Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 【信ON】烈風北条、復興。

まずは、よかったね>復興を願った人たち
もちろんわちも嬉しいです。
でも、嬉しさ半分。

合戦の中身は、ちっとも変わってません。
はっきり言いますが、烈風北条の合戦の中身、一部腐ってます。
【全部】ではないけれど、その【一部】がエース徒党なので
誰も何も言わないみたい。

烈風北条に籍を置いていた時代、そういう部分に対して
エース徒党の人に「物申す!」したことある。
4時間以上対話で話し、その人が言ったことは

「私達は北条の為に戦ってる。リアルの時間を費やしてる。
 努力もして勉強もしてる。練習ももちろんしてる。
 それを批判しようとするなら、それなりの実績を
 出してないと、何も言えないと思う」

仕事なら、それもいいだろう。
でも、ゲームだろ?
それって、自分を廃人ですと言っているよーなもんでは?
んでもって、それって、タノシイの?


合戦場では、さまざまな人がその人なりの合戦をしてまつ。
エース徒党に加わるようなスキルの持ち主は、
武将徒党に加われないような人に対し、さんざん文句を言うんだ。
なぜ本人に直接言おうとしないのかは知らんが、
とにかくすべて欠席裁判。

武将徒党の中にエース徒党の人がいると、
その人がリーダーとなって、いろんな戦術を練るんだ。
戦術を練るのはいいんだが、質問すると
「知らないなら一緒にやれない。徒党抜けて、別の人呼んできて」
って言う人もいるんだ。(実際言われたこともある)

「合戦に来る事が大事」と言われながら、
結局は行ったところで文句言われて終わりです。
いろんなことを覚えろ言われても、
覚えるまでに「楽しい」という気持ちが消えます。


正直なところ、議長団時代が一番辛かった。
議長が合戦嫌いってんじゃ、士気に関わるし。
合戦とは別のところで北条を盛り上げようとした素浪人時代が
めっちゃ懐かしかったもんな。

そういうイヤな気分、たぶん信ONを続ける限り、
ずっと感じるな…。
そう思って、ゲームは好きだし仲間もいたが、
合戦がなくならない限りつまらない思いをすると考えて
すっぱり信ON辞めた。

わちを心配してくれた人が、慰めついでに放ったひとこと。
「しょーがないよ、そういうゲームなんだもん」
これ聞いて、わちには楽しくないゲームなんだと気づきますた。

何度もカムバックコールが来てまつ。
これはとてもとてもありがたい。ありがとう<(_ _)>
だが、そういうゲームである限り、信Onはやらんです。
それなら、オフラインゲーム状態であっても、
他のゲームやってる方が楽しいもんな。


ゲームシステムはわりと洗練されてます。
日々のアップデートでどんどん面白くなってます。
でも、やってる人間が一部腐ってる為に、すべてが台無し。
それが「信長の野望Online」。
友人に「信Onオモシロイ?」と聞かれると、わちはそう答えてます。
今もそうなんだね。

2005/12/22/Thu 12:59:24  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE わちの死に様 / START / 求む PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/229-b4ed2a31


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
