fc2ブログ


Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ 2/21のぐるぐる「恋のダンシング・ボンバー」弾銃フィーバロン

悲願叶って、やっと手に入れました!「弾銃フィーバロン」!
ヤフオクでとんでもねー落札価格で取り引きされた、
CAVEの問題作!

ゲームに対する適正ジャンル無視! 採算度外視のサウンド!
流行も華麗にスルー! 何ですかこのファンキーさは!
それもひと昔前! 微妙に古くさっ! 微妙!
もう大好きです、こーゆー(いい意味で)頭悪いの!
リッジレーサーを初めて聴いた時は「テクノってドラゲーに
合うんだ…」と驚きましたが、弾銃フィーバロンについては
…あ…合う…あうあうあうあうあうあ(゜Д゜;

ゲームの中にアフロが出てくるので、
そーゆーゲームとして割り切るしかねーっす(´・ω・`)
コンセプトには合う。ジャンルには不適切。
だが、それがいいwwwww

作った会社がCAVEなので、弾幕シューティングだと
聞いた事がありますが、やったことねーっす。
音楽ジャンルは、70年代後半~80年代前半の
EARTH,WIND & FIREが好きな方にはドツボな
「でぃすこさうんど」と申せましょう。
サタデーナイトフィーバーなんかもよいかもです。
ダンス☆マン好きな人にはぜひ聴いてほしい
ゲームミュージックです。

ほんとね、紹介に困るよこのGMw

サウンドはすげー作りこんでます!
カッティングギターの1音1音から、オルガンの音の太さから、
スラップベースのハンマリング音から、パッド系シンセの
時代を感じさせるダサさまでw、確信犯です。
採算度外視のサウンドクォリティ。
こんな事やってっから会社が(自粛

ジャンルは「でぃすこ」が適切と申せましょうw
いわゆる正統派ふぁんきーでぃすこみゅーじっくです。
ギターがわかちこわかちこカッティングする上で、
ブラスやロータリーオルガンが鳴ります。
もちろんグルーヴは16でひとつよろしくおねg(ry

これはね、DQやFF、SEGAだのKONAMIだの
サウンド面でのメジャーブランドをぶっ飛ばしますよ!
超オススメです、ゲーム見た事ないし、
もうCDは廃盤だけど(つД`)
スポンサーサイト




2007/02/21/Wed 07:49:03  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE 励ましのお便り募集ちう / START / 「アレジー」が正しい PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/173-6f496487


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房