Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ Meg@MIXレンタルちう(無料)

GIGs 2ndも終わったし、サポートと引換えのリーダー拉致期間は8月まで。

それが終わるまでは、H.G.K.は身動き取れず。
でも…身動き取れないのはH.G.K.…わちはフリー。
さて、何やろっかな、とおしりがむずむずしとります。

いろんな人と、いろんなコトしたい。
いろんなバンドに突撃してっちゃおっかなー。
呼ばれりゃどこでも行きますヨ。
金に余裕があって、スケジュール合えば、どこへでも。
呼んでくれよぅ!ヽ(`Д´)ノ


すっかり音楽漬けです。
以下、わちの今後の活動&防備録。

 
「+だらり」を一気にやっつける!

わちが尊敬するOSATOHさんと、大好きなげぺるんとのユニット。
ずっとわちの都合で引っ張りつづけて1年経ってます

これまでは「集大成だッ!」とか意気込んでたけど、
作れば作るほど泥沼にハマり、だんだんしぼんでいくキモチ。
でも、2人の曲を聴くと、気合い入ります。

H.G.K.ではけんばにすとですが、「+だらり」ではVocalistです。
自分で作詞作曲した曲もあります。しかもデュエット。

ネタバレついでだ。

2曲あって、そのうち1曲はどらむすこに捧げてみるから
ありがたく受け取るように。去年9月に生まれた曲。
そう言えば、どーゆー内容だか、わかるよね?

CDリリースは今年の夏。
H.G.K.とはまた違ったMeg@MIXワールドをお楽しみくだされろ。
「あるま みつき」クレジットだけどw




のべさんと何かやりたいんだよ

「ギタドライブ」時代大言い合い炎上祭りまで繰り広げたのべさん。
考え方や生き方のペースは違うけど、音楽漬物なのは一緒。
ちょとね、一緒にのんびりまったり何かやりたいんだよね。

というわけで、デカいアレを企画中。
デカいんだけど、単なるオフって話も。
いや、飲み会前の準備運動って話も。

どこでやる? どーせならデカいトコでやろーよ。>のべさん
初幹事を務めるコトになるかもしれんです。
そう言えば、どーゆー内容か、わかる人にはわかるよね?




MUSIC VOXと何かやりたいんだよ

MUSIC VOXの魔力にすっかりとり憑かれたわっち。
ありゃアレですな。ストリートの魔力ですな。
むかーしむかし、若かりし頃、ストリートでアコギ抱えて
大親友と酔っ払いながらジャカジャカやってた記憶が甦りますた。

誰も聞いてくれそうにないけど、足は止まる…っていうスタンスを
もう一度味わいたくなったのですヨ。

どーしよ。何かできないかな。
でもやっぱりゲームからめてw
何かいいアイディアないすか?>大田神様




ちゃんとGIGsもやりますヨ

リーダー不在だろーが、GIGsは成長しています。
次回のGIGsの企画も、すぐスタートしないとね。
わち、ほら、ケツデカくて腰重いから。
熱が冷めないうちにわちのケツをわちが叩かないと。

次回GIGsは、アイディアが2つあります。
どちらも「うげええええええ」という内容でw
できるか!? できるのかッ!?




アレにも復帰するじょ

まぁ、引っ越してからね。
夏あたりに都内へ転居予定なのデス。会社遠すぎ(つд`)
淳さん、ソーンさん、うり様、マドゥーカ、銀ちゃん、いのっち(見てるのか?)
狩り部のみんな、待っててね。


というわけで、相変わらずわちは忙しいです。
忙しくないと死ぬ。カツオマグロ類と呼んでくれ。



(おまけ:ボイトレにも行きたい。わち歌ヘタクソだ)
2007/05/06/Sun 19:17:14  Moony Orbitの音/つっこみ:15/Trackback:0/
FUTURE ぽ様の気持ちがよくわかる日記 / START / GIGs 2nd参戦ありがとう!(二回は抱ける) PAST

COMMENT

  from - りう
何にも使う予定はないけれどボイトレは行きたいって思うなぁ。
しゃべり(ちうか滑舌とか発音?)も歌も上手くなりたいなりたい!
2007.05.07-01:24/りう/URL/やりなおし/
  from - あるま/Meg@MIX@H.G.K.
>うり様
ボイトレやるとやせるって聞いたんだヨ!ヽ(`Д´)ノ(←結局それかよ
わち歌へたくそだからな、もうちょっと音程が安定しないとダメだ。

楽器としての自分の精度がイマイチなのですよ。
もっとチューニングしたいんだよなぁ
ピッチ感がよくない楽器は、弾いてると気持ち悪いじょ
2007.05.07-01:54/あるま/Meg@MIX@H.G.K./URL/やりなおし/
ボイトレ  from - あきこ
行ってます。
昔行ってたけどすっかり忘れていて、
思い出しつつ、
楽しんでます。

>カツゼツ
私、噛み合わせが悪いので、カツゼツや発音も悪いです。
改善するには、
歌詞を母音だけで読む練習をすると良いです。←教えてもらった

>ピッチ
後頭部に響かせる練習をすると良いようです。←これも教えてもらった
響かせる場所として、
前に出すのは簡単、下(顎あたり)に出すのも比較的簡単、
頭頂に響かせるのも分かりやすいですが、
後頭部に響かせることは、
音程を正確に取るために必要だそうです。
最終的に、
前、下、上、後の中間辺りに響かせられるようにすると良いです。
2007.05.07-13:29/あきこ/URL/やりなおし/
  from - ろんぺー
無料レンタル・・・借りたひ(´ω`*)
お会いしてお話してみたひ・・・。(趣旨が違いましたね・失礼)


んで、激しく忙しいスケジュール組んでますよね。
体だけは気をつけてくださいね。

私もやりたいことがあるのですが、ぼちぼちやっていきます。

何をするかって・・・。

楽器弾けるようになること(電子ピアノ最近買いました)
野望は1曲なにか弾けるようになることとデタラメ曲でも作ってみることです。(言い切った)

ほかにもいろいろやりたいと思うことはあるんですが、体弱いのでぼちぼちやっていきます。

ブログに活動報告かならず載せてくださいね!





2007.05.07-21:27/ろんぺー/URL/やりなおし/
  from - あるま/Meg@H.G.K.
>うり様
一緒にかレッスン通っときまつか?(`・ω・´)

>あきこさん
本業キターーーーーーーーーーーーーーーーーーw
あー懐かしい、後頭部に響かせろって何度も言われたなぁ…(すげぇ遠い目
前にね、田舎の片隅で合唱やってたコトがありますてな。
後ろ方向に響かせないと、音が耳に行かないんだよねー。
わちはカツゼツは悪くないが、すげー早口。
この前のライブのMC聴いてビビタヨ…orz

>ろんぺーさん
うひょ、んじゃ一発大阪までレンタカーでドライブいっときますか!
でも関西のドライバー怖いんだよね、名古屋の次に…w
大阪で硬派なゲームミュージックライブがあったら
見に行きたいんだよなぁ…天王寺のたこ焼き屋も行きたひ…(食い物か

オトナが楽器始める時は、やっぱ好きな曲から挑戦するとよかですよ。
わちはギター練習する時毎回マリオかイースですワ。

2007.05.08-10:39/あるま/Meg@H.G.K./URL/やりなおし/
  from - 水瀬時雨
よしよし。お帰りなさい(早ッ

レンタルってCDかと思ったら本人かよぉぉぉw
CDだったら本名と住所晒して送ってもらおうかと思ったのに(何

超音痴な俺。
自分の出してる声の音程がずれてるのはわかるんだけど
それをどうやったら正しい音に修正出来るのかがわからん!・゚・(ノД`)・゚・
2007.05.08-14:45/水瀬時雨/URL/やりなおし/
  from - 水瀬時雨
ごめん、書き込んだあとで気づいた。

×防備録
○備忘録
2007.05.08-14:46/水瀬時雨/URL/やりなおし/
  from - あるま/Meg@H.G.K.
>マドゥーカ
音痴なチミにオススメなのが鼻歌。
特に風呂の鼻歌これ最強。
エコー効いてるからわりと気持ち良く歌えるし、
段々体が音程を覚えていくらしーよ。

>×防備録
>○備忘録

うおう、かっこわるいぞわちwwwwwwwwwwww
んじゃ「防備録」ってなんじゃろΣ(゜Д゜;;;;;
2007.05.08-15:21/あるま/Meg@H.G.K./URL/やりなおし/
  from - ろんぺー
>オトナが楽器始める時は、やっぱ好きな曲から挑戦するとよかですよ。
>わちはギター練習する時毎回マリオかイースですワ。

アドバイスありがとうございます。
ゲームの楽譜がない場合はやっぱり耳コピーってやつをしないといけないんですよねえ。
大変だ。
好きな曲・・・Like the wind Last Wave・・・・・・・・
耳コピーだけで1年以上はかかりそう・・・_| ̄|○



んで、大阪来てください(マジデ)
車は名古屋と東京が怖いというイメージがあるのですが・・・。
天王寺のたこ焼きってあそこかなあ??
2007.05.08-21:13/ろんぺー/URL/やりなおし/
  from - あるま/Meg@MIX@H.G.K.
>ろんぺーさん

でもでも、音を拾っていくのもちょと楽しいよ。
人差し指だけでぽちぽちやりながら、とか。
で、ジャストの音を発見して「キタ--------(゜∀゜)--------ッ!」とかw

そゆ意味では「Last Wave」はやってて楽しいかもしんまい。
特に原曲の方。E.Piano系の音だけで弾けるし!
わちが譜面作れりゃいーんだけどねぇ…。
ここで一発わかちーさんにご登場願うか。
(わかちーさんは譜面をきれいに印刷できるソフトを持ってるらすぃ)

大阪行きたいなぁ…夏あたり本気で考えようかなぁ…。(←ただ遊びに行くだけ
2007.05.09-01:35/あるま/Meg@MIX@H.G.K./URL/やりなおし/
  from - ろんぺー
教えてもらったとおり、人差し指で「ここかなー」(byアミバ)でやってみます。
キタ━━━━ヽ(・ω・`)ノ━━━━!!!! って飛び上がっていいそう。最初はw


んで、大阪に来るべし・あべし(なんのこっちゃ)

来てくれたら豪華接待間違いなし!
2007.05.09-20:11/ろんぺー/URL/やりなおし/
  from - りう
行ける場所で頻度が週1とかくらいなら行ける!!!!!w
2007.05.10-01:22/りう/URL/やりなおし/
  from - あるま/Meg@MIX@H.G.K.
>ろんぺーさん
ああ、キタ--------(゜∀゜)--------ッ!てなるねなるねw
わちもいまだになるよ、音うまく拾えたら。
そう考えると耳コピなんて、ゴミ拾い中10円みっけるよなもんだなぁ。

>うり様
うほ、横浜近郊で探す?
探すってか、西口に腐るほどスクール死ぬほどあるがw
2007.05.10-03:05/あるま/Meg@MIX@H.G.K./URL/やりなおし/
むっは~  from - OSATOH
がんばりまっしょい!w
2007.05.10-22:29/OSATOH/URL/やりなおし/
  from - あるま/Meg@MIX@H.G.K.
>おさとーさん
リスペクト元キタ--------(゜∀゜)--------ッ!w
あのオケで歌えるのはマジでドキンチョですよ。
でも、GIGs終えてからじわじわ進めてます。
来月あたりには声モノを渡せそうです。うひょ。

その前にちぬなよわっちーヽ(´▽`)ノw
2007.05.11-00:28/あるま/Meg@MIX@H.G.K./URL/やりなおし/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/302-ac082461


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
