Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ ぽョン行ってきました

まず、参加された皆様お疲れ様でした<(_ _)>
「更に闘う者たち」で一緒に演奏してくれた、
ベスパ君、川瀬団長、ゆっきー、本当にありがとう。楽しかったです。

ベスパ VS ゆっきーのガンヅケタイマンには死ぬほどワロタwwwww
あーゆーノリいいねぇ。
弾きながらあーゆー遊びしちゃうのは重要ですとも。
まぁ、ちゃんと弾けちゃうから面白いんだけれども。
弾けない状態であんなコトやったらドン引きじゃw


(※この先猛毒注意)
 




























































他にもいろんな人がいました。知り合いもちらほら。
幹事のぽっさんは棚上げし、タマイとか、あきこさんとか、
まー兄ちゃん(わかちーさん)とか、はっしー君とか、
X君とか、Seiji君とか、途中で帰っちゃったのべさんとか。
初めて会った人だと、しゅそ君が猛烈におかしかった。
再会系で初めて名前を覚えたのがXiaoさんかな(たぶんそうだろう)

すいません、あとの人たちは、覚えてませんw
自分からアプローチしてくれない人は
「わちと仲良くなろーとはしてないんだな」で完結。
こっちから仲良くなりたいなーと思ったのはしゅそ君ぐらいだったなぁ…。
いやぁ、しゅそ君、おもしろいわ、人間としてw


他のセッションも見てみたくなったな。
うち(H.G.K.)みたいにアツいセッションってないかなぁ。
(そうなると演奏陣には加われないほどわちの技術は低いんだがorz)
いろんなトコ行ってみよう。吸収できるものが多い方がえーな。


やっぱね、いました、苦手なタイプw
「なんで私が話の中心にいられないの!?」と機嫌が悪くなる女性と、
音楽系知ったかぶり知識をぶんまわしてる人と、
「俺はこんなにすごいんだぜ」系の人。

前者は華麗に放置でいいとして、音ゲー系から派生したセッションとはいえ、
周囲は音楽好きが集まってる中で、しったかぶりってどーなの?とw

あまりにも穴だらけでした。
最初はつっこんでたけど、そのうちそれもめんどくさくなってきたしw
どーして知ったかぶりをするのか、それが理解できん。

「こんなにすごいんだぜ」系の方。
一生井戸の中から出て来れないと思うので、何も言いませんw



楽譜が書けるのがエライってんじゃないと思う。
(楽譜書いてる努力はすげーと思うけど)
楽器を持ってるのがエライってんじゃないと思う。
(ギター2台抱えてきたタマイはホントエライと思ったけど)

「弾けてなんぼじゃないの?」とか、
「初参加じゃない人は、前より演奏が良くなってなんぼじゃないの?」とか、
そーゆー場所じゃないというのが前提にある場所に
自分から飛び込んでみましたが…



「もっと練習しよ。
 どんな事があっても、ここで止まってちゃいかんわ、やっぱ。」



自分の向上心を燃え立たせて終わりました。
とりあえずは「青魔導死」もとい「青魔導士」を立ち上げて、
「くだらない事に一生懸命に」というスタンスでやりたいなぁ…と。


「おもしろい!」と思える事は、
努力すればするほど増えるんだなぁ…という自戒を胸に帰宅。
逆に、努力しないとこんなにつまらなく思えるものなのか、とも。
否定的ですんません。


いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。
スポンサーサイト
2007/08/12/Sun 01:38:50  Moony Orbitの音/つっこみ:7/Trackback:0/
FUTURE THE BLUE MAGESへの誘い / START / 必死こいて PAST

COMMENT

お疲れっしたー☆  from - あきこ
ぽょんに初参加したのは4月でしたが、
その時、
参加者全員の
演奏のうまさ、盛り上げ方のうまさ、進行のうまさ、
それから
腰の軽いことに
とっても感動した覚えがあります。
それは今回、参加が3回目になっても、
同じように感じます。
すごい会ですね。
そして
Megさんと同様、
参加するたび
「あーーーーーーーーーーもっとがんばらんとっっっっっっ!!!」
と思いますw

そのうち何かで共演しましょうねー^^♪
2007.08.12-09:38/あきこ/URL/やりなおし/
  from - ぽっきぃ
ご参加ありがとうございましたー!!
更に闘う者たち、最強にカッコ良かったです!あと突発でやって頂いたスタミュ、
すごい綺麗な音が出ていて『これは!』と興奮してました。

至らない点も多かったと思いますが少しでも楽しんで頂けたのなら幸いです。
次はぜひぶるまで熱い演奏を!
2007.08.12-16:00/ぽっきぃ/URL/やりなおし/
  from - Meg@MIX
おや、珍しく女性二人からレスポンスが。

>あきこさん
乙ですた~ヽ(´▽`)ノ 音源送りましたデスヨ。
取り急ぎぶるま、走れるようであれば「the free☆size」(ぽ+あ+M)で
何か一発やりませう。

>ぽっさん
スタミュとビッグブリッヂは、9割弾いてねーよ!w
あれはX君とSeiji君が弾いたモノでつ。あたしゃ何にも。
さらたた…仕切りなおした…打ち合わせって重要ネ(´・ω・`)

今回やったさらたたメンバー=ぶるま団員なので、
次回はギター2本でリベンジしよう、うん。

さらたた、黒マゲの曲の中で唯一、鍵盤1台で何とかなる曲なんだよねw


タマイも打ち上げで言ってたけど、
「この人を見ろ! パフォーマンスがすごい!」
わち、プレイ(演奏)がすごいワケじゃないんでつよw
2007.08.12-20:46/Meg@MIX/URL/やりなおし/
  from - 
ジブンでも極たまーに(笑)セッションオフ仕切り
なんぞやってたりもしたんだが、、、

まぁ主催者の思惑とかそーいう部分はイロイロあって
ええと思う、ただそれは明確に参加者に「伝える」
責任てのもあってね、そこが難しいトコロで毎度
ヲレも悩むわけで、、、(汗

「音楽」で成り立ってる部分もある、けど
「ヒトが集まる」「会う」てトコロでナニを
優先するか、つう部分で(ジブンは)やぱ
最低限の礼儀とか他者への気配りとか、そーいう
トコが重いんでないのかなーと。

ありがちに音楽知識とか技術とか「音楽に対しての
真摯さ」とか、もちろんそれもスゲエことなんだけど
それが「無礼」やら「我侭」の免罪符にゃならんちゅう
、なんかそーいうトコつうか「ヒト」こそがメインで
ないの?てのは毎度(ほんの一部のヒトに対してだけど)
思うトコロ。


なんかね、ソロが速いとかナニが器用とかCD何千枚持ってる
とか(笑)、だからって「ありがとう」も「ごめんなさい」も
言えないヤツなんぞ

作業スキル高いからって遅刻欠勤ばっかりのヤツなんぞ
「いらね」てハナシでないん?、スペックがすごかろうが
明日電源はいるかわからんマシンは使わねんじゃない?
まぁ落ち度さえ出さんなら仕事できねでもヘイキとか
思うのもどーかとは思うけど、、、と、これはてめえゴトの
愚痴だな(汗

忘年会の料理に「どこのほうがうまい」とか抜かすデリカシの
ないヤツとか、、、(笑)

くり返しだけどね、ヒトとヒトが集まるトコで主となるコト
つうのはなんでしょう、そーいうコトかな、と思われ。

2007.08.13-00:06/ぢ/URL/やりなおし/
  from - ぽっきぃ
違うんですよ!あの、スタミュの…チャチャチャーンチャンチャンてとこの音が
どのバンドさんよりもイメージピッタリでですね…
ああ文章だと上手く伝わらないw
2007.08.13-07:01/ぽっきぃ/URL/やりなおし/
  from - 
パフォーマンスなら負けネェ!

と言うことで御疲れ様でした。スタミューぶっ潰してスイマセンでした(笑

ギター2本>
じゃ今度ギター4本持って行くからモット褒めて褒めて~ああ~ん。
2007.08.13-09:24/神/URL/やりなおし/
  from - Meg@MIX
>ぢょぢさん
あ、主催者キタw

あー、「礼儀」というところでは、わち思いっきり欠いてますわ。
「挨拶とありがとうが言えればそれでヨシ」とか思ってるからw
ヒト問題を出されると弱いなぁ…(´;ω;`)ブワッ

どーも、音楽が出てきちゃうと、「音楽メイン」とか
「楽器メイン」とか「全部の音の混じりあいメイン」とか
そっち優先なのが当たり前じゃねーの?って思っちゃうんですよね。
スイッチが入っちゃうというか、それ以外に対しては非常に排他的に。
逆に「音楽だけでいっぱいいっぱいになるダロΣ(゜Д゜;」とか。

そゆ意味では、ヒジョーに心が狭いかもしれんですよ。
すごーいセッションとかいくと、ひたすらよだれたらしてますけどね。

ともあれ、これがきっかけで、てめぇでセッションコミュ作ってみましたが、
よりによって作ったのが植松軍団…十字架背負っちまたですよ・゚・(つД`)・゚・

チャンスあらばぢ様のセション会にも参加してみたいんですが、
ぢ様セションで出る曲、ドラムしか叩けないヤツばっか(´;ω;`)ブワッ
腰ヤっちまったのを今更後悔です。みっきーさん見てりゃ満足ですが。


>ポ
わからない(´・ω・`)


>マイ
ホントに持ってきたらドン引き。
今度は持たんぞ。
2007.08.14-00:13/Meg@MIX/URL/やりなおし/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/412-e1ab6dbb


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
