Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 三十路にしてコスメにハマる(ド長文注意)

「三十路も山の中腹」と自分サイトの年齢欄に書いてある
わっちなのだが、ライブをきっかけに、スキンケアに
ハマりますた。

あのねー、今だから書くけどねー、
精神的に荒んでた数ヶ月前はですねー、
3日とか顔洗わずに会社に行ってた時期がありますた!
人間として衝撃の事実。

うつ期に入ると、ただでさえ分裂気質なので、
どんどん何もしなくなっていくんですな。
自分に手間をかけなくなるというか。
(それの最たるものが「食わない→寝ない→生きない」)

で、ライブ直前ぐらいは、今度は疲れとか考えすぎで
顔洗ってもローションつけないとかフツーですた。
フツーに女捨ててます。いや、人間も捨ててるクサ。


ライブに際し、そのへんを何とかせにゃならんと思って
髪型かえたり(大失敗)したわけですが、
大枚はたいて基礎化粧品からメイク用品から何から何まで
そろえたわけですよ! ヨーカドーのカネボウで!
(ヨーカドーってところがいまいちやりきれない)

カウンターの姉ちゃんの名前が「サイトウ」なのはワナかと。

あ「すいませーん」
斉「はーい」
あ「この30数年、化粧の化の字も知らないんで教えて下さい」
斉「え、そうなんですか?Σ(゜Д゜;」

肌診断をやってみると…

斉「水分量が少ないですねぇ…でもキメが細かいですよ!
  皮脂がちょっと少なめなのは水分量の関係でしょうけど
  本当に、ほんっっとーに何もしてないんですか?」
あ「あ、朝顔洗うの忘れてますけど、何もしてません」
斉「…」

顔の洗い方から教わりますた。
「クレンジングは化粧してない時でも使うべし!」とか
「化粧水は3種類あります!」とか「マッサージは
毎日やるべし!」とか、わちの中の常識は砂と消えますた。
クレンジングなんて化粧しないと使わないと思ってたよ…。

で、メイクレッスンとかもしてもらいますた。
手入れしてないだけあって、マユゲもマツゲもフサフサ。
眉はがっつり切られますた。まぶたがあおあおとしてまつ。
もうちょっと伸びたら抜くんだそーだが、とりあえず翌日が
ライブっつーことで、その時は切ってもらいますた。

斉「アイシャドウは洋服に合わせたお色がいいんですが、
  普段どのような服装が多いですか?」
あ「今日みたいなの」
斉「…」

んーとね、汚いコートとGパンとうにくろのタートルw
一番無難かつ顔全体が引き締まるパープル系を塗られますた。

斉「アイラインは…うーん…必要ないくらいなんですが
  一応細くつけてみて下さい」
あ「!!(はみだしちった)」
斉「はみ出した部分も塗っちゃいましょう…おお!
  アイライン、太い方がいいかもしれない!(感動してる)」
あ「(宝塚ファンか?)」

ちなみにライブでもはみ出しますた。
しっかり塗った…つもりだったんだが、鏡見てみたら
それ以上に目立つわちのマツゲ。たくましすぎる。

斉「髪の色が明るいので、アイブロウも茶色系にしましょう。
  んー…(マユゲかく)…色白っていいですね~」
あ「(ガ、ガイジン!?Σ(゜Д゜;)」

すっかりおねえちゃんの実験台です。
アイブロウだけで3回色を変えますた。
結局その時一番色の薄かった茶色になりますた。
マユゲを切られてるので、眉を書かないと間抜けというか

ヤ   ク   ザ

みたいな顔になりまつ。
次回は肌チェックしましょーってことでその日は終了。


【1日後(ライブ当日)】
大寝坊して、荷物を出してもらってる間に
スキンケアだけは忘れないわっち。
化粧道具を詰め込み、会場へ。
そして、便所にこもって、塗る! 塗りまくる!
わりと派手に仕上がりますた。テカテカ。

JUNOに「あんたなにその眉毛」と言われますた。
ぶっ殺す。


【3日後(今日)】
スキンチェックの為に、再度カネボウカウンターへ。
お手入れ&マッサージもしてもらいますた。
んあ~キモチよか~( ̄ω ̄)

で、問題の水分量ですが、なんと3倍になってますた。
カウンターの姉ちゃん3人がワラワラと見に来ますた。
数値を測り直して、見直しちゃったりしてるし。
人間の限界を超えたようですヽ(´▽`)ノ

斉「3日でこんなに変わっちゃうんですよー!」
あ「変わっちゃうんですねー(@@;」
斉「お手入れした甲斐がありましたねっ!(感涙)」

本気で喜んでもらいますた。
肌年齢、現在24歳。ぶはー、変わるもんだ。


で、自分はどう思ってるかというと。
キモチいいんですわ!(((( ;゜Д゜)))
ほっぺぷるんぷるんでつ。
もっちもち! ちもっ!(C)だらだら毎日

吹き出物も徐々に減ってきますた。
クレンジングしてる時に、ニキビの芯がぽろぽろ落ちるので
「セルフスクラブ洗顔?」とか思ってるわちはダメ人間。
洗顔後、自分の顔触って、おいっこのほっぺたみたいなので
セルフハッピーに。む~ちゃああああん!o(≧▽≦)o
お手軽なヤツですよ?

肌の透明度も上がりますた。
これはぱっと見でわかるくらい、色白さんに。
目元のくすみが出てたのが簡単に消えたし、
やっぱスキンケアって大事なのねぇ…。


JUNOに眉毛をバカにされたおかげで、
メイクアップ用品にも目が行くようになりますた。
化粧惑星のラスティングアイブロウとかどーなんじゃろ?
(今はアイブロウの上にコート剤塗って色落ち防止中)

チークがいらんほど血色がよい…というか頬の血色が
透けて浮き出るほどの透明肌なので、チークナシ。

アイメイクもどーしたもんか。
今ピンク・ブラウン・パープルの3系統を持ってて、
恐らく一番自分に合うのはブラウンもったり系。
服も茶系統が多いので、全身うんち色ですよ!?

ファンデーションは「うわ、このババくさ色はなんじゃ!」と
思っていたオークルD(カネボウ)のリキッドファンデ。
これがまた、吸い付くようにつく! 落ちない! よれない!
今までエマルジョンタイプかパウダリーだったので、
リキッドって偉大だわ~。
前は塗るとテカテカでイヤだったが、最近はそーでもない。
これも年の功か…○| ̄|_

コンシーラも使ってまつ。
カネボウのコンシーラってさー! 筆ペンタイプなのよー!
シャーペンみたいにカチカチとボタン押すと出てくる!
それを、まぶたの上と目の下に塗る! らくちん!
はい、めんたまおばけの出来上がり(@@
伸びもいいし、厚くならんし、これはお気に入り。
左ほっぺ上のそばかす(生まれつき)も隠せるし、すばらすぃ。

リップはーえーとークチがデカいので、
どんな色もバカ笑いしたらおしまいです(´・ロ・`)

「すっぴん」の定義も変わりますた。マユゲないので。
今は薄くリキッドファンデ塗って、茶系アイメイクして
マユゲ書いて…と手間がかかる。でもまぁ…10分かからんし。


というわけで、コスメにハマりますた。
チープコスメ情報求む。(上記全部セットで買ってド貧乏)


ちなみにわちがやってるお肌のお手入れ。

【朝】
クレンジングでマッサージ&目覚まし
 ↓
洗顔フォームのアワを立てるのに難儀
 ↓
柔軟化粧水で角質落とし
 ↓
赤い美白化粧水で肌の温度落とし
 ↓
化粧水でぱたぱた50回
 ↓
乳液でマッサージ(これが一番キモチよい)

【夜】
クレンジングでマッサージしつつ角栓見物
 ↓
洗顔フォームのアワで遊ぶおかげで顔より手がきれいに
 ↓
柔軟化粧水で角質落とし
 ↓
赤い美白化粧水で肌の温度落とし
 ↓
パワコンを肌にしみしみさせる
 ↓
化粧水でぱたぱた100回
 ↓
乳液でマッサージ

…朝と夜、大した手間変わりません。
ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱた…たぱっ!

2006/02/24/Fri 00:59:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE 女子フィギュアスケート雑感 / START / 本日の物欲姉御 PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/647-5d72f003


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
