Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 死刑に反対はせんが

判決前本村さん「死刑信じる」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=465814&media_id=2


死刑に反対はせんが、まるっきり賛成でもない。
被害者、またはその遺族にしか、
加害者の未来を決める権利はないよーな気がする。
判決が死刑となった場合に、被害者またはその遺族に
最期の判断をしてもらうのはいかんのだろか?

例えば、わちが子持ちで、旦那を殺された場合。
一番困るのは精神状態だが、次に困るのは、ぶっちゃけ金だ。
だったら、死刑確定の時点で、終身刑を選択する。
一生独居房で生活し、外界の人間との連絡は許可せず、
「生ける死人」としてひたすら刑務所の中で働き、
最低限生きる為の金と税金を除いた賃金すべてを一生全額支払わせる。

絶対に、刑務所から外には出さない。
でも、安穏とは生かさない。
残りの人生全てを使って、遺族に償わせる。
命を奪った代償を、命をすべて使って払わせる。
生きてるだけマシなんぞとは思わせない。
生きながらにして、死んだも同然になってもらう。

死ぬよりつらいと思うかもしれん。
でも、そんだけの事をやらんと、
極刑にゃならんと思う。
罪を犯した者への罰なのだから、
こんぐらいやってもいいと思う。



というわけで、クロコいびきで眠れませぬ(´・ω・`)

2008/04/21/Mon 05:09:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE ねみぃ! / START / 【オヌヌメニコ動】特産物の野望 PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/485-78be82d0


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
