Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 夜中に限って

LAST SAMURAIを見たくなるこの誘惑。
10chでやってるのを見て、DVDで再度アタマから見直す
アホの子がここにいますヨ(`・ω・´)ノハーイ

いいわー、渡辺謙。何がいいって、目ヂカラがいい。所作がいい。
「凛としている」というより「燐としている」ってのがいい。

「There was all perfect」と言って
オールグレンの介錯(と考えていいだろう、あれは)で絶命する勝元。
それこそPerfect! もののふの生き様を死を以って見つめる瞬間。
(あの和訳が「見事だ」ってのはどーなんだよ!ヽ(`Д´)ノ)

「燐」まで行かずとも、
シャンとして生きたいなぁと思います、あの映画。



無性に映画見たくなった。
まずは「シンドラーのリスト」から。
見るとしたら、もう何十回目だろ。
3時間以上かかる映画を、ずっと立ち見で見たあの頃。
そーいや一緒に行った男友達とは、その後ラブホに行って、
ひたすらその映画のことを一晩中話してたなぁ。なーんもせんでw
二人でおいおい泣きながら「あのシーンはよかった!」なーんて。



わちはトテモ感傷的な生き物。感受性過敏な生き物だ。
映画を観ると、心底それを思い出させられる。

2006/12/11/Mon 01:07:12  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE 女王様に東京湾に沈められるリスト / START / 女王様とすけぱん様 PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/63-06fa17a2


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
