Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ Σ(゚д゚;

CMタレント好感度ランキングの男性部門で8年間トップだったキムタクが4位に転落。ソフトバンクモバイルのCM「ホワイト家族24」シリーズで、上戸彩の兄貴を演じている米黒人俳優ダンテ・カーバーが1位になった。CM総合研究所が発表した。
 カーバーは「予想GUY(ガイ)」として知られるキャラで登場したが、文字通り予想外の大躍進。その他の部門も同シリーズの白戸(ホワイト)家の面々が独占した。女性部門では上戸彩が2年ぶり2度目の首位。母親役の樋口可南子は468位から2位に急上昇。総合部門でも1位、さらに「まさか白戸が犬になるとはなぁ」のお父さん役「北海道犬」(声は北大路欣也)がキャラクター部門で1位となった。



お父さん、北大路欣也だったんだ!Σ(゚д゚;
なんとごーぢゃすな…
2008/05/31/Sat 16:53:35  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ わかちーアイス恐るべし

天気予報であんなに雨雨言ってたのに
開場前にはすっかり止んでるとなっ!?Σ(゚д゚;


てなわけでミスタープリンセスがゲストで出演する
プリンセス・プリンセス解散メモリアルイベントの
手伝いにきとります。

キンコーズでお手製フライヤー刷り刷り。
腹減ったなぅ…(´・ω・`)


ミスプリの出番は19時過ぎくらいらすぃ。
ごんやんさんやみみさんの女装が見たい人は
渋谷aubeにゴーざんす。
2008/05/31/Sat 15:22:54  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 勇気を出して声を出してみる事が大事

S.S.T.BANDの前座でライブ出演したい!


だからS.S.T.BANDのライブをやって下さい(`・ω・´)ショキーン
2008/05/30/Fri 20:56:05  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 今日のアメトーク→バンドブーム芸人

わちの頭にクリーンヒットで、
H.G.K.のごんわかが泣いて喜ぶBOΦWYも出てるし
わちREBECCAはライブも見に行ってるが、


JAGさんの神であるX-JAPANはいねーわ
わちの神である聖飢魔IIはいねーわ


なんだよ
ちっとも完全じゃねーのぅ。
人間椅子もいねーし、BEGINだっていねーぞ。
イカ天の話をしなくて何がバンドブームだ。
▼まだ読む?
2008/05/29/Thu 23:38:28  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 今ほしいエフェクター

http://snipurl.com/27v9o
↑これ



これでわちも美声。


元々は、最近のわちのアイドルであるヒャダインさんが
使っているのではないかと言われるエフェクター。
ニコ動コメントでは「高価」とか言われてるが、
こんだけ使えるヴォーカル用エフェクターは
根ーんじゃねーかと!!!!!!!11

これがあれば「100人のMeg@MIXによるゴスペル」とか
できるわけですよ!
前々から考えてたネタが現実化するのです。
(100回オーバーダブするって気持ちもあったが、10人目くらいで萎えた)


うー、へそくらねば。

2008/05/29/Thu 23:07:59  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ぽっさんと相性診断

たまたまぽっさんのトップを見てたら
「やらなきゃ消える」という相性診断があったので保守。


・熱愛期間 1か月と17日程度
・熱中度 Meg@MIXさん→★★★★★ ぽっきぃさん→☆☆☆☆☆
・別れた後 Meg@MIXさん→絶望 ぽっきぃさん→冷静




なにこの冷たさ。ぽっさんつめてーよ。
2008/05/29/Thu 04:23:34  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ただしい べる

ぽっさんが5月の日記ダイジェストで
「パッチ名が日本語で表示されるシンセ」とか
とんでもない事を言い出したが、
でも…パッチ名で決めた音がとんでもない音だったりすると
「なんでこんな爆音に『アンビエント』なんて名前をつけるかヴォケ!」と
思ったら事があるのは隠さないわちが通りますよ。


日本の名だたるシンセメーカー、YAMAHA・Roland・KORGは
日本と同じくらい海外に製品を売ってるので
日本語ローカライズは無理なんだろうけどさ。

でも、あるといいよな、日本語パッチ。
書き換えるとかそんな夢のない手間かかる話でなくてよ。

2008/05/28/Wed 20:55:24  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ これはないだろう

「Wake me up before you Go-Go」を翻訳すると
「ウキウキウェイクミーアップ」。


これはねーだろ。


こっそりWHAM!ファンだったわちは、中学時代からずっと思ってますた。
そしたら、そう思ってる人がもう一人いました。
なんか嬉しかった↓

http://ameblo.jp/hyadain/entry-10098955241.html



そう思ったのが、よりによってヒャダインさんだたwwwwwwww
WHAM!には他にも変な邦題があるですが、
一番どーなの?と思ったのが名曲だってのがまた泣ける。


#その次に「どーなの?」と思ったのが、アンドリュー・リッジリーが
 WHAM!解散後に声優に転向した事。歌えよー・゚・(つД`)・゚・
2008/05/28/Wed 14:37:53  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 呼びたい人リスト

触れずにおれん話。


昼間、突然クロコさんから「午後休み取れたから帰る」と電話。
うきうきの電話の声とは別人な顔色で帰宅。

「前に話した職場の先輩が亡くなった」

詳細がわからず、会いに行けない状態が故に
なんとも言えない悲しい気持ちに。


「生活が落ち着いて、引っ越したら、この人を呼ぼう」
みたいな一覧があって、上位にいる人ですた。
わちも、会うのを楽しみにしてました。
間違いなく、クロコ成分の基盤を作った人でした。


人を大切にし、人に好かれるタイプのクロコだけに
衝撃も大きく、「信じられない、実感が全然ない」と。

クロコがその先輩にしてあげられる事がもうない。
悔しいし、寂しいだろうと思います。


わちは、これまでクロコと歩んできた過去と同じように、
苦しい気持ちを支えてやろーと思います。


染谷さん、一度お会いして、
昔のクロコの話をお伺いしたかったです。
衷心より御冥福をお祈り致します。
やりきれない。

2008/05/28/Wed 03:43:21  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ がんこがやってきた!

クロコPCは近年稀にみる猫に小判豚に真珠なハイスペックです。(挨拶)


前回の日記で、わちPCを実家から救出してきたと書きますたが、
やっと本日起動できますた・゚・(つД`)・゚・
結局、モニタ・キーボード・マウスは共用。
クロコVAIOのモニタは、入力端子がふたつありやがります。
ともあれ、これでやっと自分のデータをクロコPCに流し込める!・゚・(つД`)・゚・


…と思ったら、何故か同じワークグループに入らない…orz
なぜだ! どーしてなんだ!
誰かWinXPでルータを介した【簡単な】LANの組み方おせーて・゚・(つД`)・゚・


で、久々にBeckyでメール受信。
SPAMだけで2000通とかありえなす。


まぁ、これでクロコハウスでシーケンスを組める環境はでけた。
さすがわちのがんこちゃん。(所持品に名前をつけるクセ健在)
作曲でもアレンジでもFLASHでもPDFでもおーるおっけーヽ(´▽`)ノ

2008/05/28/Wed 03:29:47  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ついにやってきた

「クロコハウスには、わちのPC環境がない!」と言い続けて
もう半年くらい経つわけでつが、それだといかんともし難い状況となり、
昨日未明、夜逃げ的にわちのPC「がんこ」ちゃんが
クロコハウスにやってきますた。ダンボール3箱分のチビ移動。

そして、クロコハウスに到着した瞬間、衝撃的な事実が発覚。


わち 「あ、モニター持ってくんの忘れた」
クロコ「●| ̄|_」


計画性って大事ね(´・ω・`)ショアーン
さて、モニターどうしよう。
2008/05/24/Sat 21:17:14  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 昔話がしたい

ローマ字しかない時代
Bank Guards I ban thee
Vanqソード
Box
ひつじやグリズを家の中に飼う
テントを銀行の上に建てるな
ダスタMPK上等
船上げ
Mは鯖線際にいる


さぁ、食いつけるもんなら食いついてくるがいい!


↓番外編
鍵ルートされてカタコト英語で取り戻した結果、
そのPKと仲良くなって2年以上ご近所付き合いし、
彼(彼女?)の結婚引退の時は、真っ裸でブリからトリまで
死にローブを並べてお祝いした結果鯖落とし

2008/05/21/Wed 23:44:39  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ マイミクに好きな人がいます

珍しく日記タイトルもルールに沿ってみたが、
これって「地雷あります」と一緒だよな。

というわけで、bambooさんとこからバトンを拾ってみる。


◎タイトルを「マイミクに好きな人がいます」に設定する
◎地雷バトンです
◎見たらすぐダッシュでやる
◎バトン見た人は必ずやること
◎マイミク様は足跡がついた瞬間見たと判断されますので要注意!!


■01:好きなタイプを外見で答えよう
片山右京。何か文句あるか。


■02:財布はどんなのを使ってる?
黄色の二つ折り。別に風水を気にしてるわけではないが、黄色。
コインケースがついてるので、とても使いやすいのだだだだ。

でも、bambooさんが使ってるJAP工房の財布も好きだ。高いが。


■03:携帯はどんなのを使ってる?
docomoのD904i。通話に金をかけないので、1万くらいでおさまってるが、
もっと料金を減らせるんではないかと画策中。


■04:手帳は持ってる?
NO手帳。


■05:バッグはどんなのを使ってる?
すげー昔に勤め先でかっぱらってきたdaumの小バッグと
デニム地のスクールバッグと茶色で汚いリュックとクロコ尻バッグ。
バッグスキー。バッグ売り場にいるとなかなか楽しい。


■06:バッグの中身は?
財布・ハンカチ・ティッシュ・財布・うちの鍵・NINTENDO DS。


■07:星に何を願う?
腹痛を何とかしてクダサイ・゚・(つД`)・゚・


■08:怒っているときどうする?
怒髪天状態だと喋らなくなる。
「はいはい」と捌ける状態だとポンポン怒りの声を上げる。


■09:夏or冬どっちが好き?
圧倒的に冬。
むしろ夏は嫌いだ。


■10:最近泣いたのはいつ?
アニメの「モンキーターン」で、波多野が古池さんにほめられるシーン見て。


■11:ベッドの下に何かある?
ベッドがない。


■12:昨日何した?
寝込んでた。


■13:好きな事は?
ライブ
H.G.K.のリハ
ぽてち食う
ラーメン食う
スパ食う
春と秋限定で散歩
アイススケート
漫画読む
ゲームやる

寝込みすぎて今は寝る事はあんま好きくない。


■14:あなたの性格を一言で言うと?
熱血単純論争派バカ


■15:あなたの顔を動物に例えると?
化け猫


■16:身長は何センチ?
165.5cm


■17:自分の体で嫌いなところは?
脂肪


■18:ファッションは何系を目指してる?
太ろうが何だろうがいつもGパンTシャツ。


■19:カラオケで何を歌う?
許されるなら中島みゆき


■20:カラオケで異性に歌って貰いたい曲は?
勉強になる曲なら何でも



■21:着メロは何?
Moon Over The CastleとかFinal Takeoffとかゲーム系ばっか


■22:あだ名は?
あるま、たまぢ、Meg@MIX、まほとん


■23:彼氏・彼女にするなら美黒系?
クロコは黒いが何か。


■24:何系の異性が好き?
わちを理解してくれる系。


■25:背は何センチの人が理想ですか?
最近なんかもうどーでもいい


■26:どこで買い物しますか?
おみせ。


■27:趣味は何?
ライブ
H.G.K.のリハ
ぽてち食う
ラーメン食う
スパ食う
春と秋限定で散歩
アイススケート
漫画読む
ゲームやる


■28:特技は何?
ヲタを無駄に不快にさせる発言は立派に特技だと思う
あと大声(好きで出してるわけではない)


■29:マイミクで逢いたい人は?
イナさん!


■30:今一番何したい?
健康になりたい


■31:男女の友情あり?なし?
間違いなくあり


■32:夢を持つ異性どう思う?
ゆめみるこちゃんには興味ありませぬ。
具体的に夢を実現させるために取り組んでる人は
異性だろーが同性だろーがすごいと思う。


■33:なんて告白されたい?
もう聞き飽きたので何でもよい(喧嘩売りマスw)


■34:プロポーズなんて言われたい?
プロポーズだとわちが理解しやすい内容であればなんでも


■35:なんとも思ってない異性に好きと言われたら?
あっさり「わちはなんとも思ってない」と
きっぱり言ってきましたがなにか。


■36:あなたは彼氏・彼女に好きと言える?
むしろ、なんで言えないのか理解でけん


■37:家が遠い彼氏・彼女に「会いたい」と言われたら会いに行く?
金と時間が許せば。


■38:好きになるきっかけは?
わちが尊敬できるところを確実に持ってて(それが今後崩れない保証もありーの)
わちを受け入れる体制ができておるというのがわちに伝って、
もわちより先に死なないと約束する度胸があって
クサくなければ誰でも好きになる要素はあるので
きっかけってのはねーなー


■39:理想を5つ
ラーメンを食わせろ
ポテチを食わせろ
漫画を読ませろ
ゲームをやらせろ
バンドをやらせろ


■40:理想の人に出会ってる?
片山右京(外見的な意味で)なら出会ってる(てか遠くから見てる)


■41:恋愛と結婚は別?
別という事が最近わかった
何が違うって、努力と根性が違う
結婚に甘い世界を期待してる人は改めた方がいい
些細な事で食い違ったら、それと一生付き合わねばならんのを
覚悟しといた方がいい

…と言いながら、結婚を薦めますが何か。




なんか変なバトンだったw

2008/05/21/Wed 17:00:35  バトン系に燃える/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 調子がよろしくない

ここんとこ、毎月この時期になると、
コンスタントに体調がガタ落ちでつ。

やはり、病んだ場所が場所だからの可能性が高い。

病院行かねば。
でも保険の手続きが進まねぇ。
自費治療だけは勘弁・゚・(つД`)・゚・
2008/05/20/Tue 18:48:58  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 老けていてもいい。

インディは老けたのか?カンヌ、辛口採点も【第61回カンヌ国際映画祭】
http://cinematoday.jp/page/N0013868



ちょっとしたエピソードがアツいインディアナ・ジョーンズシリーズ。
ショーン・コネリー扮するヘンリー・ジョーンズ(愛称:パパ・ジョーンズ)みたいに
味のある演技をハリソン・フォードがしてくれるだけのこと。

老けていてもいい、インディがスクリーンに帰ってきてくれるなら。
盲目ファンの戯言。
2008/05/20/Tue 18:47:52  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ふわう助けてー・゚・(つД`)・゚・

もう死者の谷底は鬼門だ…orz


いほ&セX えむ&PYチに %レけニミ
ヤサつ@し ほのむ3よヨZ ヒんエ@1


せっかくカタナ+50から強化して、次の武器を+80まで
持ってったのにいいいいいいいい(号泣


不貞寝する。
2008/05/18/Sun 04:35:17  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ なんという皮肉

※ネタバレ注意

映画「デイ・アフター・トゥモロー」のラストシーンを知らない人で、
その結末を映画を見終えるまで知りたくない人は、この日記を飛ばして下さい。


▽Would you read more?


おい…見てみろよ…
今まで見た事がない程、空気が澄んでる…



宇宙飛行士が見下ろした地球の姿の中に、
9割以上が氷に覆われた、アメリカ合衆国の姿があった




かなりおもしろい映画ですた。
単なるパニック映画(=アメリカ万歳映画)かと思いきや、
パニックの中にも考える事は多いんだなという映画で、
「娯楽映画」としておもしろかったです。

だがしかし。


2005年11月30日付けのAFP通信の記事では、実際にヨーロッパにおいて、映画ほどの急激さはないものの映画と同じ理論で、今後十年単位で平均気温が4度低下する恐れがあるとの科学者の見解を伝えている。(Wikipedia/JP 抜粋)


こええ(((゜Д゜;;;;;;)))))))


「ベストキッド2」や「24」に出演してたタムリン・トミタが
脇役で出てたのに気づいて、なんかにんまり。
「ザ・ライト・スタッフ」のデニス・クエイドの父役がカコイイ


映画の最後の最後に出てくる風刺のおかげで満足感急上昇。
いやーよかった(C)タマイ神

▼ The Day After Tomorrow
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%BC


ちなみに、この映画のタイトルそっくりな映画「The Day After」も
見た事がありんす。こっちは反核映画。
見た当時が幼かったもんでね、すっげー怖かった。
怖いのに目が離せず、しかもその頃太平洋戦争で日本が被爆国となった事実を知り、
核爆弾に関する資料を貪り読んでは悪夢にうなされた記憶がありんす。

もちろん、「はだしのゲン」も一気に読んだ。
一時期ネットで、この漫画のセリフをネタにして遊んでたバカがいるが、
わちはどーにも笑えなかった。今でも笑えないけど。

天災と人災。
どちらも人の命を奪い、地獄を見せるけど、
わちはどっちも起こってほしくないと思うまつ。

2008/05/17/Sat 23:55:21  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 頭でっかち

ここんとこ、勉強づいておりまつ(`・ω・´)シャキーン
まぁ、きっかけはDSなのだが。

・英会話=えいご漬け+もっとえいご漬け+アルクの初心者教材
・簿記
・日本史
・漢字検定


で、ついに、一番やらねばならん音楽に手を出しますた。
投げ出してた楽典から開始なんだけどさ~(´・ω・`)スョボーン

「理論わからんでも音は出せる」と言い張ってきますた。
それも真実。間違ってるとは今も思わない。
だがな。


金取ってヒトサマに聞かせる曲を作ってきたのに、
未だにコード名と音が結びつかないのはどーなのよ・゚・(つД`)・゚・

「CM9」でなく「ドミソシ上のレ」なのですよ、お恥ずかしい…orz


音は聞き取れるけど、それがコード名にならんと、
説明にすげー時間がかかるのでつ…。
それに、わちが知らん進行が、この世にはまだまだあるので、
その新しい世界を知りたい…とも思うのでつ。


「勉強はあとからでもできるから、働く」と高校担任に渋い顔をさせ、
音楽業界に飛び込んでから、はや十数年。
やっと勉強したい事ができますた。
いや、前からやりたかったんだが、ちーとも腰があがらんかた。

できれば、大学で学ぶよーな事も勉強したいし、
クラシックだけでなく、モダンもやりたいし、
音楽が現代に至るまでの変遷やその背景も勉強したい。
もちろん、「音を出せる」程度の楽器の腕も上げたい。

こりゃ、独学じゃ無理?
大学行かんとダメか?( ̄* ̄;


○十年以上音楽漬けな人生を歩んでますが、
まだまだ音楽のぴよっこでつ。


#社会心理学も勉強したい。(これは職業病)
2008/05/16/Fri 03:11:35  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 助けて~・゜・( つД`)・゜・

風来のシレンDS始めてみますた。
早速死んだ(´・ω・`)

救助ってのがあるっぽいんで、
助けを求めてみまつ(`・ω・´)シャキーン


助けてぅ~・゜・(つД`)・゜・


【あなたとわたしの合い言葉】
むケ!A1 に8うゆロよ? とちTメニ
はへヒサ0 モラたマ0ユむ ?れわは0
2008/05/12/Mon 01:11:02  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ JAGさんとSeiji君とぽっさんに

FIGHTMANがどーだったのか、コメントを書いていただきたい。

2008/05/10/Sat 22:35:34  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ Meg@MIXのお肌のお手入れ

あきこさんの日記を読んだわけだが、
一時期散々いろんな化粧品を試した結果が


化粧せんのだから、
顔洗って、
思い出した頃に化粧水つけて
生きていけばいいじゃまい。


…という結論に達しますた。
つまり、ツラの皮の手入れ、全くしてません。
JUNOとかおかかとか散々アドバイスしてくれてるのにこれだよ。
ホントすまんかった。


顔は洗います。朝目覚ましに洗うだけ。
夜顔を洗ったら、寝なきゃいかんのに目が覚めるじゃまいか!
で、少しでも汗かくと思われる日は、これで肌の手入れオワリ。


手入れつーか、洗っただけwwwwwwwwwwww


このままほっとくと、汗かいたりとか、皮脂が出たりとかで、
オハダがつっぱったりする…というのはあまりありませぬ。

肌がカサつきそーな日だけ、化粧水つけます。ちふれの安いやつ。
下手すりゃ「化粧水切らした!」と困って、
結局「水でいーじゃん(´・ω・`)」と、バシャバシャとツラのカワに
水を叩き込むと、あーら不思議、ぷるぷる肌出現。


叩き込んで一番肌の調子がよいのは、うちの田舎(帯広)の水なのだが、
しょーがないので、ポットの残り湯(すっかり冷めて水になったの)や
めんどくさくて水道水をバシャバシャやってるだけです。


たまに「肌きれいだよねー!」と言われますが、
それはあれだ。「色の白いは七難隠す」ってやつだ、たぶん。
で、肌の色が白いのは、焼いても焼いても焼けないからで・゚・(つД`)・゚・

先日試したドモホルンリンクルは、翌日顔がりんご病状態になたので
もう捨てまつ。
パックしてたらクロコに「そこまでやるの!?」とビビられ、
写真まで撮られそうになったので、やらない。


たまーに、気が向いたら・思い出したら程度で、
美白美容液とかつけますが、翌日顔がテッカテカに脂ぎるので、
翌日はどこにも外出しないという時だけ、やります。


これを「美容」と言っていいのだろうか!
2008/05/10/Sat 22:05:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ケンカ売る

現実世界の女に手を出した事がない男ばかりが、
やたら情事の歌ばっか作る。
しかも下世話な歌詞で声は声優崩れってのは大体そう。


…というボールを投げたら


現実世界の女性が相手にしてくれないから、ロリコン。


…とボールを打ち返され、更に


うだうだ言っても親離れ(=乳離れ)出来てないから巨乳好き。


…とバットまで飛んできた。

死ぬほど笑ったが、言い得て妙だとも思う。
しかも、これが半年振りの会話だというから、
JUNOのマブはやめられない。


二次元の世界から抜け切れない男どもよ、
少しは男を上げようとか思わないのか。
それとも、女性が男らしくなっちまったもんだから、
トテモかなわねーと尻尾巻いてんのか、情けない。

そゆ人は、わちはどーしても頭のどっかで「そこはキモい」と思ってしまう。
すんません、男がらみには不自由してません。
不自由してねーっつーか、ジプシーっつーか、売女なので(これも問題)

2008/05/10/Sat 21:54:01  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 躍動感とダツリキ感

ドアラがとうとう写真集に 「ドアラ☆チック」発売
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/09/news131.html


やべえ、無駄にほしくなってきたwwwwwwwww

ドアラはね、ドラマがあるんだよー。
ニコニコ動画やようつべで笑い死にかけた。


※わちはヤクルトファンだが最近野球を見ない

2008/05/10/Sat 16:03:03  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 10時間拘束

CRM業界は、たまにこーゆー現場がある。
避けてたけど、今日はやりまつ。昨日のリベンジ。


いてきまつ(`・ω・´)シャキーン
2008/05/10/Sat 09:43:34  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 久々に鏡音レンに遊んでもらった

中島みゆきの「泣きたい夜に」を歌わせてみたら、
これが意外といける。

つまり



中島みゆきは、舌ったらずだということか。



♪なんてェ~くラ~い流れェうぉっ
2008/05/10/Sat 01:20:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 誤解されやすい事

すげーもりもり食いそうと言われがちなわちですが、
実は焼肉嫌いです。



猫舌だから、焼きたてが食えない。


焼肉に行くと喜んでついてってレバ刺しと野菜ばっか食ってます。
野菜も、さめないと食えません。
そして翌日、ちゃんと噛まずに飲み込んだカルビのおかげで下痢。


肉は好きです。むしろ大好きだ。特に牛肉の脂身は最高だ。
(だがしかし牛肉は歯に詰まるのであんま好きくない。鶏肉一番)


そんなわちを誰か焼肉に誘ってください(´・ω・`)
ゴチの方向で。



【次点】
辛いモノもワサビも頻繁には食わない。炭酸飲料もダメ。
理由は、舌がビリビリするから。
でも、辛味の中に旨さをキャッチできるので、
旨いインドカレー屋に行くと、腹を壊すまで食いながら、
「辛い!(怒)」と連呼絶叫しまつ。

なんで辛くなくちゃいけないんだ。辛くなくても旨いじゃないか。
2008/05/10/Sat 01:09:19  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ なんじゃうわりゃあああああ

現場にきてみたらSVさんが





「あるまさん、今日休みでは…?冷や汗





なにいいいいいいあああああ!げっそり


今の現場は、派遣会社とクライアントがシフトを決める仕組みになっとる。
で、決まったシフトを派遣会社がわちに間違って伝え、
おかげで無駄足出勤に。

同期にも「え、もう帰るの!?(゚д゚;」と。
わちも同じ心境でつ(´・ω・`)
バス代もったいねーな、もう!むかっ(怒り)


人数調整のための公休なので、むりやりねじ込めず。
代わりに明日の9時間勤務日に代替出勤げっつ手(チョキ)
強制的に残業ドル袋つきまつ。
らっき(σ・∀・)σ


…火事見て帰ろ涙


なんなんだこの派遣会社の営業(ry

2008/05/09/Fri 14:19:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ バスは遅れるもの

環七内回り 堀之内バス停にて火災発生
高円寺陸橋より渋谷区大原方面1~2kmの渋滞


仕事場にはいつも15分前には着いてるけど、
最近バス通いにハマって、遅刻防止のために、

30分前には着くよーにしてまつ。
でも…着くのが早すぐる。

そこへ火災。
これはちょうどいー時間に着くか!?








オンタイムで笹塚に着きやがた(´・ω・`)
都営バス侮り難し。

2008/05/09/Fri 13:28:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ H.G.K.コミュでぷちぶっくら

マジでええええあいうおええΣ(゚д゚;

久しぶりに、絶叫すらしないくらいぶっくらした。
やべぇ( ̄* ̄;

2008/05/08/Thu 23:17:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 求む、効果音!

水戸黄門が「ひかえーい!」ってやる時の
ドラの音ってどんなん?(´・ω・`)

一緒に働いてる劇伴やってる女の子から「持ってない?」と聞かれますんた。
今、音ネタ全部実家なんだよな…


いや、そもそもどんなんだっけ(´・ω・`)

2008/05/08/Thu 17:21:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【愚痴注意】こゆのは前向きと言うのか

今働いてる会社は、まだ全然ぺーぺーで、
研修が一向に終わらないので、楽させてもらてまつ。

だが、わちがどーにも苦手なタイプと毎日組まされる。


苦手→知ったか、ご機嫌取り、言動不一致


3拍子揃ったアホと組まされてまつ・゚・(つД`)・゚・
どう考えても手本役ですね、わかります。

問題なのは、わちは、考えてる事がすぐ顔に出るという事。
顔に出さないのも給料に入ってんだと言い聞かせていてもね、
どーにもダメ。会話を続ける気力が全くありませぬ。
そいつ以外とは結構うまくやってんだけどなぅ…(´・ω・`)


逆に。
H.G.K.にはそんなヤツはおりませぬ。
自分に厳しかったり、わちに厳しかったり(笑)。
上っ面の付き合いしてると、容赦なくつっこめんので、
バンドもちーともかっこよくならんのです。
仲間に恵まれたとしみじみ思うわけでつ。


で、これからお仕事後半戦。
またあのアホに付き合わねばならんのかいむかっ(怒り)

はあ…げっそり

2008/05/08/Thu 17:17:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 敢えて言おう

Gacktの声で歌うソフト VOCALOID「がくっぽいど」6月発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=480616&media_id=32


使い方を知らないGacktファンに買わせるんですね、わかります。
ガチホモネタ横行ですね、わかります。

で、このサンプルで「いいもの作ろう」とは笑わせる。
サンプリング作業で耳が腐ってたんですね、わかります。

インターネットって怪しいソフトいっぱい出してるけど、
2匹目のどじょうってか、どじょう以前の問題では。


シンセとして、使いどころが全くわかりませぬ。
使えねぇ。
KAITOや白熊カオスでいーじゃん。

2008/05/08/Thu 03:35:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ SAF1撤退の話

F1スキーのごんやん、SSTさん、之季さんをはじめ、
Super Aguri F1(SAF1)だけでなくHonda Racing F1(HRF1)ファンも言ってるのが


肉揚げ


Hondaは、ニック・フライをどうにかしろ、と。


SAF1が、今後長期的にスポンサードできる企業に、自らオファーできんかたのは
鈴木亜久里代表やSAF1事務方に大きな問題があると思う。
SS ユナイテッドの契約不履行が一番の原因とあるけど、
回収能力がないのはどうなのか、と。


例として、個人経営の建築設計会社に置き換えて考えてみる。
図面をひき、建設会社に建築を依頼して、建物が完成したら
そのオーナーが夜逃げして、行方がわからない。
零細企業の支払いは、現場引き渡しが基本。
建設会社他に支払いができず、知り合いのゼネコンに融通はしてもらうが、
支払いは滞り、結果会社は倒産、一家離散。
よくある話だ。

北海道帯広市初のセブン・イレブンは、こうやって開店前に消えたのだよ(笑)。
わち? その零細建築設計会社の社長令嬢でしたが何か。


で、F1ビジネスについて自著を世に出しておきながら、撤退会見の場になって
「F1ビジネスは薦めない」と言い出すのは、チーム代表としてどうなんだ。

わちは、鈴木亜久里が現役ドライバー時代から嫌いでつ。
彼の現役時代のインタビューは、リタイアの責任を
自分以外に負わせる言動が多く見受けられてるもんでね。
当時は中嶋悟も片山右京もいたし、鈴木亜久里を応援せずとも、
他の日本人ドライバーの走りに、応援のし甲斐があったからな。
なので、鈴木「代表」には、「因果応報」という気持ち。オワリ(笑)。


で、Honda。
SAF1にスポンサーがつく事で、技術の漏洩が起こる可能性もある。
自分とこの戦績が全く奮わないのに、他チーム(しかも自分とこよか戦績が上)に
金や時間を費やす余裕なんざ、どこにもなかったろう。
自チームに全てを費やす決断をしたんだと思う。
コンストラクターとして、苦渋はあれど、普通の判断だと思う。
日本企業としてみれば、イメージダウンは免れないけど、
今後SAF1を支援する資本に比べりゃ、微々たるもんだろね。

本田宗一郎は遊び心を忘れない人かもしれない。
でも、F1は遊びでやってんじゃねんだもん。
ましてや自チームがどーしよーもねんじゃ、負けず嫌いで有名な創始者は
どんな決断を下すんだろーね。


最後に、肉揚の企みについて。
ニック・フライは、自分の実績(価値)を残すために、
よかれ悪しかれ、さまざまな事をしたんだと思う。
もしマグマ・グループのスポンサーオファーをSAF1に提案し、
それがSAF1を潰すためなら、トテモ効果的だった。
これが事実なら、威厳と公正を表向きは重んじる欧州モータースポーツの世界で
今後生き残るために、全力で言い訳せにゃならんと思うがね。


ともあれ、佐藤琢磨選手とアンソニー・デビッドソン選手、
SAF1スタッフが、F1界で生き残れるよう祈るばかり。

F1、一層つまらんくなったな。

2008/05/07/Wed 02:26:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ JDKバンドライブ見て来た

まず、ジャンニ、ご招待感謝!


川崎チッタにH.G.K.+Seiji君+αで見に行ってきますた。
最近オフィシャルのゲームミュージックライブは全く見てなくて
一番見てるのが正面衝突・゜・(つД`)・゜・
全くオフィシャルじゃねー。


チッタは、しょっちゅーいろんなアーティストさんがやるプロ箱なのに、
今まで何故かきた事がなかた。初参戦ヽ(´▽`)ノ

ドリンクもらってタバコ吸ってると、正面衝突の親不知登場。
開口一番「なんでいるの」。
無礼すぐる。

ライブ開始。スクリーンにジャンニの名前が「A.Teramae」と映されますた。
テラアンジェロwwwwww

わちは今までずっと「ジャンニはプログレの人だ」と思ってますたが、
今日ステージで一番走り回ってたのは、メタル小僧ですた(笑)。
よくよく考えたら、ジャンニのライブを見るのは初めて。
しょっぱなからあれだけ楽しそうだと、客も盛り上がらずにはおれんなぅ。

H.G.K.としてのお手本曲も、しっかりげっつしますんた(ФωФ)ニヤル


いつもライブを見ると、すげーなーと思う。プレイだったり、パフォーマンスだったり。
でも、その「すげー」は、何かと引き換えだってのも、よく知ってる。
逆に、大切な何かと引き換えにしてるからこそ、
あれだけのステージが踏めるんだってのを、身をもって感じる。


音楽はね、楽しいだけじゃありやせん。
普段の生活の「苦しい」とか「悲しい」とか
正負ひとからげにして、自分の全てを音に注ぎ込む。
そこまでせんと、いーもんは創れないよなぅ。


ジャンニかこよかたです。
シャイでももっとMCで喋れー(笑)。
H.G.K.は二人ギターがいるけど、
チャンスがあったらジャンニとも一緒に何か作ってみたいなぅ(ФωФ)


ジャンニお疲れ様!
浴びるほど酒飲んで、楽日の打ち上げ楽しんでくだされろ。

2008/05/06/Tue 21:59:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ずんどこ

ジャンニにお招きもらたので、川崎CITTAに向かいちう。
GW唯一のおでかけwwww

2008/05/06/Tue 16:50:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 夜叉王の面

GW突入しますた。
休み連続は落ち着かない…orz

…ので、劇団パラノイア・エイジの公演の手伝いにきますた。
毎回おもしろくて迫力がある芝居をやる劇団なのだが、
今回は源平でつよ(`・ω・´)
頼家→実朝に世が移るあたりを演ってまつ。

わち、今日の19時の回見るんだーヽ(´▽`)ノ


「ライブ」という点では、芝居もバンドも一緒。
本番一発勝負でつ。
わちは「長いセリフを覚えるのがすげー」と思いまつが、
芝居屋から見ると、曲を覚えるのがすげーらすぃ。
どっちもどっち?

最近シロートさんが声アテたり、ドラマぽいのをCDにするのが流行ってまつが、
ぶっちゃけ全部シロートだとバレバレな棒読み。
板の上に立てる実力はなく、宣伝効果と風俗要素で売ってまつ。
ダメ系バンドも似たり寄ったりだが。

ジツリキが欲しい演者は、もっと芝居をナマで見れ!
全身を使った表現を、肌で吸収しれ!ヽ(`д´)ノ
…と、中身は違えど同じ板に立つわちは思います。
わちもいろんなライブ見たしの。


まだチケットあるよーなので、見たい人は下北沢の「劇」小劇場へゴー。

2008/05/04/Sun 15:08:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ NINTENDO DSの使い方

英語学習ソフトばっかりむやみに増えておりまつ。
でもちーとも上達致しませぬ…orz

DSといえばタッチスクリーンが最大の特徴。
その特徴を活かして、いっぱい書いているつもりなのだが、
ちーともボキャブラリーが増えない! 単語を覚えねー!

そのくせ、仕事じゃ電話で「書いて覚えるのは大事ですから」とか
いけしゃーしゃーと言ってるんだこれが。
「わちは女優わちは女優」とか言い聞かせてから
電話に臨むヤクザな商売でつよ…(´・ω・`)


あとねー、DSではもっぱら「世界樹の迷宮」やってまつ。
1クリアして2やりはじめたんだが、なんかうまくいかなくて
結局また1に戻って、26階以降に挑戦するパーティー育てちう。


ではヤクザはのんびり仕事にいてきまつ。
どーにもカレンダー通りの休みの仕事って落ち着かないw

2008/05/02/Fri 12:30:00  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ようつべで金儲け

■ユーチューブ、広告収入の一部を日本版動画投稿者に還元
(読売新聞 - 04月17日 19:16)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=463828&media_id=20


人気ドラマをうpして金儲け。
もしくは、我が家の愛猫を毎日うpして金儲け。

ようつべ、いろんな事してるのね~。

2008/05/02/Fri 10:19:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ぼかろが「楽器」から「シミュレータ」に



わちはVOCALOIDシリーズが発表された時から
「音源」だと思っておりますたが、
なんか「シミュレータ」になっとりまつ。

うーん…技術には興味があるんだが、
VOCALOIDがシミュレータになる事には触手が伸びないざんす。


そもそもの捉え方が間違っとるのかもしれんにゅ(´・ω・`)

2008/05/02/Fri 10:08:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ シロアリが出ますよ

シーツ乾かず無念むかっ(怒り)
明日は仕事。

2階の部屋でシロアリが発生してるらすぃ。
だいじょぶなのかこのアパート。

2008/05/02/Fri 01:46:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 松屋のメタボ対策


意外とんまかったヽ(´▽`)ノ
とろろもーちっとほしーなぅ

2008/05/01/Thu 14:22:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ベニイロ


本来こーゆー色だよね?

2008/05/01/Thu 13:48:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 路地端の花


植えたのか自生かわからんけど、
見てるとなんとなく元気になりまつ。


がんがれー
わちもがんがるー

2008/05/01/Thu 13:45:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ちょーぷわぷわ



壁の向こうにだだもれ(`・ω・´)

2008/05/01/Thu 13:38:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ あなたの身近な廃墟


これが現実だよなぅ。
この家、人は住んでませぬ。
最近ドアホンの通電ランプが消えたので、電気も止まったもより。

余ってるおうちなら、わちにくれよぅ!ヽ(`д´)ノ
地下にスタジオ掘っ(ry


わちは「廃墟に浪漫なし、あるのは悔恨だけ」派。

2008/05/01/Thu 13:35:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ぷわぷわげーと


ぷわぷわの花を、こんなふうに仕立ててるうちもあるます。

阿佐ヶ谷、ぷわぷわ率タカス

2008/05/01/Thu 13:31:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 休みがヒマなので


今日は日記をいっぱい書く(`・ω・´)


先日の日記「ぷわぷわ」の正体はこれだす。
やっと昼間撮れたーヽ(´▽`)ノ

何の花だろ?

2008/05/01/Thu 13:28:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ みっきーさん降臨(ー人ー)

聖飢魔IIのセッションが7月にあるんだけど、
主催者が…うーん…知ってる人のような気がしてならにゅ…。

みっきーさんが一緒に行ってくれるなら
行ってみたい気がすげいする。

でも、聖IIセッション参加するとなると、
参加パートがドラムしかない点もまた問題。
相当練習しないと、カンが戻らないし、
相当練習すると、持病の腰が…orz


みっきーさーん、どでしょか?

2008/05/01/Thu 12:55:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 2008年ぶっくらしたランキング

関根麻里って、
関根勤の娘だったんですね(@Д@;;;;;;;;;;;;


貧血起こしそうになるくらいぶっくらこいた。


あんだけ見かけがよくて才能があって
どの方向にでも進めそうな人なのに
なんでバラエティにしか出てこねんだろなーと思ったら、
そーなりたかったのか。

さすが関根勤の娘。


バラエティタレントに向かって「さん」づけするのって、
関根さんくらいじゃないのかなぁ…。あと小堺さん。
ぬお、コサキン。

関根勤好きだー。おもろいー。
あんな怖い顔なのに、イヤミがない。


最近のお笑い、見終えた後に不幸せになるのがムカつくけど、
関根さんはひたすら腹筋壊れて終わるのがよいでつ。

2008/05/01/Thu 12:53:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 派遣会社の陰謀で

仕事が休みになた(´・ω・`)

社会保険がゲットでけんくらい少ない日数でしか働けないので、
一番損する働き方だと思うまつ。
逆に言えば、これくらいのペースでしか働けない体なんだから、
ついでにのんびりしてやろうかと。


晴れた日の休みは、おてんとさまが落ちるまで寝倒すか、
午前中から洗濯に燃え倒すか、どっちか。

洗濯しますた。
シーツが洗える、パーカーが洗えるのがいいねー。
もっぺん洗濯機を回そうにも、洗濯物がありませぬ…orz

午後は何するかな。


唐突だが、クロコハウスは狭くて本棚が入れられない・゚・(つД`)・゚・

2008/05/01/Thu 12:49:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
