Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 1/17のぐるぐる「The Dawn of Ys」Ys IV

ゲームミュージックバンドのけんばにすとらしいナンバーキター!(笑)
今日のぐるぐるは、Falcomの「PERFECT COLLECTION YsIV」からピックアップ。

実は、わち、イースとゼルダをやったことがないっつーのが自慢。
正確には、イースはやったが、アクションゲームがまったくダメで、
半キャラずらしテクニックなんぞを作りたもうた日本ファルコムて会社を
本気でお恨み申し上げた過去があるのダ。

ゼルダはもう、完全にとばっちり。
アクションRPGと聞くだけで購入対象外、すっかりアレルギーになったわちは
後発の話題作「ゼルダの伝説」は、見事な食わず嫌いのまま、今日に至る。

パーフェクトコレクション・イース4~ザ・ドーン・オブ・イースVol.2 パーフェクトコレクション・イース4~ザ・ドーン・オブ・イースVol.2
イース~ゲーム (1994/04/21)
キングレコード


 

そんなアレルゲン・イースシリーズ、長寿名作なだけでなく、名曲も多数!
あの名コンポーザ古代祐三は二作目でスマッシュヒット(?)を産み出したし、
どの曲もクォリティは高い。
元々はPCソフトで、限られた音数で最大限のハーモニーを奏でる。
さすが独身妖婆もとい職人取締役石川美恵子女史率いるサウンド部隊。

なかでもわちが一番の傑作と思ってるのが、今回の四作目。
ロック色強いよなぁ…と思ってたら、アレンジアルバムは
すっかりシンセロックになってた。
やっぱギターはシンセで表現すんの難しいからなぁ…と思ってたら、
PC-Engineでのオープニング、生演奏ぢゃんΣ(゜д゜;
めっさ感動したなぁ…というのが今日の曲。

H.G.K.でなかなか現実化しない、イースシリーズ。
あれは腕自慢のスタジオミュージシャンでないと
つまりJ.D.K.Bandでないとね。やりたいんだけどなぁ…orz
2007/01/17/Wed 10:08:33  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE このエントリにコメント不要 / START / 1/16のぐるぐる「Ride On The Light」Keyboard Mania 2nd PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/149-c1dd4361


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
