Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ ミュージックバトンキタ--------(゜∀゜)--------ッ!

同時にキタ--------(゜∀゜)--------ッ!…ので2本を1本にまとめて答え、そして渡すのは2本分(何)。

【Total volume of music files on my computer】
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

10GB…○| ̄|_
MIDI・MP3だけでなく、依頼されたFLASH用に作ってる生データとかあるからなぁ。
しかもすべて「外部メディアにつっこむと超不便」なので出せず。
わちのPCの半分は優しさで、半分はサウンドファイルでできていまつ。

【Song playing right now】
(今聞いている曲)

RXのファーストアルバム「CHEMICAL REACTION」から「S.T.F.」
すてっぷおーばー・とぅほーるど・うぃず・ふぇいすろっく。
プロレスの技が16分クイで始まるというプログレロック。

【The last CD I bought(最後に買ったCD)】
最近激ハマりのBEAT CRUSADERSの「P.O.A.-POP ON ARRIVAL-」と
DEPAPEPEの「Let's Go!」を同時に。ああ、時代に流されとるなぁ。
ちなみにビークルは、アニメ「BECK」が始まる前に知りました。
BECKは最近やっと全部読みますた。おもしろいねぇ、あれ(さめた感想)。

【Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me】
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・Led Zeppelin「Black Dog」
→文字通り人生を変えた一枚。これを聴かずしてHRを語るなかれ!
 かといって多くは語らないんだが。私の神です。ネ申。
 ボンゾがいなかったら、わちは今、こんな人生送ってません。
 ボンゾの死に様に憧れた時期もありますが、やはり長生きシタイ。
 ペイジやパーマーはわりとどうでもいいです。ボンゾが好き。
 24インチのキックが好き。ダブルペダル追放の方向で(持ってるけど)
 ドラマーはやっぱり、右足だけ太くないと!

・聖飢魔II「The Outer Mission」
→神を語った後は、やはり悪魔で。変拍子好きに拍車かかりますた。
 おっかけまでやってたし、未だ狂信者。狂ってます。
 ジャパメタとか言われてますが、聖飢魔IIがすごいのは
 HRだけに終わらないところ。そんな代表例の曲。
 この曲、途中でセリフが入るんだけど、それを元REBECCAのNOKKOが
 やってて、武道館の解散ミサでスクリーンにデカデカとNOKKOの顔が
 映し出された時は鳥肌が立ったなぁ。

・ELP(パーマーの方)「展覧会の絵」
→当時クラシックバカだった私にいかずちを落とした曲。
 曲ってより極。すごすぎ。ありえない。
 同じくらい「タルカス」も好き。
 ZEPにハマってたわちを一気にプログレへ傾けたのもELPがきっかけ。

・SNATCHER(PC-e)「One Night In Neo-KOBE City」
→ゲームミュージックと呼ばれるカテゴリで最強の曲と思ってます。
 最初このゲームをやった時は、ひっくり返るかと思った。
 他ハードでいろいろ出てて、それぞれに名曲があるようですが、
 「スナッチャー」というゲームに限ってではなく、ゲーム音楽界の中でも
 この曲は1、2を争う最上のフュージョンだと思うんだな。
 いつかコピーしたいと思いつつ、中間のソロでSAXが出てくる為
 絶対にコピーできない曲選手権優勝作品。

・LIKE THE WIND
→うち(本郷家)の代表曲だし。
 聴いて楽しいというよりは、演って楽しいという方が近い。
 実は、オンタイムで聴いたことありまへんヽ(´▽`)ノ

【Five people to whom I'm passing the baton】
(バトンを渡す5人)
書いてくれるかどうかはさておき、指名します。

どらむすからきたバトンは次の5人へ
→ごんにゃん
 むねゴソ
 きゅー
 まきょん
 冷羅

わかちーさんからきたバトンは次の5人へ
→MARS
 イナさん
 おかか
 VAKA
 松前公高御大!
 (書いてくれるかどうかはともかく足あとあったので渡してみる)


あーおもしろかった。

2005/08/06/Sat 00:00:00  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE コミックバトンまでキタ--------(゜∀゜)--------ッ! / START / バトン PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/20-6f77bb97


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
