Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 5/16のぐるぐる「嵐の予感」聖飢魔II

はいはい狂信者ワロスワロスヾ(´∀`)シ
というわけで、今日から1週間毎日聖飢魔IIの何たるかを語ります。


















嘘です。

超有害行脚 超有害行脚(DVD)
聖飢魔II (2000/12/06)
KRE
この商品の詳細を見る


有害 有害(CD)
聖飢魔II (1990/09/15)
KRE
この商品の詳細を見る


 
今日の一枚は、塩ビで出来た「有害アレイ」が欲しいがために
限定版を買ったクセしてCDをおもっくそ足で踏み割った珠玉の一枚です。

聖飢魔IIも人の子(?)、アルバム出すとツアーやりますが、
このツアー「超有害行脚」は、JUNOと2人で全国8箇所を回りました。
(そのうち2ヶ所は北海道、うちの田舎寄ったので単なる旅行ついで)

いやぁ、懐かしいですわ。あれもう何年前だ。

わちら、いわゆる「おっかけ」でしたからね、聖飢魔IIの。
JUNOが事務所前、わちがリハスタ前に張ってました。
筋金入りのおっかけです。グルーピーとはちないます。
「足開いてりゃ何とかなるピーと一緒にすんな」というのが
おっかけの天まで高いプライドです。

くっ…くだらねぇ…wwwww

わちもJUNOも「有害」が出る頃にはおっかけから足を洗ってましたが、
足を洗ったら、今度は単に貧乏旅行祭りとツアーを合体です。
まぁ、大好きですし、聖飢魔IIのライブ。いや、ミサ。
同じセットリストでやるんですが、地方によってCall & Responseが違ったり、
「BIG TIME CHANGES」の中盤のC&Rネタが全く違ったり、
地方によってエース清水のギターの出来がひどかったりよかったり、
まぁ、さまざまなのです。楽しいです、ツアー回ってんの。


「有害」は、マジで爆音で聴くもんじゃないです。
わちがH.G.K.Radioで言うと何分でもドン引きされそうな放送禁止用語だらけ。
歌詞カード(ライナー)では伏せてあったり、言葉遊びしてごまかしたり
してるんですが、これを会社で聴くもんではありません。

音にしたら、何も伏せてねぇ



…というのを爆音で聴きながら仕事してました。
今日ひとりぼっちだったし。

退職まであと2週間ちょい。
スポンサーサイト
2007/05/16/Wed 19:57:26  Moony Orbitの音/つっこみ:3/Trackback:0/
FUTURE 5/17のぐるぐる「有害ロック」聖飢魔II / START / あなたがいないと私ダメなの PAST

COMMENT

  from - ろんぺー
ものすごく興味が出てきました。
是非とも一週間の集中講義よろしくお願いします。

んで、放送禁止用語ってのが興味があります。
悪質なもの好きとしては興味深々です。
2007.05.16-22:51/ろんぺー/URL/やりなおし/
  from - みっきー
「嵐の予感」大好きじゃー!!
あれはもう鍵盤師さまさまだね。
鍵盤がやってくれると言えば、ウチのバンドでもやってみたいのじゃが…。
有害の缶入り限定版、もちろん持ってますだ(笑)
2007.05.17-06:59/みっきー/URL/やりなおし/
はいはい釣れた釣れた(笑)  from - あるま/Meg@H.G.K.
>ろんぺーさん

あーあ、そんな事言うから、
結局始めちゃいますたよヽ(´▽`)ノ
わちの音を知ってもらうには一番だがね。

>みっきーさん
やぱし釣れた!
絶対釣れると確信してたけど(笑)。
「嵐の予感」は、キーボーディストの今思うけど、
絶対リズム隊にかかってると思う!
わち自身も、今考えると、よくあんな変拍子を
サラッと叩けてたなぁ…と(笑)。

鍵盤は、アカデミックな練習でいける。
リズム隊は、あのグルーヴが体の中に
ないとキツい。
2007.05.17-09:11/あるま/Meg@H.G.K./URL/やりなおし/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/338-cbd22d21


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
