Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 5/11のぐるぐる「邪教の館」(ATLUS「女神世界-MEGATEN WORLD-」より)

久々のぐるぐる!

ライブがあると、そのセットリストの曲を
本番直線までひたすら聞き込んでるんで、
他の曲聴くわけにいかんし、かといって
セットリストの曲をぐるぐるにしたんじゃ
ライブの中身バレちゃうしw

というわけで、開放されて一発目のぐるぐるは
メガテンです。
わち、わりとメガテン好きなんですよ。
あの世界観がたまらん。

 
タイトルに惹かれてゲットしてみたら、
アレンジャーに、青木秀仁さんの名前がががΣ(゜Д゜;

青木さんのアレンジはどれも打楽器多用の
民族音楽っぽいアレンジですだ。
恐らく生でなく音源使用だけど、アナログちっく。
「メガテン=ハードロック」てイメージが強いけど、
そのイメージだけで限定しちゃうのはもったいないと
言わんばかりのアンプラグドっぷりです。

元曲を知ってると「あら、こうなったか!」と
軽く驚かされます。楽器の割り振りが絶妙。
メガテンの曲が癒し系てどーなんでつかw


でもわちのオススメは増子司さんの「邪教の館」!
やっぱね、ほら、メガテンと言えば合体だし。
悪魔の出会いの社交場のテーマが大好きでつ。

パイプオルガンでひたすら宗教音楽路線を邁進。
メガテンの曲がメタル寄りHRだから、様式美宗教音楽と
合うんだよねぇ! うほーコピーしてぇ!

でも…パイプオルガンて、ペダル鍵盤あるんですわ。
その低音がないとダメ。カッコ悪い。
まさに手も足も出ないけど、世界観たっぷりで、
HRじゃないのに「メガテンの曲」と言えるナンバーす。


次点:「Devil Dance」もむちゃくちゃかっこいい!
ギターロックでFALCOM J.D.K.BANDぽい?
2007/05/11/Fri 09:00:03  ゲーマーっぷり/つっこみ:2/Trackback:0/
FUTURE 5/12のぐるぐる「Head First」(Ace Combat) / START / GIGsメーカー PAST

COMMENT

  from - ろんぺー
メガテンやったことなひ・・・。
面白そうなんだけれど・・・。
2007.05.12-11:46/ろんぺー/URL/やりなおし/
  from - あるま/Meg@H.G.K.
>ろんぺーさん
おもろいよっ!v-7
サイバーダークな世界が好きな人には特にオススメ。
わちは悪魔合体でハマりますたが、RPGそのものもおもろいっす。
最近のメガテンはやってないし、わちがハマった最初は
SFCの「真・女神転生」からだけどねw

わちがやってた当時、ATLUSの顧問として
うちのオヤジがおさまってたっつー経緯もあって、
真メガ1・2は無料でソフトもらってますた。

その後オヤジは原田社長と大喧嘩して地位返上したのだが、
今考えると…なんてことしたんだよ(つД`)
コネ使ってATLUS潜り込んで土屋君と一緒に仕事…フガフガv-16
2007.05.12-12:00/あるま/Meg@H.G.K./URL/やりなおし/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/307-af171fda


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
