Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 涼さんからバイトバトン

いや~、めっさバトン楽しいんですが!
きゅー曰く「既に過去のブーム」らしいが、
わちの中じゃ、まだまだ現役ですヨ!

■初めてのバイトはいつ ? どんな仕事 ?
・田舎で放送するCMで歌を歌った覚えが…orz
 もうとっくに放映されてませんがね。
 いわゆる「バイト」で初なのは、何を隠そうマクドナルド。

■バイト最高時給額
・4000円。水商売。バーテン時代。

■今まで経験したバイト一覧
・マクド
 「いらっしゃいませこんにちわマイクに向かってご注文をどうぞ」が
 テーブル拭きながら一気に言えるようになった
・音楽雑誌の編集
 スピッツのマサムネが読者プレ用サインに
 「犬のうんこ」とデカデカと書いてたのが楽しかった
・ホステス
 1週間経たないうちにバーテンへ鞍替えさせられたが正解
 結構いろんなカクテル覚えましたが、全部今は忘れてますヨ
・ENIXのデバッガー
 あれで「エルナード」というゲームの曲に激ハマり
・警備員
 1日警備員ブースで寝てた
 それでもトラックの運ちゃんにめっさ可愛がられた
 その時のパートナーが性格・見かけともにヒドイ人だったので得した(鬼)
・本屋の店員
 立ち読みしすぎて1週間でクビ
・セブンイレブンの店員
 弁当こっそり持って帰ったのがバレてクビ
・スーパーのレジ打ち
 弁当こっそり持っt(ry
・ゲーセンのバイトチーフ
 超サボりだったクセにわりとみんなから慕われた
 人生第一回の大恋愛・大失恋に落ちたのもこの時期
・ねずみーらんどのセキュリティ
 数回「今からこのルートをパレードが通ります!
 手拍子の練習をしてみましょう!」とかやってた
・アヤシイ会社のPCインストラクター
 いわゆる「資格商法」のハシリのような会社
 でも自分が教える内容は後々使えるものにしようと必死だった

※音楽ギョーカイ、ゲームギョーカイ、サポートギョーカイは
 バイトでないので抜いてます


■楽しかったバイトの思い出
 ゲーセンチーフ時代、支配人と本気になって徹夜でこっそり店あけて
 飢狼SP対戦してたのが楽しかった。
 あと、歌舞伎町で飲んでる時にいきなり電話かかってきて、
 酒入ってる状態でクローズまで働いたりとか。
 一番楽しい時期でもあったなぁ。


■辛かったバイトの思い出
 音楽雑誌の編集時代。
 内容がツラいんではなく、「自分はミュージシャンとして
 食っていけるのか」って事についてすげー悩んでた時代。
 結局編集長から「君は音楽業界に進みなさい」と背中を押され退職。

■バイト経験を知りたい人5人
ごにゃん
わかちーさん
どらむすこ
徳南さん
姫さん


2006/01/23/Mon 18:24:36  バトン系に燃える/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE プロフ大幅更新 / START / 堀江逮捕 PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/272-4fdec70b


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
