Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 「アレジー」が正しい

風邪が鼻炎に移行いたしますた。
一番恐れていた事が起きたヨ・゚・(つД`)・゚・
アレルギー持ちなので、避けられないのだがナ。

これが始まると

・TPOをわきまえずくしゃみ連発
・鼻水ぴすぴす→ずるずるへシフト
・起きていることへのモチベーションの低下(つまり寝る)
・起きることへのモチベーションの低下(つまり起きない)
・やけくそ体質へのメタモルフォーゼ
・集中力の低下
・目が70年代後半少女漫画的に変形
・江戸っ子口調増加

…とまぁ、ろくでもありません。

耳鼻科に行ったら、ちょっと診られただけで
「どう見てもアレルギー」と言われました。
但し、その先生の前に座った直後に
「先天性蓄膿症、アレルギー性鼻炎の持ち主で、
 風邪がきっかけで鼻水が止まらないので、
 炎症を止める薬を出してほしい」と
詳しく説明していたにも関わらず、です。

最初からアレルギーだっつっとろーが!ヽ(`Д´)ノ


 
パッチテストをされました。
左腕の皮膚をガリガリと

Gペンのペン先

で削られ、アレルギー試験薬を14箇所にたらされました。
Gペンのペン先だとわかる自分が怖いです。
思い出したくない過去を思い出します。

見事何の反応も起こさない14箇所のひっかき傷。
そしてそのすきまに、こっそり埋まっている幼い頃のやけどの跡。
看護婦さんが「あ、反応あるわね」と言い出しましたが、
お前本当に反応あると思ってんのかコラ(怒)。

 ※やけどの後は、水ぶくれのように膨れ上がってるけど
  色は真っ白、全然アレルギー反応色ではナイ

もちろん、その病院にかかる前、問診票で、
自分が持つありとあらゆるアレルギーを書き連ねました。

・卵(大好物)
・ネコ(の毛)
・アトピー
・先天性蓄膿症
・ピリン系抗アレルギー薬はダメ
・サルファ系は可
・ソルファはアジカン(これは書いてない
・ステロイド系は微量なら可

アレルギーパッチテストは、おもっくそサルファ・ピリン・ステが
含まれてました。お前ホントに読んでんのか問診票を(怒)。

しかも、わちの肌は、タチの悪いことに、
パッチテストでは反応してくれません。
てか、反応してるんだけど、フツーにひっかいただけでも
みみず腫れになる過敏肌で、パッチテストが意味を成しません。
そこまで書いてもやられました。


で、恐れていたこと第二弾。
金もないのに、抗アレルギー薬が大量に投入。
加えて、点鼻薬まで抗アレルギー薬です。

明日は朝っぱらから、後楽園で社員研修(接客研修)です。
以前は自分が講師役になっていた研修を、生徒で受けねばならんです。
確実に寝ます。


今から言っておきます。
おやすみなさい。


通院は1週間後。
あと1回言って「蓄膿の影響」という診断が出なければ、
その医者はヤブと判断し、別の病院行きます。
今日だけで診療費・薬代合計4千円。
給料日前のわちには痛すぎる出費・゚・(つД`)・゚・
2007/02/20/Tue 18:32:25  むにむにぐだぐだ/つっこみ:5/Trackback:0/
FUTURE 2/21のぐるぐる「恋のダンシング・ボンバー」弾銃フィーバロン / START / 夢見るチカラ PAST

COMMENT

  from - 
アレルギー性鼻炎仲間^-^
この時期は、っつーか今年の冬に入ってから鼻水が止まりませんw
でも、医者に行かない俺がいる。もうすぐ春ですね。花粉ですね。
オラなんだかワクワクしてきたぞ!
2007.02.21-00:39/銀/URL/やりなおし/
  from - JUNO木島
1週間後に行かんでも、ヤブ確定じゃない?
念のためにテストしたとしても、ちょっと、、、

花粉症はじめ、アレルギーのある方々は大変ですねぇ、、、
2007.02.21-04:26/JUNO木島/URL/やりなおし/
鼻ずびずびずずず  from - あるま/MegMIX@H.G.K.
>銀ちゃん
花粉症でなくとも、花粉からホコリから何から何まで
アレルギー性鼻炎持ちは反応するよなっ!
センシティヴなグラスノーズを持つ
パッショネイトなわちらという事だよ(何)。
でも病院行きなよ(つД`)

>JUNO
アレルギーはその場判定できねんだよ。
医者をかばうわけじゃねーが、アレルゲンが確定できん時は
最低一週間は投薬治療で適正な薬か
様子を見ないとならん。
かといって、自分の症状をはっきり言ってんのに
別の薬出された時はへこんだがな○| ̄|_
2007.02.21-07:46/あるま/MegMIX@H.G.K./URL/やりなおし/
  from - 
病院に行ったら負けかなと、思ってる。
2007.02.21-11:27/銀/URL/やりなおし/
  from - あるま/MegMIX@H.G.K.
>銀ちゃん
人前で鼻たらしたら負けだっ!
2007.02.21-11:37/あるま/MegMIX@H.G.K./URL/やりなおし/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/172-3937a5ec


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
