Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 思い出し書き

そのうち消す予定で。

--------------------------------------------

泣きたい夜に一人でいると なおさらに泣けてくる
泣きたい夜に一人はいけない 誰かのそばにおいで

一人でいると何だか自分だけいけなく見えすぎる
冗談じゃないわ 世の中誰も皆 同じくらい悪い

まるで暗い流れを泳ぐ雛魚のように
泣きたい夜に一人はいけない あたしのそばにおいで

涙だけは 大きなタオルでもあれば 乾くだろう
けれど 心の傷口は 自分では縫えない
子供の頃に好きだった歌の名前を言ってごらん
腕の中で聴かせてあげよう 心が眠るまで

なんて暗い流れを泳ぐ雛魚のように
泣きたい夜に一人はいけない あたしのそばにおいで

泣きたい夜に一人はいけない あたしの胸においで

--------------------------------------------

覚えてるもんだなぁ。
「冗談じゃないわ」のフレーズが好きだな。
落ち込んでる時に聴く中島みゆきも、悪いもんではないですよ?

2008/04/30/Wed 02:51:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 美声、隠居へ

Phil Collins 表舞台からの引退を表明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=473968&media_id=12


仕事としてでなくてもいいから
名曲を生み続けて、美声を響かせ続けてほすぃ!
でも、発表はしてほしいんだよね、その名曲をさ…orz


「フィル」となれなれしくファンから呼ばれるのが
何よりも嬉しいという奇天烈なドラマーでヴォーカリスト。
その不思議な雰囲気と、ゆるかったりタイトだったり
荒いドラムが大好きですた。

ブリティッシュロックというより、ポップロックの大御所。
歌って踊れるドラマーの代表格。
で、名コンポーザーでもあり、名アレンジャーでもあり、
迷プロデューサー(笑)でもあり、憧れる要素満載。


お疲れ様ですた!
ううう、わちの憧れが引退しちゃうのは悲しすぎる・゚・(つД`)・゚・

2008/04/28/Mon 22:35:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ぷわぷわのほよほよ


本物はもっと黄色いでつ。
むふ~炒り卵~(ФωФ)


で、この花なんて名前だ。

2008/04/28/Mon 21:59:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ その人なりのオリンピック

欽ちゃん 1人でやり直し走
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=472977&media_id=30


なんかしんみりした。


ゲーノージンに限らず、
長く「芸能」をメシのタネにしてる人は
ヨイもワルイも、それなりに経験し、
芸に昇華する人が多い。
ズルも含め、賢いと思う。


「いろいろな旗の重み」
「僕の中の聖火リレー」
「警護の人が欽ちゃん走り」
そして、市民とのハイタッチしながらの再走

きっと彼は、直接言葉にできない事情を抱え、
彼なりの表現で、今回の聖火リレーを、
マスコミを通じてモノイイたかったんではないだろか。


中国の国旗とチベット解放の旗だらけ、
前回までの聖火リレーの様子と今回が違う事、
警備最優先の現場、
自国民不在の、国を挙げたイベントだった事。

すげーな。
容易に想像がつくよ。

自分の食い扶持を簡単に捨てるハメに陥る言動を
誰も批判する事なくやり遂げた勇気とその機転には、
心から頭が下がる。

日本の旗がたくさんパタパタ振られてるのを
見たかっただろうな。
平和の祭典じゃなく、政治に利用されてるんだもんな。
それも、自分が暮らす日本じゃない国の。


聖火リレーを開催するにしても、方向性が違う。
チベット問題で隠れがちだけど、
そんな違和感を覚えたのは、わちだけじゃないのね。

自国の方針があやふやなまま流されると
こんなとんちんかんなイベントが
国を挙げて行われます。


普段から常に「まず自分」なわちにとって
久しぶりに、恥ずかしくなる出来事ですた。


外国を母国とする人は、
(中国とチベット以外)
日本をどう捉えただろう。

2008/04/28/Mon 17:54:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ あきこさんから経県値ひろた

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?54141145334555000033014414443110340000034300004%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%BE
104点ですんた。


▼住んだ

北海道 14年
千葉県 現在の住民票所在地。実際に住んだのは圧縮で1ヶ月ちょい
東京都 残りの人生で穴埋め的に
神奈川県 相模大野に2年弱、横浜に3年以上?
茨城県 昔付き合った男んとこに居候、3ヶ月くらい


▼泊まった
宮城県 小学生の頃、オヤジの友人宅に1泊、七夕祭り見た
福島県 酒飲み旅行~
青森県、埼玉県、京都府、大阪府、兵庫県 聖飢魔IIのツアーおっかけw
広島県 わちの第二の故郷
三重県 おかか&VACAんち突撃
佐賀県 わかちーさん実家
沖縄県 仕事・゚・(つД`)・゚・
愛知県 音楽業界時代、ローディーの時名古屋で仕事があた


▼歩いた
栃木県、群馬県、山梨県、長野県、奈良県、岡山県、福岡県、長崎県

中でも回数が多いのが山梨。
毎回富士五湖。しかも一人が多いw


▼降り立った
ないのは何故だ!


▼通過した
岩手県、秋田県、山形県、静岡県、滋賀県、和歌山県、鳥取県

深夜バスとかドライブの通過地点。


▼かすりもせず
新潟県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、島根県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県

うう、酒米どころに全然行ってない・゚・(つД`)・゚・
いーきーたーい! いーきーたーい!


沖縄以外はまた行きたいし、北海道には戻りたい。
できればずんどこドライブしたいもんだなぅ。

行ってないトコは新たに行ってみたい。四国行ったことねーし!
旅行好きなのかも。

「泊まった」の地域は、聖飢魔IIのツアー以外にも
ローディーとして宿泊の経験アリ。24時間いなかったがw

2008/04/23/Wed 14:55:00  バトン系に燃える/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ FreeTibetの事


チベット問題について結論から。


【結論】
わちにはわかりません。
また、チベットが独立していいかについても不明。
調べてはみたけど、きっと知識は浅く、何も言えない。
独立・共存・現状(旧状)維持の選択肢の中で、
どれがベストかわからん。

「独立したいならすればいいジャナイ」という問題ではないと思うし、
「独立=自由」というのも、ちょと違う気がする。


ただ、今回ニュースからやってきたやすらぎさんの@以降が
「LoveTibet」になってた。これはいいね~。
この機会に、チベットという場所をもちょと知りたいかな。
「ヒマラヤ近く」とか思ってる時点でアウトだよなw


いろんな報道が飛び交う中で、どれが真実かはわからんけど、
少なくとも「中国との諍いの中で誰かが死んだ」てのは事実。
チベットが現状中国の1地方である限り、
中国はその1地方に対し、誰もが死なない選択をしてほしい。

「内政干渉だ!」とわめく前に、
いろんな国から内政干渉だと言われる事態を起こしてる原因が
自分の国の中にあるって、わかってんの?


わちは、中国人のイメージで一番デカいのが「ダメもとゴネ得」で
すげー偏ってる。もっといい面もあると思うが、知らない。
愛国心は立派だと思うが、もっと大事なもんをたくさん失ったのだ
という事を冷静に考えてもらいたいなーと思う。


国家も大事だが、
その国家は、たくさんの人の「命」が支えてるんじゃないのか。
先に立つのが「命」より「愛国心」って…戦時中のNとかいう
島国がそうだった気がするんだが。


【追記】
すぐれがコメントで教えてくれた「痛いニュース」で映像げっつ。
盛大に噴いたwwwwwwwwwwwwww

2008/04/23/Wed 14:23:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ というわけで本日オヤスミ

おうちでおとなしくしておりマス(´・ω・`)


そろそろ阿佐ヶ谷に全部の荷物を移動しないとなぅ…。
実家から「妹が旦那に対して格好がつかないから荷物引き上げろ」と
言われた時にはドン引きだったが。
(※実家とは言え、妹旦那が建てた家)

んじゃ借金8桁も抱えたまま引き取ってもらったおまいらは
どんだけ格好がつかないのかと。

鬼妹からは既に「まともな人間と話ができないので、
今後連絡しません」とメール来たし。
自ら「精神科併設の病院がある看護学校に通ってたから
精神科に罹る人の対応は少しはわかる、役に立てるかもしれん」と
言い出したのはどこのどいつだ。
薬飲むのヤダと言ったらこの扱いでつよ。

次回まともにお会いするのは、親どっちかの葬式だろうけど、
もうそれすら億劫。


職場や趣味、遊び仲間、H.G.K.メンバー…と、
わちを理解しようとすげー努力してくれる人には
奇跡のように恵まれているわちではありんすが、
親類には全く恵まれておらぬorz

ホント、雲泥の差。
わちが今いる周囲の人間は、心底恵まれてると思う。
支えてくれるし、刺激をくれるし、勉強させてもらえる。
時にはいっぱい怒られるんだけど、それも信頼の上でのコトで、
それが言動に伝わってくる。
愛されてるなぁ、と心から思える人が、わちの周囲には多い。

その分、親類縁者にはとことん恵まれてないし、
わちも理解でけん事が多いので聞きはするんだが
その話には全く参加してもらえん。
「血縁」にあぐらをかき、「お察しクダサイ」で話が終わるのが
わちの病気や性格にとって一番よくない事だと何度説明しても、ダメ。

これがボーダーになった一番の原因なんだろうけどさ。
別にもうよろし。いよいよ努力する体力も愛想も尽きた。


親や兄弟との関係に恵まれてる人は、
それがフツーでごくアタリマエと思ってるかもしれんが、
そんなコトはないぞ! とてもとても努力のいるコトだ。
わちの日記読んで、この機会に相手に感謝するがよいだわw

2008/04/23/Wed 14:15:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ キタ━━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━━!!!

脳でブロック 飲む禁煙補助薬
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=468314&media_id=2


これ飲んで、煙草ナシの状態で手の震えがなければOK!
しかも、わちの免許書き換え開始時期よりも発売が早い!
「パッチタイプで失敗した人に有効」なんて、

パッチもニコレットも自力も結局全然ダメで
中毒症状緩和入院しか手がねーっつー
わちのために作られたとしか思えぬ!


禁煙補助薬+中毒症状との闘い
 ↓
禁煙成功
 ↓
低容量ピル服用開始
 ↓
病状軽減
 ↓
天国


すぐれ喜べ!
てか、わちの財布が一番喜ぶ!w


…って、これ、ジェネリック扱いになりますか(´・ω・`)

2008/04/23/Wed 13:59:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 公取委ぐっじょぶすぐる

■公取委がJASRACに立ち入り検査、私的独占の疑いで
(読売新聞 - 04月23日 12:25)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=469006&media_id=20

どんどんやれーっ!!ヽ(`▽´)ノ


てかね、JASRACは一度潰した方がいい。
今のまま進めようとか改善しようとか、無理だから。
何度も失敗してきてるから、今の音楽著作権混乱時代突入があるんだし。
完全民間委託した方がいいよ、一切の天下りとっぱらって。
もしくは、文科省の一部署とした方がいいんじゃねーかと。

まてよ、官僚がだらだら仕事すんのもイヤだな。


ともあれ、ホントクズですよ、JASRACの対応は、今でも。
少なくとも、1990年8月から、現在まで。

MIDI裁判ナツカシス
あの裁判があったから、わち、自分で訴訟沙汰起こすのが
怖くなくなったのかもなー。反面教師的なスタンスで感謝はしてるけど。

2008/04/23/Wed 13:42:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 弁護士という商売について

光市母子殺害事件の続き。
先に書いておく事。

わちはすぐれのように21人の「死刑反対団」(弁護団)に対して
憤慨とか呆れとか、あまり感情寄りの感想はないです。
弁護活動をビジネスとして考えれば、ビジネスマンとして
あまり頭の回る連中じゃねーな…という気持ちはあります。
それは先述の日記に書いたとおり。

それと、話は飛ぶが、わちは「裁判員制度」に反対。
日本の法律がまだ戦前の匂いをぷんぷんさせ、「現代」の事件の適用に
専門家が四苦八苦している以上、そこに素人を介在させたら
混乱する一方だと思ってる。

それを前提にしておいて、だ。
安田弁護士・足立弁護士に対しても、特に憤慨はないんだが
いっこだけ、疑問に思うところはある。


口頭弁論の欠勤。
「事前に決まってた模擬裁判のリハーサルがあるから」って理由で
期日の変更を申し出たけど、裁判所は拒否→口頭弁論欠勤

これってさ、程度は違うってのを前提にして、
こんなシチュエーションがあったとしよう。


GIGs 3rdの本番日がProject GIGsから降りてきて、
その日はたまたま別のオファーライブのリハの日だった。
「事前に決まってた別のライブの全体リハがあるから」って理由で
ライブ日程の変更を申し出たけど、無理→GIGs 3rd出演不可



なんかたとえがおかしいwwwwwwwwww


会社の上司から泊まり出張で重要会議に出席するよう言われた。
そしたら、その日は新入社員の歓迎会の日とぶつかる。
「歓迎会とぶつかる」って理由で出張変更を申し出る
クビだよなぁw



要するに、日弁連での催しが大事か、裁判での弁護が大事かの選択を、
安田弁護士って人は誤ったんじゃないかとわちは思う。
模擬裁判のリハーサルも大事だってのはわかるがな。
日程変更を申し出る際には、それを希望する理由も言うだろうし、
その上で裁判所が拒否したんだったら、それに従うのが
弁護士の「仕事」じゃないのかね。

…というわけで、「今後の営業活動大変ね」に繋がるんだな。
もしわちが今回の事件の被告なら、こんな選択を誤る弁護士に、
弁護は頼みたくねー。


やすらぎさんをはじめ、裁判所が日程をずらすのを拒否した事に対して
違和感がある人に質問。
被告の弁護とリハーサル、どっちが重要だと思う?


わちは「被告の弁護」じゃねーかと。
たぶん、大抵の人が「被告の弁護」を重要と考えると思うんだが、
安田弁護士を弁護してる人は、どう考えてんだろ。


※注※
光市母子殺害事件以外の安田弁護士の活動については
詳しく追ってはいないけど、支持できるものもあります。(できんもんもある)
安田弁護士の活動を全面的に否定はしてませんヨ。

2008/04/23/Wed 12:20:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ぼんべらばんべんぼんべんばん


なんじゃこのタム配置wwwwwwwwwwwww
ロートタム使ってるのが、音色的になつかすぃ。

ハイハット3箇所(2箇所はクローズ固定)って、
昔のYOUさん思い出すな。

2008/04/23/Wed 00:48:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 前回のレスついでに

光市の母子殺害 元少年に死刑
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=467715&media_id=2


やすらぎさんすんません。
こっちでまとめてレス。


「死刑が確定しても、長い係争の中で
死刑を望まなくなる被害者やその家族も
いるんでないのかな」と思ったのと、
「被害者への賠償は「死刑」だけ? メリット何もねーな」と
思ったのがきっかけ。

カルトのテロ事件被害者への救済措置が
全く十分じゃねーってドキュメントを見た事があり、
死刑って、被害者やその家族が希望しない限り
どこにもメリットねーのな、と。

わちが「死刑でなく終身奴隷刑」を言い出したのは
何の償いもせず「死にたいから」っつー理由で
誰かを殺すよーな事件が起きたから。
死にたいなら自力で死ねよ、
他の力を頼るんじゃねー、と。

死ぬのはそんだけパワーがいるはずなのでつ。
生きるのにパワーがいるのと同じ。


次に、被害者とその家族への一番単純な償いを考えて、
「金だな」と。

誰がどう稼ごうが、金の価値は変わらない。
一度「補償金」等の名称で、フィルタを通してもいい。
被害者自体の価値の数万分の1でも稼いで返せ、と。
当然塀の中の稼ぎはたかがしれてるし、
命をカネ換算はできない。
イコール、加害者の残りの人生は補償金奴隷。

この考えも、所詮はハムラビ法典に過ぎないがね。
ただ死刑にするより生産性あるし、被害者の救済も微々たるもんだが進むでしょ。
国を信用してないから、税金扱いにすると
別のことに使われそうで怖い(笑)。



「死刑にする」っつーのは
死を望む人がいて
死刑をくだす人がいて
執行を許諾する法務大臣がいて
死刑囚を絞首台に連れて行く人がいて
執行する人がいる。
死体を始末する人がいる。

仕事でやってる人もいるし、
そーでない人もいる。

でも、すべての関係者の心に、
大なり小なり、傷を残さないんだろうか。



で、21人の弁護団。
別に何とも思わん。
世論に淘汰されてしまえ。
これからの営業活動大変ねーヽ(´▽`)ノ
オワリ(笑)



ここまで書いておきながら、
もし、クロコやわかちーさんやJAGさんが今殺されたら。





わちは迷わず
残りの人生を賭けて
刺し違える支度をするだろな。

2008/04/22/Tue 13:43:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ねみぃ!

今日もおしもと。
てか、研修。
話を聞いてるだけで金がもらえるのはいいね~ヽ(´▽`)ノ

でも眠い。
物凄い勢いでの詰め込み研修。

研修の進め方って会社それぞれだが、
結構面倒なんだよな・゚・(つД`)・゚・
前の会社みたいに全く研修ナスだったり
今日みたいに詰め込みだったり。


眠くない研修なんてねーよ(´・ω・`)
きっと、わちがやってきた研修も
そーならんよーゲームやったり、
QAやRPを織り交ぜてきたけど、
相当眠かったんだろうな。

2008/04/21/Mon 17:53:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 死刑に反対はせんが

判決前本村さん「死刑信じる」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=465814&media_id=2


死刑に反対はせんが、まるっきり賛成でもない。
被害者、またはその遺族にしか、
加害者の未来を決める権利はないよーな気がする。
判決が死刑となった場合に、被害者またはその遺族に
最期の判断をしてもらうのはいかんのだろか?

例えば、わちが子持ちで、旦那を殺された場合。
一番困るのは精神状態だが、次に困るのは、ぶっちゃけ金だ。
だったら、死刑確定の時点で、終身刑を選択する。
一生独居房で生活し、外界の人間との連絡は許可せず、
「生ける死人」としてひたすら刑務所の中で働き、
最低限生きる為の金と税金を除いた賃金すべてを一生全額支払わせる。

絶対に、刑務所から外には出さない。
でも、安穏とは生かさない。
残りの人生全てを使って、遺族に償わせる。
命を奪った代償を、命をすべて使って払わせる。
生きてるだけマシなんぞとは思わせない。
生きながらにして、死んだも同然になってもらう。

死ぬよりつらいと思うかもしれん。
でも、そんだけの事をやらんと、
極刑にゃならんと思う。
罪を犯した者への罰なのだから、
こんぐらいやってもいいと思う。



というわけで、クロコいびきで眠れませぬ(´・ω・`)

2008/04/21/Mon 05:09:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【オヌヌメニコ動】特産物の野望

http://www.nicovideo.jp/mylist/3136765

そーいやわちの最高のお気に入り動画を紹介してなかた。


戦国時代スキーとかは見てると楽しめまつ。
信ONスキーは相当楽しめまつ。
信長の野望経験者は十分楽しめまつ。

そーでなくても楽しめると思うでつ。

「信長の野望・革新」のプレイ動画を元に、
ゲーム内で売買される特産物自体が意志を持ち、
擬人化されてストーリーが進むっつーお土産物が主人公の動画。

ストーリーがね、笑えるんだ。
うp主は名ストーリーテラーだと思う。
目の付け所がSHARP-------------------->


それ以上に、オープニングが名曲。
山下康介の曲がかこいい。壮大。
でもやっぱり川井憲次が好き(単なるファン)


すっかりニコウォッチャーになっとりまつ。
最近のウォッチング対象→ぼかろランキングとアカペラ探し

2008/04/21/Mon 00:58:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ PS2+BB Unit売るざんす

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30270602&comment_count=0&comm_id=2245935

PS2受け取ったはいいが、全く使っておらぬので、
うっとばすことにしますんた。誰か買う?

つまり

信ON完全引退ケテーイかのぅ。
てか、ネトゲ全然やっていない件について。

2008/04/20/Sun 20:00:00  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ わかちーアイス その後

今日晴れますた(´・ω・`) ある意味神。


でも、うつ症状なのか、一日中寝てた。
久しぶりに布団から出られず。
御飯も炊きたくない。てか、何もしたくない。

だが、すぐれからつっこまれた喫煙・非喫煙話にはコメント。
喫煙・非喫煙の話からは、背を向けたくないんだよな。
きっとわちの中にも「禁煙せにゃ」と思う気持ちがあるからだ。


だってさー。
また今後タバコ値上げすんだぜ?・゚・(つД`)・゚・
毎月1日1箱計算で9000円近く払ってるから、
辞めたらこの分浮くと思うと、タバコもやめたいんだがな。


ごめん、無理(´・ω・`)

2008/04/20/Sun 19:24:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ わかちーさんがアイス食ったにも関わらず雨降った理由

JAGさんが日記を書いたからだと思う。
※時系列の前後はキニシナーイ


もちろん、地図読めないっぷり発揮。
さすがH.G.K.1地図が読めない男。


今日は一日ヒマですた。ぶふーぶふー(鼻息)
起きたら午後3時だったので、恐らく風邪をひいて
熱が出ていたにちまいない。ちまいないよ。

その後はひたすらニコ動やCherry、ACID、Forge、FINALEとにらめっつ。
ふりーさいずに姫が参加したので、アレンジし直したりとか
新しいのを作ったりとかしてますんた。

で、気が向いて黒魔導士3枚目聞いてウボァとなったり、
何故か牛久大仏に(仕事で)向かったクロコさんから
変な写真が来たり。


帰宅してメシ食ってクロコ沈没(恒例)
またひたすらニコ動見てたら、いいのを発見。


▼QUEEN好き必見必聴!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2711875
※ニコ動でスマヌ


特に、本家PV見てる人は絶対見た方がいい。
実力もすげーが、再現度もすげえwwwwwwwwwwwwwwww
こういうおもしろいアカペラやりたいなぁ。

2008/04/20/Sun 02:48:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 淳さんとこから拾った手相占い

いい年こいて、まだ自分探しをしてるってのはどゆことだ。


-------------------------------------------------
明るく前向きで、みんなの人気者のあなたは
規則などにしばられることは苦手かもしれませんが、
なにごとも自由を好む、いきいきとした人です。

とても聡明で、あたまの回転がすばらしく、
抱いているイメージを「かたち」に表現する
想像力を持っています。

感情線から判断すると、周囲に対してオープンマインドで、
おっとりと豊かにものごとを受け取る、穏やかな性質。

また、運命線から見ると、人生において
まだ、ハッキリした方向性が決まっていないようです。

でも、それは「人生の自由時間」であると考え
いろんな方向にアンテナを研ぎすましましょう。
突き進むというより、いまは「探す」時期。
目的が明確になりさえすれば、運命線は、
濃く強くなっていきますよ。

あなた自身の内面から判断すると、
外ではたらくほうが得意な人のようですね。
仕事面ではとても優秀、
内面的には傷つきやすかったり、
ちょっと、もろさがあるかもしれません。

いまは、生まれながらの器用さ、運動神経、
音感やリズム感などの才能が開花するときです。

心身のバランスは、うまくとれているようです。
すなおに自己表現もできて社会との関係も良好なようです。

性格的には、すこし用心深く、
臆病なところがあるかもしれません。
こだわりが多くなり過ぎて、
答えに迷っている状態ではありませんか?

たまには立ち止まって、待つということも大切。
もともと生命力に溢れ、まわりに対する影響力も強いので、
スケールの大きな人間性を持っています。自分自身に対しては、
自信をもっているようですから、
責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。

次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
考えて考えて考え抜いてから行動に移す、慎重派。
ミスをすることが少なく、
緻密さ、精密さが求められる仕事に
とても向いている反面、
「優柔不断かも?」という自覚があるのでは?

また、ことさら直感と意識しないまでも、
日常生活で無意識に直感がはたらいているタイプです。
周囲に対しては、輝かしい成功を成し遂げる人というより、
クラスや職場での人気者というキャラクター。
持ち前のほがらかさ、性格のよさで、
今後も、周囲の人たちを明るく照らしていくでしょう。

最後に、もうすこしだけ、
ユーモアというステキな知性を身につけて
こころがはずんでくれば、
人生がもっともっと楽しくなりますよ!

2008/04/19/Sat 22:19:00  バトン系に燃える/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 改めて聴きこんでみたのだが

THE BLACK MAGESの3rdアルバム「Darkness and Starlight」は
わちにとって惨い出来・゚・(つД`)・゚・

「音圧が低い」とか
「MIXがひどい」とか
「アレンジがひどい」とか
いろんな意見が出てますが


わちが思ったのは
「これ…わちの好きなロックバンドの3枚目?」ですた。
ロックバンドじゃねー…少なくともROCKじゃねー…orz
ハングリーさとかアツさが感じられなかったでつ。

でもここから1曲は、ぶるまで演奏する事になりまつ。
その練習と演奏はがんがろう…。


ぶっちゃけ









ハヤキャンの演奏>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>[超えられない壁]>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>本家THE BLACK MAGES





ですた。
植松さんよ、FF・RSのロックアレンジは、
このままだと、ナオキ君に軍配上がるぜ。

まぁ…いわば自主制作みたいなもんだから、
これでいーのかもしれんが、
一応「公式」なんだから、もうちょっと作りこんでほしかった…。

何が伝えたかったのか、
何を伝えようとしたのか、
頭の悪いわちには、イマイチつかみきれないアルバムですた。
2枚目までを期待してた人は、ちょっと拍子抜けするかも。

2008/04/19/Sat 22:04:00  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 貫禄ついたねと年齢を聞いて言うな

初日お仕事しゅーりょー。
速攻であきゅ(前の日記参照)に電話。


 あきゅ「おお、久しぶりだね」
 わち 「久しぶりだねじゃねーよ。メシおごれ」
 あきゅ「いきなり何だ(笑)。なんでうちの会社にいたのさ。派遣?」
 わち 「んむ。そっちこそなんだ。TC(前わちらがいた会社)は辞めたのか」
 あきゅ「さすがに(仕事キツいから)ね~。今んとこ入って1年半かな」
 わち 「イタメシおごれ。うまい店があるんだ」
 あきゅ「日本そばにしなさい」


電話中、阿佐ヶ谷行きのバスを逃して憤るわちをなだめつつ、
とんでもねー事を言うあきゅ。


 「ごんちゃんは働きにくい職場だけど頑張ってね~」
 ※So-netの現場で、わちはずっと「ごんた」と呼ばれていた


それが勤務初日に元同僚にかける言葉かよむかっ(怒り)


あきゅ曰く「女性が多く、長らくテクニカルサポートの仕事を
やってこなかった職場。女性特有の『好き・嫌い』で出る釘は打たれるから
勤怠悪いごんちゃんは目立つ」との事。

へへーんだ。
勤怠悪いって自分でわかってて、その理由もわかったから
週4にしたんだもんねーだヽ(`▽´)ノ
境界性人格障害がだんだんひどくなって、出勤できない日が続いたんですわ。

それでも当時は職場環境がよかったし、よくなる努力もしてたから
現場はすごく仲が良くて、女子高ノリで乗り切ってたなー。
あきゅは当時の現場で唯一の男で、ヤツはヤツで女性のコントロールに
右往左往しとった。わちらはそれを見て指差して笑ってた(鬼)。
「頼りないあきゅ、頼りがいあるごんちゃん」だったし! ふふん(ΦωΦ)
あー、もう「ギタドライブ!Vol.3」の頃だよ。すげー前だ。



それにしても、昔の勤務状況を一番よく知ってるヤツが
上のフロアにいるってーのは、何ともやりにくい。
しかも、わちが一番苦手な「女性特有の好き・嫌い」は
どー扱っていいのかさっぱりわからん。

まぁ



契約書に書いてある内容と違う勤務内容を押し付ける担当営業よりは数倍マシ。
あきゅにも「ああ、FスタッフのSさんは問題。気をつけな」と言われたし。
帰宅してゴミ出して御飯の支度して、速攻で派遣会社のクレーム部門に
メール打ったった。すっきり。



ま、遊び相手が近くにいると思えばいっか。(前向き)


【日記のタイトルの理由】

 あきゅ「ごんちゃんと一緒にやってたの、いつだっけ」
 わち 「もう3年近く前だよ。わちも3*歳だ。ライブ来なくていいからチケット買って」
 あきゅ「うはははは! さすがに貫禄ついたねー!(笑い転げる)」
 わち 「な! お前だって3*歳じゃねーかよ! 彼女できたのか! チケット買え!」
 あきゅ「俺に女はいらねーぜ」
 わち 「いつも女いっぱいの職場にいるのにな…・゚・(つД`)・゚・」

どっちもどっち(´・ω・`)

2008/04/18/Fri 23:59:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ サポセン業界狭すぐる

これまでの仕事とは全く全然これっぽっちも関係ない
通信教育ギョーカイのサポセンに今日から潜入してみたら



センター長→Ep**n日野のラスボス



ま、まぁ、ここまではいいとしよう。
狭い業界だし、こゆこともある泣き顔


ビルに入り、エレベーターホールですれ違う男の顔は







So-net時代、毎日毎日顔を合わせた
虫歯で命を落としかけた男・あきゅではないか。





嗚呼神様。
こいつもTC辞めたのか。
大和市在住がなんで笹塚にいるんだよ!ヽ(`д´)ノ



あきゅは同じ現場ではないよーだが、
それにしたって偶然すぐる。
てか…あまり会いたくはなかったなぅ…冷や汗


初日ひますぐる。
研修初日の新人の扱いは、コールセンター永遠のテーマだよなぅ。
わちはわちで、「帰りはバスで帰ってみやう(`・ω・´)」しか考えてませぬ。
バスだと阿佐ヶ谷まで一本だし、70円安いんだよねーヽ(´▽`)ノ

2008/04/18/Fri 17:41:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 初体験

ひざ下ストッキングを買うますた。
肌が弱いので、ストッキング履くとカイカイができるんだよ泣き顔

今日は執拗に派遣営業がオフィスカジュアルを勧めるので
かろうじてボーダーにひっかかる格好をしとりまつ。
でも全脚タイプは履けん!
弊社検討の結果がこれでつよ。


それ以前に、パンプス履くのもご無沙汰なのだが。
こけないよーにせねば。


では出勤してきまつノシ

2008/04/18/Fri 12:49:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ フカホリは憧れの人だった(過去形)

いろいろなコトがあり、ふと思いついて、
「正面衝突」のドラマーフカホリに個人的に連絡を取ろうと思ったが、
いろいろなコトがあって、萎えて辞めた。

あすきさんにお願いしてみようかすぃら…
でも過去形でなく現在進行形で憧れてる人だから
なおさら辞めようw

2008/04/17/Thu 17:38:00  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ アグリピンチ

■スーパーアグリ、F1参戦継続がピンチ…売却交渉が決裂
(読売新聞 - 04月17日 10:58)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=463328&media_id=20


「買収されるんだーとりあえずF1参戦はできるんだねー」とか思ってたら
これですよ!
資金次第でいい走りすると思うんだがな、スーパーアグリ。
鈴木亜久里は苦手なのだが。

中島一貴がすげー走りを見せてる中、琢磨にも相当がんがってもらおーと
楽しみにしてたのに…。ホンダちょー支援希望。

2008/04/17/Thu 13:40:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 次の仕事が

営業君「もしもし、あるまさんですか」
あるま「はいはいそーですよ」
営業君「昨日ご相談頂いた○○の仕事の件ですが、先方から是非とお返事がありますた」
あるま「おお! ありがとうございますー」




営業君「で、明日から行けますか?」



というわけで、明日から赤ペン先生のお手伝いの仕事になりますんた。
最近の赤ペン先生もIT化されておるのだなぅ。
先生やるわけじゃないんだけどな。


病気モチで週4勤務の派遣の仕事なんかないと思ってたら、意外とあるのな…。
コールセンターギョーカイに8年もいながら知らんかった。
みんな週5で働くのがフツーだと思ってた。
いや、フツーなのだがw

週4という選択肢があると思ってなかったのだな。
「それじゃバイトと一緒だろ」と思うのだが、
週5でも時給制なんだから、バイトと変わらんだろ、という発想転換。


仕事についてはクソ真面目で真摯(でもボーダーが原因で欠勤過多)だたので
「週5で8時間きっちり働く」のが「フツー」だと思ってた。

「フツー」というのは「最低限」というコトで、
それができなきゃいつクビになってもおかしくないのが派遣だと。
だから、仕事中私用でネット見るのなんて言語道断だし、
休憩中もご法度だと常に思っていたワケでつよ。


…最近まで。


今の環境(つまりクロコハウス)で生活するよーになって、
三途の川をチラ見してみたら、
なんかどーでもよくなってきた、そのへんw

ヒトサマはヒトサマ。
わちはわち。
わちは、わちができる全力のうちの7割くらいを使って、仕事しよーと。
で、そこで貯めた3割は休憩に使って、休日は全力で音楽活動しよかと。
ボダ持ち中皮腫持ちの三十路も山の中腹は、明日からgdgdと
お仕事しますよー。朝も遅い出勤だし。(それに伴い夜も遅い)


それにしたって、「明日から」って言われたのは初めてだ。
最短記録更新。明日からNEWお仕事でーつ。

2008/04/17/Thu 13:37:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 誰にも真似できないわち流インバウンドテクニック

主にITがらみのコールセンターを好んで働いてるわちですが、
主な理由は「Gパン通勤可」だからでつ。
だからなんだ。


コールテクニックトレーニングのインストをやる時、
「電話は第一声がコール全体を支配する」とか、
「初対面では目から一番最初に入る情報で相手の印象が7割方決まるが
 電話では第一声で9割が決まる」とか、
とかく「第一声が大事」と言っているわりに


わちの第一声は最悪。


すげー低い声でつ。
そこだけ聴くと、男と間違われまつ。
超機嫌悪そーな声としか思えない声でござんす。


ええ、もちろん確信犯で、わざと低めの声でスタートしとりますとも。
じゃ、なんでそんな声にしてるか?

わちは非常に要領が悪く、1コール平均が、通常の1.2倍くらいでつ。
つまり、長引く。
あっさり解決してほしい事柄が、わちが電話に出る事で、
なかなか解決しないんすよ。

その長いコールの中で、だんだんトーンを明るくしていく事で、
最後の最後に問題が解決しなかったとしても、
客の気持ちは明るくなるんでござんす。
「結局ダメだったけど、オトナなこの人に次から任せておけば
 わかりやすく教えてくれるんだ~」と思わせる騙しのテクニックでつ。

おかげで、大体どのコールセンター行っても、リピーター獲得率No.1。
インバウンドの現場でご指名もらっても、仕事増えるばかりで
まったくうれしくないが・゚・(つД`)・゚・


まったく解決策提示できなくても、これがあれば平気。
「あー全然ダメ。うちじゃどーにもならん。
 PCメーカーに連絡してもダメかもねーごめんねー」が
明るく言えるためのテクニックなんでござます。


よーするに、クレーム避け。
下手すりゃ一発でクレームになりそうな危ない橋を堂々と渡れるのは、
その後のコール内容に自信があるからだが。
おかげで、電話での言葉遣いにはとても気を使うよーになりますた。
(※身内除く)


コールセンター長期勤務者(最低4年以上)は使えるテクでつが、
シロートさんは使っちゃダメよ。一発でクレームになるからw

2008/04/17/Thu 13:06:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ クロコのことを書いたら

書くなと怒られますた。
これからは目の前では書かないようにしまつ。ショワーン

毎日TBNや動画インターナショナル見てる事も、
「シャワーを浴びて」で大爆笑してる事も書きませぬ。


クロコ「書いてるじゃん」

2008/04/17/Thu 01:07:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 錆びてからが弦だよ

わかちーさんの日記をしみじみと読んでみた。
激しく錆びたエリクサーの弦について書かれておる。
いや、そんな事はメインじゃないのだが。

ふと気づいた。

  わち 「うち(H.G.K.)でエリクサーの弦使ってんの誰だっけ?」
  クロコ 「わち。」

ああ、だからライブで弦が切れるんでつね。

2008/04/17/Thu 01:04:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 松沢さん必死

パチンコも全面禁煙 県が提案
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=461819&media_id=2


就任期間中に何とかマニフェストを守る為、JTを敵に回します。
でも、JTはオカネモチで他にもいっぱい収入源があるから、痛くもかゆくもありません。



わちには痛いでつ。



こっそり「ヨコハマンに戻ろう計画」たててたのに
これでもろくも・゚・(つД`)・゚・(号泣)

それでもタバコを売るのを止めない国・日本。
大事な大事な国の収入源だからね~。
国として禁煙対策講じられないんだったら、
少しは喫煙者の事も考えてくれよぅ・゚・(つД`)・゚・

喫煙者で「タバコやめよう」と思ってる人は少なくないはず。
タバコ吸う場所減らすとかじゃなくてさ、
国が金出して禁煙内科を増やすとか、
「しばらく禁煙するので仕事できません」と会社休む人を
金銭的+立場的に支援するとか、もっと効果的なことやってくれ。


「タバコと酒が貴族の象徴」と言われていた時代はいつの日か。

2008/04/17/Thu 01:01:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ プロの声優にこだわってきた?

異例の抜擢! 押井守最新作『スカイ・クロラ』で、菊地凛子&加瀬亮が声優に挑戦
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=462833&media_id=25


根津甚八、竹中直人涙目wwwwwwwwwwww

2008/04/17/Thu 00:06:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 今度は攻殻機動隊が実写化

ちょwwwwwスピルバーグキタwwwwwwwwwwwwwww


ともあれ、これも見ます。
でも今の楽しみは「スカイ・クロラ」。
あと、TSUTAYAで見かけたカップヌードルのCMで流れたアニメ
「FREEDOM」のOVA。大友が好きだああああああああああああ!


明日は登録会&新商売の結果発表。
フジスタッフの担当営業ちゃんって、すげー頼りなさそうな上に
連絡おせぇんだよなぁ…。

クロコさんに「アキバにいそうな人がスーツ着てた!」って言ったら
大笑いしてた。

2008/04/16/Wed 22:24:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ アイスをガロン食い

H.G.K.の誇るギタリスト兼晴れりすとのわかちーさんでつが、
あきこさんのライブで、またもや伝説を更新しそうな勢いです。


4/15 → 土曜の天気は
 ↓
あきこさんが強力な晴れ男を募集
 ↓
コメントにわかちーさん登場
 ↓
4/16 → 土曜の天気がのち曇り


さすがわかちーさんwwwwwwwwwwwwwww


まだ実際にアイスは食ってないと思われるので、
これでアイスを1ガロン食ったらカンペキ。

2008/04/16/Wed 22:20:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ぽっさんに捧げる初音ミク

その前に、うり様→淳さん→こっしーんとこで地雷踏んでたのは秘密。



1:あなたの口癖は?
「マジで!?」「絶対」「左様でございますか」(職業病)
職業病んとこは、これがサラッと言えて初めて一人前だと思う。


2:今の髪型は短い?長い?
切った。
ちょーババくさくなた・゚・(つД`)・゚・


3:背は小さい?大きい?
165.5cmが最近デカいと思わなくなってきた。
でも横幅が広いので、もっとデカく見られる。
態度もデカくて更に倍。


4:人に頼られることは好き?苦手?
スキじゃない事に最近気づいたが、結果オーライ。


5:性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
目立つのは好きじゃないが、
間違いなく恥ずかしがり屋ではない。きっぱり。


6:眼鏡派?コンタクト派?
鼻は低いがメガネかけてるのは、
今コンタクト切らしてる+ドライアイだからだ!(怒


7:デートの時はハイテンション?クール?
常にテンションは高い。


8:デートするなら遊園地?ショッピング?
買い物は嫌いだ。
でも人混みも嫌いだ。


9:自毛は天パー?ストレート?ねこっけ?
全力でストレート。
寝癖つくと戻りませぬ。
形状記憶髪の毛。


10:異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい?
近づきがたい。(きっぱる)
でも子供には好かれる。


11:本当の自分は天使?悪魔?
悪魔。
てか鬼。


12:他人から言われるのは「普通だね」「変わってるね」?
「普通」と言われるのに憧れる変人。


13:今の髪の色は?
白髪染めで茶々い。


14:香水はつけてる?つけない?
化粧品の匂いにヤられてくしゃみとまらなくなりますが何か。


15:恋人に呼ばれるとしたらくん(ちゃん)?呼び捨て?
最近どーでもよくなってきた。
常に「Meg@MIX」であるが故の弊害・゚・(つД`)・゚・


16:どっちかっていうと、オタク?ヤンキー?(見た目)
見た目オタ、中身極道。


17:性格は真面目?不真面目?
仕事してると真面目と言われる。
だからなんだ。


18:性格は几帳面?いい加減?
仕事してると几帳面と言われる。
それがどうした。


19:眉は細い?太い?
細い眉毛に憧れるゲジ。


20:連絡をとるなら電話?メール?
誰か死んだ連絡以外は全部メール。


21:自分のエロさは並?上?特上?ない?
わりと並み。
でも言う事はっきり言うのでエロいとよく言われる。
エロゲーに全く興味ありませぬ。風俗も同じく。

但し、エロゲーで食ってた時代があるので、詳しい事は詳しい。


22:自分の好みはスレンダー?グラマー(マッチョ)?
なんでもいい。見かけキニシナイ。
但しクサいのは猛烈に嫌悪する。


23:自分は精神的に子どもっぽい?
オトナはこんな時間に自宅にいないよねーあははー。



なんじゃこのバトンw

2008/04/15/Tue 16:10:00  バトン系に燃える/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 超祈願・無事復帰

LOUDNESSの樋口宗孝、肝細胞癌の治療のため活動を一時休止
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=460657&media_id=51


わちに多大な影響を与えたドラマー・樋口のおっさん(敬称)がガンて…
セミナーに通ったりしてた20代、あやかりたくて樋口さんが通う
ラーメン屋に通いつめ、樋口さんと遭遇して
握手してもらた事がありんす。


ううう
ラウドネスのドラマーは樋口のおっさん以外考えられん!
絶対治ってくれー泣き顔

2008/04/15/Tue 13:43:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ うたうたいのうたげ

H.G.K.の活動もリーダーの死亡説により停滞中、
(嘘です。5/31のミスプリデビューライブの為活動できず)
ぶるまのリハ前に、ぶるまメンバーでふたりもライブの人がいて
(川瀬君in大阪、あきこさんin大塚)

クロコさんがモンハン独占中のためヒマなので

そのスキを突いて
歌唄い集団「ふりーさいず」向けのアレンジをやってます。

ヴォイシングを勉強したタメシがないので、
「わちの耳が聴いてて耐えうるか」がボーダーです。
その結果、現時点で若干1名大当たりのパートを
引いてしまっております。


わちの歌アレンジは結構死ねます。
楽譜にした後、ガリガリ音を削って、
居心地のいいところを自分たちで考えるのが楽しいのです。
よって、音は限界まで詰め込みます。


「ぼかろでも歌えるのか、この歌は」という結果に・゚・(つД`)・゚・


ゲームの曲ばっかやりそうな勢いですが、
あきこさんが歌いたい曲を出してくれば、そこから脱却できまつ。
わちもコブクロとかやりてぇ。

2008/04/13/Sun 22:43:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ペットボトルのフタが命を救う

クロコハウスが鎮座する杉並区
…っつーか、東京都内のゴミ出しが一斉リニューアル。
おかげでペットボトルのフタをどーすりゃえーもんか
悩みながら杉並区のボランティア情報を見てたところ、
こんなもんが。

▼ペットボトルのキャップで
 世界の子供にワクチンを届けよう▼

 http://ecocap007.com/

 エコキャップ推進協会では、ペットボトルのふた(キャップ)を集めてリサイクル業者に売り、
その収益をJCV(世界の子どもにワクチンを日本委員会)に寄付しています。ポリオやはしかのワクチン購入費として、発展途上国の子どもたちの命が救えます。

〔目 安〕
キャップは400個で10円
ポリオワクチンは1人20円

-----------------------------------------------------------------
○対象キャップ
清涼飲料ペットボトルのキャップ

-----------------------------------------------------------------
○協力方法
ゴミ袋(ビニール袋)にキャップを入れ送付してください。(少量でも送付は可能です)
FAXをお持ちの方は送り状の品名の欄にFAX番号を明記してください。
後日、受領証をご指定の番号にFAXにてお送り致します。

※送料は送り手負担となっています。



400個ってどんだけ多いんだ(汗
でも1個1g換算でも400gだし、ひとり1本毎日飲んで
それがうちだと二人分だから、えーとえーと


数字は苦手です・゚・(つД`)・゚・


というわけで、送料分は募金と考えりゃ安いもんだ。
ちょうどフタの始末に困ってたトコだし、考えてみようかすぃら。

2008/04/13/Sun 03:25:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ なんというオトモ

タマイのBLOGのサイドバーにあるBLOGペットの名前が
うちのオトモアイルーの名前と一緒で噴いたw

2008/04/11/Fri 13:40:00  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 募集

時代もの(特に織田信長の時代~明治時代黎明期)が好きなわちに
「これは読むといいヨ!」という古本屋で買える文庫サイズの
小説があったらオヌヌメしてクダサイ。

※都筑道夫の「なめくじ長屋」シリーズと
 山岡荘八の「織田信長」「徳川家康」「豊臣秀吉」と
 光文社が出してる時代劇文庫の「伊達政宗」は
 既に読破してるので、それ以外でひとつ。

2008/04/09/Wed 23:54:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 売れない歌手・浜崎あゆみ 必死だな(怒)

あゆ 10周年ライブ…ファン 合唱に号泣
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=455646&media_id=30


突発性失聴(正確には浜崎あゆみと同じ病名)で
右耳が聞こえないわちからひとことだけ言わせて下さい。



わちまでウソツキ呼ばわりされるから
次に使う病名は
「子宮内膜症」以外にしてクダサイ。




こいつのおかげで「突発性難聴」の人間すべてが
ウソだと思われるのがたまらん。
別に浜崎あゆみがどーなろーが構わないし、
曲は好きだが歌い手が下手だから嫌いなのでどーでもいーが、
芸能人というわちから遠く離れた存在が
わちに迷惑をかけるのはどうかと思うのだよ!
(↑どんだけわちが偉い存在なのかとw)


というわけで、本日雨なので、右耳がまったく聞こえません。
明日も聞こえない予定。アマタツ~何とかして~・゚・(つД`)・゚・


【追記】これを機に、日本ユニセフとか、日本赤十字とかに
「病原の早期解明と早期治療確立の為」とかいって
自分の1年間の売り上げすべてを寄付したら納得してやる。

2008/04/09/Wed 23:49:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ mixiを使ったマルチアフィリ商法

mixi自体がビジネスとして成り立ってない

(=景気と営業に左右される広告収入+バーターコミュで細々運営)

のに、便乗で儲かるわけねーだろ。


てか、アフィリハイエナにいいように使われてるmixi乙。
あしあとが相変わらず気持ち悪いわちにとっては
「あー、一面のマイミクじゃなくなったなー」程度のもんで。


というわけで、あしあとつけてくれるアダルト&マルチの皆様、
無駄骨お疲れ様です。

片っ端から通報するぞ。
今ヒマだから。

2008/04/08/Tue 02:39:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ アンフェア the movie

「アンフェアなのは誰か」

このキーワードが第一話から11話分+SP版+映画まで引っ張って、
結局誰が黒幕なのか不明なまま映画は終わるという
何ともムキーなツクリ。

これ借りる前に、「相棒」借りようか迷ったんだが、
「相棒」にすると先が長い(1クール×6+プレシーズン6話)ので
「アンフェア the movie」借りてきますた。

フジテレビは「the movie」が大好きなのな。

「踊る3」が製作開始されるのは大歓迎なのでつが(大多P番組好き)
「踊る」と「アンフェア」は両立しねーぞ!

 踊る → 警察頑張ってる。日本の平和は警察が守る系
 アンフェア → 警察の不祥事隠しや不正や癒着等黒い黒い系

どっちもリアルさに欠けるんだが、
どっちかっつーと、現実に近い事言ってるのは、アンフェアではないかと。


SP版の真犯人(ネタバレなので誰かは伏せ)の台詞で

「孫の幼稚園に行った。
 そこにいる子供は、誰も警官になろうとは思っていない。
 こんな不祥事だらけの警察には、誰も入ろうとしない」

…ってのがあんだけど、これ、今の日本の警察にぴったりじゃね?


警察批判スキーってわけではないが、わちは警察が嫌い。
ちっとも襟を正そうとせず、ちっとも視線が同じじゃねえ。
上から目線の人間に、誰がほいほい心を開くのかね。


「相棒」も、警察の不祥事とか黒い面を時々チラつかせるけど、
「アンフェア」は、真っ向から黒い。
劇場型犯罪ばっかだし、ストーリーにリアリティはないんだが、
根づいたものが妙にリアルで、見てて時々背筋がヒエヒエになる。
だが、それがいい。マゾ?

篠原涼子主演だったので、リアルタイムでは全く見なかったけど、
意外とおもしろかったな、このドラマ。


どーでもいーが、
クロコさんが「3分で起きる」と言って、全く起きない件(怒)。
もうこれで同じ事言うの、何度目だ…orz

2008/04/05/Sat 23:44:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ P2G

ココロのなつき度がやっとハートハートハートになりますた。
でもクエスト中に、わちに向かって爆弾投げてきやがります。
採取だけだ、便利なの…orz

で、電波泥棒でダウンロードした特典で
赤毛っつーか真っ赤っかのキッチンアイルーを登用!

…かと思ってたら、2匹目がやってきたので、
初代赤毛は速攻で転職!



>P2Gやってる人にオヌヌメ
オトモアイルー、解雇してみるとよい。
で「本当に解雇するのかニャ」になったら「いいえ」を選択。
もう鼻血噴くね。
たぶんシキさんは萌え死ぬ。

2008/04/04/Fri 01:06:00  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 子供ができますた

いや、まんざら嘘でもないんですよ。
MHP2Gのオトモにケインが加わってフガフガ

リアル子供はあと一万年と二千年後にしときまつ(´・ω・`)


先週くらいから体調が下降線で、
昨日から熱が下がりませぬ。
腹にイチモツの都合上、
風邪薬が飲めないのが問題で。
ぬぅ。


寝込む時間を有効活用して
涼宮ハルヒのアニメを見たり、
スクールデイズのアニメを見たりしますた。
前者は「これ、面白いの?」で
後者はめたくそ鬱ですた。
ハルヒは不完全燃焼な感があるので
第二期は見てみよう、覚えてれば。


今一番楽しみなのが
「築地魚河岸三代目」と
「大きく振りかぶって」と
「スカイ・クロラ」映画版と
「風光る」って
共通点が全くねえ!ヽ(`д´)ノ


今の仕事辞めたら、
一週間くらい引きこもる予定を
クロコさんと立てますた。

2008/04/01/Tue 02:42:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
