Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 5/12のぐるぐる「Head First」(Ace Combat)

GIGsに一緒に出演した正面衝突は、
前身は「空中分解」、フライト系ゲームの曲を
演奏しとりますた。

今日のぐるぐるは、そんな空中分解系ゲーム
「Ace Combat」。

 
実はフライト系はわりと好きでつ。酔うけど。
すげーへたくそだけどAFTERRBURNERやるし、
スペースハリアーもやるし(フライト系か?)
TAITOの旅客機ひたすら着陸ゲーも
夜間着陸面をやりこみますた。あれ名前なんだっけ?

フライト系に共通してるのは、BGMの爽快感と緊張感。
やぱし人間がそー簡単に行けない憧れの場所が
舞台だから、爽快感がねー爽やかよねー。
加えて、弾ぶっぱなすゲームは、緊張感も必要。

そーすると、テンポで疾走感を出し、ハードな音で
緊張感を演出するロックがチョイスされてくるのねん。


で、ここがおもしろいんだけど、
我々H.G.K.はAFTERBURNER、
正面衝突はAce Combatなんだよねぇ。
正面は4ピース、うちは5人だから
パート構成なんかもあるんだろーけど、
うちはAce Combatを選ばない。

Ace Combatも名曲揃い、
H.G.K.用にアレンジしよーと思えば
いくらでもできる。
うちのギター二人に歌わせてやれる。

でも、今は触手が動かないんだなぁ。
いつかやるかもしれんけどね。


オススメは「Head First」。
バーチャロンぽいw
2007/05/12/Sat 21:54:37  ゲーマーっぷり/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE 5/13のぐるぐる「GHOST」BEAT CRUSADERS / START / 5/11のぐるぐる「邪教の館」(ATLUS「女神世界-MEGATEN WORLD-」より) PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/308-b930ec9f


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
