Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 1/23のぐるぐる「RIDGE RACER」RIDGE RACER

凌司、4歳の誕生日おめでとーヽ(´▽`)ノ

いきなりプライベート、甥っ子2の誕生日を祝うのは、
最近帰宅してからすぐ寝るからでつよ。
そんくらい、電車通勤に体力もってかれとりまつ。

で、今日のぐるぐるは、レースゲームの金字塔「RIDGE RACER」だす。
これはやったねー。フツーの走りでは飽き足らず、一面の最初の急カーブを
逆ドリしてターンとか、ゴール直前でスピンターンしてまるまる逆走とか(笑)。

ナムコ・ゲームサウンド・エクスプレス Vol.11 リッジレーサー ナムコ・ゲームサウンド・エクスプレス Vol.11 リッジレーサー
ゲーム・ミュージック (1994/01/21)
ビクターエンタテインメント


 

このゲームは、namcoサウンドの顔ともいえる細江氏をはじめ、
相原さんだの佐宗さんだの佐野さんだのとnamcoテクノ部隊総出演!
当時の最先端のサウンドを聴かせてくれるっつーところでも注目のゲーム
だったわりに、テクノはどーしても好きになれないアタクシでつよ。

でもね。
このゲームの一番の名曲は、一面のフュージョンだと思うんでつよ!
他は全部ドテクノこってりなのが、一面だけフュージョン。
ここがnamcoのイカすところだと思うんだなぁ。
テクノ一色にしない余裕みたいなのが、BGM全体をより楽しめるものに
してると思うでつよ。

他にも「マッピー」「ラリーX」がテクノになった「Rare Hero」や、
頭おかしくなれる「Rotteldom Nation」などなど、ドライブしながら
聴くには最高なナンバーが詰め込まれてるので、必携の一枚ですわ。

 ※ラリーXとマッピーを勘違いしているのを
  タマイにつっこまれた。ちょー恥ずかしい。


ところで。
「Rotteldom Nation」の歌詞って、なんて言ってんの?(´・ω・`)
2007/01/23/Tue 09:02:51  ゲーマーっぷり/つっこみ:4/Trackback:0/
FUTURE 1/24のぐるぐる「TACHYON」 / START / 1/22のぐるぐる「最終決戦」Ys IV PAST

COMMENT

  from - 
Σ(ーー;) マッピーだったのか!?知らなかった。
2007.02.08-22:16/神/URL/やりなおし/
  from - あるま/Meg@H.G.K.
あ、まちがった、えへ(>∀<)
タマイコロヌ
2007.02.09-16:48/あるま/Meg@H.G.K./URL/やりなおし/
  from - 
ラリーXはメタル、、というかHRになってるのも有るぞ、ご存知かも知れんけど。
2007.02.11-07:38/神/URL/やりなおし/
  from - あるま/Meg@MIX@H.G.K.
>神タマ
え、それしらねー(((( ;゜Д゜)))
2007.02.13-06:05/あるま/Meg@MIX@H.G.K./URL/やりなおし/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/152-99544714


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
