Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 新年ゲーセン&映画2連発

昨日はごにゃ嫁ばんぶー姉ちゃんのゴスペルライブですた。
チケット予約してますた。
めっさ行く気ですた。

仕事で流れますた○| ̄|_

チケットもったいないのでどらむすこ召還、
H.G.K.の男4人が見に行きますた。

わちは行けないのが悔しかったんで、ウサ晴らしに車をレンタル。
環七ぶっとばして男どもを迎えに中野へれっつごー。

勝手知ったる中野なれど、佐世保バーガーできてたのも聞いてたけど、
まさか昔の通勤路にできてるとは。やるな中野。
中野住みてぇ・゚・(つД`)・゚・

で、ご・ど・わを後部座席に押し込み、なぜか東雲ウェアハウスへゴー。
2007年初ゲーセンは、H.G.K.で行ってきますたヨ。
ごにゃは中をふらふら、わかちーさんとJAGさんはドラマニへれつごー、
どらむすこはIIDX直行、わちはバーチャ5で乱入され撃沈。
ホント気が合わないっつーか、好みがバラバラ。

いや、ドラマニもやったけどね。
DDRとかもやっちゃって。
PARANOIAとかやっちゃって。アナパラでへろへろになっちゃって。
久しぶりのゲーセンだったんで、楽しかったなぁ!
なんであんなにゲームって楽しいんだろね。

太鼓の達人9もやりますた。やわらか戦車叩いたヨ!
あれのシーケンスは楽しいわぁ。ひとりで盛り上がりますた。
その後全員を家まで配達して、帰宅して、チンボツ。


で、今日は早速2007年の宿題を片付けるべく、相方と一緒に
チネチッタ川崎で映画2本観てきますた。

(筒井康隆原作・今敏監督・マッドハウス制作のアニメ)

これはオススメ。おもしろかった。
以前今敏監督がやった「Perfect Blue」というアニメを見てたけど、
それもまたいい出来で、そんじょそこらの邦画なんかメじゃなかった。
で、今回もよかった。

「ストーリーより絵重視」と割り切って作られたらしーんだけど、
ホントそんな感じ。90分におさまらないストーリーをぎゅぎゅっと詰めて、
かつ、割り切られただけあって、絵がきれいで見てて楽しい!

カメラワークも今監督独特のものが多くて、以前の映画観てる人は
楽しめると思う。
「千年女優」は見てるけど、「東京ゴッドファーザーズ」も見たくなった。

「わちの2007年のオススメ10本」の栄えある1本目になりますた。
単館上映な上に、そろそろ終わっちゃうらしんだけど、
見れる人は見といて損ないよっ!


「大奥」(フジテレビ制作のTVシリーズの映画化)

亀山千広制作・大多亮企画だから期待してたけど、
すばらしいほどの

クソな出来。


久しぶりに笑えるくらい痛快につまらん映画を観ますた。
TVシリーズ見てる人しか楽しめないかも。
見てるはずのわちは、TVシリーズで出てきたものが映画でどう変わってるか、
そんくらいしか楽しいトコなかったっす。

ストーリーがね、「絵島生島事件」なはずなんだけど
他にも「絵島事件」を扱う作品や番組はあるけど、
その中でも最たるつまらなさですた。
これこそ「ストーリーより絵」な映画だと思う。


というわけで、明日も休み!
やばい、すっげ嬉しいw

2007/01/08/Mon 04:40:47  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE え、またやんの!? / START / 2007年の宿題 PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/279-8ab2713b


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
