Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ レゲーの嵐

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061205/tm2.htm

きたよきたよきたよきたよ



OPERATION THUNDERBOLT!

わちをガンシューティングにハメた逸品。
記事には「適度な難易度」と書いてあるけど、
どんな反射オンチでも、最終面の機内まで
マネーパワーでもいけるし、練習の手ごたえもあるゲーム。

 
マシンガンを撃つ為には、弾を確保せにゃならん。
で、その弾(マガジン)、すっげーちっさいんだ、これが!
単発で画面上の敵が全部ふっとぶグレネード弾もあるけど、
これはわりとデカかった覚えが。

アイテムは空から降ってきたり、敵を倒すと落としたりして、
それを撃つことで入手できるんだけど、
二人プレイして、マガジンの奪い合いとかやったな。
延々とちっさいマガジン1個を二人でダダダダダダダダと
撃ち続けてるうちに、二人とも敵に撃たれて死ぬw



わちが初めてガンシューティングで1コインクリアしたのがこれ。
同じ時期の「スーパークイックス」もハマった。
ちょうどわちのセーシュン時代にやったゲームが多いな。

コンチネンタルサーカスとかS.C.I.もハマったねぇ。
スペースガンとか、もう、死ぬほど気持ち悪くてさぁ・゚・(つД`)・゚・
泣きながらやってたわ(んじゃやるなよ)

わちが唯一ハマったシューティング「レイフォース」も出るんだな。
「レイフォース」という名前で出るということは、日本のどっかで
「レイフォース」という会社が潰れたんだな・゚・(つД`)・゚・

※そういう社名とゲーム名がぶつかった為に、
 このゲームは「レイヤーセクション」と名前を変えて
 コンシューマで発売せざるを得なかったっつーエピソードあり。



ちょうどあの時期にそこそこ金握り締めて遊んでた世代は、
今、社会でそこそこの地位を握り締めてる世代と同じ。
ちょうど今がレゲーの嵐なのか。トシとったなぁ。
2006/12/06/Wed 14:36:57  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE タイトルなし / START / ネタだらけの人生in父親 PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/319-6abd6a55


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
