Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ バンドバトン?

珍しくうちのリーダーがバトンやってたんで、
恐らく期待されているであろーということで拾ってきてみる。
感謝するように>ごにゃ

●メインなパートを教えてください。

鍵盤系
でもドラマーでつ(しつこい)


●楽器をお持ちの方は愛機を紹介してください。

Keyboard:
Roland A-33
KORG TRITON(初代かつ借り物)

Module:
YAMAHA MU-50
Roland(EDIROL)SC-8850

STAND:
ULTIMATE AX48B


●現在のパート以外にやってみたいパートまたは弾いてみたい楽器はなんですか?

竿モノ全般
特にベースは弾きたい
でも、借りてるベース全然弾いてない○| ̄|_


●初めてコピーした曲は?自作の歌詞や曲はありますか?ある場合何曲くらいですか?  

初耳コピはベートーヴェンの「エリーゼのために」
(小学1年の時ピアノで)
ピアノの先生がレッスンですっとばしやがったので、
未だに完璧に弾けません(´・ω・`)

バンドとしては、やっぱ王道Led Zeppelinの「Black Dog」ダ。
もちろん、ドラムで。死にました、いきなり初耳コピがこれで。


●ライブに出演したことはありますか?ある場合その回数は?

うーーーん…覚えてるだけで30くらい。


●初めて出演したライブハウスを教えてください。

新宿HEAD POWER。
ライブデビューは遅かったけど、
その後すごいペースでステージに立ってた思い出が。
バンドかけもちしてて1ヶ月2本を半年とか。
今考えると死ねるwwwwww


●ライブやバンドにまつわるエピソードを何かお願いします。

演奏中ビーターが抜けるなんてのはしょっちゅー。
ジェットスティックなんて日常茶飯事。

Vocalで出演したライブで、1曲まるまる歌詞が抜けて
即興で歌ったってのが一番恥ずかしかったな。

H.G.K.(「本郷家」時代含む)で出演したライブは
毎回エピソードがあって、思い出すと笑える。

笑えないのは「GIGs」。
あれは最高にいい思い出。
この思い出をさらに上塗りしていかないとね。


●今まで行ったライブで最も感動したのは?アーチスト、会場を教えてください。

聖飢魔IIの「The Greatest Blackmass Tour B.D.10」の武道館。
聖IIの「大黒ミサ」初参戦にして、ビデオにまでなったので
何度も見てすごく感動したのを覚えてる。
あと、客席が1階席だったので、
傾斜が急で、落ちそうになったのもいい思い出。


●逆に最もガッカリしたライブは?アーチスト、会場を教えてください。

プロのライブでがっかりしたことってないなぁ…覚えてないだけかも。


●オススメのライブハウスを教えてください。

見る→渋谷Egg Man
やる→一番使い勝手よかったのはLIVE MUSIC Inn?w


●ライブや演奏前に必ずやることってなんですか?

厚塗りと贅肉退治とえいえいおー


●ライブにお客さんはだいたいどのくらい来ますか?

H.G.K.では100~200人くらい
ホントありがたいです<(_ _)>

その前はフツーに5人とかあったしなぁw


●無人島に持って行くCDを一枚選んで下さい。
(無人島には電気がないから聞けないとか、iPodを持っていくとか、そういうのはナシでw)


聖飢魔IIの「THE OUTER MISSION」


●最近イチオシのアーチストは誰ですか?

なんといってもびーくるさんです。
BEAT CRUSADERSの「P.O.A.~Pop on Arrival~」は名盤だと思う。


●ライブやセッションを「やる・やりたい」理由を語ってください。

ステージに立って演奏してる時の
客席との一体感やCall&Responseがたまらん。


●身近なアーチストがいたら問題ない範囲で教えてください。
(学校が一緒とか、家族が知り合いとか、近所に住んでるとか、対バンしたとか。)


松前さんとぢょぢさん、みみさん、MARSかなぁ…。
あと、高校10年先輩の某悪魔w


●今後やってみたいバンドはどんなバンド?

ストリートじゃかじゃか楽しめるバンド


●テクニック等は関係なく、同じステージで一緒に演奏できるとしたら誰としてみたいですか?

ぢ   ょ   ぢ   さ   ん   !

必死についていくので、思う存分暴れてほしい。


●現在、所属しているバンドは?良かったら告知をどうぞ!

ゲームミュージックロックバンド「H.G.K.」の軍師やっとります。


Game Music Festa in winter 2007


日程 : 2007年 2月 12日(月・振休)
場所 : LAPIN ET HALOT (東京・表参道)
出演 : feuille、mo:sion、H.G.K.、正面衝突
時間 : \1,500 (1drink free)
料金 : 17:00 open / 17:30 start
Website : http://www.gmbp.net/live/



(ここにオリジナルな質問を作って、自ら答えてください・笑 どんなテーマでもいいです。)
●『バンドメンバーって自分にとってどういう存在?』

一心同体ならぬ一音同体。最近特にそう思う。

いろんなバンド見てますが、たとえばチューニングだったり、
たとえばグルーヴだったり、バンドの方向性だったり、
いろんなものが、ひとつの音の下に集ってないと
「バンドとしてのよさ」って、向上しないと思うんだよね。

そこには精神論も技術論もあるけど、どっちも欠けちゃダメで
どっちかに偏ってちゃダメで。


そういう意味で、理想のバンドに今います。



おまけ:「自分にとってバンドとは?」と書こうとしたら、
わかちーさんにやられてた○| ̄|_


●このバトンをやってほしい人々。

バンドやってるヒト。
自分とバンドの関係を語ってほすぃ。
似たようなタマシイを持ってる女王様とかタマーイとか。



2007/01/11/Thu 02:18:47  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE 1/11のぐるぐる「We are all alone」MUSICRUSADERS / START / ライフハック…? PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/240-620295b2


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
