Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ No Sence Of Directionイってきた

H.G.K.の憧れのギタリスト・飯島“ぢょぢ”丈治さんの
バンドのライブに行ってきますた。
H.G.K.サイトで告知してたアレでつね。

H.G.K.4人でガンクビ揃えて行くのが筋ですが、
JAGさんが行けんので、代理生け贄として
ぽっきぃ女王様を用意してみまつた。


目黒LIVE STATIONでつ。
わちも2~3回立ってまつが、爆音でいーハコ。
LUNA SEAやAURAのホームでもありんす。

ぢ様のステージはしょっぱなです。
目黒駅でわか・ぽと待ち合わせ、懐かしのハコへゴーでつ。
ごにゃは仕事でぢ様のステージには遅刻のもより。
最初は行けないって言ってたのに、どうやら現場で
相当鬼な事をしてきたもよりでつ。

中に入ると、観客はどうもわちよか年上が多い…?
久々に「下から数えた方が早い立場」になれて
こっそり喜んでますたが、そーいやそれより下のぽ様が
いるんだったわ。ちっ。

 
スタート前のBGMは、なぜかオシャレに「ケ・セラセラ」。
なんでかなーと思ってたら、下手側の観客男性
(グランドファンクレイルロードのメンバーかと思うような
ロックおっさんがいっぱい)が野太い声で


ア スラ スラーー!ヽ(`Д´)ノ

なんだなんだ
あ。ベースがアスラさんだからかw


スタートと同時に全開牙むき出しのステージ。
ロックだす。ハードロック。
H.G.K.なんか足下の埃屑で吹き飛ぶよなハードロック。
わちの激ツボです。こゆ音が大好きなんだっ!!
ただでさえそれまで聖飢魔IIでわちの中で
ドッカンドッカンハードロックフェスティバル開催中なのに
もうダメ。全然ダメ。心臓をむぎゅっとつかまれますた。

1曲終わってそこで初めて「そいやぢ様のギターを聴くのは
13年振りだっけ…?」と。
Game Music Festivalでわちは聴いてるしね。



でも



ぢょぢさん、絶対あの時は「S.S.T.BANDのギター」に
徹してたんだなぁ…と思いますた。絶対何百万倍も

今日のがカッコよかた!!!!!!!!!!11

すっげーカッコいい! 他に表現でけん!

もう、言葉が出ねーっす、マジで。
押すとこ押した後の引きだとか、なんかもう、
えーと、ぢょぢさんが言ってた事って、
こゆ事かなぁとか、あーもー、まだ興奮中ですまん○| ̄|_


アスラさんのベースがまたすっげーの!
ベースに見えねー! 速弾きベーシストですよ、もう!
しかもこれまたわちの好き系ベースサウンドで、
太くて丸くて堅い音! すっげうまいんですよ。
ぢょぢさんのギターと絶妙に絡むんだ、これが!

ドラムの人はパワーヒッター型。
イスが低めでセットが高く、シンバルなんかライド以外
全部地面に水平。懐かしいセッティングだなぁ(つД`)
スティックは、あれ、Pro Markだよなぁ…。

VocalのMayaさんも、ものすんげーパワーですた。
最後の方で脱いじゃうし! 女王様出現でつよ。
しかもギターヴォーカル。歌だけでなく、ギターでも
ソロとっちゃうしね。

オリジナル半分+カヴァー半分だと思うんだけど、
テンポ速いやつすっげーよかったなぁ…。
変拍子入っててすげーキモチいいんだよねっ!

カヴァーじゃ21世紀の精神異常者だの、SHY BOYだの
Daddy, Brother, Lover and Little Boyだの
ライブで聴きたいナンバーだらけ。
特に「21世紀~」のアレンジはよかったー!
生で聴いたの渋谷Egg Manの人間椅子以来だから、
これまた10数年ぶり。


自分や周囲の仲間・知り合いがからまないライブって
最近なかなかなくて、音楽的ポテンシャルがうちより
上てのも少なかった。上でも、ジャンルや系統とか
目指すところが違ったりとか。

今回は、わち的には激ツボ。
袈裟切りされた気分でつ。
最後の曲の時、フツーに


ぢょぢさああああああん!(≧▽≦)o



…と、拳あげて絶叫しとりますたしな。
つきあげられるような興奮、久々だったなぁ!

ステージ中はステージに夢中ですた。
終わった後、ごんやんが合流し、ひとこと。


「見せつけられちゃったな」


ああ、打ちのめされてこてんぱんでぺしゃんこなのが
こんなにも嬉しいっ!!



ライブ終わった後、しばらくは「あー」「もー」「言葉出ない」と
「すごかった!!」しか言葉がなかったっす。
他の言葉を出すかわりに、何か話そうとすると
涙が出る感じ。てか、デタ(またかよ

ぢょぢさん、わちにとって最高のライブをありがとうございました。
勉強するとかそんなんそっちのけで夢中になりました。
カッコよかったです! 次やる時ゃ絶対死んでも行きます。


H.G.K.も、あの1/1000ぐらいはカッコよくなりてぇ。
んでもって、アスラさんにマイミク申請してぇ(*ノノ)キャ
スポンサーサイト
2007/05/19/Sat 23:51:01  ウラH.G.K./つっこみ:6/Trackback:0/
FUTURE スーツバトン / START / 「THE END OF THE CENTURY」を語るぞ PAST

COMMENT

本日は  from - みっきー
ご来場ありがとうございましたm(_ _)m
ぢ様もアスラたんもまだ呑んでると思うので(笑)
ジャーマネの私より一応ご挨拶をば。
(ぢもアも出来は納得いってないみたいなんだけどー)
アスラたんはいつも速弾きすごいのよん。
今度セッション見に来る?(笑)
2007.05.20-02:35/みっきー/URL/やりなおし/
  from - あるま/Meg@MIX@H.G.K.
>みっきーさん
ここここっちこそありがとうございますたっっ!!o(≧▽≦)o
まだ興奮中ですよ、ええ。
すごかったーマジですっげーカッコよかったあああ(ボキャ少な
あれで納得いってねーってのが怖いっすね。
次鼻血出たらどーしよw

セッション…行きたいけど、見学ガン見でいーすかっ!w
2007.05.20-04:34/あるま/Meg@MIX@H.G.K./URL/やりなおし/
  from - ぽっきぃ
20代ですよ?(←根に持っている)

ほとんど曲知らなかったんですが思いっきり圧倒されましたー!!!
この方を追いかけてるからH.G.Kはあのサウンドなんですな!!
連れてってくださってありがとうございますー!!!
2007.05.21-10:46/ぽっきぃ/URL/やりなおし/
  from - ぢょぢ
あー、ネスケならバケないや(キライなんだが、汗)
はい、改めまして来場カンシャす、初老のカラダには
かなーりキツイメニューでしたが、日頃えっらそうに
語ってる以上負けてはらんないワケで(笑)

つうカンジで全開、、はよかったが3+さんの老獪さ
にちょっと参ったりも(汗

てーか、ネタバラシもあっちには書いてますが、
以前やって「納得でけん(泣」だった曲メインの
カヴァー、あれもこれもと言ってたら全部キツイの
になってもうた、、と、、あげくジカンがびっちり
曲順表見ながら「次、、、これかよお(汗」を本番
くりかえしてますたw、てーか水飲むヒマもチューニングすら
ほとんどでけず、、

ほなカンジで無茶な勢いイパーツなライヴですたが
楽しかったら本望です、ありがとでした。
2007.05.21-16:21/ぢょぢ/URL/やりなおし/
  from - あるま/Meg@MIX@H.G.K.
>ぽ様
あれが我々H.G.K.の原料ですとも!
てか、あなたつれてって正解。相変わらずおもしろすぎる。
それが狙ってんのか狙ってないのか、未だナゾの多過ぎる人物ですよ。

んじゃ今度はわちのルーツをたどる聖飢魔II縛りカラオケで(なにそれ
2007.05.21-22:21/あるま/Meg@MIX@H.G.K./URL/やりなおし/
  from - あるま/Meg@MIX@H.G.K.
>ぢょぢさん

Mac使いでネスケが嫌いって珍しいんではw
わちPM7500オーナーだった時はもっぱらネスケでしたよ。
逆にIE使ってなかったなぁ…バグバグなので。

これでやっとこのBLOGの文字化けの原因がわかりました。
IEのバグを逆手にとってるんですよ。たぶんそれで化けるんです。
で、それを修正するにはあと6年ぐらいかかりますわヽ(´▽`)ノ


もう語り尽くせる気がしないので、語るのやめます(´・ω・`)
わちには最高のライブでしたよ。「ライブ」って感じがしたッ!

勢いイパーツいいじゃないでつか。
かこいーぢょぢさんでいてクダサイ。
でないとわちらも追っかけ甲斐がないデス。地獄のループ突入w

今度こそ時間空けて、門前仲町で飲みたいデス。
2007.05.21-22:40/あるま/Meg@MIX@H.G.K./URL/やりなおし/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/343-bb0de24a


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
