Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ MS離れ

昔から、わちの根っこには「MS製品は可能な限り避ける」という
謎の自分法律があったワケですが、その一環として、
現在使用ソフトはこんな感じになっておりまつ。

ブラウザ:FireFox1.5+Sleipnir 2.0
メーラー:Becky!(これは前からずーとそうだが)
ランチャ:Orchis 2.9
プレイヤ:iTune
エディタ:EmEditor
HTMLエディタ:Dreamweaver MX
ワープロ:Word 2003
表計算:Excel 2003
プレゼン:PowerPoint 2003
DB:Access 2003

4大事務アプリについては、どーにもMSから抜け出せない。
OpenOfficeを使ってはみたものの、なかなか使いにくい。
しばらく使っても慣れないし。
一太郎に至っては、以前はヘヴィユーザーだったにも関わらず
最近の一太郎って、Wordとナニがちなうの?(´・ω・`)という
ていたらくで、結局Wordの方がUI的に優れてるんではないか
という結論に。

まぁ、生徒さんに教えねばならんソフトだからいいんだけど。

FireFox1.5は、まだ機能拡張が未対応のものが多く、
今んとこ使い勝手はヨクナイ。
でも、カスタマイズしまくれば、Sleipnir卒業も近いじゃろ。
最近のSleipnir、アイコンデカすぎて使いにくいん…(´・ω・`)


というわけで、着々とMS離れしてイマス。
FrontPageなんて死んでも使わないぜー!

2005/12/03/Sat 12:53:06  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE NHK杯 / START / 職場で変なヤツがいる PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/222-1ed9d887


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
