Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ わちを作る何か

骨さんとこの日記で「袱紗買わねば」って困ってた。

袱紗…確かに帯広で使ったコトってあんまねーな。
去年・おととしとばあちゃんズが亡くなった時に
「もう10ン年東京にいるんだから!」と
親が見栄で持たせた冠婚葬祭袋ケース(何)を
使った程度で、いとこの結婚式は現金払い。

で、ツマ時代にもお葬式はありまして。
九州だったから、北海道と文化が多少違って、
やっぱ袱紗カルチャーだったしね。

その時に、いろいろ持ってないダンナの買い物で
フォーマル紳士服売り場に行き、勉強させてもらたのだわ。


で。

 
元々スーツふぇちだったし、若かりし頃のステージ衣装が
アルマーニのスーツ(男物、胸にサラシ巻いて着た)だったし、
紳士服売り場に入ることに躊躇のないわち。

シャツやネクタイを選んでは「スーツってよいわぁ」とか
言ってた…


わけではないんだからね。


たまたまステージ衣装を物色してる時、
どーしても白や銀色のネクタイがほしくて、
探してたら、冠婚葬祭用の安いのがあった、と。
そこにはハンカチやベルト、果ては靴まで置いてあるから、
「おお、ここで一式揃うんだ」と感心したのを覚えてたまでで。


スーツふぇち。
それは認めよう。
だがしかし。


毎日通ってるわけではない。
2007/05/29/Tue 00:33:32  むにむにぐだぐだ/つっこみ:4/Trackback:0/
FUTURE テラワイリー / START / 迷ってます PAST

COMMENT

  from - 
教えていただいてありがとうございます・・・おかげで助かりそうな感じです。

毎日じゃないですよね!毎週?
2007.05.29-02:12/骨/URL/やりなおし/
  from - 水瀬時雨
「スーツのまほとん」 壁】∀・) ニヤニヤ


それはそうと、九州住んでたこともあるのか。
どちらにっ!
2007.05.29-11:50/水瀬時雨/URL/やりなおし/
  from - ろんぺー
アルマーニってすごい!!

つるしのスーツが買えたらいろんなブランドを試せるのですが・・・合うサイズがないんですわ。


んで、フェチ度高そうですね。
2007.05.29-20:14/ろんぺー/URL/やりなおし/
  from - あるま/Meg@MIX@H.G.K.
>骨さん
同郷なので「袱紗ってなんじゃら」というキモチがよくわかるだけに
かなりコメントに熱が入ったw お役に立ったよーでなにより。
てか、役に立つもんだなぁ、変な知識でもヽ(´▽`)ノ
毎週でもない。隔週ぐらい。

>マドゥーカ
わちドラマー時代、胸さえ潰せば、肩幅あるから
わりとスーツ似合ったぞ(自分で言うなしかも過去形
九州に住んでたんでなくて、ダンナちゃん実家が九州だたのよ。佐賀。
結婚=九州発上陸ですな。たぶんもう行かない、暑いからw

>ろんぺーさん
アルマーニって、わりと恰幅よい人向けでない? そでもない?w
イタリアスーツは肩とか二の腕あたりに余裕があって、動かしやすいんで
ドラマー時代は愛用しとりました。
最後、脇んとこ破けたけど(´・ω・`)
ついでに、つるしのスーツじゃないすよ。セミオーダー。
当時はステージ衣装が一番金かかっとりますたw

ふぇち度が高いのは認めよう。
すげーイヤなヤツだけど、いつも会社帰りにゲーセンで顔合わせるから
毎回スーツ姿で、それだけでイヤなヤツだとわかっていながら
付き合った男がいたくらいスーツふぇちだw
2007.05.29-22:43/あるま/Meg@MIX@H.G.K./URL/やりなおし/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/362-6d937966


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
