Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ えこせれぶ

けんたんとこから拾ってきますんた。
http://www.team-6.jp/try-1kg/challenge/index.html


わちは、1日に768gもCO2排出を軽減してるらすぃでつが、
その理由を考えてみたら、ひとつしかない。

クロコハウスは、自炊体制が整ってませぬ。
よーするに、うちでメシ作らず、外食が多い。

恐らく来月にはメシを作れる環境が
かろうじて整うものと思われまつが、
そう考えると


外食=エコ


この考え方はどーなんだ。
だが、正しい気もする。
CO2使う場所を限定すりゃ、イヤでもCO2排出量は減るんでは?
買い物の量も減るから、ビニ袋も減る。
プロがメシ作りゃある程度の無駄も省ける。
(少なくとも「料理失敗(`・ω・´)」の材料費は無駄にならん)

海外みたいに、外食の代金がハンパなく低くなりゃ
エコな生活ができるんではないかと他力本願寺。

2008/06/17/Tue 03:26:54  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 富士スピードウェイは改心するか

渋滞でF1観戦できず 集団訴訟
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%bd%c2%c2%da%a4%c7%a3%c6%a3%b1%b4%d1%c0%ef%a4%c7%a4%ad%a4%ba&k=200806/2008061600607

是非原告勝訴の判決が聞きたいね。

コース整備のニュースしか聞かないけどさ、
この調子じゃ、いくらコース整備したところで、
日本のF1開催は見向きもされなくなるぞ。

ただでさえ、富士SWでの開催は、海外からも「日本の恥」として
叩かれてたのに、目の付け所がおかしいって。


早く鈴鹿に戻ってほしいなぅ…(´・ω・`)

自家用車乗り込み不可はいいとして、その代替交通機関に載るのに
4時間も雨の中で列に並ばされ、トイレのために列をはずれると
戻ってきたら列の最後尾にいかにゃならん環境なんて
行きたくないよ。

F1観戦を夢見るなんて、富士SWじゃそんな気持ちにはならん。
2008/06/16/Mon 18:41:01  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 宣伝・終末論

http://r25.jp/magazine/ranking_review/10004000/1112008061216.html?vos=nr25mn0000001

うりさまんとこから拾ってきた。
これはいい20世紀少年の宣伝ですね↓

http://www.20thboys.com/index.html

すいません、唐沢寿明も豊川悦司も常盤貴子も好きなので、
きっと3本とも見ます。
原作は全然読んでないけど(´・ω・`)
2008/06/16/Mon 18:16:40  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 名実ともにクロコに寄生

クロコいびきうr(ry


今日クロコさんの仕事帰りに不動産屋に寄って、
同居人手続きをしてきますんた。

某テレビ局のニュースや憤激リポートとかで
しょっちゅー取り扱われてる「悪徳」不動産屋の物件に
入居しとるのでつが、いやー、その会社にいざ行ってみたら、
不動産屋にあるべきもんがどこにもない。

宅建取り扱いの免許。

でもね、「入居者」を扱う「不動産業」じゃなくて、
「有料会員」に住宅を斡旋する「会員制住宅賃貸業」なので、
どこまでもグレーゾーンなんだよね。
かといって、ちゃんとしてないとは思わない。
毎週きちんとアパートに来て、廊下や周囲を清掃しているのを
わちは知ってるぞ。礼儀正しいしさ。


手続きの時、受付のババアがいきなり身分証明を貸せと言い出したので
「書類を先に持って来い」と言って、ガンとして免許を出しませぬですた。
クロコ涙目w わちは無礼者には容赦ねーぞ。

あと、サインする時に、契約書ガン見。熟読。
しっかり「家賃延滞の際に支払う保証金は返却される」の記載を見てから
手続きしてきますんた。

▼まだ読む?
2008/06/16/Mon 02:40:02  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ところで

クロコハウスは1階でつ。
2階には、ナゾのインド人が住んでます。


何人住んでるか謎。


確認できてるだけで3人、たまに男性2人加わって5人。
一晩中騒ぎます。ホントうるせー。

警察に通報しよかとも何度も思ったけど、
ここは穏便に、明日にでも不動産屋に電話しよーと思ってまつ。


「すいません、2階の方、夜中2時に窓開けて大騒ぎするんですが、
 何人住んでるんですか?


…と。


大久保住まいの人に大変無礼な事を言うようで申し訳ないが、
怪しい暮らし方するなら大久保行ってくれ。
阿佐ヶ谷という街を気に入ってるだけに、すげー悲しい・゚・(つД`)・゚・

2008/06/16/Mon 02:02:58  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 7/26に飲み会やります

…って、わち主催でもなんでもござんせん(´・ω・`)

FCC(ファミコンバンド)のヨシヲさんが、
クラの五重奏をやるそーでつ。
他にも金管五重奏とかあるそーでつ。

酒を飲みながらそゆのが聴けるってシチュエーションが楽しみなのと
毎度ファミコンバンドのコンサートを逃してる悔しさから
わちは参加したいなーと思ってるんでつが、
誰か一緒にいかね?

↓詳細
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=839266356&owner_id=189866
2008/06/15/Sun 16:07:05  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 自己紹介バトンだって

このバトンは男女兼用で作られてて、
男性用・女性用んとこだけ答えるらすぃが、わちは全部答えた。


▼まだ読む?
2008/06/15/Sun 04:53:44  バトン系に燃える/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 結婚のビフォーアフター

結婚のビフォーアフター
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0806/12/news113.html


おかかの日記からひっぱってきたネタで
クロコについて考えてみよーかと思ったが


8年以上付き合いがあると新鮮味がない。
8年以上付き合いがあると新鮮味がない。



大事な事なので2回言いました(`・ω・´)


付き合った当時は「付き合うとこんな感じなのか」と思ったが、
今は「付き合っても根が変わってないから変わらないのか」と。


デート?
それは、一緒に楽器屋に行くという事ですか?
そして別のフロアへバラで直行するという事ですね?
しょがねんだよ、どっちもバンドメンなんだから…○| ̄|_

楽器屋以外で出かければよいという話もありますが、
もし行くとしてもゲーセン。


よくよく考えてみたら、今まで付き合ってきた人達の中で、
一番どこにも行っておらんという事が判明(((( ;゜Д゜)))
デートらしいデートといえば、ヒトサマのライブ。
しょがねんだよ、どっちもバンドメンなんだから…○| ̄|_

クロコとわちが一緒に行ってる回数が一番多いのがリハです。
本当にありがとうございました。


クロコ、これ見たら、どっか連れてけ。
7月のサカモト教授のライブでも、
8月のTHE BLACK MAGESのライブでもいいから!ヽ(`Д´)ノ


※8/9にTHE BLACK MAGESのライブがありますが、
 8/8はMr.Princessのワンマンライブでつよ。
 H.G.K.メンバーも総出動しまつ。 (見物に行く)
 H.G.K.の男前リーダー・ごんやんの女装が見たい人は是非。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~mimisan/mr.princesstop.html

2008/06/15/Sun 04:00:48  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ふりーさいずとは別に

ゲームの曲に歌詞をつけて、レンに歌わせてみようと画策してまつ。
Moony Orbit化、ついにダメ系でびう!?Σ(゜Д゜;

歌詞が暗いので、そうはなりませぬよ(´・ω・`)

自分で歌ってみたいってのもある。
「+だらり」をきっかけに「ふりーさいず」を始めてみて、
自作魂がむずむず。自分がいろいろやって、いろいろな曲を作ってみたい。
アレンジなんてご大層なもんじゃないけど。

ただなぁ…
文才なくてさ・゚・(つД`)・゚・
曲を作るより歌詞書く方が死ぬ。


自分の作る曲は「同人」じゃなく、ただの自作だと思ってるので、
何の目標もなく、だらーっとやってみようかな。
今まで作った曲にも歌詞とか付けてみるかなぅ。


でも文才なくてさ・゚・(つД`)・゚・
2008/06/15/Sun 03:43:50  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ぶるまの日ですた

ダウオで2ヶ月ぶりの出勤~。
新しい人が来てますた。ず。さんだす。
ドラマー増えるのはいいねー(ФωФ)
相変わらずタマイは弾き過ぎですた。(感想)

腹のデキモノのおかげで、重い物を持って長時間移動が
NGな状態だったので、レンタルキーボード。
うへー、使い方わかんねー(((( ;゜Д゜)))
取り急ぎオルガン・ストリングス・リードシンセの音だけ
ピックアップするものの


鍵盤たりねぇ○| ̄|_


普段使ってるメインが76鍵のA-33なので、
まぁ、どんなレンタル鍵盤でも鍵盤数足りないわな(´・ω・`)

シマダさんという人が遊びに来ますた。
Seiji君はさっさと帰ってしまわれますんた・゚・(つД`)・゚・


んー、腹の按配がよくなって、稼ぎに出られるよーになったら、
鍵盤2台出動かな…。
ぶるま用のパッチも作っておきたいキモチ。
まだまだ音を厚くできるんじゃないかなーと。


帰りは、JAGさん・タマイ・ずさん・あきこさんとわちの5人でお好み焼き。
タマイは生ビール小ジョッキで出来上がる。(感想)

2008/06/15/Sun 03:37:20  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ iPhoneほしい

理由→MP3プレイヤー持ってないから


JAGさんおさがりのMP3プレイヤーもあるけど、256MBざんす。
埼玉最終兵器のMP3入れたら容量オーバーだヨ!ヽ(`Д´)ノ

Kraft情報でMMS対応したみたいだし、
もうフツーのハゲフォンとして日本でも問題なく使えそう。
当然デコメも対応。あれ、単なるHTMLメールだし。

iPhone専用ウィルスも出回るだろうけど、
きちんとバックアップとって使ってりゃ問題なかろーて。

PCメールを結構使い(=Y!メールで迂回受信しとる)
jigブラウザに金払ってまで、外でPC用サイトを見るわちにとって
iPhoneにはかなーり期待しとりまつ。

MP3プレイヤー(=iPod)に期待して購入希望なので、
これ使ってダメなら[es]に戻すって事もないしね。


ううう、早く実機が店頭に並ばないかなぅ!ヽ(`Д´)ノ
※Jphone時代の後遺症で、初期ロット絶対買わないタイプw

2008/06/13/Fri 00:27:42  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 戦争ゲームが嫌いな理由

戦争って、ゲームじゃねーだろ。
ゲームにするもんでもねーよ。


戦争は「国家認定の殺人」で、
ゲームとして扱う要素じゃねーって事。


「秋葉原殺傷事件」がわちにもたらしたもののひとつ。
できれば、知らずにうやむやにしときたかった理由が、
ついに日の目を見ることになりますた○| ̄|_

そう思うのは、農耕民族としてのDNAを持つ日本人だからかも。
狩猟民族のDNAを持つ海外(主にアメリカ)の戦争ゲームを作った
クリエイターを、頭っから否定しとりまつ。すんません。


だがな、戦争って、ゲームにするほど簡単なもんなの?
「ゲームにする事で反戦を謳う」なんて認めねーよ。
ゲームって「遊び」じゃん、直訳したら。
戦争は遊びでやるもんじゃねーだろ。

サバゲーだってそう。
JUNOに代表される(代表するな)ガンマニアもそう。
(わちもちょこっと知っとるが、それほどハマらんかった)


ああ、そうか。
以前画家の大叔父が亡くなった時、葬式で親戚に
「あるまは感傷的だから」と苦笑され、自分でも「そなのかにゃー」と
思ってたんだが、違ったわ。

わちは「命を奪う」という事に、ものっそい敏感なんだ。
仮想だろが現実だろが「殺す」という行為に敏感なんだ。
だから、泣きながら日航機墜落事故を追ったり、
9・11でPTSDになったりしたんだ。


「アクマヲコロシテ ヘイキナノ?」と女神転生の悪魔は言うが、
わちも言いたい。


ヒトヲコロシテ ヘイキナノ?
2008/06/13/Fri 00:20:19  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【秋葉原殺傷】犯人の勤務背景について


■[ごにょごにょ]【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式
http://d.hatena.ne.jp/boiledema/20080610#1213114352



わちの「噛んでも噛んでも飲み込めない感」の一部を払拭してくれるブログ発見。
犯人の言う「社会が悪い」の一端がここにあるんじゃまいか。

かといって、犯人がやってる事は否定するし、
今後も認められない。
但し、そういう環境にあった事だけは、同情する。

わちは「同情」という気持ちを持つ事を、悪い事だと思ってない。
同情しますよ、人間だもの。
わちの微々たる力じゃどーにもできないので、せめて同情はする。


素直に認めます。
わちの中にも、犯人が持つ闇の一部が、確実にあるだわ。
誰かの命を奪うまでに至らないけど、同じものは、
わちの中にも息づいてます。
だから、怖かったんだな。
2008/06/12/Thu 23:56:01  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ふしぎなきもち その後

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=832255058&owner_id=8474115
↑※マイミクのマイミクまでの公開に設定変更されています。


被害者の方の日記。
マスコミが伝えない事が書かれてました。

前言撤回。
犯人の気持ちは、やっぱりわからん。
わち、犠牲者出すような事をしたとしたら、
どんなに逼迫しようとも、犠牲者の周囲の事を
避けて考える事はでけん。

▼まだ読む?
2008/06/11/Wed 05:15:02  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ BLOGをFC2へ戻し

…たい!ヽ(`Д´)ノ


…と前々から思ってたので、mixiにぶっこんだ記事をまたもや
FC2へ地味にコピペ中でつ。先月分まで終わりますた。
そして今月分がどんどん増えていくわけですよ(´・ω・`)ショアーン

「外部ブログだとmixiで見れない」という方が
わりといますんで、多重投稿しようと考えてます。



が、FC2とmixi両方の投稿が可能なのが、
Yahoo!投稿アプリ(つまりケータイ)しかないっちゅーのは
どゆコトでつか…○| ̄|_

FC2を抜けるつもりはさらさらないでつ。
てか、わちの個人サイトを全部FC2に移動して、完全BLOG化すべか、とも。
ほとんど更新しとらんし!ヽ(`Д´)ノ
2008/06/11/Wed 04:51:55  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 「フツー」の家庭への最高の極刑


秋葉原殺傷 容疑者の両親謝罪 http://mainichi.jp/photo/news/20080611k0000m040106000c.html


H.G.K.メンバーやJUNOはご存知だろーが、
わちは両親妹との関係をうまく構築できておらず、
一般的に言えば「家族との関係が最悪」というヤツでつ。

ついでに言えば「次回入籍する時は、知らせる優先順位は最下位で
ヘタすりゃ連絡しないかも」ぐらいに考えてます。

それでも、もし、わちが今回の犯人だったとして(ありえないが)
ワイドショースキーなマスコミが実家に殺到したら…

親は自分が育てた子供以上に苦痛を味わう事になるんじゃの。
しかも子供はさっさと極刑食らってマスコミの餌食にならないのに
親が苦痛に晒される期間は「親が死ぬまで」。何年かかるんだよ。


わちの社会不適合障害は、母親と親戚の過干渉や
親類縁者の過剰な期待によるプレッシャーに端を発しまつ。
それが父親の会社の倒産で瓦解し、さらにその後発した母親の一言で
完全に人とのコミット能力が壊れた…というのが医者の見立て。
(まぁ、それまでも変な子供だったんだが)

そんな社会不適合障害を持つわちでも考えるよ。
「親に原因はあるかもしれん。だが、今回の事件は親に責任ないだろ?」と。


成人したら、
ましてや、親元を離れていたのであれば、
自分を育てるのは、自分と、自分が作り上げてきた環境だろ?
両親がガンクビそろえて謝ったところで、何の慰めにもならん。


恐らく犯人は、このままスピード結審行き→極刑だろう
…というクロコの見立てにわちも賛同してまつ。
だとしたら、もちろん司法の検閲の上にという条件付きで、
犯罪者本人に、極刑を食らう前にモノを言わせる制度が、
日本にあってもいいんじゃなかろうか。


解せん。
マスコミは「世論」という衣を纏った裁き人じゃねーよな?

2008/06/11/Wed 01:17:54  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ライブ行ってきまつ

ぢょぢさんとこのバンド「interpose+」のライブだじょ~


ぢょぢ大明神のライブに来てみますた。
来た理由:近所だから


んだば参戦~
2008/06/01/Sun 18:32:31  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/
MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
