Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 人生初の悲しい出来事

便所に携帯水没・゜・(つД`)・゜・


液晶が四方から徐々に黒くなってきてまつ
修理かなぁ…保証きかないよね…orz

2008/01/28/Mon 09:38:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ わかちーさんのTOP絵

アザラシの写真が載ってるんだけど、
これ、うまいもん食ってシアワセな時の
わかちーさんの顔にそっくりなんだが。


んー(-ω-)シアワセ… ←こんな感じ


そう考えると、その顔が思い浮かぶので笑えるwwwwwww

2008/01/24/Thu 14:02:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ はぁ…

まぢでー
まぢなのOさーーーーーん泣き顔

2008/01/24/Thu 13:13:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ まっぺ

今日は有給を取り、身辺整理をごにょごにょとしてきました。
免許も、今年更新だっつーのに、また裏書きが増えました。
結局全部はやり終えられなかった…orz

晴れて免許も千葉県民です。
千葉県民といえば、マックスコーヒーです。
最近は都内にも進出してますが、千葉の味です。


吐き気を催すほど、甘い。


ただでさえ甘いマックスコーヒー。缶コーヒーサイズが限界だと思ってたら、最近はペットボトルサイズもありました。


買いました。
のみました。


吐いた(´・ロ・`)


まずくはないけど、同じ砂糖水を飲むなら、わちは日糖のレモンティーにしときまつ。

2008/01/09/Wed 16:54:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ えいご漬け再び

以前誕生日プレゼントで贈ってもらたNINTENDO DS(初代)が帰ってきたので、また「えいご漬け」を始めますた。

通勤中の電車の暇つぶしに最高ですな!
意外とまだセンテンスが聞き取れる事が驚き。あたいやればできる子(ФωФ)

でも…今「えいご漬け」をやってる理由は、ゲームを持ってないから。
FF買ったらがっつりハマる予定。



あ゛ー、PSPほしす(´・ω・`)

2008/01/08/Tue 20:38:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【ぶ】リハですた

【ぶ】→THE BLUE MAGES(愛称:ぶるま)


今日はぶるまのリハですた IN 水道橋
昨日荷物運びに使ったレンタカーは、今日はそのまま機材車でつ。

黒子ハウスからスタジオに向かう途中…てか、道中の八割くらい、謎の爆走ママチャリと一緒ですた。
前の車が遅くて、イライラしながら「なんでかなー」と思ってたら、このおばちゃんが原因ですた。

すんげー形相でママチャリを漕ぐおばちゃん。
でけー交差点も信号無視ですっ飛ばすので、いくら抜いても抜き返されます。

中野から飯田橋の間、抜きつ抜かれつ。
どんだけ(笑)


今日のリハはすげー疲れますた。何故だ( ̄* ̄;
でも、FFの曲は、やってて楽しいです。
超大変だが。


あー、もっと鍵盤を練習する時間がほしい。
モンハンやめるか(`・ω・´)ムリ


来週はH.G.K.のリハが入る予定です。
でもまだ不明です。
一番大事に育てとる存在が、また、わちの時間と給料を侵食します。
レンタカー代、ホントバカになんね・゜・(つД`)・゜・

2008/01/06/Sun 20:08:00  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 黒子さんを紹介しまつ

真夜中の荷物運搬をせにゃならなくて、またひとりで頑張んべーと思ってたら、急遽黒子さんが手伝ってくれる事になり、レンタカーで荷物を運んでますた。

黒子さんは、実家に運び込むの、わかってんのかねぅ…?というヒゲヅラでつ。
九割方、どろぼーさんヅラでつ。


そーなのです。
黒子さんは、うちの家族に、こんな形で初対面。
到着予定時刻は24時。


将来わちを嫁にもらおうとする黒子さんは、わちの家族にはまだ紹介しとりませんでした。
理由:日程合わせるのがめんどくさいからヽ(´▽`)ノ

そこへ押しかけですよ。
我ながら、嫁拒否してんじゃねかと思う。


実家に到着予定時刻と、「黒子さんがいるよ」連絡したのが23時前。
絶対皆様もうご就寝じゃろとか思ってたわちが甘かった。


ぷげー、ガンクビ揃えて起きてやがるしΣ(゜д゜;


わちが入院してた時に、黒子さんは母には逢ってるので、スルー。
パパちゃんを紹介して、がっつり準備されとるご飯にげんなり。24時に食う量じゃねーし。でも食ったけど。

二階でくつろぐなつぞーに「チビ達のお年玉もらってるし、見物しにくる?」とお誘いもしてみる。
「こんな時間にいきなり連れてきてパパちゃんにご紹介て、印象最悪だよー黒子さん可哀想だよー・゜・(つД`)・゜・」とな。
確かに。


それでもパジャマから着替えて降りてきたなつぞーも、黒子さんに紹介。
あれが船場名物の鬼妹でつよ(`・ω・´)


帰り道、黒子さんに感想を聞いてみると「妹さんはお前に似てるな」とな。
あんな怖いのに似てるのやだー・゜・(つД`)・゜・

2008/01/06/Sun 19:52:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【も】あいうえおと之季さん

たっぷしハマったモンハン。
正式名称「モンスターハンターフロンティアオンライン」て
なげーよ!むかっ(怒り)


会社の営業部長(ex.風雲浅井)がわちをゲーマーだと聞きつけ、
そん時取引が決まったゲームを会社の人間でと言い出したのがきっかけ。
わちには「業務命令」としか聞こえませぬ。

ほぼ同時に、H.G.K.のエロリーダーごんやんが、珍しくオンゲーに
興味を持ち、正面衝突の「早弾きの豚」(ひでぇ)タマイ神が
既にハンターランク高いと聞いて、タマイに負けてたまるかと
ごにゃんと二人で激ハマり。


信ON時代同様、楽器スキー&戦闘苦手なので、武器は常に狩猟笛。
サポート稼業もだいぶ板についたあたりで




運命の出会い。
わちのアイドル登場(*ノノ)キャ




HR16で、公式狩猟試験てのがあんだが、さすがにごんやんと
二人じゃ行けないので、助っ人に「あいうえお」という
ふざけた名前のプレイヤーを呼びますた。

中の人もふざけたヤツです。
タマイです。

MHFのパーティーは4人。
あとひとり行けます。
あいうの横には既に2人プレイヤーが。


「ごめん、PSOが5人なので、勘違いしてた」
「ヒザオレロ」
「まったくだ」

当時タマイは謎の筋肉痛で膝が全く動かせない状態で、
それを逆手に取ったナイス暴言。
わちの中でしばらく大ヒット。

そんな傍らにいたのが、之季さんですた。


で、この之季さんが、まぁ名言飛ばしまくりのダンディですよ。
カニ退治のあとのログアウト直前に「いいヤド壊してる?」と
言い放って落ちるとか、閃光玉の成功率九割とか、最近だと
打ち上げ爆弾の鬼と化してたり、クシャル装備をこっそりと
すげーレベルまで上げてたり…と、わちのモンハンライフを
83倍くらい楽しくしてくれます。

ログインすると、真っ先に之季さんを探します。



あーもー、之季さんの話をしだすとキリがないのでこのへんで。

そんくらい、わちの「モンハン楽しい率」は、
之季さんに依存されとりまつ、ハイ。

2008/01/05/Sat 19:33:00  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 豪華商品あたれー

黒子さんちに電子レンジくささい(´・ω・`)







[mixi]mixiからのお年玉!総勢505名に豪華賞品プレゼントプレゼント

期間中、招待状mail toを送ると・・・、
【送ったお友達が登録するとぴかぴか(新しい)豪華賞品ぴかぴか(新しい)が当たります!】
バリ旅行・パナソニックビエラ37型・一眼レフデジタルカメラ・ジョーバ etc

更にWチャンスで、
【招待状送るダケで当たる】 ≫≫ 選べるグルメカタログ (100名様)
【日記を書くダケで当たる】 ≫≫ 全国百貨店商品券2000円分 (300名様)

詳しくはコチラ↓
http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=156(PC)
http://m.mixi.jp/mikly_campaign.pl?vol=156(モバイル)

2008/01/04/Fri 19:06:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 混んでイる

電車バスが混んでイるむかっ(怒り)
年末年始出勤は、電車空いてんのがメリットなのに!ぷっくっくな顔

でも、今日、金曜よね?
こんな中途半端な曜日が仕事始めって会社もあるんだ。
へー。

あー、あれか。
どーせ今日は仕事始めで、ほとんど仕事せんのか。
そー考えりゃ、いいスロースタートだなぁ台風

2008/01/04/Fri 18:25:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 旧友

黒子さんの旧友が黒子ハウスにいるってんで、
「干しといたパンツは昨日取り込んだよな!?げっそり」とか
わけわからん事にビクビクしてますた。

で、わちの帰宅を待ってもらい、3人でメシ。
ホルモン道場ぶちに行ってきました。
酒はなんか甘い酒だったが、ホルモンうまかたー(ФωФ)


旧友さんとは初対面ですが、黒子さんから噂には聞いてまつ。
そのオクサマの漢らしさも聞いてまつ。
でも、本人から聞くと更におもしろかた(笑)。

初対面な人から、ニセコの話や海部さんの名を聞くとは思わなんだ。
思わねスキー談義ですんごい楽しかったす。

わちの腰、今、スキーに耐えてくれるのかね?
耐えられるからスキー行きてぇーっ!ヽ(`д´)ノ


帰ってきてからは、正月休みでニコニート化してる黒子さんが
「特産物の野望」シリーズを教えてくれて、一気に見ました。
これ作ってる人SUGEEEEEEEEEEexclamation ×2

フツーに大河ドラマです。
大河よかおもろい。
濁酒カコイイ猫
早く続きが見たいでつ。

2008/01/04/Fri 18:24:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 今日のお仕事おしまい

感想:わたちゃん可愛いねー猫
でもなんだか豪快ねー衝撃
わりとわらた。


これから黒子さんと、黒子さんフレンズとメシ。
明日は「ハチ爆G」の誇るKY(笑)ダイクさんとタッグなので
あまり飲まんよーにせねば。


ちなみにハチ爆忘年会では、タマイいぢって
之季さんの名言に爆笑した挙げ句、
帰ってきてバナナオレで胸焼けして吐いた(´・ω・`)

2008/01/03/Thu 18:49:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【も】最近のわちのモンハン事情

MMORPGやる時はいつも名前が別メーカーのゲームに関わる名前のわちです。


最近は、信ONの人間がらみのゴタゴタに嫌気がさし、
もっぱらモンスターハンターフロンティアやっとります。
「ハチミツ爆弾G(グレート)」という猟団で、雇われ団長してます。
というのも…


部長「真帆ちん、モンハンで猟団作ってよ」


部長には逆らえません(´・ω・`)
リアルがからむだけに、信ONよかタチ悪いんじゃねかと小一時間


猟団には、タマイがいます。
おかしいな、始めた頃は、タマイにハンターランク上げを
手伝ってもらってたんだが、気づいたら10近く上に。

タマイのトモダチの之季さんがこりゃまたもう最高です。
年末に飲み会やって初めて会いますたが、会ってまた最高。
タマイのCDの絵描きさんらしいのですが、GIGsのポスターも
之季さんに頼もう。


毎日毎日ゲームで笛吹いてます。
信ONで巫女を選んだ理由も「楽器弾くから」で
今回も楽器がらみです。
どんだけ楽器が好きなのか。


鯖2で遊んでます。
猟団員めっさ募集ちう。
必ず毎晩誰かいます。
ごんやんかタマイか之季さんかガッツさん(影の団長)か
真帆都音(わち)がいますので、検索してショトメくらさい。


優しくしますよ?猫



んじゃ、明日遅刻したら殺される(in ドンドルマ)ので、もう寝る。

2008/01/03/Thu 01:30:00  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 20000HITありがとう!

地雷を踏んだのは、幼なじみののっく先生ですたうれしい顔
このお礼参りは年内に帰るって事でひとつ。

まだ実家帰ってないから、
のっくからの年賀状見てねーや猫

2008/01/02/Wed 18:55:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 新年初出勤

遅刻した泣き顔(号泣)


よりによって今日の出勤は部長だから、
信用もすっかり地に落ちた…orz

目覚ましまったく聞こえなかったし。
黒子さんが「携帯のは聞こえたんだが…」とな!?Σ(゚д゚;
そこで起こしてよーっ!(他力本願)

普段は黒子さんのが先に出勤するんで油断した…
くそー、遅刻を用心して昨日はモンハンもせんで寝たのに…


只今会社に向かう電車の中。
肩をすくめながら稼いできまーつ(泣)。

2008/01/02/Wed 11:58:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 初夢は今晩見る

昼過ぎに起きて、うちの黒い人
(初登場・阿佐ヶ谷の主)と一緒に、
わちの実家へ向かっておりやすバス

新年の挨拶とかそーゆー殊勝なもんではなく、
おせちの残りをかっさらいにゴー。
これで今日の晩御飯は安泰猫


で、明日は仕事です。
サポセンの風来坊に、年末年始はありませぬ。
「大変だねー」とか言われるが、人様が休みの日に
働くのが正しいサポセンの在り方です。

ちゃんと週休2日制だよ?
しかも、電車ガラガラよ?
さらに、休日手当てまでついちゃううれしい顔

んなもん、稼ぐでしょ。
全く大変な事はござんせん。


心残りは、福袋。
ヨドバシとか、MUSIC VOXの福袋ほしいなぁ…。
でも仕事だから買えない涙

2008/01/01/Tue 15:23:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ あけますた

新年あけますた。わちの年到来。


ここんとこ住所不定有職の生活が続いてて、
てめぇのBLOGにちっとも日記書けない始末なので、
会社からでも書けるmixiに一時的にシフト。


今年の目標ー!

■いっぱいバンドをやる
バンドをかけもちするってんじゃなくて、H.G.K.にまず一生懸命に。
で、言いだしっぺしてる「THE BLUE MAGES」に一生懸命に。
いっぱい好きな曲を演りたいのう。

■いっぱい仕事もする
縁あって、ストックオプション公開直前に辞表を出して泣いた某検索エンジン会社。
縁あって、株式公開直後に正社員の話が振ってきた現在の電子マネー会社。
どうもわちは、IT企業が一番肌に合うというか、慣れ親しんで泥まみれっぽい。
もういい年だし、この会社も嫌いじゃないし、このまま勤めてみようか検討中。
まぁ…頭のどっかにまだゲーム業界への未練はあるけどね。
未練は未練で、このまま残しておいてもいいかな、と。
今いる会社も「アキバ系決済企業」だし。

■いっぱいシアワセになる
バンドもいっぱいやって、仕事もいっぱいやってりゃ、
きっとプライベートもいっぱいいっぱいになるだろう、と。
恐らく今年は去年よりもシアワセな年になるんではないかと思います。


で、日記を書けない理由だが…

 ・住所不定(実家3割、阿佐ヶ谷7割で生活中)
 ・ひたすらゲームしとる

…の2つの理由から。
住所不定はいつか理由を話すとして、ゲームしとるのはどーなの?
モンスターハンターフロンティア2鯖で「ハチミツ爆弾G」という猟団まで構え、
団長なんかやっちゃってるのが原因なのは目に見えとる。

そして、そこにタマイとごんやんがいるってのもまた問題で。
さらに、会社の部長と先輩社員が二人もいるってドウナノヨ。
その上、部長が一番アクティブなもんだから、こっちも必死にログイン。
ログインしてるうちにすっかり楽しくなっちゃって、今じゃ装備マニアに。
あーもー逆鱗がでねーよ。


■おまけ:今年一番最初に待っているもの
のっくからの年賀状(正月恒例)
さぁ、今年は届くんだろうか!?w

■おまけ2:H.G.K.じわじわ動いてます
そろそろ体をあっためといて下さい。
でも年明け最初のリハはブルマだけどな。


H.G.K.をごひいきにしてくださる皆様、
+だらりをごひいきにしてくださる皆様、
FRONT VIEW(Moony Orbit)をごひいきにしてくださる皆様、
わち自身をごひいきにしてくださる皆様、
今年もどうぞよしなに。一緒に盛り上がろうぜ、いろいろと。

2008/01/01/Tue 04:15:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
