Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 「地獄の皇太子は二度死ぬ」を語るぞ

聖飢魔II祭り、途中No Sence Of Directionに
ガクッと傾倒しながらも、まだ開催中です。
いー加減やめろて? しばらく無理(´・ω・`)

で、今日はBMGビクター移籍後のアルバムっす。
「メフィストフェレスの肖像」から
「地獄の皇太子は二度死ぬ」を語ってみまつ。


 
このアルバム、キューン・ソニー時代の3枚目
「BIG TIME CHANGES」にイメージが近い。
実験作っつーか。
いや、実験するにしちゃロック寄りっつーか。
なんか中途半端。ハードロックじゃなくてJ-ROCK。

この時期て、ロックオペラやってた時期だっけ?
1曲1曲のコンセプトが壮大な感じ。
風呂敷広げすぎてどーしよ、みたいなw

勢いのある名曲「GREAT DEVOTION」や「野獣」も
あんだけど、わちがカッコいーと思うのは「~二度死ぬ」。

1枚目「悪魔が来たりてヘヴィメタる」に
1曲目に「地獄の皇太子」てのが入ってて、
アンサーソングなのかなぁ、と。

普通アンサーソングは他のアーティストがやるもんだが
聖飢魔IIは自分でやっちゃうw
しかも二度目wwwwwwww

以前シングルのカップリングで「怪力熊男」
「JOKER~非力河童人間~」てのをやって
本人達が笑ってたっつー過去あり。
しかも、どっちも気合い入った名作で、
CFに起用されたり、TV番組テーマになったりしとる。

そこまでのテンションの高さが感じられないのは、
レコード会社が違うからなんかねぇ…。


http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/blog-entry-349.html

むちゃくちゃおとなげない日記発掘。
そーいや「Holy Blood~闘いの血統~」がありましたワ。

相変わらず重ねたいですとも、ええ、常に。
息できねっつの。
2007/05/21/Mon 08:59:41  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE みんなで祈ってクダサイ / START / 猿のように PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/347-870fac78


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
