Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ [es] rlToday (デスクトップ変えるざんすソフト)

所詮はWindowsなんで、デスクトップが可愛くない上に
カスタマイズもすげー不便。大嫌いだMicrosoft・゚・(つД`)・゚・

すりすりと出会う前は、ケータイを時計代わりにしてたんで、
デスクトップにデカい時計(それもアナログ)がないと
不便でしょがないっ!

そこで、Todayの設定と「rlToday」を利用してまつ。
エイゴソフトでつが、つまっちさんのBLOGを見て
すっげー助かりました・゚・(つД`)・゚・

つまっちの用法用量は正しくお使いください。- 時計とカレンダーとランチャーをスキンで切り替える rlToday
http://blog.livedoor.jp/tsuma/archives/51320436.html

 
スキンはAvalonを使用。
デカい時計+カレンダーが2つというシンプルさが好き。
んでもって、時計がすばらしくデカくてステキw

本当はrlTodayにはもっといっぱい機能があんだけど、
目的が「デスクトップにデカいアナログ時計を!」だったんで
使ってませぬ。宝の持ち腐れ。


rlTodayに加えて、Todayの設定。
([スタートメニュー]→[設定]→[Today]→[アイテム])

・予定表
・仕事
・rlToday
・実行中のプログラム

この4つしか表示してナイ。
本当はアタマにrlTodayを持ってきたいんだけど、
背景写真を変えると、時計に隠れて甥っ子の顔が見えないのが
デフォになっちゃうんだよう!ヽ(`Д´)ノ←伯母バカ

ToDoリストは、忘れっぽいわちには必需品でつ。
とりあえず何でもぶちこむ。「シャンプーを買う」とか。

予定表も重要。
これまでずーとシフト勤務だったので、スケジューラないと
次の休みがいつなのかさっぱりでつ。
Googleカレンダーと同期させてるので、

Googleカレンダー修正
 →すりすりに反映(PoSync使用)
  →ActiveSyncで自宅のOutlookに反映

…と、Googleメインになっておりマス。
GoogleにもToDoできればいいのになぁ…。
2007/06/03/Sun 11:08:48  わちの中にある[es]/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE [es] QDz / START / [es] Pocketの手 (設定いぢくりユーティリティ) PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/370-1e8a1dfa


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
