Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ またH.G.K.のステージに立てる極上の幸せ

タイトル長いですが、
30分考えても他に思い浮かばなかったわちボキャ少な!


本日、昨日の日記で書いた「X-DAY」ですた。
心配でメッセージをよこしてくれたあきこさん、ぽっさん、ありがとう。
いやまてよ、ぽっさんは興味本位なのか…!?
だまされちゃいかん…あの女に謀られてはいかん…(´-ω-`)wwww


結果から書くと、「生き残りました」

実は先週、あまりにも数ヶ月間生理痛がひどいんで、病院行ったんですわ。
そしたら、「右の卵巣に気になる影が見られる」と言われました。

実際に見ました。
これ、気になるっつーか、明らかに何かある。
卵巣が「◎」みたいな形に見えますた。
真ん中にあるのは何なんだ…?


「それをこれから検査します」とお医者さんは言いました。
結果が出るまでに1週間かかるとのこと。
どういう検査をするのか説明を受けました。

へー。
ほぇー。
そりゃ大層な検査なのね。

で、お医者さんが看護婦に言う、信じられない言葉を耳にしてしまうわちの左耳はネ申


「SII(の検査)ね、急ぎで」



エスツーの検査…マジで!
わちは急いで「すいません、先生。お話が」と呼び止めました。
で、わちの妹が看護師である事、わちの父親が数年前胃ガンだった事を
足早に説明しますた。つまり「SIIの意味がわかるよ」という事を。
先生の返事は、ちょと声が震えてたような。


「わちは、ガンの疑いがあるんですか?」
「…それをこれから検査します」


SII、つまり、ステージIIのB期の疑いがあると告げられました。
知ってる人もいるかもしれんですが、ステージ2は、初期ではありません。
ステージ2だけと、ガン発生患部だけでガンがおさまっている可能性もありますが、
B期の時点で、転移の疑いもあります。


「S2のB期」っつーのは
わちの腹ん中には、悪性の腫瘍が巣食ってる疑いがあるという事です。


可能性は、3つあると言われました。

 1.悪性卵巣腫瘍 → 手術確定、その後も何年生きられるか不明
 2.中皮腫 → 検査次第ではガンと同じ扱い
 3.脂肪腫 → 投薬治療

3の可能性は低いのではないか…とも言われました。
脂肪腫だったら、もっとX線写真の輪郭がはっきりしてるんだって。
うっすらぼやけてるX線写真が恨めしかったです。


3*歳とはいえ、若い部類に入るので、
ライブを打つ事は、ぶっちゃけ危険な賭けでした。
もし悪性腫瘍だった場合、それが原因で進行してしまう可能性もある、と。

それでもライブには出たかった。
そっちにも、のっぴきならん事情がありました。
MUSIC VOXのステージが、今月限りで一時閉鎖され、
いつ再開するかわからんからです。

H.G.K.にとっては「HOME」とも言えるステージ。
正面衝突はガンクビ揃えてご挨拶した( (C)大田さん)そうですが、
わちらH.G.K.は、最高のステージでお礼を言おう!と
わちの病気がわかる前から決めていた事でした。



それと、検査結果が出るまでは、クロコさんには隠しておこうと思いましたが、
結局しゃべりましたヽ(´▽`)ノ
子供大好きな二人ですが、子供が望めない可能性があります。
それどころか、わち、長生きできんどころか、このままだと、
入籍と同時にクロコさんはわちの医療費をどーんと背負う可能性があるし。
わちは入籍前に別れようと切り出しましたが、却下されますた(´・Д・`)ウボァ


最後のリハに向かうまで、クロコさんとは何度も話し合いました。
H.G.K.のメンバーに、伝えるべきかどうか。
世界中で一番、わちと深い深い繋がりを持っているわかちーさんや
JAGさんに、きっと隠しておくことはできないし(わちウソ下手だから)
結果「黒」だったとしたら、その時疎外感を感じさせたくない。
ライブまでが恐らくつらいものになるかもしれないけど、話をしよう、と。

その日のリハは30分以上の大遅刻だった(笑)んですが、
遅刻で焦りながらリハに向かう間、クロコさんに
「わちが抜けても、H.G.K.だけは続けていってほしい」とお願いしますた。


3/16の本番。
わちにとっては、最期になるかもしれんステージでした。
トテモトテモ楽しかったです。本当に楽しかった。

ステージ以外では、満面の笑顔でいられるよう努めますた。
「次も見に行きます!」「次はいつですか?」の言葉が、
実はすごく辛かったです。

わちには、次がない。ないかもしれん。
うちのメンバーはみんな辛かったと思う。本当にごめん。
涙をこらえて笑いますた。がんがりますた。
(駐車禁止とられた時は本気でじわっときた、別の意味で)


ライブが終わってからは、恐怖との戦いです。
主な対策→寝る(会社は検査結果出るまで休んでた)
我慢しきれなくなった結果が、昨日の日記です。


昨日は、クロコさんが今日&あさって徹夜仕事なので、
その分早く帰って来れますた。
きっと、わちを心配して、早退してきたにちまいないと思ってます。

クロコさんと昼飯を食い、目当てだった店がその隣だった事に
店を出てから気づいて二人で泣きますたw
手を繋いで散歩しますた。
キンモクセイの匂いをかいでウボァとなりますた(匂いキツすぎ)
吉祥寺LOFTの1階でおもっくそくしゃみしますた(香料キツすぎ)

わちは冬が大好きです。
春を待つ季節だからってのもあります。
ちょうどその時期でした。春がもうちょいで来る。
あと数回の春かもしれんので、堪能しますた。


で、今日。
自分の体の事は、自分が決める。
それが、わちの掟です。
境界性人格障害が原因で、他の事は、決める判断材料がわちにはありません。
体の事だけは、誰にも伝えられない、わちしかわからない事。
わちが唯一堂々と「これ!」と決められる事なので、
わちひとりで病院に行きました。

お医者さんが神様に見えた瞬間ですた。


「ガンじゃなかったですよ。よかったです」


あーもーこれだけであと100年生きられるwwwwwwwwwwww

診断結果は「中皮腫」です。
よくはない結果でしたが、悪性まで進行はしていないとのこと。
右の卵巣の機能は今後期待できないけれど、投薬治療で叩くのが
一番効果的ではないかという事で、しばらく通院治療です。

白血病までは行かずとも、白血球の数がずっと上がってました。
「相当だるかったでしょう。よく会社勤めできましたね」と
ほめられ(?)ますた。

妊娠・出産については、様子を見ながらとのこと。
こっちの可能性もちゃんと残してもらえますた。

残念ながら、週5勤務は難しいと言われますた。
(今の状態で週5勤務をしても、体力がついていかないとのこと)
但し、働けないという事ではないので、別の方法を考えます。



ライブは
バンドは



「疲れすぎない」という条件付で、OK!o(≧▽≦)o
暴走しすぎて翌日熱出す「過労ちゃん」状態でなければ、
続けてかまわない、とのことでした。


これにてX-DAY騒動は一段落。
(まだ会社辞める話が続いてるんだがw)

【今やりたい事TOP3】
 1.リハw
 2.クロコさんの子供を産み育てる(もう名前も決まってる)
 3.GIGs 3rd!


>あきこさん・ぽっさん
奇しくもふりーさいずの二人がメッセを飛ばしてくれました。
ありがとう。こういう理由で話せませんでした。ごめん。
さぁ、こっちもやらにゃね!


>THE BLUE MAGESのみなさま
お待たせしますた! これでわちも堂々と次のセッションリハ行けます!
仕切りはぽっさんに任せてしまったです。もうちょとまってね。


>3/16に「次はいつですか?」と言ってくれたご来場者の皆様
当日は芳しくない返事しかできなくて、本当にごめんなさい。
次は決まってないけど、必ずやりますよ! 待ってて下さい!


>H.G.K.
心配かけてごめん
もう大丈夫
ありがとう
これからもよろしく!


※MUSIC VOXに関する情報は、スタッフさんから話す事にご承諾頂いたので
 追記しました。それくらい、わちの命短縮と引き換えにできるくらい、
 大切な日だったのを知ってもらいたかったので。
スポンサーサイト

2008/03/19/Wed 13:31:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE 会社から連絡 / START / 遂に明日 PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/534-b86e4424


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
