Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 前回のレスついでに

光市の母子殺害 元少年に死刑
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=467715&media_id=2


やすらぎさんすんません。
こっちでまとめてレス。


「死刑が確定しても、長い係争の中で
死刑を望まなくなる被害者やその家族も
いるんでないのかな」と思ったのと、
「被害者への賠償は「死刑」だけ? メリット何もねーな」と
思ったのがきっかけ。

カルトのテロ事件被害者への救済措置が
全く十分じゃねーってドキュメントを見た事があり、
死刑って、被害者やその家族が希望しない限り
どこにもメリットねーのな、と。

わちが「死刑でなく終身奴隷刑」を言い出したのは
何の償いもせず「死にたいから」っつー理由で
誰かを殺すよーな事件が起きたから。
死にたいなら自力で死ねよ、
他の力を頼るんじゃねー、と。

死ぬのはそんだけパワーがいるはずなのでつ。
生きるのにパワーがいるのと同じ。


次に、被害者とその家族への一番単純な償いを考えて、
「金だな」と。

誰がどう稼ごうが、金の価値は変わらない。
一度「補償金」等の名称で、フィルタを通してもいい。
被害者自体の価値の数万分の1でも稼いで返せ、と。
当然塀の中の稼ぎはたかがしれてるし、
命をカネ換算はできない。
イコール、加害者の残りの人生は補償金奴隷。

この考えも、所詮はハムラビ法典に過ぎないがね。
ただ死刑にするより生産性あるし、被害者の救済も微々たるもんだが進むでしょ。
国を信用してないから、税金扱いにすると
別のことに使われそうで怖い(笑)。



「死刑にする」っつーのは
死を望む人がいて
死刑をくだす人がいて
執行を許諾する法務大臣がいて
死刑囚を絞首台に連れて行く人がいて
執行する人がいる。
死体を始末する人がいる。

仕事でやってる人もいるし、
そーでない人もいる。

でも、すべての関係者の心に、
大なり小なり、傷を残さないんだろうか。



で、21人の弁護団。
別に何とも思わん。
世論に淘汰されてしまえ。
これからの営業活動大変ねーヽ(´▽`)ノ
オワリ(笑)



ここまで書いておきながら、
もし、クロコやわかちーさんやJAGさんが今殺されたら。





わちは迷わず
残りの人生を賭けて
刺し違える支度をするだろな。

2008/04/22/Tue 13:43:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE ぼんべらばんべんぼんべんばん / START / ねみぃ! PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/483-5da42041


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
