Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 会社追い出された(最終勤務日)

株式会社ラ○ズの本部○葉氏に
「有給に特別休暇やるから今日を最後に会社来るな」と
定時にメールで言われますた。
(毎日残業一時間は強制だった)

 
あのー、退社日来月の8日予定で
シフト組んでて、わちおらんと
新人二人しかいない日が出てくんだが。

やり残してる仕事も多い。
てか、こっちは来月に合わせて仕事してんだよ。
会社に迷惑かけてんじゃねーんだから
働かせろと部長の○木に直訴
 ↓
「いや、俺がやるから、今日で最期にして下さい。
挨拶は来週月曜日でいいから」

忘れてた。
こいつ、本部上司へのゴマスリで、
部長になったんだっけ。

お前が全くアテにならんから
働かせろと言ってんだろうが。
おまえ、これまでに何度も、
「商品部誰もいないから俺が出る」つーて
当日ドタキャンして、店舗に迷惑かけてるだろ。


勤務残り一時間を残し、突然退社支度ですよ。
外秘書類を全部シュレッダー、
私物持参袋なんて今日は持ってきてないから
隣の店舗から急遽袋をもらってきて詰める、
入りきらないからクリアファイルは全てご進呈、
仕事じゃ命より大切なメシのタネである
メールのテンプレートやノウハウ、わしマニュアルを
無料でこんな会社に残したくないから全部削除、
店舗へ一気に「今日で辞めろと本部から指令が
飛びました。お世話になりました」のご挨拶電話…

…一時間じゃ終わらねえ。


理由はわかってます。
今日、労働基準局の査察が入ってた。
わちの労災申請のためでつ。
これを入れると一年間、会社は労基の
監視を受けます。ヘタ打てません。

ただでさえ、楽○の出店審査の時に
「*-SHOPとラ○ズは別企業、関連はない」と
言いながら、実はどっぷり関係がある等
ほじくり返せば埃まみれなので、
これ以上危ない橋を渡りたくないらしーす。

知るか、そんなん。
金は出すから出てくるなと、ていのいい厄介払い。

…これが…自重……!!wwwwwww


Jsideを辞める時も悔しかったけど、
これほど悔しい事はないです。
ハラワタ煮えくり返り、無言です。


「5月で○木は辞める。
 もう3回目だし、会社ももう止めるつもりはない。
 それまで我慢してくれ」と言った本部。
彼女を部下として引き抜き、社員の前では
仕事の遅さを怒鳴りつけながら
終業後、クレーム対応の電話で必死なわちの前で
ぼそぼそと彼女と小声でその夜の予定を
変更する相談をする部長○木。
部署の社員に残業が多すぎるのを問題提起し、
彼女の退職後の残業代の推移をひた隠す部長○木。
その後の腰痛入院2日目で保険申請可能か聞いたら
「腰痛で出勤できない方が問題。
 保険の申請はできない」と言い放った部長○木。

GWを過ぎても辞めない部長○木。
わちから上記をすべてぶちまけても何もしない本部。
信用もできんし、我慢も限界でした。


まぁ、月曜に、今日プリンタのインクを買いに出て、
会社の貯金箱から金を取り出したのを戻し忘れ、
買い取りセンターの○山さんから電話かかって
きちゃったけどね。えへ。わざとじゃないよ。
(退社ショックで普通に忘れてた)

月曜、何て言って挨拶してやろうか。



というわけで、まだ株式会社ラ○ズに籍は置きますが
事実上1週間ほどプーさんでつ。
この1週間であるまモードに突入、
一気に「+だらり」をやっつけます。

あーもー。
来週持って帰ろうとしてた置き傘持ってるから
2本傘で超うっとおしい。



ちゃんと仕事して終われなかったのが悔しい。
自業自得という事か。
わち、あっさり切られる程度の仕事しかしてなかたかね。
そんなに役立たずだったのかね。
2007/05/30/Wed 22:52:12  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE 対バンしてぇ / START / ハヤキャン・タケポン必聴 PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/365-c6845c78


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
