Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ ココロちゃん

クロコさんの誕生日プレゼントとして購入した
モンスターハンターポータブル2ndGハンターズパック(なげぇ)

konozamaの始末だったTHE BLACK MAGESの3枚目のアルバムと一緒に
届きますた。


確実に、クロコさんより
わちが遊んでる時間のが長い。


わちのオトモ一匹目はココロちゃんです。
武器攻撃が主だって書いてあんのに
爆死しかけますた。さすがアイルー。

2008/03/29/Sat 18:48:00  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ふりーさいずですた。

謎のサラリーマン歌い手軍団「ふりーさいず」の
今日が初リハですた。

こういう「歌」だけのユニットなんて組んだ事ないので
最初から最後まで手探りの1時間。
そしてその後2時間近くぐだぐだる我ら。迷惑wwwwwwww

今日の目標は「パート割り」だったんだが、
結局アレンジが必要な事態に。
ががががんがりまつげっそり


あきこさんの声の新たな魅力を発掘し、
ぽっさんの声の力をもっと引き出す。
それがわちの今の役目だと思ってます。

で、ふたりにひっぱってってもらうーヽ(´▽`)ノ
ビバ他力本願。

歌いたい曲は山ほどあるですが、
まずは1曲。
そして1曲。
ネタをちみちみ増やしていこうかと。


ライブとか全く考えてないどころか
わちが声でライブってのもおこがましいので、表沙汰にはしませんぬ。


まずは、3人3様の声を、どーやって1+1+1=1にするか。
で、その1に、また誰か加わった時、1+その1=1をどやって作るか。
「1」になった瞬間が気持ちいいのを、わちはH.G.K.でよく知ってます。

人間にとって、一番手軽で、最強のパワーを持つ楽器は
「声」だと思ってます。どう磨いていこうかね。


やっぱヴォイトレ通った方がいいよね(汗
もっとピッチ安定した低い声出してーなぁ。


※「入ーれーて」という歌い手は随時募集中。
 活動場所は秋葉原のスタジオで1~2時間(今日は1時間だけ)
 声だけで何か作りたい人歓迎。

2008/03/28/Fri 23:56:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 世界で一番大好きなゲームキャラクターは

「TEEBA!」のイルマ軍団。
んがー、自分で産んだキャラクターなのに、
名前がホルタスとヒョムとニマクしか思い出せねぇ!

MAYAの描いた絵があまりにもわちの頭から暴走したイメージと
ドンピシャで、「MAYAってすげーアーティストなんだ!(@Д@;」と
改めて思ったなぅ。

おかげで、あれより愛せるキャラが出現しない。
わかる人だけわかれ。ていうかMAYAしかわかんねーw
うおー! 絵を公表してぇ!


次点:トルネコ

2008/03/28/Fri 23:32:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ んぼあ

洗濯が趣味で何が悪い。むかっ(怒り)


というわけで、本日会社は休み。
午前中は通院で、午後は洗濯しますた。

サポートの仕事にストレスはたまらないタイプなのでつが、
さすがに退職に向けての転職活動があるんで、ちょとだけストレス。
 ↓
洗濯で解消。


なんて建設的な一日。(他には何もしとらんぬ)



どーでもいーですが、TBMの3rdアルバムをAmazonで購入し、
結局わちもついにKonozamaでびうしますた。
アルバムとどかねー・゚・(つД`)・゚・

2008/03/26/Wed 18:48:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 退職する事になりますた

近年稀にみる「辞めないで」コール。
主にわたちゃんから。
ぎんちゃんとタマイと之季さんは笑え。


ボスは取締役会で二度もわちの続投を願い出てくれますた。
無理すぐる。

今後サポートを強化するためのあんな事やこんな夢は
週4勤務じゃこなせませぬ。
わちの夢でもあったサポート拡充。

無茶をしない堅い性格の人に
無茶させてしまいますた。
肩身が狭かった事でしょう。
すまぬ…すまぬお…orz


背後の席のK大先生とか、いつになくくだらねー話を
「だんちょだんちょー」と振ってきます。
Tさんは相変わらずですが、アニメネタになるとわちを呼ぶます。
(ネタ振られてもわかんねーよ)
Dさんと「ばーかあほー」と言い合う回数が増えますた。


まだ社内に公表してませんが、わかってるみたいです。
ちょっとした心遣いが、あったかいです。


一年間お世話になりますた。
ありがとう。勉強させてもらいますた。


おもしろい仕掛けをいっぱい仕込んでるWebMoney。
みんな使ってみるといいさ!

4月半ばくらいまでは、サポセンに電話すると
八割の確率で、わちが電話に出るけどなっ!

2008/03/26/Wed 00:47:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

いろんなシチュエーションで、理解に苦しむケースは
トテモトテモ数多くある三十路人生まっしぐら。

最近も二件ありますた。
1件は昨日、1件は今日。
今日の方は実妹だし。

もうね。


血縁<<<<<<<<[超えられない壁]<<<<<<<<<<<<<<<<<<他人<<<< H.G.K.


…というくらい、わちへの理解度というか
理解してくれようとする姿勢というか
すごい差があるわけですよ。


で、その都度、どういう理由でその結論に至ったかを
わちなりに考えたり、シチュエーションづけしながら
「なるほど! そういうことか!」と思うんですが








そういうシチュエーションづけを、クロコさんに頼むと
エロくて困る。

2008/03/24/Mon 17:49:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ プレッシャあああああー

高橋大輔選手のベストスケーティングが見たかったでつが
やぱしというか…グラスハート本領発揮、残念ですたなもうやだ~(悲しい顔)
ランビエールもミス連発。(←大好きな選手)


プレッシャーに打ち勝つ毛の生えた心臓と
フリーを滑りきる体力、正確な技術、
華麗な表現力…と、フィギュアは大変。
それも全部自分との戦いでつ。

すべてを兼ね備えた状態で、
一番酷いリンクの状態で、
気迫と根性を爆発ですよ。


実は、アマチュアのがプロより大変なフィギュアスケート。
20代、いや、10代で自分の一生が決まる世界。
すげーな、世界の頂点て。


ジュベールの滑りが終わりますた。
すげー!! すんげースケーティングですだげっそり
やっぱ男子フリーは見逃せないわ。


バトルの滑りは見惚れますた。
最後のルッツジャンプが危なかったけど
言葉出なかったわぁ!
ジュベールはショートプログラム六位からの追い上げで
必死の気迫が感じられたけど、
バトルは一位の余裕!
四回転飛ばずにこのキレ!
25才の滑りじゃねー(>д<;
人間には限界ってもんがないんですかね!
すごすぐる。


このジュベールとバトルの滑りを見ちゃうと
日本男子フィギュアは、金メダルは遠いなーと
思ってしまった今シーズンですた。

エキシビ楽しみ~(ФωФ)

2008/03/23/Sun 01:04:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 世界フィギュアファイナル

浅田選手の豪快な転倒を見てびっくし。
あの転倒でよくチャンプ取れたな。
よっぽどSPでのアドバンテージが効いてたかと。

安藤選手は論外。
てか、あれで「選手」というのがどうなのか。
日本フィギュア協会の欠点の具現化というか…なんなの、あれ。
日本じゃスケーターはプロもアマも扱いはほぼ同じ。
その意気込みは持ってるはずなのが、あれですよ。
来シーズンからの事考えてるのかね。

ファンに申し訳ないなら、滑らないのが上策じゃないのかねぇ…。
わちの市場の中では、トテモどーでもいい選手に格下げされますた。

気迫の滑りといえば、カロリナ・コストナーが凄かった。
21歳の滑りじゃねーよ、ありゃ。
中野選手も凄かった。凄いというか、凄まじかった。
もうちょっと表現がやわらかくならないんだろうか…。


さて、次の楽しみは男子FP。
SPの高橋は、なんか…うーん…もう満足しちゃってるよーな感じ。
浅田みたいな気迫がほしい。

2008/03/22/Sat 03:16:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 体力電池切れ

「千年~」のFLASH作ってたら
一気に八時間も経過しやがり、
徹夜仕事明けのクロコさんが
帰ってきてしまいますた。


集中力っつーか
没頭力がわちを殺す…カコイイ


17時過ぎになって自宅警備から脱出、
新宿のZOFFで新めがね作りちうでつ。


なんて名前にしよーかなー(ФωФ)

2008/03/20/Thu 18:43:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 「千年邂逅」が生まれ変わりますんた

「+だらり」に召喚され、なきながら歌詞を書き、
三軒茶屋NOAHのVocalブースで喉から血を吐きながら歌った(8割方ウソ)
「千年邂逅」ですが、わちの悶絶耳腐らせ音痴声ではなく、
鏡音ロンレンの声で、コーラスも加えて生まれ変わります。

なぜか発表の場がピアプロだけにとどまらず、
ニコ動までいっちゃっちゃワケですが。
わちもニコ動でびう。


…とか喜んでたら、FLASHムービーもできますんた。
ていうか、作りますんた。どーしても手を出したかったんで。
OSATOHさんホントすまんかた・゚・(つД`)・゚・


さっきFLASHが上がったんで、OSATOHさんに投げますんた。
あとはOSATOHプロデューサーがどう揉んでくれるか。

ともあれ、元曲が悶絶死クラスのド音痴ヘタクソVocalなので、
これで元曲が封印されることを祈る。超。
さぁ、もうロンだけで満足できるがいいさ!(壊

2008/03/20/Thu 06:50:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ めがね折れますた


鼻かけんとこが、
いきなりポロッと折れますた泣き顔
明日またZoffのお世話にならにゃ…


すんげーグラグラだったのはわかってますたが、
ライブ終えるまではもつかな…とがんがりますた。

検査結果が出るまでがんがってくれますた。
めがねも安心したのかね。
お疲れちゃん。


2008/03/19/Wed 22:12:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 「相棒 6」最終回

ただでさえ刑事モノっつーか相棒モノに猛烈に弱い事を
自覚しておるわちでございますよ。

「踊る大捜査線」も、織田裕二に脳の血管2~3本ぶち切りながらも、
内田有紀が出てるSPまで全部見ました。
映画も見ました。それも数回。次回作あるらしいのが楽しみ。
もちろんスピンオフの「容疑者」も「交渉人」も見ました。

でも、ドラマはあくまで、映画とはちょっとはなれてました。
映画はドラマの「後日談」で、「続き」とはちょと違った。
ちゃんとドラマは「最終回」してたしね。


「相棒 6」は今日最終回だったですが、この終わり方がすごい!
ドラマが、ドラマで完結しない!
最終回と言いながら、最終回にしない制作スタッフがすげぇ!



映画見ます。絶対見ます。
だって、右京&亀山コンビの最終戦は、映画ですから。
それをもって初めて「相棒 6」が終わる仕組みになっているようです。

んでもって、きっと「相棒 7」もやるんだろうなぅ。
SPより全然おもしろい! ううう、小説もDVDもほすぃ・゚・(つД`)・゚・

2008/03/19/Wed 21:57:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 会社から連絡

H部長から電話。

H部長は、モンハンでの頼られる長老(ウヒヒ)でもあり、
すっげーーーーーーーーーーーーーー細かい人なんだけど、
勉強させてもらってる方ですた。

会社で唯一、今回の病状を知ってる人でもありますた。
(全然細かく話してないんだけど、先手打って察してもらってた)

「派遣会社から話を聞いた。
 その年で再就職ってのも厳しくないか?
 今いる二人よりは、団長にいてもらった方がいいし、
 新しい人に引継ぎするのもめんどくさいし、
 勤務日数が減る事については、わかってると思うけど
 ぶっちゃけ会社は何も痛くないので(確かに猛烈にヒマな日がある)
 週4勤務で、今後も続けてみないか?」


今回の病状がわかってから数時間ではあるけれど、
あまりの温情に号泣TДT
時給1*00円で週4勤務、ヒマさえありゃ会社の中で
モンハンの話ができる職場なんて、そうそうねーぞ!!

「これから会社の中でひともみする事になるけど」という条件付きで、
今週金曜から暫定で職場復帰します。


もしNGになり、会社を辞める事になったとしても、
この話が来ただけで本当に嬉しいです。
ガッツ部長、ありがとうございますた。


#「ぶっちゃけ団長の体調は、ゲームやらなきゃいいと思うんだよね~」の後に
 「こんがりGと強走なくなったから、猟団BOXに入れといてね」だって。
 本当にありg(ry

2008/03/19/Wed 14:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ またH.G.K.のステージに立てる極上の幸せ

タイトル長いですが、
30分考えても他に思い浮かばなかったわちボキャ少な!


本日、昨日の日記で書いた「X-DAY」ですた。
心配でメッセージをよこしてくれたあきこさん、ぽっさん、ありがとう。
いやまてよ、ぽっさんは興味本位なのか…!?
だまされちゃいかん…あの女に謀られてはいかん…(´-ω-`)wwww


結果から書くと、「生き残りました」

実は先週、あまりにも数ヶ月間生理痛がひどいんで、病院行ったんですわ。
そしたら、「右の卵巣に気になる影が見られる」と言われました。

実際に見ました。
これ、気になるっつーか、明らかに何かある。
卵巣が「◎」みたいな形に見えますた。
真ん中にあるのは何なんだ…?


「それをこれから検査します」とお医者さんは言いました。
結果が出るまでに1週間かかるとのこと。
どういう検査をするのか説明を受けました。

へー。
ほぇー。
そりゃ大層な検査なのね。

で、お医者さんが看護婦に言う、信じられない言葉を耳にしてしまうわちの左耳はネ申


「SII(の検査)ね、急ぎで」



エスツーの検査…マジで!
わちは急いで「すいません、先生。お話が」と呼び止めました。
で、わちの妹が看護師である事、わちの父親が数年前胃ガンだった事を
足早に説明しますた。つまり「SIIの意味がわかるよ」という事を。
先生の返事は、ちょと声が震えてたような。


「わちは、ガンの疑いがあるんですか?」
「…それをこれから検査します」


SII、つまり、ステージIIのB期の疑いがあると告げられました。
知ってる人もいるかもしれんですが、ステージ2は、初期ではありません。
ステージ2だけと、ガン発生患部だけでガンがおさまっている可能性もありますが、
B期の時点で、転移の疑いもあります。


「S2のB期」っつーのは
わちの腹ん中には、悪性の腫瘍が巣食ってる疑いがあるという事です。


可能性は、3つあると言われました。

 1.悪性卵巣腫瘍 → 手術確定、その後も何年生きられるか不明
 2.中皮腫 → 検査次第ではガンと同じ扱い
 3.脂肪腫 → 投薬治療

3の可能性は低いのではないか…とも言われました。
脂肪腫だったら、もっとX線写真の輪郭がはっきりしてるんだって。
うっすらぼやけてるX線写真が恨めしかったです。


3*歳とはいえ、若い部類に入るので、
ライブを打つ事は、ぶっちゃけ危険な賭けでした。
もし悪性腫瘍だった場合、それが原因で進行してしまう可能性もある、と。

それでもライブには出たかった。
そっちにも、のっぴきならん事情がありました。
MUSIC VOXのステージが、今月限りで一時閉鎖され、
いつ再開するかわからんからです。

H.G.K.にとっては「HOME」とも言えるステージ。
正面衝突はガンクビ揃えてご挨拶した( (C)大田さん)そうですが、
わちらH.G.K.は、最高のステージでお礼を言おう!と
わちの病気がわかる前から決めていた事でした。



それと、検査結果が出るまでは、クロコさんには隠しておこうと思いましたが、
結局しゃべりましたヽ(´▽`)ノ
子供大好きな二人ですが、子供が望めない可能性があります。
それどころか、わち、長生きできんどころか、このままだと、
入籍と同時にクロコさんはわちの医療費をどーんと背負う可能性があるし。
わちは入籍前に別れようと切り出しましたが、却下されますた(´・Д・`)ウボァ


最後のリハに向かうまで、クロコさんとは何度も話し合いました。
H.G.K.のメンバーに、伝えるべきかどうか。
世界中で一番、わちと深い深い繋がりを持っているわかちーさんや
JAGさんに、きっと隠しておくことはできないし(わちウソ下手だから)
結果「黒」だったとしたら、その時疎外感を感じさせたくない。
ライブまでが恐らくつらいものになるかもしれないけど、話をしよう、と。

その日のリハは30分以上の大遅刻だった(笑)んですが、
遅刻で焦りながらリハに向かう間、クロコさんに
「わちが抜けても、H.G.K.だけは続けていってほしい」とお願いしますた。


3/16の本番。
わちにとっては、最期になるかもしれんステージでした。
トテモトテモ楽しかったです。本当に楽しかった。

ステージ以外では、満面の笑顔でいられるよう努めますた。
「次も見に行きます!」「次はいつですか?」の言葉が、
実はすごく辛かったです。

わちには、次がない。ないかもしれん。
うちのメンバーはみんな辛かったと思う。本当にごめん。
涙をこらえて笑いますた。がんがりますた。
(駐車禁止とられた時は本気でじわっときた、別の意味で)


ライブが終わってからは、恐怖との戦いです。
主な対策→寝る(会社は検査結果出るまで休んでた)
我慢しきれなくなった結果が、昨日の日記です。


昨日は、クロコさんが今日&あさって徹夜仕事なので、
その分早く帰って来れますた。
きっと、わちを心配して、早退してきたにちまいないと思ってます。

クロコさんと昼飯を食い、目当てだった店がその隣だった事に
店を出てから気づいて二人で泣きますたw
手を繋いで散歩しますた。
キンモクセイの匂いをかいでウボァとなりますた(匂いキツすぎ)
吉祥寺LOFTの1階でおもっくそくしゃみしますた(香料キツすぎ)

わちは冬が大好きです。
春を待つ季節だからってのもあります。
ちょうどその時期でした。春がもうちょいで来る。
あと数回の春かもしれんので、堪能しますた。


で、今日。
自分の体の事は、自分が決める。
それが、わちの掟です。
境界性人格障害が原因で、他の事は、決める判断材料がわちにはありません。
体の事だけは、誰にも伝えられない、わちしかわからない事。
わちが唯一堂々と「これ!」と決められる事なので、
わちひとりで病院に行きました。

お医者さんが神様に見えた瞬間ですた。


「ガンじゃなかったですよ。よかったです」


あーもーこれだけであと100年生きられるwwwwwwwwwwww

診断結果は「中皮腫」です。
よくはない結果でしたが、悪性まで進行はしていないとのこと。
右の卵巣の機能は今後期待できないけれど、投薬治療で叩くのが
一番効果的ではないかという事で、しばらく通院治療です。

白血病までは行かずとも、白血球の数がずっと上がってました。
「相当だるかったでしょう。よく会社勤めできましたね」と
ほめられ(?)ますた。

妊娠・出産については、様子を見ながらとのこと。
こっちの可能性もちゃんと残してもらえますた。

残念ながら、週5勤務は難しいと言われますた。
(今の状態で週5勤務をしても、体力がついていかないとのこと)
但し、働けないという事ではないので、別の方法を考えます。



ライブは
バンドは



「疲れすぎない」という条件付で、OK!o(≧▽≦)o
暴走しすぎて翌日熱出す「過労ちゃん」状態でなければ、
続けてかまわない、とのことでした。


これにてX-DAY騒動は一段落。
(まだ会社辞める話が続いてるんだがw)

【今やりたい事TOP3】
 1.リハw
 2.クロコさんの子供を産み育てる(もう名前も決まってる)
 3.GIGs 3rd!


>あきこさん・ぽっさん
奇しくもふりーさいずの二人がメッセを飛ばしてくれました。
ありがとう。こういう理由で話せませんでした。ごめん。
さぁ、こっちもやらにゃね!


>THE BLUE MAGESのみなさま
お待たせしますた! これでわちも堂々と次のセッションリハ行けます!
仕切りはぽっさんに任せてしまったです。もうちょとまってね。


>3/16に「次はいつですか?」と言ってくれたご来場者の皆様
当日は芳しくない返事しかできなくて、本当にごめんなさい。
次は決まってないけど、必ずやりますよ! 待ってて下さい!


>H.G.K.
心配かけてごめん
もう大丈夫
ありがとう
これからもよろしく!


※MUSIC VOXに関する情報は、スタッフさんから話す事にご承諾頂いたので
 追記しました。それくらい、わちの命短縮と引き換えにできるくらい、
 大切な日だったのを知ってもらいたかったので。

2008/03/19/Wed 13:31:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 遂に明日

H.G.K.にだけ報告してあるX-DAYがやってきます。
ぶっちゃけ




こえー!
○○のがすげーこえー!!
こえーよクロコさん! まー兄ちゃん! たけるさん! さいとーくん!(゜д゜;




話しといてよかた。
「怖い」と言える相手がいるといないとでは
こんなに心のラク度が違うんだと痛感。
すんませんね、いろいろと難問持ち込んで>H.G.K.


とりあえず、昨日ずーと心残りにしてた事が
ひとつなくなったので、それもよかた。

今日は、洗濯して、ご飯食べて、掃除して、
FLASHいぢって、世界樹の迷宮やって、
miniDVをDVD-Rに落として、ご飯の支度して、
明日に備えておきたいと思うます。


やぱし怖い。
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い。
何回書いても足りん。
往生際が悪いのです。

恐怖心に打ち勝って明日に向かうために、
今日はいっぱい日記書くかもしれん。

2008/03/18/Tue 08:28:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ そういえばアタクシ

「タンケイハ」という、矩形波倶楽部のコピバンの大ファンでした。


とよしまさんに頼み込んであすきさんを紹介してもらった時はドキンチョだったのに、
フカホリはなんでフカホリ扱いなんだろう。

それも



根がドラマーだから
普通はドラマーに対してドキンチョなんだけど




しまった!
これはフカホリの罠かッ!


というわけで、8ビート叩くイマドキのフカホリを見たかったです。
実はヤツも昨日ライブだたのよ。

2008/03/18/Tue 00:21:00  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 死にそうになった

http://doupon.blog36.fc2.com/blog-entry-361.html

声が出てないってところがミソ
クロコさんとふたりで窒息しそうになたwwwwwwwwwww

2008/03/18/Tue 00:04:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ bambooさんとこからもってきちゃった

Yahoo!ニュース 音楽
「マリリン・マンソンからマリリン・マンソンが脱退表明」

12月25日、アメリカの有名ロックバンド、マリリン・マンソンから
ボーカルのマリリン・マンソンが脱退するという意向を表明した。
マリリン・マンソンは89年にマリリン・マンソンとしてデビューし、「メカニカル・アニマルズ」などのヒット作を生んだロックシンガー。

またマリリン・マンソンはマリリン・マンソンの奇抜さと挑発的な
パフォーマンスでも有名なバンドで、特にマリリン・マンソンの
宗教批判は団体からの数々のバッシングを受けるほどである。

マリリン・マンソンのギタリスト、ティム・スコールドは
「マリリン・マンソンからマリリン・マンソンが抜けると現時点での
断言はできないが、マリリン・マンソン自身がマリリン・マンソンを
抜けるというなら、俺達マリリン・マンソンはそれを受け入れる
しかないよ」と語った。

マリリン・マンソンのマリリン・マンソン脱退後、マリリン・マンソン
はマリリン・マンソンという名をマリリン・マンソンに譲るのかどうかは未だ不明である。

-----------------------------------------------------------
タマイ、こういうのを「ペタ」と言っていいと思うぞ。
ペタカオスwwwwwwwwwwwww

2008/03/17/Mon 21:11:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 音楽ってたのしーのね

ライブ前は、ライブでやる曲しか聴きませぬ。
だって…セットリスト忘れちゃうからさー…(´・ω・`)
何かゲームをやるにしても、BGMを切れるゲームしかやりませぬ。
テレビから流れてくる音楽もダメ。だから極力見ない。
クロコさんが見ても、わちは流すよーに心がけます。

そうやって集中力を高めていかないと、演奏がぐだぐだになりそうなのです。
不器用なのです。最近知ったんだが。

で、ライブ終わったから、解禁!
まずは、車を返しに行く道すがら、LOST PROPHETだの、
RED JUMPSUITS APPARATASだの、BEAT CRUSADERSだの、OFFSPRINGSだの
石川智晶だの、デーモン小暮だの、FFのVocalアルバムだの、ぶるまだの…と
たっぷり音楽を楽しみました。

いやぁ、世間には、いい曲がいっぱいあるねっ!
昨日のドリアード・ジェイドのアレンジもかっこよかったし、
ハヤキャンの音源もやっとひととおり聞けたし、
おさとーさんの千年邂逅も名曲。
むねゴンが作った未踏の大地も泣けるいい曲だし、
正面が演奏した曲もかこいい。

NINTENDO DSでちまちまやってる「世界樹の迷宮」もBGM解禁。
何度も聞いて、耳にこびりつくフレーズも、心地よかった。


でも




H.G.K.でやりたい曲ってのは、決まってるんだよなぁ。
不思議ねー(´・Д・`)ネー

2008/03/17/Mon 20:19:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【番外3】サイコロハラス定食

「H.G.K.のライバルは、正面衝突とハヤキャン」と
わちは勝手に決めています。
ステージだけではありません。


打ち上げの場でも、です。



H.G.K.の打ち上げには、皆勤賞のJETさんやしんくん、
ぽっさん、ベスパくん、まー兄ちゃんの相方、
そして、ハヤキャンメンバーが来てくれました。


本番前日にクロコさんがタマイ大先生に「ヤンデレ」について講釈を賜ってたのですが、上には上がいた!
J.K.神降臨ですよ。
何を話したか忘れるくらいの衝撃多すぎ(笑)。

あとは、どらむすこ&クロココンビの「なんぞこれ事件」とか。
話せない事が結構多いぞ(笑)。


J.K.さんは気配り大王で、普段からとても細やかな気配りをしてくれる人なのですが、気配り過ぎて、あまり飯を食ってなかったのね。

で、そろそろお開きって時間になって運ばれてくる


白飯
味噌汁
サイコロステーキ
鮭のハラス焼き



場内憤死wwwwwwwwwwwwww

本気でJ.K.さんには誰もかなわないと思った(笑)。


最後の方で、ぽっさんが、今回ドリアードジェイドとして出演したMagic Fruitsの川瀬君とESCAPEのLan君を連れてきてくれますた。
わざわざご挨拶にきてくれて、ありがとーござます。感謝感謝m(_ _)m
特に川瀬君は今回主催さんとの板挟みで大変だっただろーなぁ…。お疲れ様ですた!




で、帰宅して、うちのメンバー個々に感謝のメールを流して寝ますた。
メールを読んだクロコさんに「なんぞこれ」言われた…もう送らねーよ・゚・(つД`)・゚・

2008/03/17/Mon 09:21:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【番外2】対バンさんの事

これは、あまりいい話ではありませんが、
MUSIC VOXスタッフが大変そうで、あまりにも不憫だったので、書いておきたい。


※気分を害する可能性あり。




















ステージ前の段階から、主催さんがほとんど何もしない(笑)、主催さんとの交流のないライブですた。

当日の一日の流れも、タイムテーブルも、セッティングシートも、9割がMUSIC VOX任せ。
MUSIC VOXからの提案メールをそのままコピペして、出演者に丸投げ。
セッティングシートのテンプレがGIGsの流用でワロタ(笑)。


MUSIC VOXは楽器店で、
ライブハウスではないです。
本業の傍ら、当日に向けて準備をしてくれてるスタッフさんの労力は、二足のわらじ分多いはず。

無料でステージはらせてもらう分、店舗側の負担を減らすのは、出演を希望した人間の義務だとわちは思ってます。

なので、主催さんとの連絡が取れない分、足繁く店に通い、スタッフさんと交流を図り、ちょっとだけ売上に貢献し(笑)、本番がスムーズに流れる努力をしますた。
もちろん、本番が終わると感謝しまくりです。土下座もん。

ライブは終わってもお店は閉店時間じゃないから、ゴミ少し持ち帰りで出来るだけ早く撤収し、ご迷惑をおかけしない努力を、「フツーやるだろ」と思って毎回自然にやってました。

その積み重ねが「大田マジック」だし、それが最初にMUSIC VOXから声をかけて頂いた要因のひとつだろう、と。
(Pre-GIGsは、MUSIC VOXからのオファーがきっかけで誕生しました)


まだ見えぬ次の「本番」のために、対バンの音はできるだけ聞いてます。
先に本番を終えたメンバーさんに、拙い言葉で感想も言います。
打ち上げがあれば、ステージの話で盛り上がれるしね。


音楽は、言葉にできない思いを伝えるのに最高だが、言葉にできるところは、できる限り明確に言葉にしておいた方がいーんじゃないのかね?
今は、こーゆー考え方、古いのか?

少なくとも















本番前日にセッティングシート提出ってのは、金払って借りるライブハウスでも許される事じゃないんだがな(笑)。


そんな状態で、当日を捌いたMUSIC VOXのスタッフさんは本当にすげーと思います。
うちも相当多くの当日オーダーを飲んでもらいますた。

頭上がりません。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



#ドリアードジェイドの中の人が大体顔見知りで面白かった(笑)
ジャンルも違って本格的だし、またいつか一緒にやってみたいです。

2008/03/17/Mon 09:04:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【番外】ふたつの「初」

今回のライブは、「初」が2つありました。

ひとつは「アンコールがなかった」事。
実は仕込んでありました(笑)。
みんな大好きAFTERBURNER CLIMAXです。
曲中メンバー紹介の予定だったですが、
アンコールを頂けなかったので、メンバーは謎のまま(ФωФ)

もうひとつが…遂にきた「駐車禁止」orz
機材車を使う以上、警察との戦いは、避けては通れません。

機材の上げ下ろしや、できるだけ楽屋に荷物を置かないため、
車は店の目の前に停め、パーキングメーターに
お金を入れ続けてますたが、一瞬未納になったところを突かれますた。

切符切られた時間は、うちのステージ終了直後

これはもうどーしよーもねーよなぁ・゜・(つД`)・゜・

2008/03/17/Mon 08:23:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【終了】たくさんのご来場ありがとうございました!

H.G.K.の「HOME」であるMUSIC VOXでのライブ。
呼んだ人、予想外な人、
たくさんの方においで頂きました。
主催を大きく上回る集客だったそーです。
(店舗スタッフカウントによる)

今回のH.G.K.のライブ、楽しかったですか?
わちはある事情を抱えていましたが、
もうめちゃくちゃ楽しかったです。
実際ステージで「たのしーっ!」と
言ってました。気づいた人いるかな。


ごんやんのギターはパワフルで、
わかちーさんのギターは鋭くて優しく、
JAGさんのベースは熱く頼もしくて、
どらむすこの太鼓には絶大なる信頼を置き、
思う存分暴れさせてもらいました。


H.G.K.の軍師でいられる事が、
こんなに幸せで幸運な事なんだと
今日初めて痛感しました。


主催でもあり、この話を振ってくれた川瀬君、ありがとう。
すげー楽しかったです。

H.G.K.のサウンドを一番理解してくれる
MUSIC VOX大田さん・飯泉さん、
今回も何から何までお世話になりました。

遊びにきてくれたぽっさん、あきこさん、MAYA、なみへいさん、しんくん、ベスパくん、タマイ、シキさん、わたちゃん、芽美さん&ケイゾーさん&まなたん、JETさん、ハヤキャンのみんな、あつゆきさん、みっきーさん、ぢょぢさん、書ききれない皆様、
ありがとうございました。
満足に挨拶できなくてごめんなさい。
楽しんでもらえましたか?

ご来場の皆様、
私達のサウンドを楽しんでくれて、
本当にありがとうございました。


最後に、
クロコさん、まー兄ちゃん、たける、
私を誰よりもしっかり支え、
私を誰よりも深く理解し、
私を勇気づけてくれて
本当に、本当にありがとう。

言葉にし尽くせない
たくさんの感謝と
心からの愛情を
捧げます。


【いちごMELTDOWN2008 SET LIST】
LIKE THE WIND
Ys IIより TO MAKE THE END OF THE BATTLE~
BEGINNING
ROMANCING SAGAよりOPENING THEME~
J-STAFF
SEGA RALLY MEDLEY
TACHYON
※H.G.K.史上初のアンコールなし(笑)

2008/03/16/Sun 22:33:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【実況】ゲネプロ終了


んー…20分巻いておるます( ̄* ̄;

GIGsを仕切らせて頂いたあちきしと致しましては、
適度に押すタイムスケジュールがベストだと思ってたんですが、
今回の主催さんはそーでもなさげです。

主催が10分でリハ終了ってすごい自信だなぁ。
10年以上ライブバンド活動してるが、最短で20分かかるよ…orz


で、我が家のリハ開始。
パンプス履くのが久しぶりなので、
もたくさもたくさやってるうちに
他の4人の準備完了。
もたくさしつつ、わちも完了。
全員バラバラで音を出し、んじゃP.A.の大田さんに
バランス取ってもらおーとしたら



「あ、もう今ので大体OKです(にっこり)
何回もやってますから(にっこり)」



大田マジックが本日も時空を捉えますた。
そんな芸当は、本職P.A.の
LIVESCAPEの丸山さんでもできないと思う(笑)。


さらーっとLIKEをやり、カエシ調整。
珍しく、ごんやんが「音量下げていーすか?」

アリエナス。
せっかくわかちーさんがアイス食ったのに
雨降るから・゜・(つД`)・゜・


適度に体を動かして、うちの持ち時間を消化して糸冬
あんまりやると、本番の電池切れるから・゜・(つД`)・゜・



メンバーは、本番まで個人行動。
飯食ったり、服買ったり。
わちは衣装に着替えて






一時間パーキングの車動かし係(´・ω・`)

2008/03/16/Sun 14:23:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【実況】朝マック


ライブの日は、家で朝ご飯せず、
大体現地で食べます。
機材車係は、朝ご飯よりも、駐車スペース優先!


まず駅側のマックに行く途中で…

め「クロコさん!ここにバーガーキングができる!!」
ク「ヽ(≧▽≦)ノ」

大食い狂喜乱舞。


駅側マックは全面禁煙でウボァだたので、
岩本町マックへごー。
向かう途中で、ミスプリの黒一点・ゆうま君にクロコさん遭遇。

ゆ「何故こんなところに!?」
ク「今日これからここでライブ」
ゆ「そーすか!僕は徹夜明けなんで、帰って寝ます!」

こんな爽やかな断られ方見た事なす。
青木佑磨恐るべし。


朝マックで、ベーコンエッグチーズグリルのグリドル食べますた。
クロコさんは、ソーセージエッグのグリドルとフィレ。
朝から食い過ぎだと思う。
逆リハ終わったら、昼飯食うんだよ?(´・ω・`)

2008/03/16/Sun 10:44:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【実況】家→秋葉原

9時でっぱつ。
前日から停めてたデミオでごー。
カーナビは一般道を行けとか通常と逆の事を言ってるが、わりと信じてみる。

中野坂上の住友のビルが威圧的だったり、
わちが「東京厚生年金会館!ヘッドパワー!」と指差す場所で
クロコさんは「アシベ!」とつっこんできて嬉しくなったり
(全部ライブやれる場所)
小川町でダブルデッカーがない事に寂しくなったりしつつ
秋葉原到着。


「予定通り、ちょうど10時頃到着だな」
クロコさんの中では、「ちょうど」と「~頃」が共存しまつ(´Д`)


MUSIC VOXまん前の駐車スペースが空いててらっきー!
飯泉さんが出てきてご挨拶。
今日もよろしくお願いしまつm(_ _)m


まずは、朝マック。

2008/03/16/Sun 10:30:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【LIVE!】今からでっぱつ~

お風呂もはいりますんた
歯も磨いて顔も洗って(あたりまえ)









ねもねもです(´Д`)ウボァ




昨日リハの帰りにラーメン食ったのが敗因か
朝から松野明美見て気分悪いです(ニッコリ



んじゃそろそろでっぱつ~

2008/03/16/Sun 08:40:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【LIVE!】MUSIC VOXで逢いましょう

----------------------
いちごMELTDOWN 2008
開催:2008/03/16 15時~17時(H.G.K.は15時半頃開始予定)
場所:秋葉原MUSIC VOX
http://www.musicvox.jp/img/akibamap.jpg
出演:ABSOLUTE AREA/ドリアードジェイド/H.G.K.
料金:インストアライブなので無料!
----------------------

我々の出演時間は15:40(予定)です。
巻く事はないと思いますが、押さないんじゃないのかなぁ…。




全力でやります。
他に何も言える事はねっす。
MUSIC VOXでお逢いしましょう。待ってます!

2008/03/16/Sun 03:24:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【LIVE!】H.G.K.覚醒まで実質あと1日

----------------------
いちごMELTDOWN 2008
開催:2008/03/16 15時~17時(H.G.K.は15時半頃開始予定)
場所:秋葉原MUSIC VOX
http://www.musicvox.jp/img/akibamap.jpg
出演:ABSOLUTE AREA/ドリアードジェイド/H.G.K.
料金:インストアライブなので無料!
----------------------


ちとワケあって
いや、ワケはなくとも、全力でやります。

明日は最終リハ。
久しぶりの5人のステージを、超お楽しみに。
わちも超楽しみダ!

ご来場お待ちしてます。
毎度のコトですが、ネタも仕込んであるし、
損はさせねーぜ(ΦωΦ)


※無料ライブなので、少なくとも得はしなくても損もしない。

2008/03/15/Sat 03:06:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【LIVE!】H.G.K.覚醒まであと3日

----------------------
いちごMELTDOWN 2008
開催:2008/03/16 15時~17時(H.G.K.は15時半頃開始予定)
場所:秋葉原MUSIC VOX
http://www.musicvox.jp/img/akibamap.jpg
出演:ABSOLUTE AREA/ドリアードジェイド/H.G.K.
料金:インストアライブなので無料!
----------------------


ぐんにょりの理由は生理痛です(きっぱる)
おかげで今日もぐんにょり

ぐんにょりなので、寝込んでます
起きません
おかげで、クロコさんがえらい目にあってます



「王様はお腹がいだいー」
「王様はお腹が空きました」
「王様はヒマ」



すべてに答えねば王様はやさぐれます
がんがってるクロコさんに励ましのお便りを!

2008/03/13/Thu 22:39:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 何このダメ系バンドマンほいほい

http://www.aqi.co.jp/product/ds10/


買うがな!

2008/03/13/Thu 00:08:00  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【LIVE!】H.G.K.覚醒まであと4日

----------------------
いちごMELTDOWN 2008
開催:2008/03/16 15時~17時(H.G.K.は15時半頃開始予定)
場所:秋葉原MUSIC VOX
http://www.musicvox.jp/img/akibamap.jpg
出演:ABSOLUTE AREA/ドリアードジェイド/H.G.K.
料金:インストアライブなので無料!
----------------------


でも今日は調子激悪でだうお。
本番大丈夫なのか自分っ!


新しいキーボード用ソフトケースを買おうとMUSIC VOXの飯泉さんに
お願いしてたら…なんとメーカーに在庫がないとなッ!?
当日はこれまでのキーボードケースで参戦します。
ううう、早く引退させてあげたい…・゚・(つД`)・゚・

ていうか


TRITONを買い取りたい…・゚・(つД`)・゚・



実は借り物なのでつ。
もう5年以上借りてることになるんだろうか(汗。
「H.G.K.のMeg@MIXと言えばTRITONとA-33」とまで言われるようになりました。(イワレテマセン

「愛着のある鍵盤なので買い取りはダメ」と言われておるのですが、
借り物が故にできないコトもあり…。
新しい鍵盤買おうとも思ったんですが、どーにも使いやすい・゚・(つД`)・゚・


今年もTRITONとA-33かついでステージに立つですよ。
(※ステージに立ってる最中には担がないですが)

2008/03/12/Wed 23:46:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【LIVE!】H.G.K.覚醒まであと5日

----------------------
いちごMELTDOWN 2008
開催:2008/03/16 15時~17時(H.G.K.は15時半頃開始予定)
場所:秋葉原MUSIC VOX
http://www.musicvox.jp/img/akibamap.jpg
出演:ABSOLUTE AREA/ドリアードジェイド/H.G.K.
料金:インストアライブなので無料!
----------------------


続々と観戦表明ありがとやんすm(_ _)m
うちに用はなくとも、ヨドバシにはあるだろう!
何とかこじつけてお越し下さいまし。
ヨドバシに聞こえるくらいの爆音出します。
うそです。


ライブが近づくと、mixiのあしあとが
毎回マイミクだらけになります。


いちめんのまいみく
いちめんのまいみく
いちめんのまいみく


こんな詩があったやうな。
いけね、学が漏れた。


ありがたい限りです。


この手のライブにゃ珍しい事が
今回結構多いのですが、
全体打ち上げがないのもそのひとつ。

酒がたしなみ程度のわかちーさんはさておき、
酒樽ごんにゃん・ポンシュアンMeg@MIX・
酒豪JAGさんに加え、ざる・どらむすこが
黙っちゃいませんぬ。

H.G.K.と飲みたい方もぜひどーじょ。
(打ち上げ代はワリカンざます)

2008/03/11/Tue 13:48:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ なんか懐かしいもんでてきた

http://mo.6262.org/flash/hanabi.html

思えばこれ、FLASHの練習に作った覚えが。

2008/03/10/Mon 23:07:00  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【LIVE!】H.G.K.覚醒まであと6日

----------------------
いちごMELTDOWN 2008
開催:2008/03/16 15時~17時(H.G.K.は15:30頃スタート予定)
場所:秋葉原MUSIC VOX
http://www.musicvox.jp/img/akibamap.jpg
出演:ABSOLUTE AREA/H.G.K./ドリアードジェイド
料金:インストアライブなので無料!
----------------------


さて。
あと1週間です。





ぎゃー、全然そんな気がしねぇ!泣き顔



ただでさえ重い腰がなかなか上がらないH.G.K.ですが、
やっと上がった腰を支えたのは、どらむすこですた。

今回のサポートドラマーは、みんな大好きDrumsの日々さんです!
ハヤブサ斬りキャンセルからレンタルしてきますた。1回100円。

▼ハヤキャンのホームページ
http://www.purple.dti.ne.jp/hayabusa/giri/cancel.html


H.G.K.の初代どらむすこで、現在ハヤキャンでぶいぶい言わせてる
FFゲーマーな彼をムチ打って、リハにいそしんでおりマス。

今回は、わちらが一番ステージに立ってる回数が多い
MUSIC VOXですし、MUSIC VOXではほぼ毎回やってるあの曲も
久々に帰ってきますし、GIGs 2ndでやったあの曲もやりますし



はっきり言って







体力もたねー・゚・(つД`)・゚・(本気で)




昨日のリハでは、ひととおりセッティングリストを通しますたが、
最初2曲やった時点で全員息切れでMCができませんですた。



どーすんの? だいじょぶ?(´・ω・`)ムリス



会社でも神経とがらせてピリピリしてます。
2008年のH.G.K.は、しょっぱなからいきなりハードです。
てかマジでDIE HARD。死ぬ気でやります。

今回はMUSIC VOXをライブハウスにしちまえ!ということで、
たくさんのご来場者サマサマを集めてみよーと思ってます。
MUSIC VOXをビビらせたい皆様、ご来場御待ちしてまっせー。(無料だし)

2008/03/10/Mon 22:21:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ あらま

「+だらり」で歌詞参加した曲「千年邂逅」が
ニコニコ動画で、鏡音ロンが歌ってリニューアルされ、
大変好評を得た感じで、おかあさんはとてもうれしい限りです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2478027


で。






ふと。
ふとね。
出来心でね。


曲も歌詞も全部自分で生んだ「だいじょうぶ」を
ロンに歌わせてみたんですよ。






泣いた・゚・(つД`)・゚・






おさとーさん、この曲もやっぱり、
ロンに歌わせた方がいいわwwwwwwwwwwwwwwwwwww

できればMEIKO姉さんとKAITOに。

アイドル2匹(ミクロン)よりもMEIKOやKAITOのが高いんだよな…。
うーーーーーーーーーーーーん(悶絶

2008/03/08/Sat 03:04:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ Goodbye Friends

ローディー時代、ついてたバンドがやってた曲で、
とてもとても好きな曲があって、それをロンに打ち込んでみて、
涙が出ますた。懐かしすぐる。

ここんとこ体調が激しく上下しとりまして、
仕事でストレス持ち帰り、バンドで発散で何とかしてたんだが、
ついに発散しても体に残ったストレスのおかげで2日間ダウオ。
どーもわちはこのへんのストレスコントロールがへたくそだ


…という事はもう十何年前からわかりきっているのだがむかっ(怒り)
どーにもならねーなぁ、クソ。


で、曲の話に戻して。
いろいろあった挙句辞めてる仕事で、
くっついてたバンドもとっくに解散し、メンバーのうちの数名は
シャカイジンに戻っているらしーんだけど、
まだミュージシャンとしてギョーカイに残ってる人もいる。
すげーなぁ。


ミュージシャンつー仕事は「継続は力なり」が通用しないと思ってます。

地道に練習したって、才能にも限度ってもんがある。
才能は、努力したところで、全く膨れ上がりません(断言)
かといって、努力しないと、才能はあっつー間に枯れます。
才能ってのは非常に理不尽なツクリをしておる。

ミュージシャンで食ってくってのは、そんな甘いもんじゃねーぞ。
20年・30年後の保証なんて、どこにもないんだから。
いきなり明日からガソスタのバイトしてもおかしくねーんだから。


で、わちがついてたアーティストさんは、ギョーカイ的には「バツイチ」。
つまり、一度失敗してるアーティストさんなわけです。ヒットもなかったし。

でも、今でも音楽で食ってるってのは、才能もあって努力もしてて、
運がなくても続けようという「執念」があったって事なのかも。
執念てすげぇ。尊敬しる。わちにはそこまでの執念はなかった。
(元々タイマンなので)

前にベーシストの桜井哲夫さんにファンレターを書き、
その返事に「海外で出会った超天才ミュージシャン(ベーシスト)も
片耳が聞こえないけれど、それでも音楽を楽しんでる」って
書いてありますた。すげぇ。
わちは楽しめないよ、片耳聞こえないと。

そゆところでも、「音楽しかない」という生き方ができるってのはすげぇ。


結果的にわちは「いいです、平凡で」と諦めました。
平凡な人生でも、生きてるだけで十分だと思う出来事が数多くあり、
100%開き直ったら、ぽろっとH.G.K.が降ってきた。
音楽の神様は残酷です。


片耳が聞こえない(といっても完全失聴じゃないが)生活でも、
不便はあるけど、生きていけないほどの不便じゃないし、
幸か不幸か、別の仕事をこなせる最低限の器用さも持っていて、
他の道に逃げる事が出来ただけで、わちは十分じゃないか。

会社もまともに通えない体だがのorz



でも


でもさ。



それでも欲しい、音楽の神様からのおこぼれ。
大好きな曲を、歌う事にしました。
ひとりじゃ思い出に潰されてしんどいので、助けを借ります。
というわけでよろしく>Sサイズ・Mサイズ

2008/03/08/Sat 02:55:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 泣いた・゚・(つД`)・゚・x2

その1!
ここんとこの欝日記に励ましのつっこみ感謝!
わちのヤマイは気苦労が多く、どうもいろんな人から話を聞いてると、
わちは常時人の2~3倍の量モノを考えているらしーですが、
一度落とし穴にハマるとなかなか抜け出せません。

中でもうれしかったのは
「明日リハなんだから、音の洪水に埋もれれば、気も晴れる」という言葉。
アナタはわちをトテモ理解してイマス。ありがとう。


その2!
「+だらり」の「千年邂逅」、某所に動画としてUPされていますた。
見て泣いた。自分の曲に感動して泣いたのは生まれてはじめての経験でした。
そこで、歌詞に関するコメントは一切なかったわけでつがw
それでも、これだけの人が「いい!」と言ってくれるのはウレシイ。

加えて、動画を作った人=作曲者=おさとーさんなのですが、
おさとーさんが集めてきた絵とわちが歌詞を作る時のイメージがどんぴしゃ。
これほどに言葉少なく拙い発信に応えてくれるってのはすげー!
改めて、名曲を送り出してくれたおさとーさんに感謝。
音楽やってるヤツぁ、ホントに言葉でやりとりをする必要がねー! と痛感しますた。
これからも一番伝えたい事は、音楽で伝えようと思うます。


というわけで、音楽星人は今からH.G.K.のリハ~。
感動しすぎて遅刻確定。


#動画見たい人は探してみてください。
 まだまだ改善されていくんだけどね!

2008/03/01/Sat 16:25:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
