Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 煮詰まりちう

環境が変わるとやってくる恒例の「煮詰まり病」ですが、
今回もやってまいりました!ヽ(´▽`)ノ





「最低でも期待されてる仕事をせねばなぁ」と考えて、
そのまま悶々とする日々なわけですが、
実際は周囲はそんなに期待してないというオチ付きだと思って、
今回は悶々に真っ向から取り組んでおります。


何をしてるかというと

 
あんまり何もしないよーにしてまつ(´・ω・`)


「境界性人格障害」(Borderline Personality Disorder)を前からカムアウトしとりますが、
毎日がその闘病記録みたいなもんなんだよねぇ…って、
「病気」でなく「障害」で、しかも「障害」としても認められてないが。

遺伝性ではなく、うつ病のような病的要因もなく、
ただひたすら精神的な問題なんだけど、
突然やってくるうつ状態はホント勘弁してほしい・゚・(つД`)・゚・

わちは薬の力を借りない方向でこれまでの2年間やってきたけど、
正直なところ…薬の力借りたいっす、マジで。
自力でこれを乗り越えるのは、ホント大変なんだヨ!ヽ(`Д´)ノ


Addict Hopping(依存対象をコロコロ変えては没頭する現象)が
わちにあてはまるらしく、今はその対象は仕事。
大体仕事か音楽かゲームにホップする傾向があるらしくて、
一時期は信On(議長団)にホップした挙句病状が悪化、うつに移行シタ。

恋愛にホップするコトはあまり多くないらしいけど、
その中のパーツ(一体感やえっち依存)では該当する部分があるんだって。

ボーダー持ちの人の中でもいくつか派閥(?)があって、
わちは「いい子に見られたい軍団」のうちのひとり。
これが「周囲の期待に応えねばならない」というキモチに繋がってる。


毎日、自分に言い聞かせてまつ。
「オーバーワークはやめよう。わちはそれほど周囲に期待されとらん」と。


わちには、周囲の皆を引っ張っていく体力がありませぬ。
気力はあるけど、すぐ電池切れするし。
わちは、それほど自分に厳しくありませぬ。
どっちかっつーと、他人に厳しく自分に甘いヒト。うは、最低だw
(でもそんなに悲観的でもないから更に倍)

わちは、強い人間ではないです。どっちかっつーとヨワ
でも、それを認め、真っ向から向き合っている強さは持ってます。
だから、足りないところはいっぱいあるし、
そのへんは容赦なく周囲の力を借りてます。
わちひとりでは生きてはいけんとです。

言葉にするコトで、再認識してるってのもあるな。
皆々様の支えで、Meg@MIX・あるま・真帆都音は生きてますとも<(_ _)>



わちは、周りにいる人々にとてもとても恵まれてます。
これは、昔からそう。わちはヒト運が奇跡のように、いい。

たとえば、バーチャファイター。
バーチャジャンキーだった頃は、まつだ(おかか)や吉嶺さん、でっしー、
あらじさんや居酒屋さん、青さん、ちびすけをはじめ、
周囲にはとても強いヒトがおって、
そんな中でも「暴れ系」という嫌われるカテゴリのプレイヤーとして
いっぱい遊ぶコトができた。
まだ記憶が曖昧で、忘れてしまったヒトもいるけど、
それはそれは恵まれた環境だった…のに活かせなかった(笑)。

たとえば、Ultima Online。
毎日INしてはヘタレとしてはびこる中で、
「狩り部」という仲間が出来、とても近しい存在になれて、
今でも付き合いは続いてる。もう9年? うはーΣ(゜Д゜;


たとえば、信On。
「UOのあのつながりをもう一度…」と思って言い出した「狩り部」は
七夕師匠、久遠寺さん(最近クオンジ見ないなw)、時雨さん(Notマドゥーカ)、
鬼さん、すかりん、ゆゐさん、ジキニンと繋がりが出来て一気に楽しくなって、

その繋がりは、国単位で生きていく信Onの世界で「烈風北条家」に繋がった。
バカばっかで廃人が多くて(笑)、でもひとつの国の中に生きる「家臣」としての
繋がりは、
今でもわちの癒し場所になってるし、今やUOを超える「第二の家」になってる。


たとえば、バンド。
これまでのバンド経験で培ったものは、すべてH.G.K.で活きてる。
H.G.K.のために今までバンドやってたんだなぁ…とも思う。
もっといいプレイをしたいと思った頃に正面衝突と出会って刺激を受け、
スペランカーやハヤキャン、マジフル、トムジミ…と、GIGsファミリーに
たくさんの影響を受けてきた。
ほしいと思ったものを持ってるメンバーとライブをやることで、
わち自身が得たものはすごく多い。それは、3rdでまた活かせると思ってる。


たとえば、仕事。
「仕事に没頭したい」というわがままな理由を加えて離婚し、
その直後に出会ったのがSo-netの仕事で、そこのボスには今でも甘えてる。
これまでの経験は活きる。
いや、全部活かせて初めて「経験」と言えるんだろうな。

今ひとつだけはっきりしてるのは、「ヒトと話すのが苦手だから
これを何とかしよう」として選んだサポートという仕事は、
対人恐怖には役に立たなかったというコトだ。
だってさー、未だにお客さんからの電話にどもるもんね。
「ああああああのおのののの(((( ;゜Д゜)))」とかw
慣れないんだよなぁ、8年以上続けてても。


たとえば、この先の人間関係。
ネタてんこ盛りの人生は、少なくとも酒の肴には最適(笑)で、
話してて飽きないし、聞いてても飽きないらしい。
時にはもっとびっくりするような人生の持ち主もいて、
「はぁぁ、すげーなぁ!(@д@;」と思うこともある。
切られた関係もある。
切り捨てた関係もある。
BPDが原因だったものもある。

きっと一生、人間関係には悩まされ続けるんだろうし、
きっと一生、人間関係を構築しようと、わちは奔走するんだろう。
ココロが電池切れになったり、泣いたり怒ったりしながらも、
「繋がりがほしい」と思えるヒトに対して、努力し続ける。

だってさ、「繋がりがほしい」と思えるヒトって、
そう思う時点で、わちにとっては「大切なヒト」だからね。
今持ってる繋がりも、全部大切。
大切だと思ってても、時間的物理的精神的(?)制約で、
大切にできないもんもあるけど(汗)。

繋がりができた時点で「大切」にしたい。
これは、昔も今も、そう思ってるし、そう望んでる。欲してる。


運命は自分で何とか変えられると思ってるけど、
奇跡や偶然は自分で作れるもんじゃないので、
神様がやってると思ってる。
その奇跡を、無駄遣いしないよーにしないとなぁ。


あー、すっきりした。
ちょっと元気出てきた。


自殺行動経験者に対し、よくある言葉が「一度死んだと思って」。
いや、殺すなって、せっかく生き延びたんだからΣ(゜Д゜;w
わちは今、生き直してるトコ。
どーせ生き直すなら、楽しく生きたいもんね。
テケトーでなく、わちなりに、わちらしく全力で。


まずは、明日からの仕事だ。
生きてるコトそのものが、わちにとっては奇跡。
ここから無駄遣いしないよーにしないとな。

メールのサポートに手を出し始めるんですよ~ヽ(´▽`)ノ
うほ~、メールサポートに関しては、やりたい事、提案したい事、
やらにゃならん事が今まで以上にてんこ盛りで死ねる○| ̄|_
2007/06/25/Mon 00:42:13  むにむにぐだぐだ/つっこみ:4/Trackback:0/
FUTURE 輸血問題で骨さんの日記にお返事 / START / [信] 頼むのは無料だから頼んでみようコーナー PAST

COMMENT

  from - あきこ
めぐさんに出会えて
よかったと思っています。
めぐさんにめぐり合わせてくれた
ごんやんさんやわかちーさんに出会えたことも
しあわせ。
ごんやんさんやわかちーさんとめぐり合わせてくれた、、、
と考えていくと
どうしようもないループになってしましますが、
私も人には奇跡的に恵まれていますw

切りたくない繋がりが切れちゃったり
切れちゃったと思ってた繋がりが別な場所で繋がってたり

お仕事落ち着いたら歌いに行きましょうね~^^♪
2007.06.25-13:26/あきこ/URL/やりなおし/
  from - あるま
>あきこさん
おじょろ、不思議ねー。
わちは、ごにゃを介してあきこさんと繋がったと思っておるのだがががが(((( ;゜Д゜)))
でもさ、そんなテケトーなもんなんだよねw

仕事はしばらく落ち着きそうにありませぬ(´・ω・`)
でも…お財布はちょっぴり落ち着きそうな気配を見せておりまする。
大門のファミリーマートばんざい。かなりばんざい。
2007.06.25-22:53/あるま/URL/やりなおし/
  from - 
色付きの文字
つかあきこさんは知り合った後に
実にいろいろな人と繋がっててビビタw

2007.06.26-17:03/ご/URL/やりなおし/
  from - あきこ
>ご様
いやいや
ご様と繋がったと同じぐらいに繋がった人たちかと思われw
2007.07.02-13:24/あきこ/URL/やりなおし/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/391-5337aa9a


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
