Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 女子フィギュアスケート雑感

LIVEで見れませんですた(´・ω・`)
安藤がやる気なくスケーティングしてるのを見て、
その後のエミリー・ヒューズを見て、チンボツ。

【荒川静香選手】
起き抜けにフィギュアの結果聞いて
「荒川が一番高いとこに立ってるのはミタ」と返事され
飛び起きたわけですが。

改めてBS-1の放送見て、すっげー安定してるなー、と。
エッジワークはショートプログラムの時より深いし、
スピンは軸が全然ズレない! ドーナツスピンでくっきり!
「すいません、上から何か軸刺さってますか?」と聞きたい!
ジャンプは1箇所ダブルにした場所はあったけど、
今の採点方式なら、ダブルで大正解ではないかと。

で、イナバウアからのトリプルジャンプ! 安定!!
あんな不思議な体制から安定したジャンプが出来るのは
この人の運動能力の高さなんだろーなぁ。
あのY字バランス! スパイラル! 安定! すげぇ(゜Д゜;

本人がここ見てないだろーで言ってしまうが「ロボ」。
スケートロボって感じですた。正確、緻密、安定。
決して「華やか~!」て演技ではないけれど、
安定度や安心感が華やかさに繋がるトテモいい例。
努力や地道な練習って、すっごく大事!と思える演技ですた。

荒川、これで引退だろうなぁ…。
JOCが何を言おうが、今度はもう引退でしょう。
出来ることならコーチになって、後進の育成をしてほしい。
この人に鍛えられたら、すごくいい選手が生まれてきそう。


【サーシャ・コーエン選手】
4年前と比べて「グラスハート」(ガラスの心臓)返上だな~と。
前回五輪て、ジャンプ失敗した後、目を背けたくなる程、
ガッタガタだったんでスヨ。安藤よりはマシだが。
「ひどい」より「むごい」という言葉がぴったり。
でも今回は、転倒後もきちんと滑ってた。エッジも深かった。
スピンがちょい軸ぐらついてて、よーく見てみると
右足の付け根、痛めてマセンカ?
よくやったよ、痛みをこらえて。すごいよ。拍手。


【イリナ・スルツカヤ選手】
この人も残念。ベストではなかった。腰痛めてたんだよね。
スルツカヤって、どうしてサーキットで絶対転ばないのに、
五輪では転ぶんだろう…ほんと不憫・゚・(つД`)・゚・
NHK杯のキレも今回は見られなかったし、ショートの時から
「すっげー! すっげんだけど、あれ?」って感じだった。

そのフシギな気持ちはフリーで納得。
腰痛+プレッシャーで体が伸びきってなかったような。
滑りの重心が安定してなかったような。
ロシア4種目フィギュア制覇もかかってたもんね。
4年越しの金メダル狙ってたんだもんね。


【村主章枝選手】
女優マンセーヽ(´▽`)ノな演技。
自分マンセーヽ(´▽`)ノな演技。いや、ほめてますよ?
個々の技術レベルがあまり高くない(失礼)人だけに、
魅せるコトに重点置いて滑ってるみたいですた。
滑走順がとても有利な雰囲気になって、追い風になってただけに
股関節故障がなければ、メダルいけてたかもね。

「今日の結果を次に繋ぎたい」と言ってたけど、
年齢的に無理では?
あのスピンスピードがアマで見られないのは残念だが、
いくらなんでももう無理だろ…と思うのはわちだけ?
天然さんはコーチに向いてないので、プロ転向かのぅ。


【安藤美姫選手】
次回五輪は、浅田選手が出てきて自分より上の順位に行くのが
イヤだから出ないって言ってたけど、今日の出来見てたら
有言実行でもう出てこなくてよい、と。あまりにもひどい。
4回転失敗はいいとして、その後もスピードは落ちてるわ、
エッジはふらついてるわ、挙句の果てに途中でスタミナ切れて
試合放棄。技術以前の問題。

途中で演技を捨てないだけ、中野が出てた方がよかった。
はっきり言って、素人みたい。遊びに来たの?
ショートからフリーで順位7つも落とすってどゆことよ。
あんな不安定な選手を持ち上げたJOCもひどい。
精神的不安定さでは村主選手も有名だけど、
安藤と比較するのはトテモ失礼な話。
テコ入れするなら村主だろう! もっと上位狙えたかもなのに!
てか、安藤より中野を(ry

これで一気にスポンサー外れるだろうなぁ…。
普段はともかく本番で実力の10%も出せない選手に
金を出す企業はアホでつ。


【エミリー・ヒューズ選手】
今回のお気に入り選手。「私を見て!」のヒト。
スルツカヤをやぶって前回金を取ったサラ・ヒューズの妹。
このヒトに「偉大な姉の重圧」ってないんじゃのう。
転ぼうが何しようが「だいじょぶ!楽しい!」とすべるすべる。
全米選手権の時の方が萎縮してるようなイメージあったけど
今回はよかったねー。個々の技のレベルは金に及ばないけど
この先どう化けるのか、本当に楽しみな選手。
次点としてキミ・マイズナー選手。まだ16歳。先が楽しみ。

どちらもアメリカの選手。
やっぱ国内人気競技だけあって、育成環境整ってんのかな?
それともお国柄?


というわけで、カーリングが注目されてて、トテモ嬉しい限り。
女子ホッケーチーム、日本から五輪出場しねーかなぁ…。

2006/02/24/Fri 18:09:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE ハイハイゲラスゲラス / START / 三十路にしてコスメにハマる(ド長文注意) PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/646-bff729a9


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
