Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 車を買おう!

日記3連発。



前の職場(東京都日野市)に通ってた時から、
ひそかにやったろーと思ってる夢があるですよ。
それは…




マイカー!




死語ですか?(´・ω・`)
車を買いたいなーと思ってるですよ。

元々車は好きで、日産が大好きで、
中学・高校とヒトの助手席に乗ってる分際で
都内の裏道を覚えるのが楽しくてしょーがなかったですよ。
(その一部は今でもかなり役に立つ)

で、免許取った後とか、もー乗り回しまくりでございますよ。
どこ行くにも車ですよ。近所のスーパーも車ですよ。
ガス代かかってしょーがないヤツだったですが、今は車がなく、トヨタレンタリース井土ヶ谷の皆様には大変大変お世話になっておりますですよ<(_ _)>
(毎回「今日借りれますか?」と電話するので覚えられてもた)

で、ここんとこ警察につかまりまくりで、ついに免許の点数が残りわずか2点となってしまったワケですよ。
実妹(属性:鬼)に「警察は原チャリつかまえるために存在してるんだから、つかまる前に、まず乗るな」と怒られる始末でございますよ。
ほぅ、車だとつかまえないのか。
そーいや、わし、車運転してる時はあんま無茶しないな。
(助手席から怒号が飛ぶのは聞こえない都合のいい耳)
バンドのリハにも毎回レンタカー借りてて金もったいないしな。
車があれば…



休みの日、らぶりー甥っ子に
すぐ会いに行けるぢゃないか!
(ここ、トテモ重要)



というわけで、車を買う決心をしました。
決心はしましたが、金はまったくナイ。(むしろマイナス)
次の仕事はもう決まってるし、今度はトテモ近い(といっても電車で40分。40分をトテモ近いと思う時点でもうアウト)ので、勤めに行くのも楽だろう!

と思ってたところで、社長からこんなひとこと。



「通勤は交通費が出ません。
 但し、どんな手段で来てもらっても構いません」



車ケテーイ。

今目指してるのは、トヨタのラクティスか、ダイハツのムーブラテ(もしくはクール)でございますよ。

昨日車借りてライブ行ってるんだが、その時に借りたのはラクティス。むっほ、新車デスヨ(゜∀゜)
ファンカーゴの後継機らしく、1300ccはVitz RS同様ダイハツエンジン搭載なのでイマイチらしーのだが、1500ccはトヨタエンジン搭載で快適らしー。
ナニがどう違うのかさっぱりだが、とにかくいいらしい。
早速乗ってみた。

感想:デカいVitz。

Vitzは小ささが気に入ってるだけに、どうもイマイチ。
トヨタレンタリースのYさんが言ってた「いんちきMT」も試してみたが、AT慣れしてるところへいきなりMT(しかもパドルシフト)だと、わちが気づかないうちにこっそりシフトダウンされてて、車にバカにされてるよーな気がしたので却下。

でも、デカさはイイ。
担当楽器がいやおうなくデカいので、デカい車はそれだけ積み下ろしがらくちん。ここはマル。



今度の火曜日は、ダイハツムーブを借りる予定。
ラテはないのでフツーのムーブになるけど、車内容量や足回りはそんなに変わらない…との話。
実は…ラクティスでも「車内狭い」と感じたので、今度は「どんくらい狭さに耐えられるのか」ってトコをチェックせねばだな。



あー、車たのし。

2005/11/14/Mon 00:00:01  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE わちサイトの行方 / START / なにゅーっ!?Σ(゜Д゜; PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/131-87ad141f


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
