Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 2/25のぐるぐる「Instractable Battle」松谷 卓

わちの親父は、インテリアデザイナーなんぞという
絵心のないわちには何やってんだかさっぱりわからん
稼業で生計を立ててまして。

ついでにうちのバンドのリーダーは、世間のオフィスの
移転とか大規模模様替えとかを生業にしとります。

それを見て生きてるわちは、「内装」っつーもんに
少しだけ、ヒトサマより多めな関心を持っておりやんす。
絵心ないけど、ちょびっとだけCAD引くしね。

前置きながっ!

で、今日のぐるぐる。
長い前置きと何の因果関係があるのかっつーと、
今回は「大改造!!劇的ビフォーアフター」のサントラ。
あー、やっと繋がったw

ビフォー・アフター ビフォー・アフター
松谷卓 (2003/08/06)
ERJ


 

なかなか手に入れる機会がなくて、
弾銃フィーバロン並みに苦労しますた。

今改めて聴き直してみると、癒し系名曲が多いですが、
番組そのものがよかったから尚更なんだろうなぁ。

番組を知らん人のために、ざっと説明。
ただ住む為だけにおっ建てられたとしか見えないような
どーしよーもない家を、実力派の建築家や売れっ子の
インテリアデザイナー(らしい)がリフォームして、
その前と後の差を楽しむ、いわばギャップ萌えな番組です。

で、やっとここで前置きが生きてくるw
ひそかにこの番組大好きでして、一時期はVにまで録り
感心しまくってました。

リフォーム前の暗さや、接着剤の匂いが新しいリフォーム後の
新品パリパリっぷりを煽る、珠玉の劇伴達。
人間の感覚の8割が視覚から入ってくるらしーですが、
聴覚を伴うとこんなに効果的か!と思わせる曲です。

今日のぐるぐるで取り上げた曲は、CMにも使われてて
番組内でも一番派手な改装開始(=取り壊し)シーンで
多用されてたんで、知ってる人も多いはず。

癒し系に、ド変拍子。

他の曲はピアノをベースに落ち着いたテンポだったり
ちょいアップめでも感動的な盛り上がりだったり
いかにも劇伴なんですがね。何なんだこの曲はw
BGMもギャップ萌え。

ピアノで癒されたいけど、スパイスもほしい。
斜め上から癒されたい人はぜひどーじょ。

あの番組、DVD化されねーかなぁ。
ヒトサマんち丸見えだから無理だろうけど、
あの空間の使い方や捉え方はホント面白かったよなぁ。

かといって、
わちの部屋を片付けるわけじゃないけど(´・ω・`)
スポンサーサイト
2007/02/25/Sun 09:13:30  ゲーマーっぷり/つっこみ:2/Trackback:0/
FUTURE 2/26のぐるぐる「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者」 / START / 隠し剣 鬼の爪 PAST

COMMENT

  from - 川瀬
ふと点けたTVで聴いた時に衝撃を食らって
即行でネットで調べ、即行で買いに行きましたよw
日記タイトルの曲は、MP3プレーヤーで絶賛ヘビーローテーションです。


サントラ買って暫く後にコンプリート盤が出て大変しょんぼりしました。
2007.02.26-11:12/川瀬/URL/やりなおし/
  from - あるま@会社
このアルバムいーよね! 他にもいっぱいいい曲あんだけど、
やはりInstractable Battleが一番よい。

番組自体もそうだったけど、かなりゲームっぽい。
むしろゲーム。
2007.02.26-15:39/あるま@会社/URL/やりなおし/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/181-b5af8cc0


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
