まだ読む?
2007/06/03/Sun 10:56:46  わちの中にある[es]/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ わちの[es] 愛称 「すりすり」に決定!

通話代たっけーんですよ、周囲の電話先の9割が携帯だから!
フツーに2万弱とか。死ねと。


というわけで、PHS使っとります。
W-ZERO3[es]の白使いです。
mixiでもesコミュニティに参加してますが、
いろんな情報をもらえるワリに、提供できません・゚・(つД`)・゚・

というわけで。
わちがどーやって[es]を使ってるかを、
記録としてBLOGに残してみる事にしますた。

主にMP3プレイヤーです。(終了)


やっと愛称が決まりました。「すりすり」でFA。
なぜ「すりすり」か。

それは、[es]の表面のボコボコが、大根おろしぽく見えたからでつ。
決して肌触りがいいワケではありませぬ。
むしろ、頬ずりすると顔が赤くなるので注意。

▼まだ読む?
2007/06/03/Sun 10:37:06  わちの中にある[es]/つっこみ:0/Trackback:0/
MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
