Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ アンフェア the movie

「アンフェアなのは誰か」

このキーワードが第一話から11話分+SP版+映画まで引っ張って、
結局誰が黒幕なのか不明なまま映画は終わるという
何ともムキーなツクリ。

これ借りる前に、「相棒」借りようか迷ったんだが、
「相棒」にすると先が長い(1クール×6+プレシーズン6話)ので
「アンフェア the movie」借りてきますた。

フジテレビは「the movie」が大好きなのな。

「踊る3」が製作開始されるのは大歓迎なのでつが(大多P番組好き)
「踊る」と「アンフェア」は両立しねーぞ!

 踊る → 警察頑張ってる。日本の平和は警察が守る系
 アンフェア → 警察の不祥事隠しや不正や癒着等黒い黒い系

どっちもリアルさに欠けるんだが、
どっちかっつーと、現実に近い事言ってるのは、アンフェアではないかと。


SP版の真犯人(ネタバレなので誰かは伏せ)の台詞で

「孫の幼稚園に行った。
 そこにいる子供は、誰も警官になろうとは思っていない。
 こんな不祥事だらけの警察には、誰も入ろうとしない」

…ってのがあんだけど、これ、今の日本の警察にぴったりじゃね?


警察批判スキーってわけではないが、わちは警察が嫌い。
ちっとも襟を正そうとせず、ちっとも視線が同じじゃねえ。
上から目線の人間に、誰がほいほい心を開くのかね。


「相棒」も、警察の不祥事とか黒い面を時々チラつかせるけど、
「アンフェア」は、真っ向から黒い。
劇場型犯罪ばっかだし、ストーリーにリアリティはないんだが、
根づいたものが妙にリアルで、見てて時々背筋がヒエヒエになる。
だが、それがいい。マゾ?

篠原涼子主演だったので、リアルタイムでは全く見なかったけど、
意外とおもしろかったな、このドラマ。


どーでもいーが、
クロコさんが「3分で起きる」と言って、全く起きない件(怒)。
もうこれで同じ事言うの、何度目だ…orz

2008/04/05/Sat 23:44:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE mixiを使ったマルチアフィリ商法 / START / P2G PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/516-41e7f7f5


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
