Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 何度も何度も

わちが間違ってる事を言ってるなら
「そこが間違ってる。こういう考え方がある」という
ベクトルを示してほしい。

…と言い続けてきたつもりだったが、
あっさりと「もう知らん。あんたはおかしい」で
話を終えるのが、うちの実家のライフスタイル。


えーとですね。





「わちは精神病」と、もう一度言わねばならんのか?




結局何度説明したところで、病んでる人間の考え方は、
病んでる人間にしかわからないらしいよ?

血縁だって事が説明義務に繋がる事はないし、
わちが「こういう理由だがおかしい?」と問うても、
それに返事をするのは「好意」とか「身内への思い」とか
いろいろあるんだろーけどさ。


結論:放棄


論破してるんじゃなくて、全部細かくバラして
根っこから理解していかないと「基準」が定まらないと
何度も何度も説明したつもりだったんだがな。



精神病持ちは(わちだけなのかもしれんが)
自分の病状とその対応を説明するのが、一番辛いんだがな。
そのへんは「お察し」頂いたり、「お気遣い」頂く事は
できんのですネ^^

ああ、わちに「お気遣い」を期待するのは、ごめん、無理。
どこをどう説明すれば「お気遣い」というハイレベル思考まで至るのか、
数年前に全部ぶっ壊れてるから。


あーもー、論破扱いでいいよ。
何が間違っていて、どういう可能性があるのか、
わちが理解できるように説明してみろ。
「常考」なんてわからんぞ、「常」の基準がないんだから。
その上、その「常」まで、「あんたはおかしい」で既に否定されてんだから。


会社はいーよにゃー。
「会社の利益」で判断すりゃいいんだもんな。
「あなたのためを思って」とか中途半端な事言わない。
全部「利益のため」。

基準が明確だから、その基準に対する過程がグレーでも、
何も気持ち悪くないもんな。
そういう意味では一生会社にいたいわ。


実家戻ってきて、予想通り、
病状悪化したような気がする。
でも薬は飲まない。
判断基準を薬に頼らないのが、わちの戦い方。

薬を飲んで楽にはなるけど、薬を飲んだところで
自分の基準は結局自分で決めていかにゃならん。
わちは、「わちが薬を飲む」というのを「自分の怠け」だと思ってる。
まだまだしばらくは生きてるっぽい体なので、
生き方を怠けるのは、死ぬ時に後悔しそうなので。

死ぬ時に後悔はしたくねーな。笑って死にてーな。
できれば楽器弾きながら死にてーな。

それでも薬は勧められ続けてるんだけどねー。←これも相当精神的には苦痛
飲んだら楽になるんだろーけどさー。
楽になったところで、生き方が器用になるわけじゃない。
カネもかかる(笑)。んじゃ薬イラネ。

 ※薬は効果覿面の人もいるし、そーでない人もいる。
  効果がある人は飲んだ方がいいと思う。
  わちは不器用だし、不器用さが今必要だと漠然と思ってるので
  飲まないと決めただけ。そのへん誤解しないでくれ>これ読んだ人

2008/02/29/Fri 01:26:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE …といろいろ書いたところで / START / 警告 PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/563-1ad97e02


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
