Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 2/22のぐるぐる「76th STAR」REBECCA

また80年代談義がつっこみで始まりそうな今日のぐるぐるは、
またもやREBECCAです!ヽ(`Д´)ノ

とある筋からComplete Editionを入手してしまいますた。
聴いてると、当時の思い出がよみがえりまつ。

REBECCA COMPLETE BOX ~20th annniversary~ (完全生産限定盤) REBECCA COMPLETE BOX ~20th annniversary~ (完全生産限定盤)
レベッカ (2004/03/24)
キューンソニーレコード


 
年齢をはっきりさせるつもりはないけれど、
その当時中学~高校時代でござーまして、
こっそりとヤンキーやってた時代でしたヽ(´▽`)ノ

タバコ覚えた時期もこの時期(大問題)だし、
人を殴ったり、ケツをナイフで刺されたり(笑)したのもこの時期。
自分の半身とも言える存在に出会えたのもこの時期で、
家庭の事情で上京したつらい思い出もこの時期で、
初恋もこの時期(*ノノ)←そして結婚の約束まで一気にれっつごー

曲に埋め込んだ思い出が吹き出ます。
ついでに冷や汗も。

恐ろしいことに、Complete Editionに入ってる曲、全部歌えます。
すげーよわっち。そこまでREBECCA好きだったっけ!?w
確かにおだーらさんは大好きだったが。


NOKKOって、REBECCA初期のギタリストであるシャケと結婚したんだよね。
それがもームカついてましたよ、当時は!ヽ(`Д´)ノ
シャケは好きだったが、それ以前の問題でね。

バンドやってる時、メンバーとくっつくなんてありえない。

どういう音楽を作るか。
どんな音を生むか。
そのバンドの個性を活かす音を、ドラムでどう叩くか。

リハでスタジオ入ったら、もうそれ考えるだけで頭ぱんぱん!
メンバーはいつも男ばっかだったけど、愛情なんて吹っ飛んで、
「こいつの音とどう戦うか」ばっかだったねー。
男らしすぎるわ! 当時女子高生らしい思い出なんて全くないぞ!


理想のメンバーを求めて、バンド組んで解散してまた組んで。
ライブにまで行き着けない焦りもありつつ、
かといって納得いかない音でステージには立ちたくないジレンマ。
結局REBECCAを聴いてた時代にまともなライブはできなかったなぁ。

コンテストや文化祭とかには出てたけどさ。
それは「ライブ」じゃない…と今でも思ってたり。


それが、ねぇ。今。
どーなってんのよw
スポンサーサイト
2007/02/22/Thu 23:56:08  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE 悲しさの理由 / START / 励ましのお便り募集ちう PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/175-4974bd29


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
