Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 「No Good News Today」を語るぞ

さて、オンタイムで聴いたことないシリーズざんす。
この曲、アルバム「Devil Bless You」でしか
聴いたことねんだけど、他のアルバムに
入ってんのかね?

 
ハードロックバンド聖飢魔IIなのに、この曲は…
うーん…なんて言やいーんだ?

出だしからケツまで、バックでずーーーーーっと
ジャングルビート入ってんだよね。
最初聴いた時は「これ、ずっと必要か?
出だしだけでいんじゃね?」と思ってたんだけど、
最近はずーと必要と考えを改めた。

ジャングルの上で、バンドが暴れてんでつよ。
そこがいーの。
でないとこの曲単調でつまんねんじゃねーだろか。

歌詞の言葉遊びも最たるもの。
聖飢魔IIの曲ん中でも秀逸じゃなかろか。
Aメロ、ずーとDのキーなんだけど、
この言葉遊びがあるから面白いというか。

文字にしちゃうと、韻を踏んでたりとか
イントネーションとかそのへんがなくなって
ただの文字数合わせの言葉遊びで
終わっちまうんで、書かない。聴け!w

ひとつだけ。
サビシメ直前の歌詞が、歌っててキモチいい。


♪時限爆弾破裂寸前5秒前 No Good News Today

♪出世払いだそのうち俺大活躍 No Good News Today


ここがいい。歌詞のテンポがいいと、声も伸びる。


この曲歌ってて気づいたんだけど、わちの歌は
デーモン小暮にすっげー影響を受けてるくせぇ。
ピッチにうるさいし、歌詞の日本語としての
アクセントとメロの動きがおかしいと不満だし。

宇多田みたいなのも逆を突いててキモチいいが、
やっぱニポンジン、日本語の響きに少しだけこだわりたい。


さぁ、うまく振れたので、次は「闘う日本人」を
語りまつとも。
信者には想定の範囲内なチョイスw


まもなくあちきの給料日。
カラオケ大会やりますよ?
わちは個人的に聖飢魔II縛りでいきまつ。
耐えられる参加者募集ちう。
猛烈に歌いたひ。楽器になりたひ。
2007/05/23/Wed 21:33:37  わちの根っこ・聖飢魔II/つっこみ:1/Trackback:0/
FUTURE ぢ大明神にお願い/拍手つけてみた / START / いじめかよ PAST

COMMENT

  from - あるま/Meg@MIX@H.G.K.
アホわち。「NEWS」に入ってんじゃんかよ。
いわばタイトルロールじゃんかよwwwwwwwww


○| ̄|_
2007.05.24-01:10/あるま/Meg@MIX@H.G.K./URL/やりなおし/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/351-1f7ef3c0


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
